明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/31(金) 美術書コーナーで写メ撮ってるパンク高校生に会ってしまった
 今日、本屋の美術書コーナーで、服飾デザインの図柄を、熱心に写メしている女の子がいたから

 「なんや、服のデザインとか好きなんか?」
 「そうなんですよ!服のデザインとか、絵柄考えるの、好きなんですよ!」

 この子は、まだまだ高校2年生、進路の行き先もまだ決めてないような、夢いっぱいの、パンク系の女の子やった。
 オグオグは、彼女が、あまりにも、一生懸命に、携帯で写真を撮っているから、なんか、オグオグの昔を思い出してしまって、懐かしさから声をかけてみたんやけど、話ししていると、田舎だからしょうがないのか、あまりにも適当な将来の進め方に呆れてしまった。(まぁ、よくあるんやけどね)
 本人は「服の図柄とかを描くイラストレーターになりたいんやけど。」って言ってるのに、周りからは「それなら、刺青を彫ってみんか?刺青でも、絵柄を考えたりするデザインは出来るんやぞ。」とか、もう、ホントいい加減。本人は、服の図柄を描きたいって言うてるのに、しかし、オグオグもまだ言われる

 「イラストレーターやったら看板も描けるの?ホラッ、店の看板とか?だいたい、どの大きさで、幾ら位するものなの?店の名前も看板に描ける?」
 「描けますけど。まぁ、なんでも描きますよ!けど、まず、そこまで言うんやったら、どれぐらいでやって欲しいのか聞いてきてから頼んでくださいよ。そうしなあかんのちゃう?俺は、趣味でイラストレーターやってる訳ちゃうんやでさ。」
 「怒られちゃったよ。こっちは、善意で、仕事取れそうなら取ってこようかなって思っただけなのに。あぁあぁ、怒られちゃったよ。」
 「ハイハイ。」

 たぶん、みんな、イラストレーターって聞いても、どんな仕事なんか、知らんから言うんやろうけど、その辺は、ええ加減なもんやて。威張りたい人とかもおるやろうし、ただただ、興味本位で、聞きたいだけの人もおるやろうし、だから、これを無くそうって思ってみても、まぁ、無理やろね。こういうのは。
 東京は、イラストレーターも溢れてるから。溢れてるっていう事は、みんなが知っているっていう事やって思うし。けどさ、エロゲームの画像を、2、3枚描いた程度で威張っとったらアカンやろ。「あっ、俺?名刺にもある通り、仕事は、イラストレーターなんだ。幾つか仕事もしたしね。結構有名な仕事だったけど・・・」まず、なに描いたのか言えよ!ちょっと、イラスト描いたくらいで威張んなよ。
 けれど、この子は、話ししとると、ホント熱心なもんやからさ、オグオグも、いつの間にかに熱くなってまって「それやったら学校にいかなあかんで!」「学校っすかね、ヤッパリ。」って、まず学校に行く事から進めたった。そして、その本は、取り置きしてでもいいから、自分で買えって言ってやった。けど、美術誌っていうのは高いからね。なかなか、そういう学校にでも行ってないと、買う気にはなれへんよ。でも、こういう熱心な人には、どんどんと、前へ進んでいって欲しいなってそう思う。けど、まずは、学校で、自分のレベルを知らされて負けるんやてな・・・負ける奴はね。アカン奴はアカン。頑張らへんで。オグオグは、余裕やったけど。まぁ、気長にがんばれや。

 PS、まぁ、今年のドラゴンズは良く頑張った方なんとちゃうかな。昨年は優勝してるしね。今月から、真面目に日記を付け始めたけれど、どうなんかなぁって感じ?考えすぎか・・・

2008/10/28(火) 朝起きたら、どこかに行こうと決めた時すでに体はワンダフルの中
 徳山ダムに来た。徳山に来てから、3時間、うろちょろうろちょろしてたら、もぅ物凄い疲れた。バテバテ。疲れすぎて、飯も、喉を通っていかねぇ。もぅほんまにつかれた。そして、帰りに、猿の軍団を見た。奴らはスバシッコイ!(影の軍団ヨロシク!オラッ、ドントコンカィ!)


 (写真は、徳山ダムの日光の当たる頂)

2008/10/27(月) もう、数年ぶりに、別の人間と映画見たツマンネェ!
 ウオンテッドを見に来た。すると、切符売り場で、鉄拳野朗に偶然会ってまって、久しぶりに会ったもんやから、一緒に映画見ようぜっていうことになり、なんか色々、オグオグの意見とは、反対な事ばかり言われてウザかったけど、ポップコーンを半分貰ったら、気も治っちまって、気にせず、映画を見ていた。相変わらず適当やわ。(ギャハハハハハ!)
 この映画、アンジェリーナ・ジョリーが出ているから、見る気になったんやけど、結構残虐な殺人集団者の話しやったかなって思う。おっかねぇよ。まぁ、見てて「これって、赤い血が流れまくりで、残虐なだけで、俺、あまり好きジャネェナ。まぁ、ストーリーは、二転三転、正義が入れ替わったりしてて、誰が味方なんか分からへんようになってるけど、単純な気もするし、なんやら、それが、サイコ的作りになってまってて、俺はそういうのはアカン!」そんなところ。
 映画を見終わって、一緒に見てた、鉄拳野郎は「映画っておもしれぇ。」って喜んでたけど、オグオグは、もっと良い映画はあるって思うよ。あの、リアルに流れる血には、何の意味があるんやろ?そうも思った。ランボーのときには、あの残虐性には意味があるって思ったけど、今日の、これは、観客を脅すだけのものにしかすぎへんな。そんな気もした。けれど、久しぶりに、映画を見た人から言わせれば、あのアクションシーンは、スリリングで、リアルで、凄まじい戦いやったのかも知れんし。それは知らんし。
 それに、DVDで見るなら、テレビ画面は、小さいから別にええのかも知れへん。

2008/10/23(木) 日記に載せれなかった思いで書くぞパート4
 晴れ渡ってきた日曜日。今回は、2月24日に、名古屋旅行に行ってきた「名古屋オドロキ!こんなの女の子がおってもええのんかぁ〜高瀬七海編」をお送りしましょう。(パチパチパチパチパチ・・・)
 それじゃぁ、もう1度、盛大な拍手を〜。(パチパチパチパチパチ・・・)
 そう、あの朝、オグオグはふと思ったのです!

 「高瀬七海のサイン会に行こうかな。ついでに名古屋旅行にも出かけるか!」と・・・

 高瀬七海。そう、ギャルギャルAV女優の中でも、ほんまにおっとりとした可愛いギャル女優さんなんやけど、1度はサイン会に行きたいなぁって思ってた女の子なんやけど、なかなか岐阜県にはやってきてはくれないなんてこともありまして「まだ見たことあらへんわ!」って思うてたんやけど、それに、最近はほんまに、行ってもつまらないっていうか、飽きてきたっていうか、金がかかりすぎっていうのが一番の原因なんかなんて思うてるところとかもありまして、一切行ってなかったんやけど、今回、この女優さんやっていうこともあって、ワザワザ名古屋まで、名古屋旅行も込みで行ってきましたわ。
 電車で名古屋に行こうとして駅までの道を歩いていた、そのとき!

 「あれっ、高瀬七海の、サイン会の場所書いた紙持ってくるの忘れたげ。」

 オグオグは、しぶしぶ帰りの道を歩き始めましたね。ほんと、ションボリしながら、怒りながら、悲しいのやら、ムカツクのやら、情けないやらで、そして、だいぶ歩いた後ふと気付いたんです。このソフトバンク携帯のヤッフッー!に

 「携帯でブログ探せばええやんけ。ブログに書いてあったでな。たしか・・・ピピピピポパピピ。」

 ヤッフッー!ラッキー!便利な世の中になったもんです。
 もう、駅の側らへんには、漫画喫茶も無いし、これは事務所まで帰ってメモした紙を持ってこなあかんなぁ〜って覚悟を決めてましたから、この事に気づいたことが、もの凄くラッキー!気づいてよかった!さっそく携帯でブログを探し当てて、今日行く名古屋の場所を確認しました。オグオグです。
 電車はずっとしゃべっていましたね。旅は暇なんですから。ウォークマンも持っていないオグオグは、電車ではずっと隣の女の子と会話してました。今日の子は「どえれぇ可愛い白い服の似合う二十歳の金城大学生」でしたね。そう、彼女とは、ずっと岐阜県話しと成人式話しで盛り上がっていましたよ。いやぁ、いい時間の過ごし方やった。この前、隣にいた人は、大阪からやってきていたビジネスマンやったから、オグオグが、ボケると必ずツッコミがやってきたりして面白かったなぁ。
 名古屋駅に着くと、最近、名古屋に来ていなかったので、この名古屋ファションの変わりように驚きましたね。あの女の子も、この女の子も、フリフリのヒラヒラのお姫様ブランドに身を包んで、頭はスッゲェ!クルンクルンモリモリのお姫様巻きにしていて、オグオグは「ナンジャコレッ!」って驚いた!「スゲェコレッ!」って驚いた!そして、ここで現れてくるのが作家魂、人間観察、またこれもイラストレーターには欠かせないお仕事の一つ。ほんまマジでっせ!
 栄の「HMV」は、その建物の地下とか、その建物全体の店舗が、もの凄い変わっていて、オグオグが、壁の隙間に隠れたり、地面を匍匐前進しながら、ついていった、彼女達は (おぃおぃ) 地下からそのまんま、お姫様ブランドバンバンのお店に入っていってしまったんです。お店の中は、小さいながらも店員さんを始め、みんなスッゲェ!クルンクルンモリモリの盛り上がった頭をしていて、お姫様ブランドで固めてる。そう、店員さんは、みんなメチャメチャ可愛いかったんです。「小悪魔ageha」っていう雑誌に出てくる女の子みたいな格好ばかり。オグオグは、一人の女の子にリラックスしてから話しかけてみるんです

 「自分、普段からこんな頭とかカッコしてんの?普段はしてないやろ。ジャージとか着てるんとちゃう!」
 「えっ、してますよぅ。」
 「あやしぃな自分。」
 「ププププ、着てますよぉ。」

 ま、笑ってくれればそれでええ。

2008/10/22(水) 1日曇り空でも結構元気なオグオグは流れ弾!
 今日は、真っ白な曇り空が、空いっぱいに広がっとるわ。ほんま、なんか寒いで。けど、まぁ、こんな日もあるわな。
 外は、肌寒やろなと思って、Tシャツを二枚重ねにしてきたのに、ちょっと動いたら、ちょっと汗ばむぐらいの暑さやって、今、Tシャツ脱ぐこところやわ!銀行来たついでに。駐車場で。アチィデ!
 すると、ふと頭に浮かぶ「この夏は、ホットパンツが良かったなぁ。」って、男やのぅ。
 
 朝9時くらいに、かぁちゃんを病院まで送っていくと、午後1時、その迎えの時になって、かぁちゃんが、デパートに行くといってきたので、デパートへ買い物に行くと、自然に本屋へと向かうオグオグ。すると、かぁちゃんが「インド式計算術」(880円)なんて本を買おうとするもんやから、オグオグも銀色夏生さんの「ばらとおむつ」「銀色ナイフ」を

 「おぉ、俺これ欲しい、買ってくれや。」
 「いくらするの?」
 「二つ合わせても千円ちょっとやぞ。」
 「そんなに安いの!」
 「文庫本やでな。安いんや。」
 「あかんあかん、あんた文庫本なんか読まへんやろ。文庫本なんか読んどるとこ見たことあらへんで。」
 「おぃ!俺を誰やと思ってるんや!日記も書いとるんやぞ。えぇて読むで。銀色さんの本だけは読んでるんやぞ。面白いでな。この人のは。」
 「あぁ、あぁ、わかった。ところで、どの本が一番分かりやすいと思う。この沢山ある中で、どれが一番分かりやすいかなって思っとるんやけど。」
 「はぁ?どれも一緒やんけ。どれでもええて。これがええて。」
 「あんた、ちゃんと見な!・・・こっちは、字が大きくて見やすいかなって思ったんやけど・・こっちは、分かりやすいかなって思ったんやけど。」
 「あぁ、知らんがや。俺、こんなの関係ねぇでよ。俺には、昔習ったそろばんの暗記があるでよ。こんなの・・・あっ間違えた。アッハハハハハ!こんなの足すだけしか使わへんげ。関係ねぇて。なんでもえぇて。自分が気に入ったもんを買えばええんちゃう。」

 で、オグオグの本も買ってもらった。オォ、カァチャン、今日は太っ腹やねぇか!やっぱり、昨日、弁当の半額をお土産に持っていったのが効いたか。マチガイネェ。(ギャハハハハハ!)
 しかし、インド式計算術っていうんか、ちょっと難しいわな。オグオグもやっとこさ分かるぐらいやでよ。あれは、ちょっとだけ覚えなあかんがや。それに、めったにねぇでさ「67X38」とかって計算って。そうとちゃうけ?(そうとちゃうけ?ってあんた思いっきり方言ですなぁ〜アッハハハハハ!のう、助さん、郭 源治さんや、フォホホホホホッ!)
 そして、銀色さんのばらとおむつを読んでみたけれど、銀色さんの闘病日記か、ほんまは辛い事なんやろうけど、銀色さんの人柄なのか、どこか面白い、世の中を前に向かって明るく生きてってる感じで、面白い。そして、このまたよく解かる銀色さんの性格と職業が面白い。もし、学校で読書感想文を書くことになるなら「これはメチャ面白い。」これにかぎる。(ギャハハハハハ!それじゃ、絶対に再提出やぞ)
 まちげぇねぇ!(ギャハハハハハ!)


 (イラストは、すると、ふと頭に浮かぶホットパンツ!)

2008/10/21(火) 情緒にやられるオグオグは落ち葉に一本背負いされた気分
 朝起きて、耳医者に行こうかと、玄関のドアを開けると、道路のそこらじゅうが落ち葉まるけやった。(道路のあちこちに落ち葉が落ちているよ)
 秋やなぁ。ちょっと涼しいし。
 黄色や、赤に、色塗られた緑色した葉っぱは、もぅ一枚じゃ輝けへんから、みんなで集まって、世界を、淑やかにしようとする作戦らしい。
 いやぁ、今朝は、その作戦に見事にハマったよ。最近、仕事、仕事、仕事で、満足に、朝、外に出て行くこともなかったから、見事に、その作戦にハマっちまった。クソッ、情緒がありやがる。やっぱり、朝は早く起きるものやなぁ。そう思ったて。

 この間の、ホワイトハウスに映った宇宙人を見て考えた。
 宇宙人は、人間が作ってきた化学という、文明とは違う、霊力、超能力、時間、距離、を越えた、文明社会を築いている生物なのかもしれない。それは、頭で考えたところに、物体を写し、移し、移動する。だから、UFOは、瞬間移動しているように人間の目には見えている。そして、それは突然に消える。宇宙人は、この超能力とも言える能力が極めて高い!その為に、物を映し出す目が、特別大きく、力を使う頭もデカイ。
 しかし、この能力は、地球上の生物がみんな持っているもので、第6感と言われるものなんかもそう。子供が、特別に、色々な物を感じやすいのもそう。素直さ、そういう類でもある。大人になってくると、次第に、文明の波に乗って仕事をしていかなきゃならなくなってくるから、この力を、自然と押さえ込み、忘れてしまおうとする。そうじゃないと、生活も出来ず、タワケになってしまうから。
 この宇宙には、何千何万の星があり、太陽系がある。それらすべてが、同じ文明社会で発展しているわけじゃない!と思う・・・
 絶対!地球とは、違う文明社会が発展している生き物がいるに違いない!
 そう思う。
 だからUFOはあり。

 PS、ユートピアに「閉店」の紙が張られてた。こんな計画絶対潰そ。俺達の理想郷を潰してなるものか!がんばるぞぉ〜!みんなで・・・

2008/10/20(月) 日記に書こうとして書けなかった徳山ダム日記を今日は載せるぞ!
 4月21日のこと。
 もう、ずいぶんと暖かくなってきた春の日。昨年書いた「ふるさと」という映画の感想文を、この映画を、わざわざDVDにして送ってくれた、徳山会館の副館長に渡しに行こうと、徳山会館へ電話してみると、しばらく話しをしてから、スゲェ情報を言われてしまった

 「今日も、撮影しやすい所を数人に教えたんですけどね。ちょうど、ダム湖の水面に桜の花がヒョッコリと顔を出していて、水の中からっていうわけやないやろうけど、本当に珍しい咲き方をした桜があるんですよ。あんな桜は見たことないなぁ。」
 「ウオッ、マジですか!ほんまに。けど、明日は雨でしょ。土日は晴れるんかな?」
 「なんか、土日は晴れるみたいですよ。」
 「・・・よっし、そんなら土曜は色々と忙しいから日曜日に行きますわ!そのとき、感想文持って行きますわ!」
 「お待ちしてます。」

 ってなことがあったもんで、日曜日に、自分で「カレー弁当」を作って、お茶持って、これまた山で飲むビールがもの凄く美味いときているから、道中のサークルKでビール買って、徳山会館を目指して303号線を進んでいくと、緑広がる、山道を、ずっと神秘の国に行くみたいに進んでてさ、トンネルを越えて、目に飛び込んできたのが、藤橋の道の駅。オグオグ、ここで休憩をしていると、滋賀から来ているカップルの人達と「もう、滋賀には抜けれるようになったんかな。」ってチョットの間だけ話ししたら、その2人の写真を1枚だけ撮らせて貰って、別れていったんや

 「もっと、2人くっついてくださいよ。味気ないじゃないですか。ハハハハハ。」
 「もう、そんな頃はとうに過ぎちゃってるから。」と照れながらも離れて写ろうとする2人

 いやぁ、ここらへんは、こういう2人っていうのはホント多い。けれど、これも、正しい男のあり方やってオグオグは思ってる。チャラチャラしない2人。そう、力仕事なんかしていると、まずそういう物がめんどくさいし、照れてやらねぇやろなぁ、そんな事が頭をよぎったりもする。力仕事をしている人が、どうして不器用なのかっていうと、それは、仕事中に、他事を考えていたら怪我するやろうし、下手したら死んでしまうやろから。だから、仕事だけに集中して、色々な事に不器用になってくるんやて。オグオグも、昔は、凄い無口やったし、やたらと人に話しかけたりもしなんだし。(まぁ、今は、ほとんどが仕事やからなぁ)だから、オグオグは、こういうのも男の愛情表現の一つやって思っとる。
 オグオグは、道なりにまっすぐ進んでいくと、藤橋城には寄らずに、そのまま徳山ダムへと向かっていったんや。徳山ダムまでの道は、緑の山々が本当に綺麗で、太陽が本当に明るかったから、緑も黄緑色に輝いていて、そぅ、オグオグはこんな山をずっと待っとったんや!春の山や。冬が通り過ぎた山や。最高やて。
 よっしゃ!徳山ダムや。
 今日は、水を塞き止めてる所が、なんか知らんけど、この冬の間に通れるようになってまったらしくて、なんか、ようけ人がいてるげ。(なんなんだろ、良くは分からないんだけれど、人が沢山いるよ)
 オグオグは、モノスゲェ驚いて、そのまんま人の群れへ向かっていったんや。けど、ワンダフルを停める場所が無くてさ、色々と考えてから、まぁ適当にその辺に停めたった。まぁ、どこでもええんやて。山なんやから。知らんけど。(相変わらずの横着振りやなぁオグオグ)オグオグは、色々と歩いていると、どうも午前中に「徳山ダム ダムサイト公園 完成式」が行われてたみたいっていうのが看板を見たから、ここで初めて分かったんや。だから、さっきから、もの凄い人の山と、車の山になっておったんやな。もぅ、その時の車の山といったら、他の山々よりも、さらに高く!多角!多角形!と言うぐらいで・・・(おそまつさま)
 オグオグは、公園内の、デッカイタイヤの前で、写真を撮っている老夫婦に声を掛けて、オグオグも写真を撮らせてもらうと、オグオグは、そのまま、ダムの向こうまで行ってみようと、歩き出したんや。そして、真ん中辺りまで来ると、ここらへん、周りの景色が凄い綺麗で、ダムを作るのに、村一つを飲み込んでしまった物でも、完成してまったら、悲しみを誘うような所は全く見えず、その自然の素晴らしさを、皆にも伝えているようやった。ええところや。
 徳山ダムは「ロックフィルダム」といって、自然にある、岩や土などで作っているダムなんや。やから、景観を大きく崩さず、出来るだけ、この素晴らしい徳山の自然を残そうとしているダムなんや。そうそれは、ここ東海地方が、自然と共に生きていく社会を目指しているからこそなったんとちゃうかな。そう思う。
 今日は、ダム湖とは反対にある山々の方を向いて、ダムの上から下を覗き込み、だんだん視点を上げていって、その自然の素晴らしさを実感した。それは、最後に、オグオグの記憶にある、徳山の山々を見ているような感じで「凄いわここは。」って、その素晴らしい自然を実感する事が出来た。(まぁ、新緑の緑が、大きく手伝ってくれてるんやろうけど)流石は、自然を残そうと、頑張っているダムやな。しかし、しょうがないことなんやけど、安全の為に作られた、山にひっついてる雪崩止めが、山を、思いっきり機械の体にしてまってるようで、少し勿体なかった。けど、ここまで補強しないと、ここらへんの土は柔らかいでな、しょっちゅう、雪崩や、土砂崩れが、ほんまに起こってしまうからさ。もし、その土砂崩れが、観光客の上に、急に落ちてきたら危険やねぇか?まぁ、それだけで作ってあるんやけど、それが、チョット残念に思った。この辺は、ほんと、町の人からは想像も出来んぐらいに崩れやすいから。まぁ、自然なんてそんなもんや。気にしない気にしない。
 山々の方を見た後に、ダム湖の方を見ていくと「本当に、ダムは、人工の湖やな。」そう思える。もの凄く高い場所に出来た湖。そりゃ、人工でもないと作れませんわ!
 フゥ、残念な事に、オグオグ、これ以上は書けてねぇ〜

2008/10/18(土) 日記に載せれなかった思いで書くぞパート3
 2008年5月19日(月) タイフ〜ン、タイフ〜ン、タイフ〜ン、タイフ〜ン、4つは初めて 曇り

 なんやら、まだ5月やっていうのに、今夜、東海地方に豪雨がやってくるらしい。
 それは、史上初の「まだ5月やちゅうに、もう4つ目の台風がやってくるんやとぉ。」っていう天災なんである。なんじゃ、5月になったら、もう、台風なんて「なんかおかしいわ!」って思わされるだけなんやけど。「台風なんて秋なんちゃう?」って普通の意見も言ってみたりして。けど、なんや、今年は、北海道で、新緑の季節に30度に達するか達しんかぐらいのアチィ気温まであったりしてさぁ。こりゃもう「ディ・アフター・トゥモローか!」なんて思わせるほどの異常気象やて。

 日曜日に、久しぶりに、ユートピアへ、朝から行ったら、番台ちゃんはいつに無くノリノリで「こりゃ、オグオグも1本取られましたわ!」って思いながら風呂へ入っていくと、サウナのドアが、バスタオルで閉まらへんように止めてあったから、オグオグは、サウナへ入るときに「こんなんじゃ、あったまらへんで取っとくか。」ってバスタオルを取ってから中に入ったら一声!

 「あっちぃ!」今日のサウナが、いつもよりメチャメチャアチィ!から、隣の人に
 「今日、メチャメチャ、サウナあっちぃすよねぇ。なんなんやろねこれは。」
 「けど、この暑さも、またいいって感じで・・・」
 「アチチチチチィ、アカン!熱すぎるわもう先に出ますわ!」
 「ハハハハハッ」
 すると、オグオグ、そのまま、番台ちゃんに
 「おぉぃ、サウナメチャメチャアチィぞ。どうしたんやて!」
 「ごめ〜ん、サウナ壊れとるでさぁ、来週の日曜日には直っとるはずやでさぁ。我慢して入ってよ〜」

 って番台ちゃんと、一緒に入っている新人アルバイト「ケバケバ60分」が言ってくるもんやから「マジでけ。」って思いながらも、風呂に入っていって、その事を、周りの皆に話してやったら、皆、大笑いしとった。さっきの隣の人にも話してやったら「マジで。」って、もの凄いビックリしながらも「これがいい。」ってまたサウナに入りにいっとった。
 流石は、番台ちゃん!サウナまで壊してしまうとは・・・関係ねぇか。(ギャハハハハハ!)

 PS、なんと!今!6時のニュースを聞いて、この日記を書いていた今!ここ岐阜県が豪雨やで。豪雨になってきたで。スッゲェ雨粒がデケェ。けど、こんなんいつまで続くんやろか・・・

2008/10/17(金) 日記に載せれなかった思いで書くぞパート2
 2008年5月16日(金) 中国最大地震四川大地震最大被害数推測 晴れ

 四川大地震の死者が省内だけで1万9500人を超え、負傷者が約10万2100人に達した。おそらく、四川大地震の死者は中国政府の推計で「5万人を超えてくるやろう。」って思われてるらしい。最初の数とえらい違い。(もの凄い違い)

 日本から派遣されているレスキューの人達も・・・こりゃ大変や。

 今日は天気がええわ。こんなにいい天気な日やとどっか遠くにでも行きたくなるて。
 昨日は、池田山には登ったな。ワンダフルで。昼ぐらいから、池田温泉に行こうとしたら、あまりにも天気が良くて、空がデッカイからよ、そのまんま、空を目指すように池田山へ登ったたわ!そしたら、山の中には、ウグイスがようけ鳴いておって、凄い緑色が綺麗で、空も、もの凄い綺麗な澄んだ空やった。だから、スンゲェ気持ちよかった!しかし、一つだけ「嫌やなぁ。」って思ったのが、道が、頂上の方から補整されかけてきて、池田山の、木々のアーチや、自然道が、失われていく事がほんまに嫌やった。
 山なんてもんはさ、走れればいいんやて、それを無理矢理に公園にしようとするから、要らん落ち葉の掃除なんかやらなアカンようになってまって、めんどくさくなってまうんや。あんなもん、補正しなんだらええんや、自然な落ち葉は、自然な土に帰っていくだけなんやでさ。解かっとるやろ?なんでも綺麗にしたええのと違う。その後始末も、よう考えなアカンでよ。
 山は 山なんや、少しだけ手を加え立ったら、後は山に任せればええ。山は、山で、己で生きてるんやから。時代は気にするな。山は生きているんやから。
 ハンググライダーの所までやってきたら、もの凄く空が近いでやんの。
 空気がうめぇ。

2008/10/16(木) 日記に載せれなかった思いで書くぞパート1
 2008年5月/14日(水) 四川省の地震が凄い事になってて死者が数万人 晴れ

 中国四川省の地震が酷い。地震が起きてから、数日経ったけれど、未だに何人の死傷者がいるのか、絶対数が分からない!なんやら、まだまだ増えてくるて。怖いわ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.