明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/28(木) 今日の天気はナンジャラホイ!たぶんエビチャン日和やで
 今日は暖かく晴れとる。昨日とは全然違うわ。(ウヤッホホホィホイィホィィィホヤァァァッホチャィ!)

 意味がねぇ〜!(ギャハハハハハ!)

 明日、笑っていいともに、光が出るらしい。見よ。
 夜、うたばんに、光が出ていたけど、ウィースポーツの野球で戦かう姿「スゲェ可愛ぃ〜!」まいったぜ!

2008/02/23(土) 昨夜の鉄拳衆との戦いで迷惑をかけた女の子
 夕方から雪が強く降ってくる。
 昨夜、愛咲美ちゃんの店へ飲みに行こうとして、指名料、店代を合わせたお金ちょっきし(ちょうどびったり)持って、店に向かっていったんやけど。ずいぶん早く来てまったみたいで、店が始まるまで、近くのゲーセンへ遊びに行ったら、そこで久しぶりに会った友達と鉄拳の戦いに燃え始めて、オグオグは、奴の使うキャラクター「デビル仁」に、空を自由に飛ばれまくられて、光線やら、キックやら、連れていかれたりして、地面で回っているだけのクリスティには何も手が出せず、3段だったクリスティも初段へと落とされてしまった。そして、なんだかんだと、そいつと飲みに行ったんやけど、オグオグは、さっき愛咲美ちゃんの指名代にまで手を出してしまって「しまった!」ということで、とうとう店に行っても愛咲美ちゃんに会えずじまいになってまったんや。
 せっかく凄く気合い入れてヘアースタイルなんかもやっていてくれてたのに、それが目に見えて分かっていたのに、彼女は、器用やから美容院並みの事を自分でやってしまうのも分かっていたのに・・・。いやほんまに、恐るべきしは鉄拳カッ!(ギャハハハハハ!)
 なかなかやるなあいつ。いやほんまに。(笑っとけ笑っとけ)

2008/02/16(土) ウオオオオッッ!ユキッ〜ユキッ?(ウッキー!とちゃうで)
 夜は雪やった。それでも飲みに出かけるオグオグ。こりゃまたタワケモノ。(な、な、な、なんやてぇ〜)
 先輩の田舎の上石津は、雪が降りに降ってて、車で帰るのが大変やったと。
 柳ヶ瀬から帰ったオグオグは、テレビ見ながら、マクドナルド食いながら、携帯でそのことを知った。それでも「15cmぐらい積っとるけど、これぐらいの雪じゃなんともおもわんで。」と言い切る先輩は、オグオグなんか目じゃない山の人。一応、オグオグは岐阜県じゃ町の人やから、マジデ、ほんまに、マジデマジデ。その理由は、最近、なんだかんだとガソリンの値上がりから山に行ってないでかな。行きてぇ山に。
 久しぶりに雪が降ったな。


 PS、明日は東京マラソンや。

2008/02/15(金) ちょっくら名古屋まで散歩しに・・・おぃおぃ(ギャハハハハハ!)
 急に入った用事で午後から名古屋に行ってくるぜぃ。

2008/02/14(木) エッ、今日がバレンタインデーやったの?気付けんかった!
 寒い寒い冬の晴れ間。昨日、雪になるという予報はまだ朝には起きていない。しかし、メチャ寒い。(おぅ!そうですか、もうそんなにも積もったんですか)
 積もってないけど寒いよ。(ニッコリ)
 山を見上げれば、雪雲が山全体に掛かっているから、オグオグはいつものワクワクが出てきて「側まで行くぞ!」と誓って1時間半経過。山は、積もる気配はなかったけれど猛吹雪やった。レミオロメンも激しそうに歌わなあかんなコリャ。(フブキが〜ぁ〜ぁ〜ってか)


 PS、映画監督の「市川崑」さんが亡くなったらしい。この監督は「ビルマの竪琴」のメガホンをとった人。

2008/02/08(金) 若社長に歯を治してもらう日の光がまぶしい2月
 今日もええ天気や!なんやら暖かいし、真冬の合間に、こんな日がたまにあるとヤッパリ!生き物全部生き返る気持ちやわ。

 歯医者に行って、昨日砕けた奥歯を若社長に見てもらうことにした。朝、電話で予約をとっておいたんや。よっしゃ、10時半までブラブラコンビニにでも立ち読みに行ってくるか。最近は、町に本屋が無くなってきたから、ほとんど立ち読みはコンビになんや。寂しい限りやな。
 コンビニで漫画を読んでいると、時間がたちまちにやってくる!オグオグ、急いでなにも買わずに外へ出て行って、ワンダフルへと飛びまたがった。(ハィィ!ドゥドゥ〜)

 行かねぇって。(ギャハハハハハ!)

 ワンダフルの運転席に座って前方に注意しながら急ぐオグオグ。フゥゥ、ギリギリセーフ・・・!けれど、急いだ割にはお客さんが結構イッパイいて、こりゃ、予約しておいて良かったかなって感ずがすガスガスシュビビビビビン!(感じだね)
 オグオグはあまり待たずに治療室へと入っていった。
 一番奥では「スーパーデリシャスワンダフルオールドドクター」が同じくらいのおじいさんを治療している。
 若社長に見てもらうと、オグオグの歯はどうも虫歯のようや。
 最近、ちょっと横っ面をぶつける酷い事があったので、それが原因で砕けたのかとも思ったけれど、虫歯か、けれど、もうぶつけるは止めにしたい。でもたまにあるんやなぁ。あれが困ってるんや。馬鹿な壁のおかげでさ。(オゥ、なんやらシンミリなってるけど・・ギャグやなそれは)

 「キュィイイイイイイイイイイイイイイン!」
 「アガッ、もう無理!」

 たまらねぇ。今回はちょっと様子を見るだけで終わったけど、ハァァ、とりあえず連休明けの火曜日に予約しておいた。こいつは続きそうな気配やわ。(シクシクシクシクシク)


 PS、夕方、佐藤ゆかりと野田聖子の二人揃っての記者会見があったけれど、演技をした笑顔を作ってこの場を納めようとする佐藤氏と、自分自身の気持ちに正直になって嫌そうな顔をする野田氏、どっちが岐阜県になじんどるかっていうなら野田氏やな。オグオグが思うところはね。まぁ、そのまま嘘偽りない政治で、この岐阜県を盛り上げっていってや。続けることが、発展にとって大切っていう事もある。発展ばかりに囚われすぎて大切な物を見忘れることもある。ここらへんが重要やって思うぞ。

2008/02/07(木) ソフトピアの展望台に登ったきっかけから起きた出会い
 今日は、久しぶりに「ソフトピアジャパン」に来ている。それはなぜか、それはなぜかっていうと、空がとても青かったからやって来た。遠くの町から、遠くの空から、エッ、そんなとこからも・・・こんな高い所に登りたぃ〜って思ったんや〜

 オッ、いきなり高校生の集団や。

 ウオッ、いきなり現実に戻された感じやて。
 今までのデッカイ透き通るような青空を見て、オグオグは、その中の世界と一体化していったのに、いきなり暗い内部を見せられて、現実味を帯びた高校生達を見て、収縮していってしまった。この青空のような心が・・・ヤベェ、これこそ現実や。
 急に現実に戻された心を、オグオグは開放するべく、受け付けの女の子と話し込もうと、また夢の中へと入っていく。オグオグは、自然に受付嬢へ

 「いきなりここに来たら凄い学生の群れやでビックリしてまったわ。」
 「そうなんですよ!いっぱいの学生なんですよ。なんか、大学受験のテストに来ているみたいで・・」

 彼女は、結構若く見える27歳まだ結婚一年目の可愛らしい女の子。
 オグオグは、しばらく彼女となんてことない昔話に盛り上がって、そのまま13階行きのエレベーターに乗っていって展望台まで上っていったんや。
 13階に着いて廊下を歩いていると、いきなり、目の前の壁にドン!と「お知らせ 展望台での学習はご遠慮ください。 指定管理局」って張り紙が貼ってあるわけさ。オグオグも、流石にこれには驚いたけど「とうとうここまでなったか、あいつら多いでな、邪魔くせぇし、しゃないわ。」そんなことを感じたんや。
 展望台でお昼休憩をしている美人中国人「シィ・ソンシャさん」に会った。(偽名)
 彼女は、中国人によくある気さくな人格で、話しやすい人やった。たぶん、アメリカで銃を乱射した青年も、こんな気さくな女性ばかりがいる所で育ったんじゃないのかなって思える。そうじゃないと馬鹿にされたなんて思わへんって思うし。(わからんけどな!)まぁ、あの事件は考えすぎが原因やって思う。そこに自国では認められていない銃の許可制度。こんなところに御国柄がはっきりと出てしまったんじゃないのかなって思える。
 話しは戻って。彼女とは、お互いの国の話しやら色々な話しをしていったんや。それは、ここらへんの観光ポイントに、富士山に、琵琶湖の話しなんかもしてたかなぁ。ほんと、初めて会ったとは思えないほど気さくな心の持ち主やった。体もデカカッタけど。なんか、イベントコンパニオンでも似合いそうな雰囲気やったよ。(あぁぁ、いますもんね中国系のイベコンガールって!)
 下まで降りていったとき、もう1度受付嬢と話そうと近づいていったら(急に金色のバリヤーみたいな物がオグオグの目の前に現れてきて)いやいや(彼女は隠しに隠しきっている秘密の花園だけに咲く花をオグオグに・・どこにあるの?)いやいや、彼女は凄い人と親戚やったんや。それは、揖斐群出身のK-1ファイター「所英男」の薄〜ィ親族やっていうのを教えられたんや。それを聞いたオグオグは「マジでスゲェ!」って言ったら「私は何もしてないですけどね。」って当たり前のように返されたから、オグオグすかさず「まちげぇねぇ!」って笑いを誘ったよ。(ギャハハハハハ!)
 ま、そりゃ当然。


 また、奥歯がかけた!(砕けた!ってなんやてぇ!このやろぅ!大事な歯をなんてことしてくれるんや!)

2008/02/05(火) 録画してあったイズミールになんかビックリの真実
 今日は、昨日よりも晴れとるけど、昨日よりも寒いであかんて。マジで。ビュービューやて。(牧瀬里穂の「ヒューヒューだよ。」に近いもんがあるなぁ)
 ねぇよ!(ギャハハハハハ!)


 録画してあった「ゴチになります9」を見始めると、イズミール登場の際に本人が言っていた。

 「これ、おばあちゃんのデザインなんです。」

 なんてビックリ!
 そう言われてしまうと、なにかあると思えてきて、よく見てみると、なんてことの無いブレザーのデザイン性が「キリリ!」としているところが見えてきてしまって、ハァァ、デザイナーって怖いよねぇなんて。だって、名前だけで、なにかあるって思わせてしまうから。
 まぁ、結局は、ファションデザイナーなら、ブレザーを見ただけで、その素晴らしさとか分かるんかも知れへんけど、所詮、オグオグはイラストレーターやん。絵描きなわけよ。そんなファションの細かなデザインの違いまで見ただけで分かるわけねぇげ。
 絵ならともかく。(フフフン)
 そんなもんじゃね。そんなもんやねぇ。そんなもんさ。(フフフン)
 とにかく、あれがオバァチャン作だとすると、いったい、一体、イッタァァ〜!イテェチュウテンニ・・・幾らなんやろ。(フフフン)
 孫ってエエナァ。(フフフン)
 その前にオバァチャン凄すぎる。(ハハハハハ)
 でもさ、ナインティナインのお笑い番組なんやから、そこはもっとコミカルなセーラー服をお願いしたかったなぁ。けど、オバァチャンの色じゃないよね。よく考えたらさ。
 
 オバァチャン作イズミール専用ブレザー。

 なんやら、シャア専用ザクみたい・・・それだけ。

2008/02/04(月) まだ真っ暗、光がどこにも無い!だって今は東京は雪景色
 朝6時。まだ外は真っ暗け。
 東京には雪が降ったらしい。ヤフーニュースに書いてあったから、オグオグ自慢の念視力「ムムムムム〜!ボワワワワァン・・・アッ、新宿に雪が積もってる。ハァハァハァハァハァハァ〜新宿御苑は・・・ムムムムム〜ハァハァハァハァハァ〜ダメや〜もうどうしても見れな〜ぃ。残念。」なんてやっていると、今、岐阜県では、山に雪は積もっているけれど、全くもって、町には雪が無い状態に驚く。流石に、500kmも離れていると、天気も変わってくるよね。
 しかし、雪が積もるほど降ってないのが幸いか。前ほど、凄いニュースになってないような気もする。
 それぐらいの雪、岐阜県では、降っているうちに入らんけど、昨日の朝は、道路に雪が薄っすらと積もったって、かぁちゃんが言ってたなぁ。そういやぁ。
 なんだかんだとパソコンを触っているうちに、三好さやかのブログを読んでいると、周りが、一面真っ白で、なんやら手乗り雪ダルマ作ってるやんけ。結構、雪降ったんやなぁ。

2008/02/02(土) ア、ソウカッ!ギャー!って脅かそうとしてタンヤナァァ
 曇っててサミ〜ってマジかて!(ふふふん)


 心なしの人形

 偽善者は嫌いじゃ!
 嘘つきも嫌いじゃ!
 金無しも嫌いじゃ!
 親に迷惑をかける奴はもっと嫌いじゃ!
 育ててきてもらっている恩に感謝せな。
 世の中、誤魔化して、終われればそれでええ。
 そんな事が普通になっている人間は人間じゃねぇ!
 心を入れ替えろ。
 殴られたからなんじゃ!
 蹴られたからってなんじゃ!
 怒る前に。
 なぜ殴られたかを考えろ!
 お前が悪いでじゃ!
 文句があるなら正面向かって怒ればええ。
 殴られるようなことをした。
 けれど、むかつく。
 蹴られるようなことをした。
 意味が解からない。
 思いっきり怒ればええやんけ。
 思いっきり怒れば正直にすべての事を話せるやろ。
 正直に話せば原因が分かるやろ。
 けれど、その代償はデカイぞ。
 けどさ。
 正直さに臆病になって。
 戦いもせず。
 謝ってばっかおって。
 意味も解からず。
 ただ謝るばかり。
 意味も解からず。
 臆病に謝ってみる。
 偽善な夫婦で終わるつもりか。
 どっかの芸能人みたいに。
 お笑い種やのう。

 ギャハハハハハ!

 くだらねぇ。
 お前らの平穏な1日っていうのは。
 くだらねぇな。
 とろくせぇことしとんじゃねぇ!


 (イラストは、心なしの人形)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.