明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/22(水) 全日本プロレスの武藤に岐阜産業会館で吼えまくった夜
 曇ってるがメチャ暑い夏。
 夕方から岐阜産業会館に全日本プロレスを見に行ってくる。

 この日は燃えきった夏やった。スカパーのテレビとかも来ていて、みんな、応援の声も、もの凄い暑かったんや。
 オグオグは、前から3列目の席で、ずっと見ていたんやけれど、1番前に座っていたおばちゃん達は、貰った券なのか、それとも自分で買った券なのか、嫌々、1番前に座っていたみたいで、場外乱闘の時に「中島選手」がイキナリふっ跳んで来ると「キャァ〜!」って悲鳴を上げながら逃げまくとった。おばちゃんらは、ほんまに嫌そうやった。ならさ、言わせてもらうけれど、そんなんやったら、あんたら、そんな席買わんければよかったのに。そう思わへん?(ギャハハハハハ!笑えてくる)
 休憩時間
 「鈴木みのる」が、おみやげ、Tシャツ売り場の方に、いきなり顔を出してきたので、みんな、もの凄い喜びよう。どいつもこいつも、俺も俺もって、鈴木みのるTシャツを買いまくる買いまくる。それに釣られて、メチャ欲しくなったオグオグも「欲しい!買うぞ。」って思って、値札を見てみると、4000円の立派な黒色の文字が「ドン!」って書いてある。もう、ここの入場券を買うだけで、精一杯やったオグオグは、しょうがなく、Tシャツを諦めて、鈴木みのるの良いショットを撮ろうと、ずっと、カメラを持って待ち続けていると、お客さんが、Tシャツにサインをして貰って、帰っていくときに、良い笑顔で見送る鈴木みのるを「パシャ!」ってカメラで撮ることが出来た。これぞ!ベストショット!良い笑顔が撮れたわ。
 そして、休憩が終わって「鈴木みのる組vs佐々木健介組」の試合が始まると、鈴木みのるからは、さっきの笑顔はどこへやら・・残虐非道で・・メチャメチャ強い・・3冠王者がいたりするから・・プロレスはヤッパリオモシレェ〜!
 全ての試合が終わった後、オグオグが出入口から出て行くと、酔っ払った坊主達が

 「センセィー、センセィー、凄かったっすね!お久しぶりです。センセィー!」
 「オォオォオォオォ!久しぶりやねぇか!ところで、センセィってなんや?」
 「ギャハハハハハ!昨年、会ったやないっすかー!」
 「どこで会ったっけ!」
 「会ったやないっすか!色々とプロレスについてア〜ダコ〜ダって教えてくれたやないっすか?」
 「おぉ。おぉ。おぉ〜。思い出した!思い出したぞ!曙が来てた時のやつやろ!」
 「そうすっよ!そのときの、後の席で、色々言ってくれたやないっすか!センセィー!野次、勉強させてもらいましたよ!」
 「オィ、野次ジャネェ!応援や。応援や言うとるやろっ!」
 「ギャハハハハハ!センセィー!野次っすよ!少なくとも、俺らの中では、野次っすよ!」
 「野ァ次ジャャネッ!応援や言うとるやろ!」

 そんな、たわいもない会話が(ギャハハハハハ!)玄関先で繰り広げられていると、しばらくして「佐々木健介」が、1人、試合会場の方から出てきたんや。それに、一番初めに気付いたオグオグが「健介やっ!」って言ったとたんに・・・。
 みんな、健介に触りたくて、一緒に、写真を撮ってもらいたくて

 「写真撮ってください!」
 「Tシャツの後に、サイン書いてください!」
 「サイン書いてください!」
 「背中お願いします!」

 って全身に洋風刺青が入っている奴や、もの凄いツッパネテル奴らとかも、まるで、子供の頃に憧れたヒーローにサインを貰うかのように、はしゃぎまくって、健介の周りに集まる集まる。その中でも、オグオグだけが、デジカメを持ってきていたので、目の前の女の子が「撮ってあげるよ。」なんて優しく言ってくれたので、彼女にカメラを渡して、貴重な健介とのツーショット写真を撮ってもらった。(ヤリィ!)すると、みんなは「なにか、彼女に、お礼しんでいいんですか!」なんて言うとったけれど、奴らがあまりにも怪しかったので、オグオグは、一言だけ笑顔で「ありがとう。」って、それだけを伝えたんや。
 真心。それだけを彼女に伝えたくて。(カッコエエ〜)
 それから、全てが終わって、健介が、1人、乗用車に乗って帰っていくと、みんなは、一気に、バラバラに帰っていったんや。一応、なんだかんだと仲良くなった「センセェー!」って言ってた、刺青の入った奴と、とんがってた奴には、ワンダフルまで来てもらってから、曙のポストカードをやったよ。いい思い出になるやない?そうする事によってさ。
 なにごとも、楽しいと思うことが、一番大切な事やでよ。
 人間、悩む事よりも、笑わな損損。(サルはいてませんかの?ソンソンだけに)


 (写真は、健介とオグオグ・・・写真じゃねぇし!ギャハハハハハ!)

2007/08/20(月) 今日は暑いから内職するぞぉ〜!なるべく多く変形するぞ!
 「あっちぃ〜!」

 昨日、パチンコ情報誌「パチンコウォーカー」のイベントが、養老のパチンコ屋であったから、朝4時に、新しく出来た新岐阜駅を撮影してきて、それから朝飯を食べて、そのまま12時まで、のらりくらりと過ごしていて、やっとこさ、やっとこさ、女の子に会ってきた。その名も

 「早熟先生」(アナタッ!そんなにもうっ!発達しちゃって・・・イケナイコネッ)

 可愛かった。まるで、井上和歌が、メイド服を着て、パチンコ屋で、マイクアナウンスの仕事をしているようやった。(必要なんかあるんかいな)
 そして、あんなに、もの凄く可愛いのに、それでいて、ちょっとしたエッチな話にも、高校生の頃を思い出したかのようについてきてくれる早熟先生。ブッチャケ!パチンコを、全くしないオグオグが「4千円」もパチンコ台コウダクミに使ってしまった。それぐらい、凄い!可愛かったっていうことや。(流石は先生!手が早いですなぁ)
 
 ちゃうちゃう。(ギャハハハハハ!)


 ロックシティへ「トランスフォーマー」を見に行った。見終わった感想としては、映画トランスフォーマーは、超実写版トランスフォーマーやった。すげぇぜ!


 (イラストは、こりゃまた可愛い早熟先生)

2007/08/16(木) お盆休み明けでも全く仕事に気合が入らねぇ〜アッツスギルワ!
 お盆休みには、ニホン画廊の、すぐそばに、個人ギャラリーが、3週間だけの期間限定で出来たっていうことやったから、オグオグは、少し心配になって、両方のギャラリーに顔を出してみたんや。まぁ、どちらも、なかなかに良心的な作品ぞろい。よかよか。
 そのあと、リバーサイドで、お笑い芸人「レギュラー」のライブがあったので、見ていったけれど、流石は長いことテレビに出ている有名お笑い芸人やったわ!
 子供達とのハチャメチャメチャメチャライブは、ほんまに面白かったで。新人との違いの分かるお笑いライブやった。(コーヒーのようにでっか?ギャハハハハハ!)
 
 ちゃいます。(ギャハハハハハ!アハハハハハ〜)

 そして、昨日は、38度を越す暑さやった!近所のじぃちゃんちの軒下にある温度計で、この数値やったから、おひさん(太陽)の下では、きっと、もっと高かったに違いない。(サウナで聞いた話しによるとアスファルトの上は5度プラスされるんだと)
 まったく!しゃれにならんぜ!
 今は、朝早いけれど、なんやら天気予報では、今日も暑くなるんやと。(ハァ〜ァ)


 夜になって、埼玉県と、岐阜県の多治見市で「40.9度」やったんやって、74年ぶりの記録更新やったんやって、夕方のニュースで言うとった。それに、今日は、沢山の人が、日射病や、熱中症にかかって死んでしまったとも言うとった。
 なんじゃこりゃぁ!(たまらんなぁ、ここまでオカシイぐらいに暑いとよ)
 しかし、74年前にも同じ気温があったんやて?ぁぁ〜、そういうことなら、地球温暖化とは関係ないのかなぁ。そんな事もないとは思うけれど。あるようなないような不思議な日常。(オドロキィ!)

2007/08/11(土) うひゃぁぁぁ〜あちぃぃぃぃ〜うひょぅぅぅ〜ウヒャヒャヒャヒャヒャ!
 今日も、気温は36度を越す予定。(オィオィ、昨日、タモリさんが言ってたけれど、人間の体温ぐらいあんねんてな。外の気温がよぉ。まるで、人間の体内にいる気分?)
 そなわきゃねぇ!(ギャハハハハハ!そなわきゃねぇな。ギャハハハハハ!)


 ドラマ「はだしのゲン」前後編を見終わった。
 これは、子供の頃、漫画で見ていたけれど、本当に怖い漫画やって思っとった。オグオグは、この漫画で、初めて、戦争の恐ろしさを知ったんや。
 小学校2,3年の頃。近くの神社に「移動図書館」が、毎週必ず、ミニバンの中に沢山の本を積んで来とって、毎週来とったから、オグオグは、この移動図書館が楽しみでしょうがなかったんや。だって、移動図書館のオッチャンと話すのも楽しかったし、はだしのゲンもあったからな。
 一番最初の時。
 神社に「ポツン」って止まっている、移動図書館を見たときには、沢山の字ばかりの本に、スモールオグオグには用は無いもんやって思っとったんやけれど。その中に、唯一の漫画、はだしのゲンがあったから、本当に初めは、タダで、漫画が読みたかったから、ただ、それだけの為だけに、この漫画を借りていっとったんや。
 けれど、これが見事にはまってさ。
 あの頃、手塚治の「火の鳥」「ブラックジャック」みたいに、ちょっとだけリアル漫画を読み始めてた頃でさ、それまで「ドラえもん」「怪物くん」「忍者ハットリくん」のような漫画漫画したものしか読んでいなかった、スモールオグオグには、もの凄く、はだしのゲンは、現実味を帯びた怖い漫画やったんや。
 ピカドン(原爆)に焼かれた皮膚はただれていて、皮膚の溶けた人々の漂う中、ゲンは、たくましく生きていって、最後には原爆の後遺症で死んでしまうんやけれど、正直、もの凄く恐ろしい事やって思っとったし、こんな酷い事しか生まない戦争なんて、もうやったらアカンって思っとった。
 まだ、小さかったから、流れない涙を我慢しとったのを覚えてる。
 本当に衝撃的やったなぁ。
 あのとき、漫画にも、こんな事を伝えられるんや!って感じとって、オグオグは、漫画を好きになったんやけれど、最近は、そういう漫画も少なくなってきたね。オグオグの小さい頃っていうのは「リアリティ漫画」も多かったんやで。そやから、心が育つ子供も多かったんやよ。
 それなのに、最近と来たら、変な現実知ってか知らんのか。戦争は、この地球上で、常に行われているっていうのに、訳の分からない漫画ばかり。気の狂った子供達。情報が筒抜けで面白くない大人の姿。ミンナ、ガキスギル、ソウオモワヘン。平和ボケも、ええ加減にしとけよ!
 平和なのは、ええことなのに、それでボケてたら、それは如何と違うんか?生活が楽すぎるのが原因かも知れへんなぁ。大人を楽させすぎなのかも知れへんわ。
 いやいや、体だけ、デカクナッタ子供を、甘やかしすぎなのが原因なのかも知れへん。そうやそうや。タルタルな生活なんて送らせたらアカヘンで。「死ぬ気で仕事する!」っていうことを覚えさせなさ。
 ソウハオモワネェ?

2007/08/10(金) これからの国作りに、どうして行くのが一番最良なのか?まかせっきりなオグオグ
 近所のじぃちゃんちにある温度計をのぞいてみたら「36度!」あった。暑すぎて、なにもやる気が全くオキナイッス!(バカヤロウゥ!寒いじゃねぇか!)
 けれど、こんな日は、川で、バーベキューがやりたいよなぁ。あぁ、けど、火の番は死ぬなぁ。この暑さと、炎によって、きっと真っ黒けっけやぜ。(ゴオォォォォォ!)


 この間は、シンシュノキノコが発見されてしまった、これからの国会なんやけど、阿部さんが続投するなら、みんなの意見も上手く取り入れながら、前へ前へと進んでいって欲しいよ。難しいかもしれへんけどさ!

2007/08/07(火) 家で作った枝豆これまたもの凄い美味い!
 34度を越すやろうという、この暑さの中、おやじさん達が汗だくになって、泥まみれになって、畑から取ってきてくれた枝豆を、ちょっと茹でて食べてみると、これがまた、これがなんというか、一般に出回っている奴よりも、香ばしくて、味わいも深くて、美味いときたもんや!マジ、もの凄く美味いで!

 スゲェゼ枝豆。

 たしか、昨年の奴は、ちょっとだけ失敗してたような気がするが、今年の奴は、収穫次期も結構良く、枝豆が少し黄色がかっている、本当に、どこにも売ってないほどの美味しさや。(そうそう、市販の奴は全部真緑でやすもんなぁ)
 そして、オグオグ、一言だけ言われる

 「うめぇなこの枝豆。」
 「食べてばっかおって畑仕事しろ。ガッハハハハハ!」

 絵描いとるちゅうに。(ギャハハハハハ!)
 連絡もらわな、なにも分からんちゅうに・・・(ギャハハハハハ!)

2007/08/04(土) 使命感に燃えて各務ヶ原ジャスコに言ってきた!一言だけ。(ウソツケ!)
 今日は、風の無い、どえれぇ暑い日。(もの凄く暑苦しい日)
 10時頃になって、どっかに行きたくなったので、オグオグは「そうや!今度、各務ヶ原に、新しく出来たジャスコに行ってみよう!ええ感じやろ。今日やったらなぁ。」って思った。やっぱり、オグオグが、早いうちから、新店舗のデパートを見学しない訳には行かないショ?そんな感じのスッゲェ!イラストレーターらしい使命感(えっ?)に燃えてきたから(ボゥゥ)行ってみたわけなんやけれど、まず、お金が全く無かったね。(ギャハハハハハ!)
 そやから、コーヒーすら飲まないで帰ってきたよ。

 以上。(・・・おぃおぃ)

 ちゅうか・・・いきなり12時頃に着いてみたら、駐車場が1階も2階も満車で「ただいま、満車ですので、少し待ってから入場になります。」とかって、警備員のおっさん達が言うもんやから、オグオグはそのまま店を出て行って、近くのビデオ屋さん「ピラニア」に車を置いてきて、アルバイトの子と少しだけ話すと

 「面白い店あったら、いっぱい撮ってたるわ!」
 「お願いします。」
 
 ってなことだけ話をして、歩いてジャスコの方へ向かっていったんや。そして、1時間ほど回ってきて、ピラニアへ帰ってくると、オグオグはバテバテやった。

 どぇれぇえれぇ。(メッチャ疲れた!)

 じゃ!(現実逃避・・・か)

2007/08/03(金) 台風5号は本当に去っていったの?しらな〜い。(現実逃避か)
 「ヒュルルルルルルッルッルルルル〜」
 
 台風の前に吹くような、風の音だけがする、灰色よりも、まだまだ暗い、暗黒の雲が、どこまでもどこまでも広がっている、ほんまに、嫌な気持ちにしかさせない、台風雲の広がっている曇り空。台風は、日本海へ行ってしまったけれど、天気は、これから、台風でもやって来るんじゃないのかと思わせるほどの嫌な天気。
 まったく!しゃれにならんぜ。90kgの「デカイ体」も飛びそうな風やのになぁ。(重たくなったね!)

2007/08/01(水) 今日はのんびりお天気で気分がアドレナリン!でも、あちぃでよ。
 なかなかの晴れ空。
 リバーサイドモールで映画を見てきた。その映画の名は「アドレナリン」。(なんやらスケベそうなタイトルやないッスカ!)
 この間、ギャラリーに行った時に、映画を見ようとしていたおばちゃんが「これ面白かったですよ。コメディタッチで・・・」なんて言ってたから、それが気になって、前回見に行こうとして、そしたらやってなくて、やはりここはサービスディ!ちゅことで、月初めの今日アドレナリンを見てきたよ。

 おもしろいねぇ。笑ったよ〜。ひさびさに。

 トランスポーターの「ジェイスン・スティサム」が主演をしているんやけれどさ、ヤッパリ、トランスポーターの時みたく笑かせてもらった。この人のマジ顔の怖さと反対にコメディタッチな出来事。ズバリ!スケベ過ぎる。(ギャハハハハハ!)
 これが、また、ありそうで、なさそうで、面白くて、ワォ!ってな感じ?(ギャハハハハハ!なんやらありえる!)

 夜は、空手馬鹿井坂と飲みに行ってくるつもり。何処かに一人で遊びに行ってしまって行かなかったけどね。
 亜咲美ちゃんが、この日、メチャ可愛かったよ!(ギャハハハハハ!スケベスギル)


 PS、ロンドンハ−ツのワンコーナー「芸能人ドスケベホイホイ」。それに出てくる「ホイホイガールズ」は、みんなそろって可愛いけれど、昨日出ていた「お尻の可愛い女の子」が、Tシャツを脱いだ瞬間!可愛いお尻が「プリッ」って可愛く揺れているのを、オグオグアイは見逃さなかった。(スッゲェ〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.