明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/27(木) 暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇蝉!
 外の気温は16度やて。東京の桜が満開らしい。
 ひまだ。(ギャハハハハハ!)


 PS、ソフトバンクのCMを見るたんびに、犬のお父さんに接する、あの上戸彩の、真剣な顔や(ギャハハハハハ!)行動(ギャハハハハハ!)に笑ってしまう。マジで。いやほんまに。

2008/03/24(月) 春の日、もうすぐ桜が咲きそう、なんせもの凄い数の蕾やから
 今日も暖かい16度。
 桜並木の桜達が、ようやく、ここ何日の暖かさから、丸禿だった枯れ木に、ピンクの桜の花をイッパイ咲かせそう。だって、枝には、小さな小さな桃色の蕾がイッパイなっているから。
 満開になったら楽しみや。


 ワンダフルが、走行距離10万キロを越えてしまったので、車屋に持っていったら、なんやらベルトを交換せねばいけないらしくって、そのことを親に言ったら、またまた、オグオグ、親さんと喧嘩して、今まさに、もの凄い険悪ムードが広がっている。
 もうすぐ、風呂を直すのと被ってしまったでやろか。
 かぁちゃんの風邪がまだ治ってないでやろか。
 オグオグ、無い財布を逆さにしてもなにも出ないからやでか。
 わかんね。


 日曜日、相撲を見逃してしまった!(なんやて!ガチョーン)


 PS、この間、夜の繁華街の端の方の橋の所で(おもしろい!)一人で弾き語りをしていた「徳ちゃん」に会った。徳ちゃん、やっとこさ、派遣の社員になったらしいみたいやったけど、オグオグが

 「まだ、やってこうって思ってるんやろ?」
 「それは当然!」

 徳ちゃん頑張ってや。

2008/03/19(水) ヨクハシラナイケドフウミゼッカトイウラシィ〜ショウセツハダナ
 今日は曇り。昨日までの晴れ空が嘘っぱちのよう。

 だいぶ前に、テレビでやっていた「沢尻エリカ」主演の「シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」を見た。もちろん録画である。
 これを見るまでは、沢尻エリカを見たいが為に撮っておいたものやったが、一番最初のオープニングスクロールに、あの、山田詠美の名前があるやない。あの、陰ながらにホストを庇うような本を出している作家の名前があるやない。
 ホスト。どんなに、テレビで散々良い事を言おうが、新宿の街を1ヶ月に1度、清掃してみようが、そんな、お戯れやお遊びで綺麗になるなら、日本国も苦労することはないやろう。石原都知事も苦労することはないんやろう。まぁ、物事を良くしていこうという人間が、ポケットに手を突っ込んで、カッコつけて片手間にゴミ拾いしてたって、オメェ、それじゃ掃除してるとは言えんやんけ!ってほんま自分解らんけ。これぞ、ただの偽善者やで。ほんま言ってるだけ。掃除なんて、ちゃんと基本に戻って、しっかりとせなあかへんで!まぁ、これも東京のバカヤロウなところやな。見掛け倒しで、見本となる大人すらいない。とろくさ。
 まぁ、本題に戻って、その名前を見かけたとたん、オグオグ、急に興味が沸いてきた。「他の本呼んだ事あらへんけど、どんな話し書いてる人なんか興味身心や。」そんなところである。
 で、見た感想として、一言だけ物申そう

 「山田詠美やるやねぇか!」(ギャハハハハハ!)

 オグオグは、あれを見ていて、高校時代の淡いあまちょろい恋愛を思い出して泣いちまっただよ。なんちゅうんや。好きな女の子に対して、前に出て行けない、臆病な自分みたいなもの?面白かったよ。この映画は。まぁ、でも、映画を見てしまったから、本を買ってまで読む気にはならんけどね。めんどくせぇでさ。なんとなく・・・今は、なんにも読んでねぇでよ。絵を描くのみに費やす時間なり。この間から風邪っぴきやからね。


 PS、えらいでまた休み。

2008/03/17(月) チキュウオンダンカトキュウカンチョウノオンサンヤ
 今日はモノスゲェ春の暖かさ。
 この前、名古屋行ったときに、オートトレンドの撮影が終わって、パーティーも終わって、やっと終わったって気の抜けた瞬間!親の風邪が、とうとううつってしまって、先週は「バタンキュゥ」しとったオグオグ。けれど今は・・もぅ

 復活の呪文!(いるんかい!)

 ってなとこで、真面目な事書こうって思う。(オィオィ、早速のお仕事なんや〜、流石は仕事だけはシッカリしとるね〜)
 ま、ま、まぁな。(ギャハハハハハ!)


 地球温暖化か。
 そりゃなるわ。だって、よく考えてもみろよ。昔、江戸時代なんかは、文明という文明も無くてさ、人間も自然と共に荒波や天候や疫病と戦いながら、そういう弱い所とか沢山見せながら、他の動物達と一緒に、この地球に生きる者として一生懸命生きてきたんやぜ。
 それが、文明が発達してきて、この地球が人間の独壇場となってしまった今は、必要な物と聞かれれば、金、空気、石油、贅沢って・・それのどれとどれが、自然や、地球と、共に生きていく為に必要な物なん。
 どうなん?それなん?なぁなぁ?ほんま、解からんこと多すぎて不思議に思えてけぇへんか?
 車は、カッコヨクて高いのが良い!車は、排気量が大きいのが良い!車の数は、1人一台を目指すんや!
 スキー場に雪が少ない!ならば、降雪機を使って、早く雪を降らせなあかんやん!スキー客の為にさ、みんなが遊ぶためにさ・・・ハ、早く降雪機を使って、雪を降らせなあかんぞ!
 ってお前らのやっていることは、すべて己の欲の為なんとちゃうん?
 自然で遊ぶ施設なら、自然を信じろよ。(ソウダ、ソウダ、ゴォォォォォ!)
 降雪機なんて「多少ならええんとちゃう?」なんて思ったりもするけどさ、あれはもの凄い重油を使うから、二酸化炭素が、もの凄く出るものなんやぞ。そんなんじゃ、どんどん二酸化炭素が増えていって、地球全部の空気が二酸化炭素に入れ替わってしまって地球が暖められていってしまう。ホット!ホット!デンジャラス!やて。(まぁ、その前に、ヤッパリ問題は車なんやろうけど)

 「いやいや・・・温暖化って、ぬくぬくしててええなぁ。」(なんだか・・・温暖化って、冬でも暖かくて南国みたいで良い事じゃない)

 なんて、そんなドアホな事言うてんなよ。もし、そうなってまったら、映画AIのラストみたいに、人間なんて、人間とちゃうんやで。ただの生物なんやで。そんなんになってまってもええんか?(いやや〜あんなテレパシーだけの、口の無い人間なんてぇ〜)
 温暖化。それは、オグオグが子供の頃から言われてきていることなんや。だから、みんなも、ちょっとだけでもいいから、少しずつ我慢していかなければ、漫画「北斗の拳」や、映画「マッドマックス」のような世界になってまうぞ!
 マジで。
 あんな世の中でも、みんな、楽しいことを見つけて、楽しく人生を生きていこうよ。ってそんな管理された世界は嫌じゃぁ〜!そう、人間が、自然と共に生きる地球。それが、この星に生まれた者のやって当たり前なこと。そうちゃう?

2008/03/08(土) ウキッ、ウキウキウキウキ、ウッキー!ウキッ?ボン!
 朝日が黄色く輝いてる。(ギャハハハハハ!)


 ポンサクレック・ウォンジョンカム対内藤大輔の世界戦を見ていた。
 8Rまで、内藤のトリッキーな変則的ボクシングで翻弄されまくった挑戦者ボンサクレック。オグオグが思うに、あのラスト4Rの挑戦者のボクシングを見ていると、チョット内藤に翻弄されすぎたのかなって思う。だって、あれを見ているだけで、挑戦者のボクシングが、どれだけ基本に忠実で、スゲェウメェのかが分かるんちゃうか?ってなところ。あのボクシングを最初のラウンドから出せていれば、今日の勝者は誰になっていたのか、本当に、分からなかったかもしれない。しかし、そんなボクシングをさせない内藤のゲーム運びと根性。年の差かな。あと、ずるがしこさかな。まぁ、遊びじゃないでさ。プロっていうものは。
 で、結果は、引き分けの内藤2度目の防衛でテレビが終わった。

2008/03/07(金) ウキッ!コノヒニナニガアッタカヨンデミナ!ハヤク
 フッフッフッフッフッ・・・

2008/03/06(木) アサヒガスゴクマブシクテウレシイッ!クジヤケドホンマニ
 世界が眩しいぜぇ〜ドライブいくぜぇ〜ウキウキやぜぇ〜


 今の金八先生。でぇら好きや!毎回、涙が溢れてくる。さすが。

2008/03/05(水) 今週の忙しい忙しいヨテ〜
 仕事部屋のカーテンを開けたら、いきなり眩しい朝日が入ってくる。スゲェ光。気持ちええなぁ。だから、景気よく喫茶店に行ったのに、モーニングを済まして喫茶店の扉を開くと

 「ォオ!雪ふっとる!」

 外は、遠くの方までモノスゲェ晴れとるのに、目の前には白い雪が、横に向かって流れとる。ビックリした。
 金曜日は忙しい。これが毎年恒例の「オートトレンド2008」に今年も出ていかなあかんし、その日の夜は、これまた毎年恒例の「東京デザイナー学院(名古屋校やが)」の校友会パーティーって奴もある。
 まぁ、オグオグのデザイン関係仲間との交流って、これしかないような気もするし、なんだかんだと、ちょっとは楽しみに行っている。難しいけどね。
 あと、毎年いつも一緒に行っている「ビデ男」とのオートトレンドやけど、ビデ男の奴、2ヶ月ぐらい前に、頭の血管が、いきなりプチンって1本切れてしまって、そのときの記憶も無いまま2週間ぐらい病院に入院していたらしいので「今年は止めにするわ。」って言うてるし。(オグオグもほんまにビックリしてまって)
 しゃぁないし、毎年恒例やし、一人で強行スケジュールやけど行ってくるわ。名古屋に。だって、電車代が勿体ないやねぇか。それに、両方とも、えれぇけど仕事やでな。(疲れるけど仕事じゃないか!)
 ま、当たり前ちゅうたら当たり前や。

2008/03/04(火) いやぁ、ボチボチ毎日暮らすのも、イキナリ春っぽいのもええなぁ。
 今日も外は暖かい。

2008/03/03(月) おぃおぃ雛祭りになにしてるんや、こんなのは政治家さん達に任せればええんとちゃう?
 でぇれあっちぃ。

 朝のニュースを見てて思ったんやけどさ、ガソリン税は、このままでいいのじゃないのかなぁ。
 何に使ってるのかは、よくは知らへんけどさ。ほんまやったら、発表してもらいたい気にもなるけど、わからんやねぇ。
 けれど、ドイツなんかは、ガソリンに、もの凄い税金を取って、車離れと、自然保護と、年金の方に役立ててるんやろ。良い感じの税金徴収方法やない?そう思ったよ。けれど、全面的に、それがいいとは思わないけれど、無駄な道路を作るよりも、必要のない公共事業としての道路の直しをするよりも、ちょっとでもいいから他のところへ、その税金を回したりするのも良いんじゃないのかなって思うよ。とりあえずさ、昨日、温泉入ってて、おじいちゃん達と話してたことはさ

 「贅沢なんかせんでもええから、毎日達者で暮らせればええ。どうせ、バブルのように羽振りがよくなったって、その後、必ず破裂の大不況が待ってるんやったら、無理に贅沢なんかせんでもええ。だって、洒落にならんげ。」

 そういうことさ。
 国民は税金を払う義務がある。それは当然なこと。前は、ガソリン税を安くした方がいいなんて思っていたけどさ、やっぱり必要やで。税金って奴はよ。
 けれど、大きく大発表して、マスコミや国会がこんなにも騒いでくれたおかげで、国民一人一人が、ガソリン税の事について考える事ができて、それだけでも国としては儲けもんなんちゃうん?なかなか、ここまで国民の意思を一つにすることはないよ。それだけでも、このガソリン税を問題にした事は大きかったんじゃないのかな。そう思うょ。
 それに、こっちの方では次第に安くなってきてるからね。今じゃ140円台やぜ。まぁ、それもいつ上がるかは知らんけど、車に乗らんとけばええだけやからさ、簡単な事やん。それだけそれだけ。


 PS3のMGS4(メタルギアソリッド4)の発売日が6月12日に世界同時発売なんやて。なんじゃ・・オグオグの誕生日やんけ。ウワッ不思議ぃ〜。(さぁ、こんな偶然なんてものがこの世の中にはただただ色々あるんデスヨネェ〜)
 オグオグは、MGS3の発売が決まったときに、偶然、家でプレデター見てて「今回のメタルギアはジャングルなんやなぁ。それやったら、ジャングルでプレデターみたいに、体が透明になってスネークを攻撃するのとか、あの罠とか、小島監督の手でゲームになったらオモシレェやねぇけ。見てみてぇ。俺、なにも考えないけど。」って思ったら、すぐさまその意見を大切なセキュリティで包んだ、スペシャルメールで送らせてもらっただけなのに・・・(エェ、マジカヨォ)
 ゲームやってて驚いた。「THE FIRE」の戦い方。まさに、小島ワールドの広がるゲームやった。オォオォやるねぇ。スゲェヤン。ま、俺は、アイディア言っただけやけど。
 まぁ、今回の発売日は、ただのただのタダって安いな。(オィッ!)偶然なんやろうけど、もし関係あるのなら、ひと〜っ、ふた〜っ、みぃ〜っ、忘れちゃならんことがある。飯おごれ。はよはよ。


 おやじさんが風邪をひいたみたいで、オグオグは仕事部屋で避難中。なんせ、今風邪で倒れる訳にはいかんからなぁ。気張って仕事してるから。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.