明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) あぁ、今年は、このまま調子よく中日が日本シリーズ優勝なんてことに・・・?
 オゥオゥ、昨日は、大量点奪取で中日が勝ったで、これで、2勝1敗やで。(うんうん、これで、日本シリーズ優勝なんて事になったら名古屋へ遊びに行かなアカンね)
 なんか、最近は説教オヤジくせぇな・・・オグオグって。(うんうん、そう感じるんだね)
 あぁ、最近は、ナミの苦労してへんもんなぁ。しゃぁねぇか。(うんうん、ワンピースのように大海に出て行きたいんだね)
 ガソリン代も馬鹿にならんしな。(うんうん、小さくまとまった自分が嫌いなんだろ)
 今月も、あまり飲みに行ってねぇ〜。(うんうん・・・そらいけねぇなぁ!)


 ツマンネ〜!そう思ったから、早朝、ツッパシってきたぜ!そしたら、気温が11度!いつのまに、こんなにサムゥなったんやてぇ。


 一眠りした朝10時。布団から「ムクゥ」っと起きたオグオグは、風呂へ入りに、温泉探しの旅に出ていったんや。天気がいいからなぁ〜

2007/10/30(火) 今日見つけたチョットオカシイ(ギャハハハハハ!)広告シリーズ
 今日は暖かい晴れ空。
 今日、なんの気無しにアクアウォークを歩いていたら

 「マンゴーよりマンゴー」

 なんやらよう分からへんけれど、洋物アイスクリームの宣伝文句なんやけれど、本物のマンゴーよりも、マンゴーらしいアイスクリームっていう意味なんやろうけれど・・・「それじゃぁオカシイやろが!ギャハハハハハ!」(意味不明)


 細木さんのテレビを見ていると「沢尻エリカを、このまま消してしまうのは勿体無い!」っていう話しになった。
 オグオグも、それには同感する。
 あの「1リットルの涙」の役柄を、いくら悲しい話しの内容だったからといって、あそこまで上手に、涙を誘う演技は出来ないって思う。そんな良い役者さんなのに、まぁ、初めての、たった1度の失敗を、マスコミが面白がって、視聴率や、発行部数が伸びるからって、何度も何度も同じようなニュースを、馬鹿みたいに流すから、こういう若い良芽まで潰れていってしまうって思う。まぁ、この、沢山才能のありふれた人間のいる芸能界。潰し潰され訳解かんなくなっていく。素晴らしき才能という、大切な財産を、ディレクターだか、プロデューサーだか、ニュースマンだか、カメラマンだか、グラフィッカーだか、よく知んないけれど、普通の世界で生きている奴らが、無駄に、捨ててしまうのは勿体ないな。そう感じる。沢尻に応援を送ろう。

 「沢尻。モ、モ、モ、桃尻になって、デ、デ、出直して来いやぁ!あっ、それじゃあかんけ?プププププ」

 亀田大毅にしてもそう、沢尻エリカにしてもそう、謝るんなら、マスコミに謝るんじゃなくて、相手に、しっかりと伝えること!それが、人間として大事なんじゃないのかなって思う。
 みんな、マスコミを簡単に利用しすぎ?そう、そういうとりかたもある。けれど、別に、芸能人やボクサーならそのキャラクター性を生かして、もっと正しく、誤魔化す方法もあったやろうに。所詮、プロといわれる人々は、オグオグもそうなんやけれど、ワガママなんや。ものすごく。だから、チヤホヤサレテモ、信じられるのは己1人。変人と言われようが、前代未聞(お前のことやな)と言われようが、天才肌の人は、普通の人とは、感性か違うって思ってもらわないと、同じに見るのはどうなんや?っていうことも思う。

 「謝れ。そうじゃないと、ウチではやっていけんから出て行ってもらえるか。」
 「そんなもん必要ないんとちゃうか?今まで、それで生きてきてるわけやし。これで、世界戦も戦った訳なんやから。世界見たら、もっとやりずらい選手とかもおるで。それに、あそこまで、屈みながらボクシングするのも戦法やないか!」
 「おやじ、ここには、もの凄い世話になってるし、ここを追い出されたら、もう、世界戦もマッチメイクしてもらえるかどうかもわからんで。謝ったらええだけやん。」
 「オゥオゥ、謝ったら!謝ったらそれで全て許してくるんやろ!謝れば、それでええんかッ!それで、世の中の皆さんは気がすむんやろッ!でも、亀田の戦いは変えへんからな。」
 
 実際に、こんな会話があったわけではないけれど(ほんまは違うらしい)これはオグオグが、こんな意味もあったんじゃないかな?って思って書かせてもらったんやけれど、ついでに、勝手に怒らせて貰うけれど
 
 「謝る。それですべてに形が付く。」
 
 そんなもん関係ないやろ!己は己。努力したもんは報われる。それに、向こうが、勝手に離れて行きたがってるんやから、勝手に離れればええやんけ!若いうちは、学校時代の共存の意志が強いから、こんなアホな事になるんや。周りなんか関係ねぇがや!一匹狼上等!それぐらいでおらなどうするんや!反則してきたのは内藤が先なんやぞ。忘れるな。
 世界チャンピオンや、俳優、女優、歌手、作家、画家・・・プロフェショナルと言われる人達は、一般の人達とは、違う世界で生きているっていう事を、みんな忘れないでいて欲しい。そうじゃないと仕事が出来ない!面白いことも書けない!(お前のことか)そういうことを分かっていてくれれば、こんな大げさにもならんかったやろうに。
 甘い世の中が悪い、甘い人間が悪い、甘ったるい善良ぶった人間が悪い、それを言い出せば終わりもなくなる。しかし、もっと考えろ平民達よ。(グワァハハハハハ!覇王より)
 プロフェショナルがいなくなったら、楽しいことも、面白いことも,興奮することも、見れなくなって、感じることもなくなって、ツマラナイ世の中になってしまうんやって思わへん?(グワァハハハハハ!羅王より・・・ラーメンカヨッ!)

2007/10/29(月) 今日は暑いよ〜Tシャツ一枚でも汗ばむ秋空やったて
 今日の気温は26度やて。
 ハァ〜もう今日は休みにしよう。

2007/10/23(火) 郡上八幡を越えて、またまた白鳥まで行ってきたで!
 出かけるときは真っ青だった空も「かんくろう」で飯食ってるときには曇ってきてしまったんや。


 夜、旅から帰ってくると、デッカイ長芋が置いてあったから、かぁちゃんに聞いてみると、おやじさんが、器用に、ウチの畑で数本作ってみたんやて。
 ほんまビックリや!
 山で、ナメタケやら、椎茸やら、山葵やら、長芋を栽培しているっていう話はよく聞くけれど、ここらへんの畑で長芋を栽培するなんてマジビックリした。器用やわ。


 旅日記はいつ書こう?


 日曜日は、朝日大学の学祭に行ってくるぜ!ラジオ聞いてたら、行きたくなってまったでさ。いやほんまに。

2007/10/22(月) ハァ〜やった〜流石に〜キッチィ〜キッチィ〜サミィ〜サミィ〜アンドゥアカフク〜
 今日は、薄暗い晴れ空。
 早朝、牛丼の特盛を食べて、昼、メチャデカイから揚げ定食を食べたら(ギャハハハハハ!)お腹が狸みたいな腹になってまった。ク、クルシィ〜。(ギャハハハハ!)


 今、夜のニュースを聞いていて思ったけれど、なに!赤福の偽装問題?賞味期限切れの赤福を売っていた?餡子や餅を別々にしてから改めて混ぜた物を販売していた?・・・なんやてぇ!

 はぁ、別に良いんとチャウ?

 なんでかって言うたらさ、賞味期限っていうのは、食べ物が、これ以上置いておくと腐って食べれなくなりますよ!っていう期限じゃなくて。まぁ、たとえば、赤福をこの期間ならば美味しく食べられますよ!っていう期限やから。1日2日前の奴と、今の餡子とを混ぜて、新しい赤福を作る。良いことやないか!売れ残ったからって捨てたら勿体ないやろ!それぐれぇ解かれよ!そう思わねぇ?だってなぁ、そうすれば、赤福も新品同様、不味くねぇんやからさ。
 その味の違いを解かる奴は、まずいねぇよ。「美味しんぼ」の山岡さんにすら多分解かるわけないんと違う?(いや、もう、そのとおり!そこに、美味しんぼが出てくるとは、オヌシやるのぅ〜ギャハハハハハ!)
 まぁ、なんにしろ。そんなに厳しくしたら、アフリカの難民キャンプの、毎日の食事も口に入らない子供達に対して申し訳ねぇって思わへんか?ァァ?ヤクニンサンヨゥ〜
 よく考えろや!贅沢役人様々〜
 オグオグは、別に気にはしないよ。だって、赤福って「スゲェウメェ!」んだぜ。

(イラストは、こんな赤福あったら怖いシリーズその1ウサピョン)

2007/10/18(木) オ、オ、オ、オ、オレハ、ベベベ、ベツニ、カバッテルワケチャウデ!
 今日はチョットアチィ。


 安部さんの掲げた「美しい国づくり」の会議が、2回だけ行われて、かかった経費が4900万円なんやと。これを

 「チョット高いのでは・・・」

 と福田さんは言っているらしいけれど、これから、新しい政をする祝いごとの会議に、色々な先生方を呼んだんやろ?(そうそう・・・知らへんけどな)
 まぁ、オグオグが、阿部さんの財布の紐を握っていたわけではないので、まぁ、ただの想像でしかないんやけど (そりゃそうやろ!) 先生達を呼ぶのに、最低100万円かかったとして、20人で会議をすれば2000万円。100万円以上の人もいるので、2回会議をするのに、2回、先生達を呼んだとしたら、それぐらいの経費出て行ってしまうのと違う?オグオグはチョットそう思う。
 しかし、この節税をしようという時代に「チョットだけ高いかなぁ。」って言えばそれはそれ。安部さんが「二世議員のお坊ちゃん育ち。」と言えばそれはそれ。「政に金掛けんでどうする!」って言えばそれはそれ。たぶん、それぐらいの気持ち?別に、福田さんが、阿部さんを批判するような言動ではないって思うけれど、テレビを見ていたら、ニュースで、福田さんが、まるで安部政権批判のように言っていたから、オグオグ、チョットカッコヨク庇ってみた!(ダッセ!)

2007/10/15(月) 亀田家の災難ボクシングの度に大変タイヘンたいへん
 亀田大毅の試合の事で、反則が凄くあったとか、全くもってやりずらかったとか、あまりにも低く構えてくるもんで、故意にパッティングしてきたからムカついちゃって、とか色々言われてるけれど。
 そんなん、みんな、ボクシングやってんのやったら、当たり前の事なんとちゃうんかい!
 スポーツ言うても、おままごとではないんやで。命をかけた戦いなんや。ルールで雁字搦めにした世界戦なんか、本当に世界で通用して、本当に全世界で一番強いって言えるんか?
 世界は広い。ボクシングに命をかけている選手はゴマンといる。
 あまりにも低く構えてきて、頭同士が当たってしまって、それが、パッティングになったりとか。
 見つからなければ反則行為も反則ではない。それを忘れんなよ。緩々なボクシング協会。
 やりずらい選手、それだけなんとちゃうんかい!
 まぁ、大毅は子供やけどな。
 ここら辺が、日本人の昔から持っている汚いところで、直らないっていうか、本能やからしゃぁがないんやけれど、人とは違う才能を持っている人を、すぐには認めたがらない。
 そんなところ。(やっかみとか、釘打たれたりするんすよね、ドシュ!とかって)
 しかし、そういう困難を、みんな潜り抜けて出世しているんやから「みんながやれる事も出きんでどうする!」っていうふうに応援したい。それが伸びる者の試練かも知れん。知れん知らん。(ギャハハハハハ!)なんせ、オグオグも良く似たようなもんやから。(知っている者こそ知っている、エッ!誰も知らない?ギャハハハハ!)
 とりあえず、テリー伊藤!お前はあの試合を語るな!って言いたい。パッシングもいいとこ。しかし、それもテリー伊藤ならではの愛情表現かも試練。今、書いてて思った。オグオグ幸せ野朗やなぁ。(知らんけど)
 とりあえず、まだ大毅には世界戦は早すぎる。それは最初から解かってること。(やっぱ、そうっすよねぇ〜)


 平和堂で食べたうどんに、辛い辛い一味を入れすぎてしまって、スープが真っ赤になってしまったキノコうどん。オグオグは、必死になって、全部食べたけど、そのあとすぐに、ソフトクリーム一つもたいらげた。この寒さの中で。(ギャハハハハハ!)
 なんせ、口の中が火で「ボウボウ」やったもんで。(ギャハハハハハ!)


 PS、まったく、内藤にも言わせて貰うけど、パッティングするほど低く攻めにくるのも、一つの戦略やで。知らんわけないんやろ?それに反則したのは、内藤の方が先やで。忘れんな。いつまでもシツコク言いすぎなんジャ。ついでに、誰が、いじめられっ子なんや?昔は悪かったんやろ?知ってる人は知ってるんやで。アンタのやってることは、なんか、先生に言いつけて、復讐している元ヤンキー。そういう風にしか見えへんで。

2007/10/13(土) なんや知らんけど中日がまた今日優勝決定戦をするらしいで。
 今日はちょっとアッチィ。
 なんか知らんけど。夜6時30分から、中日が、なんかの優勝決定戦をするらしいで。この間、巨人が優勝したはずやのに・・・ナンデヤロ?よく分からんわ。 


 今日、各務原のジャスコの前で、信号待ちをしていたら、自転車に乗ったガキ達が、横断歩道を使わんと、まだ信号も赤なのに、どうどうと、四車線の車道を渡ろうとしていたから、大声で怒鳴ってやった。
 正直、オグオグも小さい頃はムチャもしていた。しかし、だからと言って、そう、自分がしてたからといって

 「子供には言う権利はないわ!」

 それじゃぁ、人間アカンヤロって思う。
 自分がやっていて、大人になって、やったらアカンと思ったから、同じような事をしている奴らにも言ってやるだけなんや。
 人間は、初めっからは、なにもわからん。
 人間は、教えて貰って分かる人間と、自分で経験してからじゃないと分からない人間がいると思う。オグオグは、絶対的に後者なので言わせてもらうけど

 「経験もしてない奴は、頭デッカチなだけで、イザッていうときには、なんの対処も出来ん人間になってまうで!」

 オグオグは、そう思う。


 各務原のジャスコで「カルビ倍増特盛石焼きビビンバ」を気前よく注文したら、普通の量やった。あれで倍増なんか?なんじゃそら!(ギャハハハハ!)

2007/10/11(木) 今日はサムィ〜ダカラ、チョット長袖着るぜ!部屋の中で・・
 今日は、晴れとったけどええ天気やったげ。夜はメッチャ寒いんやけどなぁ。(解かる?)

 「内藤が亀田大下し初防衛! WBC世界フライ級戦」

 亀田大毅は、全然試合をさせてもらってなかったな。そこら辺がベテランとルーキーの差やったって思う。
 だって、内藤大助見てたら、酒場にいる飲んだくれのおっさんを見ているようやったて。スッゲェ!嘘つきやで。あれは。(そうなん?一応笑っとくで!ギャハハハハハハハハ!多めや)

2007/10/09(火) アカマッキー、キマッキー、ミドマッキー、マッキッキー!
 今日は、プリンター用紙と、マッキー極細赤を買いに行くぞ!

 外は涼しい。晴れてるしな。
 相変わらず、プリンター用紙を一つ買うのに2時間ぐらいかかった。(エッ、マジで!)まぁ、色々と話し込んでいたら、それぐらいかかった?(エッ、マジで!)それぐらい、イラストレーターちゅう奴は、紙一つにも気を使ってるちゅうことや!(エッ、マジで!)そりゃ、信じられへんやろうけど、それが社会の不思議ってなもんで。(エッ、マジで!)そのうち「ヒバゴン」とかも現れたりするんやで。(エッ!・・・マジかて。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.