気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 牛投げる?
今日は、公園でサッカーの後ばあばの事務所へ。
するとsyunが「かあか、ウシ投げに行く?」
(; ̄ー ̄)...ン?ウシナゲル???
すると、川の方を指差して「行こうよ〜」と言っている。
「syun,ウシじゃなくてイシ!!でしょ?」と教えたのに・・・
川に着くと、「かあか、キレイなウシ探して!syun投げるから!」
だから〜ウシは投げられないでしょ?イシだってば!と何回言ったことか・・・・・・
最後まで「ウシ」と言い続ける我が子(; ̄ー ̄)..ナゼ石が覚えられないのか( ̄-  ̄ )
わざとそう言っているのか???

2005/02/27(日) 雪だヾ(@⌒▽⌒@)ノ
朝起きたら雪が積もっていた!雪も降っていた!
こないだのsyunの一言を思い出した。雪なんかない公園で「おかあさん、雪だるまつくろっか♪」
syunを起こさねば!と起こしたが・・・眠い!と怒って起きない。
諦めてPC見てたら、明るくなってきた。
まずい!日が出てきた!雪が溶ける・・・
急いでsyunを起こすと、「雪で遊ぶ!」というので着替えさせて外へ。
当然雪だるま作るんだろう!と思いきや、手で丸めた雪を私にぶつけて喜んでいるヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私は雪だるまを、syunは私に雪をぶつけて遊んでいた・・・しかも「悪いやつやっつけるー!!」と・・・私が悪いやつか?
雪だるま作りたかったんじゃなかったのかい(; ̄ー ̄)..

からくりTVで、ボビーが雪合戦してるのを見て自分もずっとやりたかったらしい。そんなもんだな。

2005/02/26(土) 通知。
やっと保育園の入園通知書が届いた。
syunに「よかったね〜保育園来て良いって☆」と言うと、早く行きたいsyunは「いつから?今から行っていいの?」と・・・
嬉しそうだ♪
でもさ、もう夜だし・・・今からは行けないだろう。。。

紙が3枚入っていた。
( ̄_J ̄)ん?面接???保育園でもそんなものがあるのか・・・
とりあえずsyunは喜んでいる☆
初め調子良く、通園する子は後から行かなくなるって言うけど。。
syunはどうなんだろうか?楽しみだ(*'へ'*)

2005/02/25(金) 俺が買ってやるから☆
昨日テレビを見ていて、「ケーキ食べたいなあ・・・」と言ったら
「俺が買ってやるから!」とsyun。
今日、本当に買ってくれた☆
お金を財布から出す時も「自分で出す!俺が払うから!」と
ばあばと「かっこいいーsyun,男らしい〜!」と言われ、お店のお姉さんにも「かっこいい〜☆」と言われ、得意気だった。
「明日も俺が買ってやるから!」とばあばに言っていた。

syunが買ってくれたケーキは、なんだかいつもより美味しかったなあ(〃 ̄ー ̄〃)

でも、誰かが何か欲しいって言うとすぐに「俺が買ってやるよ!」って言うんだよなあ( ̄(エ) ̄)ゞ
これから先、大丈夫かな?
まあ、今はいっか♪言われた人はみんな嬉しそうだし、笑って聞いてくれるし、syunも得意気だし(* ̄0 ̄*)

2005/02/24(木) ベッドしいてよー(-∀ー#)
朝、私がpcを見ていたら眠っていたsyunがいきなり布団の中で怒っている。
「ベッドしいてよー!かあかーベッードーっつってんでしょ!」
まただ・・・ベッドしくって(ノ_-;)ハア…
しかもうちにはベッドなんかないし・・・syunが赤ちゃんの時にベビーベッドは使ってたけど・・・
どうやら、またまた寝ぼけているらしい。
「ベッドなんかないでしょ?」
「あるじゃん!これだよこれ!!」
自分のクマの形の枕を叩いている。
「これはベッドじゃなくて枕・・・」ε-(;ーωーA …
「え?枕?ちゃんとしてよ!これ!」
どうやら枕にプ〜さんのタオルをちゃんと敷いて欲しかったらしい。
直してあげたらまた何事もなかったように眠った。
それにしても、なんで最近あんなに偉そうなんだ?息子よ( ̄_J ̄)?

2005/02/23(水) 難聴?幻覚?
今日は暖かいので公園へ。
サッカーして野球した。
私がボールを投げようとしたら、syunが遠すぎる・・・
「syun,もっと前に来てよー!!!」
「えー??何ー?」(聞こえないほど遠くにいる)
「もっと前に来てって!!!」(手招きをして何回も叫ぶ)
するとやっと声が届くところまできて、
「え?何?俺かっこいい??」
言ってなーい!!!そんなこと一言も・・・・・・なんちゅう耳しとるんだか(ノ_-;)ハア…

野球を終えて、今度は遊具があるほうへ。
二人で山になった石?の滑り台の頂上まで登って「次は何しようか?」との私の問いに
「じゃあ、雪だるま作ろっか?」
( ̄-  ̄ ) またまたどうしたもんか・・・
「syun,雪だるまは雪がないと作れないでしょ?」
「あるじゃん、そこで作れるでしょー、お母さんはまったくもう!」
怒られてしまった・・・
でも、そこを降りたらもう雪だるまは忘れたのか?また野球しようと言い出した。

画像はへっぴり腰なsyun.情けない(;´Д⊂)

2005/02/22(火) ゼツエン???
風邪は良くなった。
だが、味覚がおかしい・・・
鏡で見たら、舌が真っ白( ̄ー ̄?).....??アレ??なんじゃこれは?

今日病院へ。
患者さんは、いーっぱい!!
2時間かかった・・・隣に座ったおばあちゃんと「時間かかりますねえ、つかれちゃいますねえ、お宅何時からいますか??」などと話始めたらやっと名前呼ばれた。
「ゼツエンですねえ、味覚おかしいでしょ?何もしなくても治るけど・・・」
「ご飯がおいしくないんです〜」と訴えると、ビタミン剤と胃薬を処方してくれた。
早くおいしいご飯が食べたいー。゜(゜´Д`゜)゜。

2005/02/20(日) くーちゃん。
お昼にマックへ。
今のハッピーセットおもちゃは、かわいい犬のぬいぐるみ。
くーちゃん好きのsyunは「くーちゃんがいい〜♪」と言っていたが、残念!ちわわはすでに終っていました。。。

でも別の犬でも「かわい〜ね〜♪」と喜んで遊んでいる☆
動物好きになってくれて、良かったなあ。

2005/02/19(土) やっと・・・
hp公開できたー!
と思ってみたら、トップからいきなり画像が出てない!!!
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
どうやら画像保存の時に、名前の変更をしていないから。
ということで、出ていない画像を編集しなおし・・・・・
いきなり疲れてしまった。。。
夕方には、修正されてやっとお友達に報告☆
色んな人が見てくれる、楽しいhpにしたいなあ。

2005/02/18(金) 小さい人(; ̄ー ̄)...ン?
熱も平熱に下がり、やっとラクになってきた。
夕飯後、syunが台所で水遊びをしばあばに怒られていた。
「syun,まだ風邪治ってないんだからお水遊びなんかしてるんじゃないの!」と私が言うと
「だって、小さい人がいたから・・・」
「(; ̄ー ̄)...ン?小さい人?どこにいるの?」
「お水のところに小さい人がいたから、お湯欲しいかなあと思って」
んー、どうしたもんか???母にも理解不能・・・
とりあえず寝なさい、というと「おかあさん、syunは眠くなっちゃった・・・・・・・」と言って寝た。
眠くなると何か見えるのか?小さい子には大人には見えない何かが見えるというが・・・謎だ・・・(;´Д`)…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.