明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/20(火) 昨日の台風の続きを書こうって思った日・・・ハァァァ
 今は曇ってる。無理じゃ。

2008/05/19(月) タイフ〜ン、タイフ〜ン、タイフ〜ン、タイフ〜ン、4つは初めて
 なんやら、まだ5月やっていうのに、今夜、東海地方に豪雨がやってくるらしい。
 それは、史上初の「まだ5月やちゅうに、もう4つ目の台風がやってくるんやとぉ。」っていう天災なんである。なんじゃ、5月になったら、もう、台風なんて「なんかおかしいわ!」って思わされるだけなんやけど。「台風なんて秋なんちゃう?」って普通の意見も言ってみたりして。けど、なんや、今年は、北海道なんていう、寒い所で、新緑の季節に30度に達するか達しんかぐらいのアチィ気温まであったりしてさぁ。こりゃ、もう「ディ・アフター・トゥモローか!」なんて思わせるほどの異常気象やて。


 日曜日に、久しぶりに、ユートピアへ朝から行ったら、番台ちゃんはいつに無くノリノリで「こりゃ、オグオグも1本取られましたわ!」って思いながら風呂へ入っていくと、サウナのドアがバスタオルで閉まらへんように止めてあったから、オグオグは、サウナに入るときに「こんなんじゃ、あったまらへんで取っとくか。」ってバスタオルを取ってから中に入ったら一声!

 「あっちぃ!」
 今日のサウナが、いつもよりメチャメチャアチィ!から、隣の人に
 「今日、メチャメチャ、サウナあっちぃすよねぇ。なんなんやろねこれは。」
 「けど、この暑さも、またいいって感じで・・・」
 「アチチチチチィ、アカン!熱すぎるわもう先に出ますわ!」
 「ハハハハッ」

 オグオグ、そのまま、番台ちゃんに

 「おぉぃ、サウナメチャメチャアチィぞ。どうしたんやて!」
 「ごめ〜ん、サウナ壊れとるでさぁ、来週の日曜日にはなおっとるはずやでさぁ。我慢して入ってよ〜」

 って番台ちゃんと一緒に入っている新人アルバイト「ケバケバ60分」が言ってくるもんやから「マジでけ。」って思いながらも風呂に入っていって、その事を、周りの皆に話してやったら皆誰も彼も大笑いしとった。さっきの隣の人にも話してやったら「マジデ。」ってもの凄いビックリしながらも「これがいい。」ってまたサウナに入りにいっとった。
 流石は番台ちゃん!サウナまで壊してしまうとは・・・関係ねぇか。


 なんと!今!6時のニュースを聞いて、この日記を書いていた今!ここ岐阜県が豪雨やで。豪雨になってきたで。スッゲェ雨粒がデケェ。けど、こんなんいつまで続くんやろか・・・

2008/05/06(火) なんとなく捕まっちゃった日(WANTED!)
 ワ、悪さは出来ないっす!


 (イラストは、これが捕まっちゃた手配書)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.