明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/31(木) 今月のまとめ!イェイ!イェイイェイイェイ!
 イヨッ〜ッ!晴れだねぇ。お天道様が輝いてるねぇ〜、けど、朝は、通り雨が「ザバッー!」って通っていったけど。

 今月は、なんやら美術館ラッシュやったなぁ〜

 以上!(ぉ、ぉ、おはやいお帰りですね。さっそく私にします?ラブラブカップルより)

2007/05/30(水) 朝からDVDを見るオグオグ、だって返さなアカンやろ。
 イヨッ!今日は雨だねぇ。
 この間、ビデオレンタルしてきた「デスノート後編」を朝から見たけれど「面白くないねぇ、あれは。」これが正直な感想。けっこう漫画は面白かったのにな。(いやぁ、指摘する物がないほど、面白くなかったんッスカ!)

2007/05/29(火) 昼のコマーシャルで見つけたシャガール展!
 イヨッ!今日は肌寒いねぇ。
 内職の休憩中に、お昼のニュースを見ていると、急にCMに変わって、いきなり「三重県立美術館で「シャガール展 愛と夢、そして幻想」を6月3日までやっています。」って言ってきた。それを見た、オグオグは

 「6月3日っていったら、もう日にちがないやないか!今から行ってこ。」

 ってすかさず、用意だけして、お金も持って、シャガール展を見に行ったんや。三重県へ行く道は、必ず堤防から。
 オグオグは高速があまり好きではない。それに、三重県を高速で進もうって思ったら、どうしても23号線からは、ずっと離れてしまう。それじゃいけない。だって、今日の目的地は、23号線から行った方が、もの凄く近かい場所なんやからさ。
 だから、行きも帰りも高速道路は使わないつもり。
 まぁ、堤防から、23号線に乗るのには、ちょっと道が苦労したんやけどね。堤防を越え、23号線も越え、津駅も越えて、小高い丘を登った所に、またまた美術館はある。
 ここは、5月やからか、森がもの凄く綺麗。深緑色の森が、もの凄く輝いている。
 美術館は、もの凄い車の数に、そして人の数やったわ。やっぱり、あのシャガール展が、もう終わってしまうって知っているからやろう。そう、それだけ、凄い展示会なんやぞ。今日は。そうやって、自分に、再度言い聞かせるように思うオグオグ。

 シャガール・・・スッゲェ良かったよ。あの色彩が、とても綺麗で、本物の絵にしか解からない、キャンバスに描かれる、あの色の重ね方、剥げ方、形、どれもこれもなにもかもが素晴らしい!
 本物のシャガールの絵を見ていると、何十年と経ってしまった絵から、シャガールの気持ちが、伝えたい思いが、オグオグの脳へ伝わってくるようで、涙が薄っすらと目の前を曇らせてくる。

 そうそう、オグオグの持っているリトグラフ「サーカス」の1枚が、やっとこさ、何年もしてから、その素晴らしさが分かったよ。本当に美術館ものやで!あれはさ。
 シャガール展を、一通り見て回ったら、最後に、シャガールの画集を買って帰って、また堤防を走っていくオグオグ。
 シャガール。やっぱり好きやわ。サイコー!


 (オグオグが涙した絵)

2007/05/28(月) オグオグが当たり前と思うことがら色々と・・・
 オグオグ、生活に関することは、大概、一人で出来るって思う。それは、小さい頃から、なんだかんだと、ハングリーに育てれられているから。
 ガキの頃なんか、家庭科で勉強するよりも早く、おやじさんに殴られながら、オグオグ泣きながらも、包丁の使い方を覚えたっけ。りんごの皮むき。ジャガイモの皮むき。何発、箸で、頭をどつかれたことか。(ダッテ、イッポマチガエレバオオケガヤモンナ)
 しかし、それも、それぐらいのこと男が出来んで、基本中の基本なことが出来んで、どうやって飯を食べていくんや!みんなを食べさせていくんや!っていうことに繋がっていくって、大人になって分かった。
 そやからか、オグオグは、料理の出来ない女にはキビシイ!なんにも出来ない女に優しく教えることはない!絶対に。だって、料理ちゅうのは、体で覚えるものなんやから、やれて当たり前なことなんやから。料理は、やらなければ覚えられない!(ソウソウ、カンタンニミエルコトホド、ソウナンデスナ)

 料理は愛情。

 っていっぱしな事が出来てから物言え。ほんまに。そやけど、料理ちゅうのは、やれば出来るっていうのも、オグオグは分かっている。その辺は慣れやね。そう、誰にでも出来ることなんやから。頑張ってやればええ。いくら、最初、なにも出来ないものだとしても。頑張る。そんな単純な事だけでいいんやから。余計に、女の子には厳しく言いたい。
 ものぐさな女は良い嫁にはなれんぞ!
 包丁一つ握れん、使えん、では嫁に行く資格がねぇ!
 そうとは違うか?
 オグオグ、そう思うアルネ!(シェイシェイ)


 今日も、もの凄く天気の良かった日。
 夕方。ふと、パソコンを開いてみると、ZARDのボーカリスト坂井泉水さんが、病院のスロープから約3mも落ちて、亡くなってしまったんやて。

 「なんやて!」

 オグオグは、この事に、本当に驚いてまって、ビックリしてまって、今、日記に急いで書いたんや。
 ZARDっていったらさ、オグオグの世代には、最も売れていた、歌手の1人やんか。そんな人がなんで・・・ほんま驚くよ!ZARDの名曲「揺れる想い」あれ、結構、友達が好きでさ、よくカラオケで歌ってたなぁ。男なのに。けれどさ、男でも歌いたくなる歌って、やっぱりあるやない?そういう名曲の一つを、世に出した人やったのに、残念やなぁって思う。まぁ、その前に、子宮けい癌の治療で入院してたらしいんやけどね。不注意かな。オグオグはそうも思う。
 長いこと入院していると、もの凄く、外が恋しくなってくるから、行ってはいけない所まで不注意に行ってしまったのかもしれへんな。そんなことを、今、日記を書いていて思った。
 不可能を現実にしてきて、それで生活している芸能人やからこそ、多少無理かなって思っても、気にせずに行っちゃいけないところまで行ってしまったのかななんて・・・みんな油断しすぎやぞ!
 なんか知らんけど、永田町でも、国会議員が自殺してしまったらしいし。アホやで。それはさ。死んで詫びるよりも、生きて償いをする。死んでしまったことが、今まで悪い事をやってきているっていう証明に繋がる。生きるも、死ぬも、残された家族には辛い事なんとちゃうかな。

2007/05/25(金) イヨッ!まんまる1日降り続けるホンジャマカの小さい方
 イヨッ!今日は雨だねぇ。
 ニュースでは「ダムに水が無くなりだしてる。」なんって言ってたから、恵みの雨やな。こりゃ。(アッパレ!)

2007/05/23(水) こんなにいい天気なのに空にはまるでデッカイ岩が浮いているようや
 今日は、メチャ天気がいいから、お金を持って「岡崎市美術博物館シュールレアリズム展」を見に行ってくる。明日にしようかって思っていたけれど、ホントええ天気やから、今から行ってくるわ!涙をこらえて・・・(ワサビを食ったから?)
 名古屋市に着くと、いきなり驚いた!なんと、隣の車道に見なれないタクシーが止まってきたんや。それは、ナント、驚くなよ!。初乗り1.8km・600円の、空気に優しい、ハイブリッドカー「プリウスタクシー」そのものやったんやて。
 
 ハァ〜ビックリした。「なんじゃこりゃ?」ってマジにそう思ったて。

 流石は名古屋やね。個人タクシーやけれど、トヨタのプリウスを使ったタクシーなんてな。メチャ、空気に優しいやん。メチャ、財布に優しいやん。ウルウルウルウルウル・・・(岐阜でもやってくれんかのう〜)
 岡崎について、小高い丘を登っていって、美術館に着くと、ちょうど隣に車を停めた若いカップルと話しがあって、オグオグは、そのカップルと一緒に、シュールレアリズムの世界を歩いていくことにするんや。シュールレアリズム・・・超現実主義芸術。ようは、現実と、変わった現実をキャンバスに描いてみて、それに、自分の意思を組み入れようとした絵画。それを・・・この熱いカップルと見て回ろうっていうんや!こんな冒険あらへんで!(謎だね)
 こ、こいつらの、仲がええのってきたら、いつも一緒にいる・・・あ、当たり前か。そして、この男の方「どこかで見たことがあるぞ。」って思ったから、年を聞いてみたら、18歳やった。

 見たこともねぇ〜、会ったこともねぇ〜(ギャハハハハハ!)

 一通り見て回って、閉館時間が来てしまったとき、奴らが、美術関係の、学生達やって分かると、近くの芝生に座り込み、オグオグは、その場で、美術談義を行い始める。まぁ、別に、なんていうの、あれっていうんか、苦しいことの方が多いけれど、それでもデザインの仕事は楽しい!そんなようなことを言っただけや。
 帰りは、なんとか見つけた高速に乗って「ドヒューン!」って帰っていったら、いきなり、春日井で、デッカイ工事中にあってしまって

 「なんやて!わざわざ高いお金を使って、高速道路に乗っているのに、なんで30分も足止めをくらわなアカンのじゃ!」

 って思ったとたんに、オグオグは、春日井で高速を降りていってしまった。いまいち、道は分からんけどさ。しかし、オグオグは、道中にあった「うどん・おにぎり・どんどん庵」の店長に、道を教えてもらうと、すんなり家に帰っていけたので、ほんまヨカッタヨ。あのとき、店長、いきなり現れてくれてありがとう!あのまま、バイトの女の子の話しだけでは、この訳の分からない愛知県で、道に迷うところやったっすよ。
 一応、どんどん庵では、急に晩飯にしたんやて。チョットした礼儀としてさ。
 午後1時に出発して、帰ってきたのは午後10時半。キツイゾ!チョットダケナ。


 PS、なんだか、今日、光の「誰かの願いがかなうころ」がキライになった。


 (イラストは、マグリットとオグオグのシュールレアリズム)

2007/05/22(火) たまにはのんびり小休止のゲーム屋の店長
 ゲーム屋に、この間買った、DSのゲーム「ファイナルファンタジー・レヴァナント・ウィング」を売ってきた。
 ナンカ早くない?
 面白くなかったの?
 戦闘が面白くないの?
 いやいや、それは滅相もありません!
 ただ、やりやすかったもんで、結構色々なところも回れて面白かったし、メインストリー以外のサブストーリーが面白かったなぁ、戦闘もちょこまかとキャラクターが動き回るアクションシュミレーションってな感じで、忙しくもあり任せてもおけたりもあり、面白かったよなぁ〜!

 ではなぜ?こんなに早く売ってしまったの?オグオグ!

 だって、店長が「まだ在庫の方が確保出来てないから、こんなに高く買い取れるのになぁ。」っておどしてくるから、思わず売っちゃった!怖かったよ〜(チャンチャン・・お後がよろしようで・・・ありぃやとやんした!)


 (イラストは、てんちょう〜似顔絵ドカン!ってなところ)

2007/05/19(土) 腰が痛いからオグオグメールニュースを載っけてみる
 まだちょっと腰が痛い。そやから、昔のメールを載せようかな。

-----------------------------------------------------------
〜オグオグメールニュース〜

 おはようございます。今は朝の5時になったところです。岐阜県は、昨日、初雪が降りました。ついでに、冬の稲妻なんかも鳴っていました。
 高校生の頃、坂内村という、物凄い山奥の友達のところに泊まったことがあります。そのときは、猪鍋を食べながら、掘り炬燵に入っていると、外は猛吹雪で、その時にも、冬の稲妻は鳴り響いていました。友達は

 「明日は結構積もるぞ。今日より、もっといいスキー日和になるから、早く寝ろ。」

 そう言って、僕らは眠ってしまいました。そして、朝起きて、僕らは、メチャメチャ驚くことになってしまうんです。それは・・・
 朝起きて、トイレに行こうと、引き戸を開けると。な、なんと!胸の辺りまで、雪が積もっているじゃないですか!僕は、驚くと同時に、真っ先に、友達を雪の中に沈めましたね。
 「うりゃぁ!」
 って。後は、3人雪だらけになっていました。朝っぱらから。 だから、昨夜、初めて地元で、冬の稲妻が鳴り響く音を聞いもんだから、今日は、どこまで積もるか、ちょっと心配していたんですが、そんなにも積もっていなくて一安心です。
 まだまだ、外は真っ暗なんですが・・・

 12月2日の日に、僕は10トントラックにドンケツされて、ワンダフルが車屋に入院することになってしまいました。なんとか、僕の体の方は全治1週間ぐらいで治まりましたが、ワンダフルは、もう、すでに直していない側面がないほどの重病車です。どないしたらええんでしょうかね〜
 それは、乗り潰すまで、乗るってところやといつも思っています。だから、ほんま大事にはしてるんですけどね。今回のおかまを掘られたのだって、もし、ワンダフルでなかったら、今ごろ入院しているかもしれません。
 だって、追突のショックで、ワンダフルは勝手に20mも進んでしまったんですから・・・
 それはもう、物凄かったですよ。僕なんか、追突されたとき息が出来ませんでしたからね。ほんとに。
 それでも、生きてます。
 流石はオグオグ。スゲェ〜

 ってなところで、1週間ほどのお休み中です。初雪に驚いて、日記は書いちゃいましたけどね!
 今回のイラストは、ワンダフルです。お楽しみに・・・(前書いたやつやんか〜)

-----------------------------------------------------------
 いやぁ、まだまだ本調子が出えへんわ!
 はっきり言って、なにかあって調子が戻ると、またなにかあって調子が崩れたりして、もう、最近、お疲れ気味やわ。ほんまそんなところやで。それに、お金の心配って奴が、いつまでたっても続くしな。腰もやってまうし。お金は、どんどん飛んでくし。イラストレーターは、金が経費で飛んでいくのがしょうがないほどにあるさかい、もうバテバテ。最近は、パソコンの買い替えの時期やから、買い替えもせなあかんかったし、ウオッー!誰か仕事くれ〜っていうかください。
 貯金の底がついてくる、貧乏イラストレーターのリアルマジマジ報告ッス!(ギャハハハハハ!もう、笑うしかねぇ)

 夜になって、ポンに貸した金が返ってきた。もう、最終的に、奴の家まで苦情を言いに行ったので、やっとこさ返してもらえたんや。
 ポンは、お父さんと一緒に返しに来たんやけれど、そのお父さんときたら、オグオグよりも、タッパ(身長)のデカイ180cmのお父さんやった。しかし、結構、無理をして返して貰ったからといって、オグオグが悪い訳ではないので、お金について、ポンの嘘つきな所やガキな所を話していたら、最後には、笑ってお金を返してくれた。良かった。あとは仕事や。
 まぁ、これから、ずっとポンとは話す事も遊ぶ事も無いやろう。まず、こんなデタラメな事があって、もう、会いたくないし。それに、もう、お父さんとも会わない約束もしたし。それに、また、チョウスイテ(いきがる)いるようだったら、殴っていいって言われてるし。それに、奴は、まだ、ハッキリ解かっていない!社会っていう別世界に出てきたのに、まだ、学校っていう、今までと同じ世界にいるつもりでいるから。そんなタワケモノ痛い目に合わんと分からん!(まぁ、昔のオグオグに良く似てますもんなぁ。ほっとくのが一番でガス)
 以上。

2007/05/10(木) 電気屋で、出会う衝撃、もの凄く
 電気屋で「レッスルキングダム2」を見たとき、もの凄い衝撃が、赤い稲妻が、オグオグの胸を「ドキン!」と鳴らせた。(スッゲ〜稲妻が赤いんかぁ?)
 そう店頭で、ゲームパッケージの表紙を見ただけで、あんなにも・・・オグオグに「買って。買って。」してくるゲームは、久しぶりに出会った気がする。(そんなにも言うてるんかぁ?)
 メッチャ欲しいやんけ。(ウオッ〜!タイガー・ジェット・シンが、オグオグを呼んでいる〜ガァァ!)

2007/05/06(日) たまたま休暇中に頭に流れてくる感情・・・えぇ?
 今日は1日中雨やわ。
 オグオグファンが、オグオグを見たいやろなって思ったから載せてみた!(アホくさい、何処にいてんねん!そんな奴)


 (イラストは・・・これが指名手配書)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.