明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/22(火) 深い悲しみに飲まれてしまったドンブラコドンブラコ
 4月21日の夜。
 いつも通り、パソコンを触って、色々とインターネットで調べ物をしていたら、久しぶりに、オグオグが出版を考えている出版社のHPを見てみてみたんや。ここは、オグオグが、岐阜県に住んでいるけど「全国出版をしてやるんや!」っていう前代未聞な作戦を立てているところや。
 久しぶりやなぁ。
 初めて、ここに企画書を出した3年前、色々な事が分からなくて、イキナリ契約が打ち切られそうになってまったけど、なんとか、その時持ち直して、今まで元気に頑張ってるけど、あれからどうなってまったんやろ?ちょっとHPでも覗いてみるか

 「○◎○◎出版倒産について語るスレ」

 なんじゃ?倒産ってなんじゃ!もっと調べてみよ。あれっ。2007年に倒産やて。あれっ?なんじゃこれっ。なんなんやこれは!こんなところでパソコン触ってる場合やないで、本屋や、本屋に行ってみなアカン!

2008/04/19(土) 春の温かい日差しの中、かぁちゃんを駅まで送っていった帰りに書いてみる
 今日は、もの凄い春の日差しや。日に照らされているところは輝いて見えるしあったかい。22度なんやて。長袖着てたらあっちぃあっちぃ。 
 昨夜、一番乗りで、アサミチャンバースデイパーティに行ってきた。
 店に入る前に、スグソバニアル「サークルK」でコーヒーを物色してみる。オグオグ、店員の女の子が可愛かったから、ついついおふざけで苛めてしまった。いやぁ、フリーターっていう話しやったけど

 「なぁなぁ、自分やったらどれが好きなん?」
 「エッ?このコーヒーくれるんですか?けど・・・仕事中だから要りません!」 (欲しいけど我慢やっていうことを仕草で見せてくる)
 「ちゃうちゃうそれ俺のやで。けど、もしも本当に欲しかったら・・・あげへんで。」
 「やっぱり!」 (オグオグの方を一瞬見てから悔しがってる)

 9時になったから、一番に店に入ると、店の壁には・・・アサミチャンのブログからの写真が、デッカクして、綺麗に着飾ってボードに張られていて、これまた綺麗に等間隔で飾られておって、床には、沢山の風船が敷かれとった。
 手作り感覚が大好きな愛咲美ちゃんには喜んでもらえそうや。
 そして、今日の愛咲美ちゃんは、いつもより顔が小さくて、正直だいぶ痩せておったんや。本人は、病気で、この二日間ぐらいで「お粥二食」しか食べてないって言っていたけど、大丈夫なんかな、あれはどう見たって急激にダイエットしたでやろなぁって思った。まぁ、女の子っていうのは、こんなイベント事には大変や。なんせ、可愛さを売る水商売なんやから。ほんまに、こういう商売は余計に大変やて。
 でも、そんなことを知っていても、どうにも出来ないのが男。ここは、あまり気にせず、適当に騒いだった。ほんまに。それがのんべぇのやらなあかん事やし、それは、今日の愛咲美ちゃんの頑張りを見てたら分かることやし。愛咲美ちゃんが、今年は、ピンクのドレスに飾られていて、自然に気持ちが陽気になりよったからやてっていうことにしといてや。
 のんべぇ。
 ほんまに気楽な商売やで。(仕事ちゃうやん!)いやぁ騒いだったわ。(エッ、マジで)写真撮りまくったったわ。(ウッソォ)似顔絵のプレゼントも、ものすげぇ喜んでくれたみたいやったし。(エッ!似顔絵って誰にでも描いてるわけちゃうでしょ)その通り!もう、結構仲も良いし、誕生日という記念日やかなんやで。(なるほどって訳ですなぁ)
 とりあえず、50分間って短かったですわ!延長するお金さえ持っていれば・・・シクシクシクシクシク36。
 チョット悲しかったのは、バレンタインデーの時に貰った香水を初めて付けてみたのに、愛咲美ちゃんに、一切そのことには触れられなんだこと。もう、2度と香水なんか付けねぇぜ!気付かれないのに、肌が荒れても困るやろ。
 帰り道に、気分の良くなってたオグオグは、またまたサークルKに寄っていって、さっきの彼女ともう一人のアルバイトの女の子に、さっきのコーヒーをレジで清算済ませてから渡してやった。そしたら、すげぇ喜んでた。ええ感じやて。 
 しかし、最近、もう、のんべぇとはいえへんかもしれん。(シクシクシクシクシク36)


 PS、「月刊森下悠里」を買った。メチャエロエロヤ。1度、話したときは、気さくな彼女って感じやっただけにチョットビックリ。


 (イラストは、これが誕生日に贈ったイラスト。これがまた、何回も良く見ていると、発見する事の多いイラストに仕上がった)

2008/04/18(金) 今日は亜咲実ちゃんのバースディパーティーやから飲みに行カナオレンカニクイサル
 昨日、京都、大阪、岐阜(なんでじゃぃ!)
 なんか知らんけど、関東と東海に、もの凄い雨が降り続いてるらしい。夕べはもの凄い寒かった気がする。ふふふふふ。だから、ジャンバー着こんだて。ほんまに、もう、岐阜県もずっとザザ降りやで。


 今日、ジャスコで、ピグミーマーモセットを発見!今世紀の大発見やぁ〜(ウオッ〜それは凄い大発見じゃないですかぁ〜)
 まぁ、初めて見つけたときは「なんで、こんな所で働いとるんやろ?」って不思議に思ったんやけどな。(そりゃぁ、思いますとも、てっきり水商売にでも鞍替えしたものかと・・・)
 まぁ、でも、元気そうでなによりや。(ウォ〜、若い子は何時何処で働いてるか分かりませんねぇ・・博士?)
 俺が?(ギャハハハハハ!)


 工事が終わって、外に設置してある簡易トイレも、雨の降る中取りに来て、やっとこさ日記を再開したんやけど、今回の工事によって、なんと!オグオグ家に「ウォシュレットトイレ」がやってきた。もうすでに、テレビは「デジタルテレビ」になっとるし。まるで、明治の文明開化のようやで。ちょんまげも切る時代やぜ!(のぅ、さぃごぅどん・・・篤姫より)
 風呂に入ると、メッチャ水道口が使いやすい。・・・なんと!初めに40度の湯が出てくるように設定しておけば、後は、シャワーも蛇口も同じ温度の湯が出てくる。
 こりゃ、画期的な近代設備に生まれ変わってまったわ!
 ついでに扉も交換してまって、今までロウソク塗ってスームズにしとったのに、なにもしなくてもスムーズに扉が「サァーッ」って動いてくれる。でも水は?ちとめんどくさいかなぁ。(温度設定を、ピッポッパッ・ウィーンガシャン!キューィィィン・ピヒャラピヒャラピラピラピラッ・・・ボギュン!)
 マジでか。


 夜、愛咲美ちゃんバースディパーティーにキャバクラへ行ってくる。(そっちかい!)

2008/04/14(月) 果報は寝て待てっていうやない?えっ、起きたらあかんの?
 今まで晴れていたけれど、今日は、雨かっ!
 実家の風呂とトイレを工事中。そやで休みなんやで。(そっか、オグオグが直してるんやもなぁ)
 直スカイナッ!(ギャハハハハハ!)


 PS、なんか元モーニング娘の加護ちゃんが復帰するんやて。なにするのあんた?

2008/04/05(土) ハァァ、今日は仕事が待ってるか、遊びたいけれど、大事なものがねぇ!
 事務所の中にいても分かるほどの見事な晴れ空。
 桜の花びらが、風に吹かれて、地面に敷き詰められている。もう、そんな時期なのか。あったけぇもんな。

2008/04/04(金) ケンケンがシッシッシッシッシッ64と笑うとき、マジでか
 桜が、この強い春風によって散りはじめた。ツライ。
 今日は、結局ワンダフルには一切乗らなかった。エッ、ガソリンが安くなっているのに、どうして・・・乗らないの?
 そう、ファミリーマートの店長ともしゃべっていたが、結局安くなったといっても、まだ120円台

 「今日は、車あらへんやんけ。せっかく、ガソリンも一時だけやけど、安くなったっていうのに。」
 「あぁ、自転車ですよ。結局20円ぐらい安くなっても高いですからねぇ。ガソリン。あの、安かった頃に比べれば。だから、自転車ですよ。」
 「結局、20円安くなったって、まだまだ120円台やでなぁ。」
 「高いですよぉ。あの90円や100円だった頃に比べたら、簡単には乗れなぃですょ。アハハハハハ。」
 「そうやなぁ。俺ら、自営業は、贅沢言わずに仕事の経費にお金を使わなければあかへんでなぁ。特に俺なんか、こんな貧乏なのに、スゲェきつかったて。昨日の映画なんかは。仕事じゃなきゃ行ってねぇよ。」
 「アハハハハ。そうなんですか。」

 だから、今日は、一切ワンダフルには手をつけていない。
 そんな感じやてぇ。

2008/04/03(木) 今日もいい天気や、早朝バナナが特別ライラァ〜!
 昨日、井坂と、久しぶりに焼肉を食いに行って、夜10時過ぎには「グースカ〜ピースカ〜」と寝てしまったので、深夜3時頃に目が覚めて(寝たのが早かったでなぁ)それから、朝7時まで、ずっと絵を描いていて、オグオグメールニュースも書いていたので、でぇら朝やけど眠いし疲れたわ。(もう、そこのアナタならこの岐阜弁が解かるはず!)
 さて、朝飯にバナナを食ったから、猿のように「ウキッ」って寝るか。(ウキャ、ウキャ、ウキィ、ウキィ、ウッキィー)
 起きてまうがや。反対に。(ギャハハハハハ!)


 夜、ライラの冒険を、岩の町に見にきている。
 今回、お金の見がなくて、この映画を見ようと決めるまで、映画館のカウンターにいる女の子と「あぁだこぉだあぁだこぉだ。」と話し込んでしまって、オグオグは、彼女に、いつの間にかにテメェの職業まで言うてしまっていて、コノカネノナイハラハラドキドキマデバラシテシマウシマツ。アァ、チョッチミットモネェ。(チョッチミットモネェ)
 勢い付けてワンダフルに乗ったまではいいが、今回は、東京で日本イラストレーター協会の展示会もあるので、お金が必要なんや。そやから、ほんまに、ここで使っていいのかどうか悩みまくったんや。キツイネ。ホンマニ。

 けれど。

 見終わった感想を言うならば「おもしろいなこれ!」これに限る。ライラの冒険。久し振りに、男の冒険心に火が着いてしまった映画やったて。
 映画の最中。興奮して、席を立ち上がってしまうほど。やっぱり、群れの長を決める死闘は、すさまじいものがある。それを目の当たりにしたら、男やったら、自然に声も出てくるのとちゃう?
 ドキドキハラハラの冒険旅行!ライラの冒険。
 二コール・キッドマンも綺麗やし。こりゃええで。これを見れて・・ラッキーじゃぁ。(DEAD OR ALIVE 2 五百峰万骨坊より)

2008/04/02(水) あいうえおで始まる花びらを答えよ!時間は10秒やで
 桜が凄い綺麗やな。薄いピンクの花びらの塊が、桜の木を包むように咲いている。満開や。ついでに最高や。

2008/04/01(火) いよっし、天気もいいから嘘つくかぁ〜って、あかんやろ!
 あぁ、今日は空がきれいやなぁ。
 あぁ、地球に生まれてきて、ラッキッ!

 あぁ、今日から新人くんかぁ。

 ワンダフルのガソリンが、昨日でほとんど無くなってしまったので、ガソリンを入れに、なんでもない道路を進んでいたら、その道の脇に、パカパカと点滅させてる1台のパトカーを発見!
 オグオグは、シートベルトを、ちゃんとしているか確認すると、安心をしてそのパトカーの横を通り過ぎた。パトカーを通り過ぎる瞬間!オグオグアイに見えた光景は、その驚愕の光景は、そ、その、聞いて驚くなよ!ビックリもするなよ!それは・・・(あの丘が「ピカッ!」って光ったと思ったら「ギューン!」って光の塊が瞬間に目の前に現れてきたんだ。すると目の前に現れた光の塊から身の丈1メートルぐらいのエイリアンが赤い大きな目を「ギョロリ」と輝かせてゆっくりと歩いてきたんだ。つづく)
 そう、その光景は、先輩警察官が、後輩警察官に向かって、なにか書類の書き方を熱心に教えている姿やった。
 あぁ、いきなりやったでビックリした・・・

 「ふざくんな!」(女帝の加藤ローザより)

 ガソリンを入れに行くと、スゲェ行列で、1リットル120円やった。20円以上も安くなってる。しかし、こんなの短期間だけやろ。オグオグ達庶民は一時だけ嬉しいけれど、国はどうなんやて、どうするんやて、どうなんやて総理大臣さんよぉ。って、いまいちよく解からない国に対して「渇ッ!」を入れておこう。がんばりや。ほんまに。
 ガソリンがたんまりと入ったので、久しぶりに山へと向かった。だって、ここまでの道中、もの凄い空が薄い水色やけど、もの凄い輝いているのが目の中に入ってきて、凄い久しぶりの春の青空にメッチャ興奮して、もう山へ向かうしかなかった。

 カッコエエ!

 だから、俺は山に行ったのさ!どこの山に向かうともしれず、目の前の山にただただ向かっていったんや!それが男や!暇人の。(ギャハハハハハ!)
 北方から、気の向くまま揖斐に向かっていって、またトンネル越えて谷汲へと向かい、今度はしっかりと横倉寺へ向かっていったんや。そして、帰りは、山一つ越えてまた揖斐へと帰っていって、それからまた事務所へ帰っていったんや。走行距離約100キロメートル!でぇれ走ったげ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.