明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/16(土) 草木も眠る丑三つ時に道端であった野生動物
 きょうもあちぃ。あちぃ。あっつぅ。
 昨日の深夜2時頃丑三つ時。(モゥ〜アァ〜牛のお化けが出てくる頃やねぇ・・・解からんけど)
 この、お盆真っ只中の15日に、世の中って奴は、どんなになってて、どんなふうに時が流れているんやろかという、小さな小さな疑問を一つ抱えつつ、街を外れていって、永遠に真っ暗闇の中を、ワンダフルで走ること2時間弱。またこれが、さらに真っ暗闇の、山の麓にある、トンネルを潜り抜けたすぐ後の道端で、車のライトに照らされて、生き生きと生きる野生動物をオグオグ発見!

 「オォォ!あれっ鹿や!あれっメスやなぁ、ウオッッ、マジ、鹿なんて初めて見た。」

 こんなスッゲェ瞬間に「カメラカメラ・・」と探してみたけれど、そんなものは、この旅には一切無し、探している間にメス鹿(たぶんエゾジカ)は飛び跳ねるように、畑の方へと逃げていった。オグオグ、35年間、この岐阜県に住んどって、生の野生動物なんて初めて見たて。スッゲェ!なんか嬉しい。(ウオッ〜そりゃ、さぞ、動物園では味わえない驚きがあったんでゲス?(ヤンガス談))
 スゲカッタヨ。

2008/08/15(金) お盆のど真ん中で凄くショックなオグオグ・・・エッ〜
 メチャ暑い37度。
 なんか知らんけど、今年は、37度以上の気温が、何回も、いつまでも続いている感じ。でぇれあちぃ。

 久しぶりにアトムボーイに向かった。1ヶ月ぶりかな。最近、ホント、仕事が忙しかったから。今月、行くのは初めて。すると・・・アトムボーイが閉店しとった。
 周りの看板も広告もなにも無くて、どっから見ても閉店したんやなぁって、見ただけで解かる店の外観。すっげえ残念!
 まぁ訳は知らんけど。
 がんばっとったのに。
 がんばって。
 がんばって。
 がんばっとったのに。
 頑張るだけでは、どうしても上手くいかない世界もある。
 頑張るためには金が要る。
 それでも頑張れる工夫もある。
 金なんて無くても。
 少しの金でも。
 時間がかかっても。
 まぁ、土地柄あまり良いとこではないけど。
 はぁ。
 はぁぁぁ。
 はぁぁぁぁ。
 ほんまに残念やて。
 けれど決めるのはオグオグじゃないから。
 しゃぁねぇしゃぁねぇ。
 頑張れ!

2008/08/09(土) 万雷(ママラガン)な岐阜県の夜・・・暴雨で前が見えません(涙)
 夕べの午後9時くらい。山から帰ってくる、ワンダフルに、突然聞こえてくる雷の音と稲光。雷は、次第に増えていき、右も左も遠くも近くも雷は落ちまくる。(ゴロゴロゴロゴロゴロ・・ドカァァン)
 雷の落ちるたびに明るくなる世の中とオグオグ。(ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・ウオッ!ビックリシタッ)
 雨は、もうすでに、ワイパーの最大スピードで抑えられる量を通り過ぎ、涙で前が見えません!じゃなく・・・雨で前が全く見えません!(ザバァザザザザザザバァザザザザザザバァザザザザザザバァザザザザザ)
 それでも早く帰りたいオグオグ。制限速度で皆に合わせて進んでる。メチャメチャ危ない制限速度っていう限界スピードっていう奴。そうそう、ワンダフルの中で思いついたのが、今のこの状態を言うならば、そうや!漫画「ワンピース」の「ゴロゴロの実のエネル」が使った「万雷(ママラガン)」にソックリやねぇけ。たぶん。ほんまスゲェなこの雨。ウワッ、ひさしぶりやで。こんなに雷が落ちまくってるのなんか。(アッ、ヤベェ!へそがどっか行ってまった)
 雷は、左に落ちたと思ったら右にも落ちて、遠くに落ちたかと思ったら近くにも落ちたりして、嵐も通り過ぎて落ち着いてきたなって思ったら、なんと雷が、右から左にジグザグを描きながら夜空を流れていくんやで。そりゃぁビックリよ!早く帰りたくもるちゅうねん。メチャメチャやわ。あんな天気。ほんまに凄すぎるぜ!高木ブー!(ほんまに)

 (イラストは、こんなのに初めて遭遇ママラガン・・パパラガンは何所へ?)

2008/08/02(土) 夏祭りに行ってきて久しぶりにハッスルハッスルした夜
 もう、何回も何回も、お祭りの開かれている大踊りを行ったり来たりして、もう汗だくで、メチャメチャグダグダや。

 大通りから、少し離れた飲み屋街のキャバクラの前でやっている、ジュースと、ビールの、ちょっとした露店に、開店前のキャバクラ嬢がいっぱいいたから、そこは、まるで路上キャバクラのようになってたんや。オグオグは、アホやから久しぶりにハッスルしまくりやった。
 そのうちに、高校の同級生「森谷」が、その店のキャバクラ嬢と同伴してきた。こいつとは、さっき、祭りで初めて会ったんや。

 「おぉ!ひさしぶりやねぇか!女の子なんか連れてまって。彼女か?ええのぅ。」
 「違うよ!違うって。なぁ?」
 「うぅん。そうそう。」
 「なんや、けど、ラブラブやないか。もう、今夜は頑張り時やなぁ。ギャハハハハハ!」
 「なにをバカなことを・・・」
 「おにぃさん、私見たことある・・・」
 「おぉ、このカッコイイおにぃさんをか!どこや?お前、どこにおった?どこの店で会ったっけ?」
 「・・・・でこの間会ったって思うけどな。」
 「おぉ、見た見た。そういや、この間、俺の隣に座っとったやんけ。そうやそうや思い出したわ。なんや、それで、今日は同伴なんか?お前、キャバクラなんか行ってたんか!」
 「行くよ!行ってたら悪いのかよ。」
 「分かった分かった。(同伴してるんやもんな)悪かった。いやぁ、あの大人しかった奴も、時が経つと変わるもんやなぁって思ってよ。悪かった。悪かった。どうぞ!祭りを楽しんでって!」

 そうや、25歳の同窓会ぶりに見たこいつは、いっちょ前の遊びも知る男になっとったわ。人間、ガキの頃から、むやみやたらに背伸びなんかせんでも、大人になったら、どんな奴でもそれなりの遊びをするもんや。ガキンチョ諸君、背伸びしすぎるなよ。しかし、ちょっとぐらい、ハメをはずして背伸びすることが、メチャ楽しい事やっていうのも、オグオグはよう知ってるけどな。でも、ちょっとだけやぞ。ほんまに。
 後からやってきた森谷は、ずいぶん昔と比べるとおどおどしている所も無くなって、いっぱしのカッコエエ男になっとった。まぁ、もう少し、女の子に、ノリで積極的になっても良かったんじゃねぇのかなって思ったけど、まぁ、そこは、森谷の男らしさっていうところで、分かる気もするし、ええんちゃう!
 奴は、流石は、元写真部「スナックとかも行くよ。」とか言いながら、オグオグの、さっきからデジカメに収めていた祭りの様子を「この色なんかいいね。」「解かるけ!」「分かる分かる。」とか一緒に騒ぎながら、しばらく、そこの露店に留まっていて、一人だけ、勝手に、女の子と一緒に店の中へ入っていった。おぃおぃ、久しぶりに会ったんやで。オグオグも一緒に連れてかんかい!(ってなとこで)帰り際に、友達と来ていた、看板屋に気付きながらも、酒を一滴も飲むことも無いまま、当たり前のように夜の街を帰っていったオグオグ。(相変わらずの玄さんやがな)


 PS、漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなってしまった。これは、手塚治さんが亡くなってしまったぐらいに結構ショック!もう、バカボンの勇姿は見れへんのやな。バカボンボン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.