明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/25(火) ウィ〜サムイ〜ウィ〜サブイ〜ウィ〜サブスギル〜ウィ〜
 今日、メッチャ寒い。ぜってぇ、もうすぐ雪やで。だってサミィモン。
 年末に向けて銀行行って一万円下ろしてきた。ついでに、通帳の調子が良くなかったので、今調べてもらってるんや。今年は、クリスマスに、池田温泉へ行けなかった、だって、祭日やったから、人が多すぎて行く気にもならねぇ!

2007/12/22(土) ユートピアは雨の日でもパラパラパラパラパラダイス?
 スゲェ雨や。
 鉄拳をやったら2勝7敗やった。ヤベェ。(おっとどっこい善次郎〜誰や?ギャハハハハハ!)
 鉄拳をしてから、雨の中をユートピアへ行ったら、またまた、いやいや今度は番台ちゃん、仕事終わってもう帰ってまっとった。(あぁヤッパリそうだったのねぇ)
 そりゃ、イリュージョンやでぇ。(あぁヤッパリそうだったのねぇ)


 雨は、丸1日中、夜中まで止まずに降りまくる。
 テレビ見てたらフィンランドに行きたくなった。まぁ、昔からなんやけどね。

2007/12/19(水) もう幾つ寝るとクリスマスもう少し寝るとお正月
 夜中に目が覚めて顔をぶつけて痛がるオグオグ。


 空一面真っ白な曇り空。
 なんにもやることがないからユートピアに行ったら、今日は、番台ちゃんが休みなんやて。なんや。(全くもってカラカイガナイっていうか)
 つまんねぇ〜けど〜することもねぇ。

2007/12/11(火) 昨日は男の日やからか・・・実は・・・映画を見てきたんや!(いつもやげ)
 今日は一日中ザザ降りや。
 昨日は、男の日やったんで、リバーサイドの方で映画を見てきた。そう、最近、映画館の座る椅子が新しくなったっていうこともあって、ちょくちょく、また、リバーサイドの方へ見に来るようになってしまったんやけど、オグオグが、いつも見ている前列のシートは、誰も見ないっていうことで、全く変わってないから結局は意味がないんやけれど、最近、岩の町がいい映画をやってないもんで、またこっちの方へよく来るようになってまったんや。(そら、難儀なことでぉ困りですか?)
 昨日は、チケット売り場のネェサンが、この間もしゃべった同じネェサンやったんで。今は、どんな映画が面白いんか聞いてみたら

 「やっぱり今はベオウルフですねっ!なんか、予告編見てても面白そうなんですよ。ベオウルフですっネッ!あと、もし良かったら、クラブスペース会員になりませんか?今だったら、サービスでポイントがもう1ポイント付いて、2ポイントなんです。」
 「そうけ?なら、この間見た映画もポイント付けてよ。それやったら入ってもええで。」
 「あっ、いいですよ!・・・・・で合計3ポイントお付けしますよ。」
 「あっ、ホント?ならええよ。入るわ!」

 なんて勢いよく言ってくれたから、そのまま「ベオウルフ」を見にいくついでに、なんか会員にもなってまったて。(ギャハハハハハ!オモシロイ)

 ベオウルフ。
 なんか、キリストという神が伝わってくる前の、英雄という者を信じている時代のお話しやって、とりあえず、アクションシーンが見ものでさ、なんか、所々スローモーションになって見せてくるのな。それが、スッゲェ!カッコエエのさ。悪の大将は、あの「アンジェリーナ・ジョリー」やしね。そう、オグオグは、またも、この映画を、前からずっと気にはしてたんや。それはなぜか?それはなぜかというならば、ば、ば、ば、ば、ば、このアンジェリーナ・ジョリーは、演技が凄い!ってずっと思ってるからネェ。

 「17歳のカルテ」(ショッキングやったわ!)
 「60セカンズ」(綺麗やったわ!)
 「トゥームレイダー1,2」(アクションシーンも凄くてさ)

 みんな好きなんやて。だから、結構期待して見てみたんやけど、あ、そうそう、監督はあの「ロバート・ゼメキス」やしね。なんか、有名どころの監督さんやない?そうきたら嫌がおうにも期待は高まってくるやん。
 だから、このネェサンの勢いに「そうなんけ?」っていう疑問を抱いているようなそぶりを見せながらも、オグオグは「やっぱりこいつか!」っていう期待感イッパイで、この映画を見ていったんや。
 いや〜、ストーリーも、アクションも、なんもかんも面白かったよ。とりあえず、怪物がすんげぇ気持ち悪くってさ。とりあえず、アクションシーンが凄くってさ。とりあえず、ストーリーがのめりこむね。あのベオウルフの回想シーン。スッゲェ面白かったし、ハクリョクやった。とりあえず、映画館で見ると、面白い映画の1本やってオグオグは思ってるよ。

 (イラストは、金色の人現れるたび金色になる映画ベオウルフ?)

2007/12/07(金) ワンダフルでドライブ中に新しい車考えた!えぇマジで。
 昨日は、晴れやったけど、とても寒かった。池田温泉に入りながらも

 「もう冬やねぇ。」
 「そうや、冬やねぇ。」

 なんて自然に言葉になるほど寒かったんや。
 そして、今日も当たり前のように寒いよ。真っ暗に曇ってるし。ヒデェヒデェ。
 

 ドライブ中に「ポッ」と浮かんできた新種のワンダフルなんやろか?
 これは、天井と前面がとても大きくて、側面の窓にはカーテンがついている。天井は、自動扉で開け閉めが可能。


 (イラストは、草原を走るオッパッピッー!な、デッサン関係ねぇ!の車) 

2007/12/05(水) 今日はまた雨か、まるでアメリカンみたいやなぁって、ナンデヤネン!
 朝からスッゲェ曇り空。また雨が降り出してきたて。
 昼過ぎて、鉄拳が初段になってから外に出てみたら、空はメッチャ晴れとった!(オゥ、ブラボー!テカテカテカテカテカ)
 それから、調子にのって、他のゲームセンターへ戦いに向かっていったら、ヤッパリ使い慣れていないコントローラーでは、思っているような技が出なくて、ほんまボロ負けやったわ。
 マジで行かなきゃ良かったって思っても後の祭。(ハァ〜めでてぇなぁ〜ギャハハハハ!)


 この間、徳山ダムに行ってきて、色々と、そこの係りの人と話しをしていたら、オグオグの小さい頃に見た「ふるさと」という映画を、後で送ってあげるっていうことで、この間、送ってきたから、早速、今日、見終わった。だから、感謝の気持ちとして感想を書きたいって思う。ついでに、この間の徳山ダム日記はもう少しまってくれや。


 PS、最近、弱い存在やからって女の子を庇いすぎてるって思う。痴漢にしたって、ほんまもんのプロの痴漢やったら、それは声すら出ないほどの物なんじゃないの?それを、チョット怪しいからって、満員電車で、隣に男がおるっていうだけで、男の手を掴んで「止めてください。恥ずかしくないんですか?今触りませんでした?」って満員電車の中、お前はどこにあった手を掴んで「痴漢!」って騒いでるんや。尻に、手が当たるだけで痴漢呼ばわり。お前、それは、相手の男の人の「人権を無視した暴言」なんやぞ!もっと、良く考えてから、ちゃんとした態度をとらなアカンで。よく考えような。勘違い女子諸君!

2007/12/04(火) もう、厚着が一番、暖房よ、こたつよ、ストーブなんて点けて乱ねぇぜ!
 今日は、雨がパタパタパタパタパタ降っている。
 朝6時に目を覚ましたオグオグは、しばらく、ジャンバーを着て仕事をしていたけれど、あまりの寒さにしゃぁがねぇから暖房を点けてしまった!

 どぇらぁさみぃであかんわほんまに。

 意味は来年までの宿題な!(エッ!マジ!ほんとにそんなんでいいと思ってんの?)
 うるせぇ!(ヒデッ)


 昨日のスマップスマップに出ていたパリスヒルトン。よそ行きの話し方なんやろうけれど、ちょっと惚けた感じででぇら可愛いな。たぶん、家の中や、知っている人達の前では、もっとおてんばな女の子なんやで。たぶん。


 岐阜市に行ったら「パルコ」の建物が全壊しておった。(ビックリしたなモウッ!)
 初めてパルコの無くなった空っていうのを見たよ。なんとも、よく見える空やったなぁ。(そら無くなったでチャウチャウ)
 そのあと、調子よく、岐阜市をワンダフルでぶらつきながら、外に出て少し写真を撮っていたら、もの凄い寒い。あちゃぁ、本屋へマンガを買いに行くだけのつもりやったのに、はるばる岐阜市のど真ん中まで、いつのまにかに来てまっとったでね。そらっ!寒い訳やわ。
 なんせ、9度の北風が、ビュービュー吹く中、たった1枚だけトレーナーを着てワンダフルに乗ってただけやからね。ほんま寒い訳やわ。なんせ、近所にマンガを買いに行くだけのつもりやったから、それは当然!(ギャハハハハハ!近所やったはずが、いつのまにかに遠い所まで行ってしまう!流石はイラストレーター!人とは違うね〜ギャハハハハハ!)


 中日日本一お祝いの品物は下敷きじゃなくてクリアファイルやった。(どっちが高いんやろ)
 そりゃ、自然に思ってまうね。(そのとおり!笑っとけ)


 (イラストは、無くなってしまったパルコ跡の風景)

2007/12/03(月) ワンピースの48巻をコンビニで買ったオグオグ!鉄拳にもえた1日
 今日は10度くらいの良い天気。寒いけど。
 オグオグが、朝、ビデオ屋へDVDを返しに行く前、コンビニへ寄っていくと「あるかなぁ?」って思って、本棚を見てみると、探している漫画「ワンピース48巻」があったので、オグオグは、サササササッって買っていったら

 「オーズ!くされやべぇ。」(ギャハハハハハ!)

 今日は、500円だけ鉄拳で使おうかと気合を入れて戦いに挑んでいったら、相手が高校生やったっていうこともあって、いつの間にかに勝率が30%を越えてしまった。18%しかなかったのに・・・これでええんやろか?(ええんやて、それだけ勝ったっていうことやない?知らんけど)
 途中から入ってきたPSPの使っている「ボブ」にコテンパンにのされちまったけどね。(ギャハハハハハ!)
 ボブ。アリャ強いよ!デブデブの巨体のクセに、クリスティよりも動きが早いときてる。メチャメチャ強すぎるんやて。ボブと戦っているときは、オグオグ、全然手が出せなんだ。(ギャハハハハハ!)
 奴と戦うには、遠距離で、防御を固めて、ボブのコンボを覚える。それぐらいしなあかんのかもしれん。けれど、3段のクリスティにはボコボコにされてたけどね。まったく弱すぎるんか?オグオグ。(ギャハハハハハ!ソウジャネェ〜)
 だから、500円で終わろうと思っていた奴が、2千円も使ってしまった!オグオグ弱すぎる!ついでに

 「ボブ!くされやべぇ。」(ギャハハハハハ!)

2007/12/01(土) ウオッッッ!12月が到来や!と・う・ら・い・ライラライラライラライラララララ〜
 もう今朝も寒いわ。


 朝のニュースで、亀田節出しまくりで、亀田大毅謝罪会見が流れとった!それでええ。


 ユートピアに行って、番台ちゃんに、新しい彼氏でも紹介したろうかって思って言ってみたら、返ってきた言葉がこれ

 「いいわぁ!いいって!」(しなくてもいいよ!)

 相変わらず手厳しい〜(ギャハハハハハ!)
 そのあと、腹が減ったので、アトムボーイへ行くと、寒ブリがあったから食べてみたら、ヤッパリ寒ブリは美味い!脂もしっかりとのっていて最高やった!
 オグオグは、やっぱり、アトムボーイが庶民的であってるな。つくづくそう思う。なんせ、ここは、美味い!(スゲェ)
 牡蛎のフライが、これまた、フライの中身である牡蛎がアツアツでとても美味かった!ヤッパリ、ここは、美味い!(スッゲェ)
 店長に「アクアウォークの寿司屋はネタが最高レベルやったなぁ。」って言ってやったら、どうやら、今度、暇を見つけて食べに行ってくるみたいなことを言っとった。(スッゲェス)


 眠いから寝る。(おやすみ〜)


 PS、ガソリンのレギュラーが、この辺でも150円を越えてしまった!3、4年ぐらい前は、まだ90円台やったのに。こりゃ、第2次オイルショックかもしれん。1972年ごろに起きた奴。オグオグのホント小さな頃は、またオイルショックみたいな出来事が起こるかもしれんって、バァチャンが、よくトイレで使うチリシを買ってくれたもんやった。オイルショック!来たら、ガソリンどころではすまへんで。まだまだ分からんけどな。(ニィサンほんまでっか?)解からん!世の中は、常に動いとるからよぉ。(うんうん、時っていうものは生き物ですからねぇ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.