明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/30(金) ハァァァ、なんやら、オグオグの通っているゲームセンターは強すぎるんやろか
 今日は、久しぶりに晴れ渡ってたなぁ。
 ラジオ80で、初めて葉書というかメールを読んでもらえた。
 もう、最近では、簡単にメッセージがメールで送れるんや。便利な世界やのう。電子世界っていうのは。(ビビビビビ・・・ウォ〜スゲェ〜スゲェ〜スゲェ〜スゲェ〜スゲェ〜・・・ビビビビビ)
 だって、オグオグが高校生の頃なんか、必ず葉書に書いて、読まれなければ、葉書代が無駄になるなんてことが多かった。しかし、最近では、携帯や、パソコンから、メールでポンって送れたりするから、とっても便利やなぁって思うよ。
 ダカラ、コレノオカゲデ、テガミラシサガナクナッテ、チョットサミシイナッテ、キモスルケド、ケッコウ、オクッテダメニナットルカラ、ドッチガイイカワカラネェヤ。ジツハネ〜
 お題は「なりたい仕事」間違いなく、オグオグの為に出されたお題じゃね?

 「では、まず最初に・・・なりたい仕事・・・イラストレーター、今やってます。岐阜市。オグオグ。」
 「・・・・・・イラストレーターってなに?」
 「ホラッ、絵を描いたりしてる人だよ。あのポスターとかにもあるじゃない。」
 「アァ、アァ、アァ、凄いねぇ〜。色んな仕事があるもんだよねぇ。」

 って!ここでも知られずか。(ギャハハハハハ!)


 今日、またまたゲームセンターで、鉄拳6を戦ってきて、クリスティ使いのオグオグは、クリスティを使って10連敗した。けれど、これがまたエディだともっと負けてしまったりして。「なんやねん!こりゃ。」ってな感じ。相手は初段。うぅん、どうしても、あと少しが勝てへんのやてぇ。2勝2敗にはなるんやけどねぇ。弱すぎるんやろか?オグオグ。


 今月は、もう来月で、2007年も終わりやいうのに、なにもあまり変わってない自分にあきれ、色々な事を考えては、色々なことをしてみた月やったかなぁ。(ウオッ、マジで)
 鉄拳6とか・・・(ギャハハハハハ!)


 PS、この間話した、現役RQが本格的にAVを始めてそのブログを発見!みたいなのがあったけれど、ギャハハハハハ!流石のオグオグも勘違いしてましたわ!どうも人違い?自分で探した専門資料と見比べてみると、まるっきり別人やちゅうことを・・・発見!したんや。こ、こりゃ失敬!(ギャハハハハハ!)
 笑って堪忍してやぁ〜(ギャハハハハハ!)
 別にいいけど。(ギャハハハハハ!)

2007/11/28(水) 地元に近いから言ってる訳ではないけれど「どないせぃ!」ちゅうんやて
 昨日、伸介さんも、テレビで言ってたけどな。オィ!なんか分からんけど、食品取り締まり所!赤福を、いつまで営業停止にするつもりなんやて!ええかげんにせなあかんで。東京にだけ住んどったら、数字数字ばっかりでわからへんやろうけどな、こっちは、まだ美味しく食べられるから販売してただけなんやで。それを、北海道名物「白い恋人」まで営業停止にしてくれたそうやないか!どういうつもりやねん!(よくは知らんが)
 偽造して、お客様を騙しているって、テレビではよくよく言うてるはずやけど、しかたがないんや。まだ食べられる物やけど、美味しく食べられる物なんやけど、賞味期限ちゅのが、無理矢理それを食べられなくしてるんやから。勿体ないやろ!捨ててしまったら。食べ物は理屈や無いぞ!数字や無いんや!生き物なんやで!生物なんや!生き物を、数字なんかで雁字搦めなんかにするなよ!それこそ美味しくねぇがや。
 理屈で全てを語るな。数字で全てを語るんじゃねぇ。それをな、屁理屈っちゅうんや。


 PS、ワシさ、今日、綾香の三日月が嫌いになってまったて!前までは良い歌やって思っとたのに・・・許せんわ!スッゲー!イライラした。もう、スナックでは歌わない!

2007/11/27(火) アクアウォークの坦々麺が辛かったことで混んでいた駐車場?
 今日は曇ってた。けれど、火曜日だから池田温泉に行ってきたんや!
 目の前に池田温泉が見えてくると、なんか、見た目だけで駐車場が込んでいたから、おっちゃんに

 「どぉら混んどるげ。」
 「本館っ行ってりゃ、本館。」
 「エェェ、こっちは(新館)は空いとらへんけ?」
 「いいよ入っても。空いとると思うよ。・・本館行ってりゃぁ。」
 「まぁえぇて(新館)行くわ!」

 って話していると、本館の方から、おやじさん達が「畑に行っとる筈なのにコリャエライトコロを見られてしまった!ガハハハハハ!」ってな感じでやってきたから、オグオグは、無理矢理に近い状態で温泉代500円を貰った。子供の特権や!って思っとる。
 なんか、池田温泉新館の回りは、もの凄い工事中やって、駐車場に設置してある、いつもの階段は無くなってしまって、えらく(もの凄く)遠回りをして歩かされた。そして、なんだかんだで、1時間半入ってきて、また1kg痩せた。しかし、食べれば元に戻る悲しいダイエット。(ギャハハハハハ!)


 また鉄拳で2千円使った!けれど、5勝出来た。10試合以上負けたけど。(ヤッタネ!)


 アクアウォークの坦々麺屋で、黒ゴマ入りチョット辛口担々麺を食べたら、チョット辛口じゃなかった。(ギャハハハハハ!)

2007/11/26(月) 今日は、オールウェイズ3丁目の鉄拳日記
 ウォォォォォォ!スンゲェ!晴れ晴れとした鉄拳日和やないかぁぁぁぁぁ!(ハテ?)
 今日は、とうとう待ちに待った!「鉄拳6」が、アーケードで稼動される。この連休ずっと動かずにゲームセンターには鉄拳6の本体が、見せびらかすように置いてあったけれど、いっこうに動かへんかった鉄拳!(まさにその名のとおり鉄の拳!硬すぎて動きませんナァ)
 みんな、涙ながらに、50円で2ゲームの鉄拳5で燃えきってたよなぁ。

 100円持っていけば、4ゲーム、疲れるちゅうねん!

 念願の鉄拳6・・・その前に映画だけは見てこよう。なにを見に行くかはもう分かってんだろ!それ以上は言うなよ。俺も、お前の気持ちが解からない訳じゃないんだから。ほらっ。行くぞっ。(ギャハハハハ!)


 夜11時過ぎ、やっとこさ鉄拳6から逃げ帰ってきたよ。(シクシクシクシクシク)
 もう、さんざん、全敗!みんな強すぎるて。
 まぁ、そんなこんなで、カード2枚買って3000円の出費!痛い。痛すぎる。鉄拳魂はズタボロに傷ついてしまってる。それなのに、成果は出ず。はぁぁぁ〜ハァァァ!(カメハメ波で思わずドラゴンボールに逃げる奴)


 映画の感想を言うならば、この映画は、ハッキリいって感動した!
 ボロボロボロボロ、涙なんか、オグオグは流してまったんや。(イツモヤンケ!)
 これを見ていると、なんか、ほんまに、今って、昔に比べると良くなったなぁって、夢っていう物を誰でも気軽に追いかけられるようになったなぁって、メッチャ純粋に感じることができるんや。なんかなんだかんだで、この映画も始終泣けてきたオグオグ。はぁ〜、しかし、最後は、ハッピーエンドに終わってよかった〜。純粋にそう思う。いい映画や。
 もう、あと10年もしたら、40年代の映画や50年代の映画なんかも出てくるのやろうなぁ。オグオグの生まれてきた年代も、いい年やったからさ!ピンクレディーに、オイルショック、ガンダムに、キン肉マン、あとはファミコン、オィ!遊びばっかりやねぇか!
 あたりまえ!オグオグが小学生の頃やったんやから。(オォ、懐かしい〜)


 PS、深夜、この日記を書いたあと、色々なサイトを覗いていたら(おもにブログね)何年か前に「現役RQがAV出演」みたいなのを書いたけれど、その女の子が、AV女優になって、ブログみたいなのを書いているのを発見した。オグオグ正直オドロイタ!けれど、そんなもんかっても思った。オグオグ、その女の子の出ている、AVの種類から見てみて、世の中に流されまくってる結果やなぁって、なんやら悲しく思うのと同時に、これもその人の歴史の一つやなんて思った。ハァァ〜、まさに夢という仕事は表裏一体やわ!くわばらくわばら。けれど、人間、飯食って生きていかなアカンでね。誘惑はつきへんってところやな。 

2007/11/21(水) いやぁ、やっとこさ、あのときの日記を書いてみる気になったよ。ヤマトの諸君 2
 イキナリ道を走っとったら、イキナリ、イキナリ、ホンマニイキナリ、左っかわの看板に大きく「喫茶尻毛村」って書いてある。

 「なんじゃこれ!尻毛ってなんや!オォィ、ナンジャコレ!オィ、尻毛って、でぇれ写真に撮りてぇ。」

 ってワンダフルの中で叫んでいたら、自然に、そのちょっと先の道で、Uターンをして、喫茶尻毛村まで戻っていって、その喫茶店を写真に撮り始めたんや。オグオグ、色々と写真を撮っていて、そばの保育園の先生に

 「これ、すっごいっすよねぇ。尻毛村ってスゲェ名前やないっすか!」
 「アハハハハ、これ、シッケって読むんですよ。」
 「はぁ?これどうやって読むんですか?」
 「尻毛って書いて「シッケ」って読むんですよ。」
 「あぁあぁあぁぁ、聞いたことあるわ!そういえばバス停の所にも下尻毛って書いてありますもんね。」
 「アハハハハハッ!」

 初めて見たわ!昔に、チョットだけ聞いた事はあるけれど、マジにもの凄く驚かされる地名やわ。
 世の中ってオモシレェ。


 (写真は、オグオグ、これ見てほんまに驚いた物)

2007/11/20(火) いやぁ、やっとこさ、あのときの日記を書いてみる気になったよ。ヤマトの諸君
 気温は20度。アァ〜まぁまぁの晴れ具合やなぁ。オモイッキシ、仕事も終わったし、もぅ、山に行きたくてしゃぁないで、山行ってくるわ!郡上八幡までぇ。
 もう、仕事を、ズットやってる最中、山に行きたくて山にいきたくて山に行きたくて山に行きたくてこの2ヶ月間ずっとずっとずっとずっとずっとずっ〜と我慢しておった。やっと今日だいたい目安がついてまだ終わってないけどまぁ山にでも行けるんじゃないかなと思いながら休みを取りながらお金を必死で集めながらはぁ〜もぅ金が無くってしょうがねぇほんまに。
 刀の町、関市を通っとる。空には、昔のように、カ、カ、カァ、カァ、カァタナガァ!飛びまわっとる。オッカネェ。
 写真を撮りながら走っていると「水晶院入り口」っていう、山の上り口を見つけたんで、これから登って行くことにする。水晶院や思うっとった所は、ただの寺で、お墓を守ってるだけのようやった。ついでに読み方も「永晶院」やそうで、水と永を見間違えてたわ。走りながらやから分からへんねん。
 道を間違えた。「山を通っていった方が気持ちええなぁ。」って思いながら、ワザワザ、山の脇を通って行ったのに行き止まりやった。あぁ、また戻るしかねぇ。カッハハハハハ!
 道の途中で、タッションしとったら、上空に、なにやらデカイ鳥が、大きな翼を広げて飛んでおるから、オグオグ、慌てて「ワシや!ワシや!イヌワシかもしれん。」って興奮しながら写真を数枚撮ったら、かんくろうのおばちゃんいわく

 「こりゃ、トンビやな。トンビなんか、夕方になったら、ようけワサワサ出てくるぞぉ。」
 「トンビかよっ!コレッ。」
 
 って、ワッハハハハハ!わからんかった。
 最終目的の、白鳥にある「かんくろう」まで着いたら、おばちゃんが出迎えてくれて

 「もうほんまでぇれえれぇてぇおえぇ3時間走ってきたでぇ。」
 「ようきたようきた。」

 ってオニギリをかんくろうで食べたんやけれど、おばちゃん

 「なにか欲しいかぁ。」
 「梅干しよ、梅干しがどぉら美味くてなぁ。」
 「あぁ、梅干し欲しいかぁ。ヨッシャ、出したる。」
 「いるいる!」

 って梅干しとか、お茶とか、コーヒーとか、ようけ出してくれたわ。なんにもしてなくて、ただ来ただけなんやけど。ここらへんが、山国岐阜県の人情っていう奴やな。しかし、おばちゃん、なんか1年ぶりにくると、足怪我しとったでか、チョット顔つきがふっくらしてまっとって、昨年来たときは、なんか痩せとる感じがしとったんやけどなぁ。まぁなんじゃ。帰りは、郡上八幡までの信号の無い道を教えてもらって「えらく楽やわぁ、この道はほんまに。」って感動しながら帰っていっとった。
 またまた、郡上八幡からの脇道を発見!なんやら、県道か、国道か、わからへんけど、61号線を岐阜市に向かって進んでみる。すると、しばらく進んでいってから、行き止まりになって、その先には工事中の看板が見える。「なんじゃそれ!」ってしょうがないでUターンして帰っていくワンダフル。

 ハァ〜、今日はほんまに疲れた。

 なんせ、運転時間だけで6時間以上も運転してる。まぁ、たぶん、色々なところに寄ったり向かったりしていなければ、もう少し短かったかも知れへんけれど、それも、一人旅の醍醐味やん! 最高にオモシレェサ!


 (写真は、おばちゃんに見せてみた鳥)

2007/11/19(月) あさおきたらでぇれさみぃからまっくらやったから横倉寺
 あさおきたらでぇれさみぃ。
 あんまりにも真っ暗なんで、コリャちょっといかんなって思ったら、いつの間にかにパソコンを触っておったオグオグ。カチョエエ〜(えぇ、なにが?なにしとるの?)
 日記書いてます。(ギャハハハハハ!)


 昨日は、谷汲さんを越えた「横蔵寺(よこくらじ)」へ、紅葉のライトアップを撮りに行こうとしたけれど、谷汲に入ったとたんに、雨が、「ザザァ」ってザザ降りになってきたので、そのままUターンして、モレラ岐阜に行ったら、なにやら、チョットショボイファションショーをやっておったから見ていたんやけれど、ほんまもんのモデルちゅうのは、最後に出てきた3人だけやったみたい。なんとなくやけどウォーキングの仕方が他の皆とは違ってたからさ。そんなことも思ったよ。けれど、その前にやっていた、どこかの外人芸人さんのパフォーマンスショーの方が、おもろい手品とかもあって、結構面白かったかなって思う。
 しかし、こういうイベントはあっても損は無いやろなって思うよ。なんせ、あんまり面白い事ってないからね。岐阜県。
 で、4時も、もう過ぎて、横倉寺にも行かなイカンかったから、ガソリンを入れに行って、もう1度横倉寺へ行くことをトライしてみたのさ!そしたら、またまた、谷汲さんの辺りで雨がでぇれ降ってきたから、もう帰ったったて!(もう帰ってやったよ!)

 トゥゲェザ〜したくなったぜ!ルー大柴みたいに・・・(ギャハハハハハ!)

 意味知らんけど。(ギャハハハハハ!)
 でもさ、これが、不思議な事に、チョットでも町の方にまで来たりすると、雨は、スッキリ!止んでしまうのな。そして、町の方では雨が全然降っていなかったりしてな。摩訶不思議山の天気。


 今日は、午後からチョット仕事があるはずやからまた寝よ。

2007/11/17(土) ドンキーコングをドンキーホーテで見た早朝!マジでか?
 オ〜レィレイ!
 朝5時、目の覚めたオグオグは、急に、ドンキホーテに行きたくなったんや。
 それはなんでか?なんでかいうたら、新宿のドンキホーテを夢に見ていたから。
 そう、あそこは凄かった!
 昔、行ったことあるけれど、ほとんど裸同然のギャル外人さん達が、へっちゃらで買い物に来ておったから・・・。スゲェ、あんな格好して住んでられる東京ってナニ?アァ、あれか、みんな同じような格好してるから、不思議じゃねぇんだ。マサイの人達みてぇに。(ギャハハハハハ!)
 まぁ、そんな話しはおいといて。そんなドンキーホーテじゃねぇけれど、ドンキホーテに行っている夢を見ていたので、急に、行きたくなったオグオグは、早速、飛び起きて向かっていったんや。

 そう、一宮向こうのドンキーホーテマデェ〜(イヨッ大統領!)

 まだ、星の輝く真っ暗闇の真夜中。しかし、ほんとは、もう午前5時。「夏の時期には考えられねぇ夜やなぁ。ウワッ、星が落ちてきそうなぐらいに綺麗やで。」なんてこととかも思いながら、オグオグはワンダフルのエンジンを掛けはじめ、少しエンジンをあっためたら颯爽と勢いよくドンキーホーテへ向かっていったんや!・・・真っ暗闇を進む事しばらく!岐阜駅を通り過ぎるとメンドクサイから帰っていくオグオグ。流石!(ギャハハハハハ!なんじゃそれ)

 PS.明日の高山の最低気温は−3度なんやて。サミィヤロ&ビックリ!

2007/11/15(木) ふぅ、4時間ぐらい寝たけど、また、目が覚めた酔っ払い
 天気は、最初晴れてて、曇って、雨降って、また曇ってた。
 名古屋駅のイルミネーションを、約2時間撮りまくった挙句、錦での3軒目、オグオグが店に入ったときは、まだまだ余裕やって思っとたのに、2人目の女の子が一言

 「終電って何時なの?岐阜でしょ?まだ大丈夫?」
 
 なんと、オグオグ、60分間中、30分しか経っていなかったのに、すぐさま帰るはめに・・・お金は千円だけ返ってきたけど、なんかショック!(ギャハハハハハ!オモシレェ)

 
 錦に着いたばっかの時。この前知り合いになった、錦の街の呼び込み「ニシキ」に店を安く紹介してもらうと、1軒目の、1人目のキャバクラ嬢が、同じ土地を故郷に持つ女やったんや。
 オグオグは、故郷話しで盛り上がり、高校の話しで盛り上がり、いつしか「似顔絵を描いたろか?」って女が言ってきたから、描いてもらうと、その似顔絵の爆笑度に燃え上がったオグオグが、いつしか女の似顔絵を描き始めて

 「うまいねぇ。」
 「本職やでな。」

 ほんま、そのまま指名したろうかって思ったぐらい、カワイイ長い髪の似合う女やったなぁ。まぁ、その後の事を、もっと解かっていれば、指名して飯くって帰った方が、一番良かったのかななんて思えてくるよ。ほんまトホホやで。夕べに関しては。今は、朝の5時。顔が3倍ぐらいに膨れ上がってる。やべぇ。
 

 昨夜の終電で岐阜へ帰るときに、この間の撮影会で会った、オグオグのお気に入りのモデルさん「小室直子」と、駅の改札口で「バッタリ!」と出会ってしまった。
 最初、「なんや、あっちの方に綺麗で可愛い・・アッ、知ってる顔やな。エッ、誰やったやろ。アッ、なんか急いでるやん。」って思って、よく見てみると、それが直ちゃんやって、オグオグは、ちょっと顔見知りに会った嬉しさで、しゃべりに行ったんやけれど、この苦労人!あんなにもモデルらしい女の子なのに、アルバイトで終電まで働いているなんて、ガンバレ〜


 オグオグが、池田温泉へ行ったら、なんやら今「500万人を達成!」したそうで、今からセレモニーを始めるらからって、なんやら一生懸命に、くす玉を天井にくっつけとる最中やったんやけれど。オグオグは、温泉にそのまま入っていったよ。めんどくせぇからさ。
 温泉の中で、名古屋から来た若いオトウサンが

 「今日は、HP見たら、今日、500万人達成か!なんてあったから、もしかしてとかも、あるかもしれないから、初めてだけど行くかっ!って、会社の同僚と来てみたんですよ。」って言っているから、オグオグは
 「なんや、それで木曜なのに、日曜日みたいに多いんかッ!」って納得したッス。


 アクアウォークの寿司屋で、夕飯を食べてみた。最初は、大して期待していなかったけれど、ここの寿司屋はネタも良くて、美味しかったって思う。
 ここらへんの回転寿司屋の中では、値段とか、味とか、なんていうんか、ここが「最上級店」やなって思う。しかし、なんていうの?「これだけ良いネタや海苔とかを使っているんやから、もう少し握りの勉強もしたほうがええんとちゃう?」なんて思ったから言ってやったら

 「いやぁ、その通りです。勉強ですよね。」

 なんて言っておったけれど、アホかお前、それじゃオグオグは誰に物言うとんじゃ。けれど、まぁ「がんばりゃぁ。」って言っとこうかな。オグオグは、アトムボーイ派やから・・・


 (写真は、顔が3倍に膨れ上がる前のオグオグ)

2007/11/07(水) オゥオゥオゥオゥオゥ御用だ御用だ岡引様でぃ!
 今日も朝から寒い。昨夜は、なんやら寝付けへんかったわ!
 昨日、内職の仕事を止めてしまった。なんやら、似顔絵を描いている間中、内職仕事を、一切やらなかったから、昨夜、電話で「こちらの仕事も捗らなくなりますから、もう止めて下さい。」って・・・いやぁ、電話で言ってくるところがニクイやないの。
 しかし、それは、お互い様なんやて。っていうことで止めさせてもらいましたわ!世の中、そんなに自分の思うようには働けません。ハッキリ言って悔しいの一言に尽きますが、内職が主になってしまって、イラストレーター業が、たかが、似顔絵やっていうたって、もの凄い、オグオグの似顔絵は集中するわけで、こんなの描いていたら、他の仕事なんかしてたら、描けません。
 難儀な商売やわ!
 まだ、これが学生とかやったら、バイトでも何でも出来るんやろうけれど(ついでに学生時代はしてたしね)そうはいかないプロというお仕事。ハッキリ言いましょう!ホント、他の仕事なんて無理です。
 それが今の気持ちです。お金よりも仕事。訳わかんねぇや!(ギャハハハハハ!)


 今は、日曜日に撮影会に行ってきて、1人、1日中名古屋港を走り回っていたので、疲れてしまったぁ・・だから、ちょっと休憩中ッス!撮影会に、グラビアアイドル森下悠里が、モデルとしてきていた。だいぶあっけらかんとした子。そんな印象かな。しかし、乳がデカイ。もう、色々頑張っとったら疲れたわ。そういうことなんでまたねぇ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.