明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/29(土) ハァ〜、1日早いけれど、今月のまとめでもイッチョ行きますか!
 なにもやる気の起きない1日やった。ハァ〜、体がだるい。金がな〜い。
 今月は、なにもないやって思っていたけどなんだかんだと事件がいっぱいやった。結構、コレが疲れるのさ。

2007/09/26(水) 昨日、ロックシティで、パンフレット貰ったから描いてみた
 最近、似顔絵ばかりなので、小休止して、一晩でちょっと描いてみた。(そりゃ、疲れますもんね、同じ絵ばかりっていうのも・・・ねぇ)

 (イラストは、なんかにでも使えないかなぁって思って・・・描いたギャル)

2007/09/25(火) 番台ちゃんのワガママその位置は風呂場にあり!
 今日は晴れてたわ!
 12時に、久しぶりやけど、ユートピアに行ってきた。夕べは、お風呂に入っていなかったもんで。(アァ、バッチィバッチィ)
 ユートピアに行くと、いつものメンバーが風呂に入っていて、いつものニィサンが、外で日向ぼっこをしていた。
 2時間後。
 風呂から上がったオグオグは、珍しく番台ちゃんの似顔絵を、広告の裏に描いている。なんか、たまには、描きたくなったんやろう。番台ちゃん「似てない〜!」トカトカナントカ文句ばっかり言っているけれど、ブツブツ言われながらも、オグオグは、似顔絵を完成させると、少し顔の曲がった、オグオグらしい、似顔絵が出来上がってきて、風呂から上がった、いつものメンバーも

 「オゥオゥ!似とる、似とる、似とる。」
 「似てない〜!」
 「この顎が曲がった辺りなんか、よく見ると曲がってねぇけ?」
 「そうかなぁ、曲がっとるかなぁ?」
 「ほれっ、早くやってまえて!」

 オグオグは、そんな会話に入りながらも、描き上げた達成感でイッパイになって、風呂から帰っていったんや。
 風呂近くのコンビニで、ちょっとアイスクリームを買って食べていると、さっきの似顔絵が結構似ていたのを思い出して、ふたたび、番台ちゃんにコピーしてもらうように、風呂屋へ行くと、カウンターに立っている番台ちゃんに一言

 「さっきの似顔絵、気に入ったで、コピーさせてくれんけ。」
 「なに、欲しかったの?キモかったで、捨ててまったて。」

 なんじゃこの女。アホ!

2007/09/20(木) 朝、寝てたら、なんとなく閃いたから、一般市民の意見を載せてみる
 いやぁ、メチャメチャ晴れてるわ。そやから気温も33度。今から、池田温泉にでも行ってこよう!早く似顔絵も書かなアカンのやけど。


 麻生さんと福田さん。オグオグなら福田さんを応援するね。ヤッパリ、麻生さんを応援するとなると、またもう1度バブル時代を呼び起こさせる気がするからさ。攻める麻生に守りの福田。そんな感じを、この前の外国人メデイア団に対する演説を聞いていて思ったから、今、オグオグは、こんなことを書いている。
 たぶん、アメリカや、その他の国では「ニホン、マモリニハイッタノカ?」とかって思われそうやけど、ここはバブルの頃の苦い経験を思い出して、文明なんて発展させることを考えずに(まぁ、多少の事はやったりしてもいいとは思うけれど)、今までの地球を取り戻すっていう意味でもさ、自然破壊をしていかない、地方からの発展を試みてさ、それには、今までの膿を吐き出すっていうことで、アカンかった事もドンドン出てくるやろうけれどさ、なんとか、なんとか、まず、膿を吐き出すことが、新しい取り組みをしていく上で一番大切な一歩なんやから、とかっていう説明もしたりしてさ、それに、案外隠し事なんてせずに、正面から、正直に、小泉さんみたいに言っていくのがいいんじゃないのかななんて思ったりするよ。でも、楽しい事は忘れない!酒を飲んだり、どこかへ遊びに行ったり、山へ行ったり、地方から都会へ遊びに行ったり、歩みは物凄く遅いかもしれないけれど、確固とした進歩を、地域住民の皆から進んでいく未来を、皆で考えながら、地方をもっと大切にしながら、頑張っていくのがいいのじゃないのかな。
 麻生さんはビジネスマンだからね。オグオグ、ビジネスマンな総理大臣は、世の中の人々の事を考えるよりも、やはり、ビジネスを優先させてしまうって思ってるからさ。オグオグは、福田さんに頑張って欲しいよねって思ってる。農耕民族ニッポンバンザイ!オグオグは少なからず、山や川が好きだから、そう思ってるよ。
 でも、これが、外交の事も考えたりすると、難しくなってきちゃうんだよねぇ。戦争は「ダメ」に決まってるから。日本が、唯一の原爆被爆国だっていうことを、1番に考えなくちゃいけないって思うよ。今、日本が、戦争をしないでいられる現実は、今の憲法があるからな訳で、それを変えるっていう事には、ズバリ!反対やね。キッパリ言うてさ。

2007/09/19(水) ハァ、お葬式かぁ、行かない方が良かったかもしれん。あわん!
 家の中で、着替えているだけで汗が出る。今日は、アッチィ曇り空。
 岐阜斎場に行く前に、井坂へ電話すると、葬式には上着は着て行くもんなんやと教えてもらった。一つ知識が増えたわ!なるほど。
 社長の葬式は、キリスト教やったので、お葬式は、終始、歌とお説教ばっかやった。キリスト教でのお葬式なんか初めてやったけれど(まぁ、葬式なんてソウソウ行った事はあらへんが)何十回も、お葬式に行ったことのある、井坂でも、キリスト教のお葬式は、まだ二回目なんやそうや。まぁ、それだけ、日本では珍しいお葬式やった。
 社長がやっていた、韓国スナックの客なんやろうが、終始、休憩所で、デッケェ声でしゃべりっぱなしやったのが、ホント物凄くムカツイタ。だから、オグオグは、そのオヤジ達に、その場で、文句の一つでも言ってやろうって思ったけれど、そっちの方がウルサクなるやろうなぁって思ったから、その場は井坂にポツリと

 「うしろのオヤジうるせぇなぁ。」

 ってだけ、ツプリと言ったら、井坂は、イキナリ言われたもんで、ビックリしたようで、顔が尋常な表情じゃなかった。しかし、井坂の奴も、立っているときに、動きすぎというか、最初から、疲れるんなら座れば良かったやろうに、何度も来てるんやから、分かってたやろうに、まぁ、オグオグ達はずっと立っていたから、えらかったけれど(物凄い疲れたけれど)まぁ、なんていうんや、お葬式・・・?ウチのおやじさんの言うとおり、ウチの家系には全くもって合いませんわ!そう思った。最後、仏さんの傍に行って、お顔を拝見することが出来るんやけど、オグオグは、それはやりません!従業員の女の子の中には、社長の気に入っていた写真なんかを「社長、これ物凄く気に入ってたでさ、一緒にお棺の中に入れてやろうって思って。」って棺の中に入れて、送り出してやる女の子とかもいたけれど、オグオグは、死人の顔を見ると、悲しみをそこらじゅうから拾ってきて、悲しみが一気に沸いてくるので、そういう事はホント避けさせてもらいましたわ!まぁ、嫌な事はしない。それに限るもんで。
 しかし、なんや、お葬式?ゼッテェ!もう二度と行きたくないわ。嫌な事だらけやから。もう、オグオグは、簡単になんか、お葬式には行かへんで!葬式なんてでぇれえれぇだけ。でぇれ嫌なだけ。

2007/09/18(火) 突然な事に凄いビックリしたオグオグ
 気持ちいいぐらいの晴れ空に、町の木々達も、チョイチョイと、頬を赤く染め始めている。

 昨日の名古屋仕事の後、そのまま情報収集の為に、物凄い明るい夜の錦に隠れていったオグオグが、歩いて、歩いて、歩きつくした先に、ついに見つけた安くて美味いホルモン焼き屋の話しとか、その近くで、ワザワザ60分4千円まで値切ったのに、ほんまは、もっと別ルートをたどればもう少し安く出来たかもしれへんっていう、キャバクラなんかの話しをしようと、井坂に電話したら、嘘のような本当の悲しい出来事を伝えられてしまった。それはなんと・・・
 韓国村の社長が、50歳の若さで死んでしまったらしい。
 オグオグは、ついこの1週間ぐらい前に、韓国村の前を、もの凄い落ち葉たちに格闘を挑んでいる社長と、ちょっとバカッパナシをしたばかりなのに、イキナリ、井坂から、こんな話しを聞いてしまって、スッゲェ!ビックリした。
 井坂も、つい1週間ぐらい前にちょっとだけ社長と話しをしたって言っていた。
 心臓麻痺なんやて。
 人間は解からん!糖尿病の気は合ったみたいやけれど、あんなに、元気に、1週間前まではしゃべってたのに、そんないきなり死んでしまうなんて、人間はワカラン!
 明日、お葬式に行ってくる。井坂の奴がお通夜には空手があって行けないっていうから。スッゲェ!今、不安にかられてる。ゲーセンにでも行って気晴らしでもしてこようかな。そうじゃないと、色々な事が脳裏に蘇ってきてしまって、また涙が出てきてしまうて。それだけは阻止せなアカン。ワシは男なんやから。
 しかし、人間、いつ死んでしまうなんて解からんな。

2007/09/14(金) 昨日は名古屋で飲んだけれど今日は不二家が最高!
 朝から雨や。昨日は、仕事が終わった後、知り合いの店で、なんだかんだと皆で盛り上がって飲み過ぎたわ。付き合いで飲んだテキーラがあかなんだなぁ。すぐにライム食って中和したのに・・・

 
 久しぶりに「お好み焼き不二家」で夕飯にした。なんか、ここのお好み焼き屋で、お好み焼きなんか食うの、高校生以来やて。でぇら久しぶりやげ。(もの凄い久しぶりだよ)

 「ウオッー!ウメェー!」

 ここは自分でお好み焼きを焼いて食べるところなんやけど「450円」で、この美味しさはあらへんで!ウメェ〜。この店も、長い間ここで営業しているけれど、いつまでも、この味を守っていってほしいよね。そう思うよ。
 ここは、お好み焼きを、自分で焼くことが出来るから美味しいんやって思う。けど、自分で焼けん人は、代わりに焼いてくれるから、その辺も大丈夫やなぁ。
 まぁ、最後は、オグオグ、お金を持ってない事に気がついて、店の人に謝ってから、お金を取りに行ってきたんやけど。あかんわ!ついつい、さっきのお釣り6千円が、財布の中にあるって勘違いしとった!(ギャハハハハハ!)
 気ぃつけなあかんわ!ほんまにうわの空や。


 PS、ミュージックステーションに出てきた浜崎あゆみの衣装がスッゲセクシィー!男心をおもいっきし揺さぶるね。はっきり言って、もっと見たかった!ヘアーカットが、なんやらセクシーやん。けれど、もし、オグオグが彼氏ならあの恰好は許さんな。
 こんな事を彼氏が言うのは、心が小さいなとかって思われそうやけれど(まぁ、彼氏じゃないけどね)いわゆる、それも一つの愛やん。テメェの女に焼きもちを焼く。それも愛やん。それって大事じゃね?そう、テメェの付き合っとる女の、裸に近い格好を世間様に見られてて、いい気分なわけないやろ?
 まぁ、しかし、それが、浜崎あゆみなら、しょうがねぇけどっても思うけれど・・・オグオグの場合やったらアカンわ!心配しまくってまうで。それは、それだけ、お前の事が好きやって取って欲しいけどな。不器用やでよ。
 オグオグが思う事は、夢という職業は、そう簡単に言える事ではないし、実行出来る事でもないっていうことは思うよ。
 オグオグには楽勝やけどな!(ギャハハハハハ!)

 
 (イラストは、セクスィ〜セッスクゥィ〜浜崎)

2007/09/11(火) 昨日、ラッシュアワー3を見たら・・・なんと!太ってた
 今日は晴れのち曇り雨。雨がポトポトと曇り空からしたたり落ちてくるよ。

 昨日、ジャッキー・チェン主演の「ラッシュアワー3」をロックシティで見てきた。したら、いきなりスクリーンに出てくる「クリス・タッカー」が太ってた。(ギャハハハハハ!エェ〜ソンナァ〜昔は痩せていて面白かったのに・・・)
 っていうか、ゴツクなっていたんかな。
 けれど、相変わらず、映画の内容は、スケベメチャメチャコメディタッチに仕上がっていて面白かったよ。

 病院で、身長を何年かぶりに測ったら「179cm」もある。エェェェ!まだまだ身長が伸びている?(あぁ、体重も90kgを越えてきたからね)
 デッケ!


 PS、9・11の悲劇から、もう6年かぁ。もう6年も、世界が一つになって、戦争をやりつづけてるんかぁ。アホやな。人間って。もう、そろそろ、イラク自身に任せる事は出来んのかなぁ。そんな事も思う。いつまでも戦争をしていても金が儲かるのは戦争屋だけなんじゃねぇのかな。戦争を止める勇気も必要やって思わないか?俺はちょっと思うぞ。


 (イラストは、光速で描いてみたクリス・タッカー(ギャハハハハハ!))

2007/09/10(月) オルゴールを見て昔を考えてみるオグオグ
 長渕剛主演の「オルゴール」を見て、自然と涙が出てきた。
 この映画は、オグオグが、高校生のときに好きやったドラマ「とんぼ」の映画版。だからか、これを見ているだけで、オグオグは、昔を思い出したりする。そやでか、涙も勝手に出てきたりもした。昔、ヤクザにだけはなったらあかんって思いながら、この映画を見てたなぁとか。所詮、ヤクザになったって、幸せなんて絶対にこうへんでなったらあかんのやとか。色々。
 ガキンチョな頃(小学生ぐらい)から、毎日喧嘩ばっかりしておったから、こういう世界は現実なんやっていうのを思い知らされてきた。だから、そこら辺の、ぬるま湯にどっぷり浸かった、変わった大人のいうことは聞かなかった。けれど、ヤクザだけには絶対になりたくないって思って、夢を追いかけ始めた。ちょうど、その頃、高校を辞めた奴も、芸能界目指して夢を追いかけていたから、そいつに、色々な事で、もの凄く世話にもなったし、親友と呼べるほどにもなっているって思う。他にも同じように女を好きになった奴とかもそう。オグオグは、そんな大層な事を言うつもりはないけれど、そんな大層な事を言える奴もそうはいないっても思う。それは「愛してる。」の言葉も一緒。この言葉も一生に言える奴は1人か2人。それぐらい大事な言葉なんやって思える。言ったからには、どんな事があったって、そいつを守ってやるのが男やって思うし、一緒に生きていくのも男やって思う。一緒に生きてくっていうことは、なんでも言い合って、ふざけもすれば、喧嘩もするけれど、仲直りもすぐにして、なんだかんだと一生一緒に生きていくのが家庭を持った男なんやって思う。
 カッコツケだけでヤクザになるな!悪い事をするな!それだけは守ってきた。
 人間生きたなら夢を持て。それが、前を向いて歩いていける第一歩。
 以上。

2007/09/08(土) はぁ、もう、土曜日か、こんなときには土曜日のタマネギが聞きたい
 あさからすっげ〜あちぃ。
 今日は用事で、増田モータースと、ソフトバンクに行ってくる。なんせ、愛車のワンダフルの窓に、ガムをくっつけられたでよ。それを落としに、増田モータースに行くんや。
 ほんまとろくせぇ事しやがって!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.