明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/09(金) 光へのラブラブメールその1345(なんじゃい!そりゃぁ)
 今日は、日は出ているけれど、暗い。
 この間、久しぶりに光が笑っていいともに出ていた。もう、コンサート以来何年も見ていなかった気がしていたので、結構、ワクワクして見ていたが、相変わらず、のびのびと暮らしているみたいで

 「私、えびの尻尾とか、ピザの周りにある硬い所とか、こっちの食べられる所と変えてくれない?って言いたくなるほどに好きなんですよ。」(そりゃ、美味しいところはあるけれど、そんなにも、ムキになって言うことはないんじゃない、ヒッキー。(タモリさんの心の声))

 って言っていた。
 オグオグは、初めから「食べ物やから、美味しいのは当たり前やないか。このお金持ち。」そう思っていたけれど、ほんまに光、そんな偏食ばかりしていては、体がおかしくなってしまうって思わへんか?(ギャハハハハハ!)
 まぁ、残り物が好きっていうところでは、オグオグも同じなところもあるけどなぁ。味噌汁ぶっかけ御飯とかさ。けどな、そんなのばかり食べ過ぎとったら、体つきも悪くなるし、太ってまうし、そうなると、あとから痩せるのに、苦労するのは自分なんやで。
 あと、食べて、すぐに寝てしまうってのもダメやね。昔から言うやないか「食べて、すぐに寝ると牛になってまうぞ!」って。光、今回の出演、色々と思ったけれど、ガンバレヨ!って思ったから、DVDに、わらっていいともを録画しておいたよ。なんだかんだと色々な。
 まぁ、今日は、過去メールをちょっとだけ載せたいって思う。光、テレビ出演オメデトさん記念としてなぁ。あ、今、家が揺れた。小さな地震かもしれん。マジ怖い。

-----------------------------------------------------------
 チ〜ス!

 光、元気してるかぁ〜日本は熱いぞぅ!
 いやぁ、車が車検に出ていて、どこにも行けずじまいの日々。
 歩く歩くといっても、3,4kmがせいぜい。せいぜいやで!このクソ暑い!太陽の中2kmぐらい歩いたら、汗が滲んできてしまって、目的の本屋についた頃には、肩で息していて本が読めない!(ぶぁわははははは!)
 なんてことにも見舞われながらも、俺は頑張ってるよ〜
 お前も頑張れ〜
 車よ、早く帰ってコ〜イ!

-----------------------------------------------------------
 こりゃ困った。(謎)

2007/02/08(木) あぁ〜、なんやら調子が悪いて〜、あぁ〜これが〜久しぶりの二日酔いかぁ〜
 今日は二日酔い。オグオグお陀仏中。南無〜

2007/02/05(月) うおっ〜!こいつとはよく高校の時に一緒にトレーニングしたものやで
 今日は、モノスゲェエエ天気なんや。ウオッー!どこかに遊びに行きたいぜ!取材もかねてな。(にぃさん、取材っていうところがイラストレーターらしくってカッコエエですやん)


 昨日、平和堂で、高校時代の同級生「忍者ハットリ君」に会った。なんやら、奴は、今、名古屋港のそばに住んでいるらしいけれど、今日、こっちに帰ってくるのは久しぶりや!みたいなことを言っていたんや。
 そう、昨日は、偶然に、都会から、帰郷してきている、忍者ハットリくんと、オグオグは、少しの間だけ話しこんでしまった。
 
 「故郷は、やっぱりええやろぉ!」
 「いいけど、やっぱり公園がないな。」
 「あるやねぇか!駅前とかに。」
 「こっちは、名古屋と違って、整備とかがされてねぇでなぁ。」

 この裏切り者が・・・(ギャハハハハハ!)
 奴は、もう、結婚して三年経つんやと。それで、子供もいてるらしい。しかし、ほんま、時が過ぎるのは早い!
 高校時代、一緒に自転車乗って、総合体育館まで、トレーニングしに行っていた頃がマジ懐かしい。ホント、イツノマニ、忍者ハットリ君。結婚しとったんじゃ!(ニンニン、ニンニン、ニカッー!)
 早くしてぇ。


 (イラストは、現代に生まれ変わった忍者ハットリ君)

2007/02/03(土) お年寄りなんやでええやないか?しつこいでみんな
 なんやら、国会議員の発言で(誰なんかは、くだらなさ過ぎて覚えていない)

 「女子は、子供を生むマシーンやさかいに・・・あっ、失敬!ゴニョゴニョゴニョゴニョ。」

 まぁ、こんなような事を国会で言ってしまった衆議院の先生。ちょっと、緊張感が足りなかったかなって思う。そして、他の先生方からも、色々とパッシングを貰っているみたいやね。
 しかし、ぶっちゃけて言わせて貰うと、昔のおじいちゃんクラスの人達にとっては、よく使われる言葉やと思うよ。
 それは、悪い意味ではなく「子供は国の宝」ということを前提において、昔から良い意味で、よく使う言葉として、言われてる事なのになって思う。だから、これで阿部さんの支持率が落ちたりとか、女性差別の侮蔑の言葉やとか言ったりするのは、お門違いなんじゃないのかなって思う。
 そんな上げ足を取らないで、もうそろそろ解決してもいいころなんじゃないのかなっても思うよ。
 まぁ、オグオグも、昔、滋賀県で、そんなことをしゃべっているのを、初めて聞いて「なんじゃそりゃ!」ってムカついてたけれど、田舎の偉いさんには多いのよ。なぜか。
 
 「女性差別です!」

 そう言われたって、現実、女の子の方が、よくしてもらえるのは、紛れもない事実やない?女の子を、大切にしましょうっていうのも本当やろ。国の宝である、子供を産んでくれる女の子やから、大事にしましょうって、昔から、そう皆言うてるんやで。
 けれど、仕事をしている女性を、哀れみの目で見たりするのは違うってオグオグも思うな。男でも女でも、頑張っている人をけなさない。そういう事が大切なんやって思う。
 だから、民主党とか、しつこいよ!政治っていうのは、そんな人の上げ足を取って、退却させることだけを政治と言うわけではないやろ?そういう事を言うのさ、オグオグは。
 国会議員。お前ら小さい小さい。


 PS.東海テレビの再放送でやっている「一つ屋根の下」これを、ずっとDVDの中に溜めておいて、一気に見ているオグオグ。感動もするし、共感もする。大好きや。このドラマ。
 こういう、いいドラマを、自分のガキにも見せてやりたいな。(あいてもいないのにかぁ〜ファファファファファ)
 ほんの小さな出来事に愛は傷つくものなんや!(ウルウルウルウルウル)

2007/02/02(金) もう、だんだんと冬将軍様がやってきたね
 昨夜11時ぐらい、雪が、霙のようなもので降っていた。だからか、今日は、少しだけ寒いんや。
 ほんまに、夕方、パワカン見に行こうって思うまで、布団にずっと包まっていたオグオグ。寒いから。けれど、遊びには行きてぇ〜、って思うワンパク坊主やった。(おぉ〜、そら、ゴツイワンパク坊主でんな)
 冬将軍と共に、もうすぐこの日記も再開しようかな。それは、雲の上の神さんだけが知っている。(ギャハハハハハ!)
 神さんの到来か。
 今夜というか、明日の夜というか、深夜12時に見える、もの凄い明るい満月。かぁちゃんが
 
 「もの凄い、明るい満月が見えるよ。」

 って、ドアを開けて言うもんやから、オグオグも、なんやら嬉しくなってきてさ、もの凄い見たくなってきてさ、すぐに靴を穿いて外へ出て行ったわけさ。
 すると、外が、いつもは真っ暗な外が、満月に照らされていて、淡く青色に明るいわけよ。それは、絵具の青の中に、黒を混ぜたような、そう、ゴッホの描く夜のような、もの凄い奇麗な青い夜やったのさ。
 ちょうど真上に輝く満月は、他の星達をも奇麗に輝かせていて、本当に奇麗やった。これが、もっと、山の方の澄んでいる空気なら、本当に星が落っこちてきそうなぐらい、きっと奇麗なんやで。
 流石に、オグオグも、山には住んでいないから、そうそうに拝めるもんと違うんやけど。
 ハァ〜自然って素晴らしい。


 (イラストは、星降る夜空)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.