明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/24(水) この間、車に乗っていて壊れてしまった例の物が、今日届いた
 いやぁ、冬なのに春みたい。
 今日、ヤマダデンキに預けておいた「壊れかけのレディオ」じゃなく!「壊れてしまったデジカメ」(プププププ)の修理が出来たから、取りに行ってきた。やっぱり、デジカメは使いやすい!今まで、写真を撮るときは、しょうがないから携帯のカメラを使っていたからね。デジタルカメラ。ウ〜ン、高い金を出してまで買う物やわ。


 オグオグはこう考える。
 昨年は、もの凄い雪が降った。そやから、今年は少ないんやろなぁって・・・ま!来年は、どうなるか解からんけどね!(ギャハハハハ!ソノトオリ!)


 夜、ビデオを借りに行こうと、外へ出ていったら、玄関開けた途端、オグオグは驚いた!

 「ウホッ、星がどえらぁ見えるげ。あれがたぶんオリオン座やろ・・・おぉ、よう見えるやないかぁ。久しぶりやぁ。こんなによく見えるの。」

 夜空一面満天の星空。どの星も、みんなキラキラしていて、スゲェキレェ。あの、キラキラ輝いている星達が「もうすぐ、この伸ばした手の平の中に落ちてきて、吸い込まれてコイ!」って思うと、なんか、ウキウキ嬉しくなってくるよ。
 こんな奇麗な星達をずっと見ているとさ、ホント、今にも落ちてきそうなぐらいに綺麗な星達を見ているときにさ、それが自分の想像しているよりも、もっと輝いていたらさ、きっと、誰でも、そう思うに違いない。 

2007/01/20(土) 昨日の名古屋は最初地下鉄に乗っただけで後は歩きな人生
 今日は、昨日と同じく、もの凄く晴れ渡っている。なんか、名古屋を歩いているときに、近くの人に話しかけたら

 「今日は、なんか、最高気温は14度だそうですよ。」
 「そんなもん、冬じゃねぇげ!アチィ〜」
 「アハハハハハ!」

 おもしろい!(ギャハハハハハ!)
 昨日の名古屋仕事はホンマ疲れたよ。
 矢場町で仕事が一つあって、それから名古屋駅まで、いくつかの仕事先があって、名古屋駅まで、なんだかんだで全部歩いたのかなぁ。車じゃなかったからね。まぁ、いつもの事やけれど、歩くのは楽しいよね。色々な面白い所を発見したりしてさ。だから、面白かったよ。久しぶりにさ。
 けれど、名古屋は暑かったよ!(岐阜とは建物の数がチャイマスモンネ!)
 B−3の革ジャンを着ていったから、くたくたに暑くてさぁ。歩いていてもあちぃから、革ジャンがだんだんと適当になっていってさ、落ちてきそうになってくるのよ。それに、ホント重いから、オグオグ革ジャンジャンって。
 だから、余計に疲れてまったてぇ。(ギャハハハハハ!チゲエネェ)


 名駅セブン館にあった「サマンサ系列のブランド物」。ほんと、ブランド物なのに、案外安くて、ヴィトンの財布は6万円台やっていうのに、ここのサマンサだと8千円からある。安い!そして可愛い!それが凄い。
 ピンクのハート柄の財布。あまりにもピンクピンクしていると、おもいっきし避けられそうやけれど、色は、淡いピンク色していて、嫌にならない可愛さ。あれはいいねぇ。戦略バッチリだよ。
 けれど、どうも、昨日見たサマンサじゃなくて、サマンサタバサの方だと、ショッキングピンクなんかを使っているみたいで、なんやら、方向性は違うのかなぁ。まぁ、可愛いっていう点では、同じ方向性なのやろうけれど。それに、あれを好きだという人もいるやろうしね。ゴージャスヒルトン姉妹のようにさ。あの姉妹も絶対にぶっ飛んでるよ。まぁ、あれも芸能活動の一つなら分かるけれどさ。笑わせてくれる。そんな感じ?
 けれど、昨日見つけたサマンサは可愛かった。う〜ん、どんな名前だったっけか?

2007/01/19(金) まだ日の光が出てない朝に起きてしまって毛布を被って仕事するオグオグ
 多分、今日は晴れやろう。
 この間、車で名古屋へ仕事に行ったら、もの凄い疲れて、駐車場代も取られたので、今日は電車で行きたいって思う。なぜ、そんな事を思ったのか?なんやら、昔の日記を見ていたら、この間、もの凄くえらかったのを思い出したので。今日は、ナップサックに、画集を入れて電車で行こう!そう思ったんや。それがいい、それがいいに違いない。そう思うからさ。

2007/01/18(木) 日本イラストレーター協会年鑑が届いてた!
 昨日、オグオグが在籍する「日本イラストレーター協会」の電子書籍。「日本イラストレーター協会年鑑2007」が家に届いた。これは、ズバリ!未来の証。ドラえもんの道具なのである。(ウソウソ)
 実はこれ。オグオグの在籍する協会の電子画集なんやけども、電子画集というだけあって、マックでも、ウィンドウズでも、開いて読む事は出来るけれど、パソコンがないと、見る事が出来ない!なんていう優れものなのには改めて驚いた。まず、高校生時代から色々とお世話になっている、数学の先生「カナメチャン」は、もう年なので、CDをあげても、これを見ることができない。オグオグが、反対に怒られそうである。(そうそう、昔はよく怒られた。「駄目じゃ。」まぁ、だから、今でも仲がいいんやけど。)
 また、知り合いの女の子に1枚あげたら、夜中ぐらい、まだ、オグオグがスナックで酒を飲んでるときに、電話がかかってきて、なんやら苦戦しているようやった。自分のパソコンは古いから、アドビリーダー5(この電子画集を見るのに必要なソフト)が入ってないとかなんたらかんから・・・おねぇちゃんのやったら入ってるんやけど・・・苦労してるなぁって思って、オグオグは色々話ししてた。
 そやから、明日、名古屋へ行ってくるぜ!ちょっとこれを、色々なデザイナーさん達へ配りに、手作り段ボール箱ごと持っていってさ。これが妙にしっくり作ってあるもんだから驚いた!流石はイラストレーター集団!段ボール箱も、丁寧に手作りしてあったて。(ギャハハハハハ!難しかったやろうに・・・)
 なかなかやるな!

2007/01/17(水) ウオッー!ウオッー!ウオッー!ウオッウオッウオッウオッウオッ・・・
 今日の伊吹山は真っ白や。だから、オグオグは、ふもとまで行きたくなったのさ!そりゃぁ行ってきたさ!すぐさま行ってきたさ!ついでに関ヶ原の鍾乳洞まで行ってきたさ!関ヶ原は岐阜市よりも温度が3度は低かったさ!寒かったのさ!


 今日は、光への愛の手紙を載せよう。面白いから。(ギャハハハハハ!)

-----------------------------------------------------------
 光へ
 だんだんとコンサートが迫ってくるみたいやけど、頑張れよ〜
 お前やったら、楽勝や。
 だから、頑張れ。
 日にちが迫るにつれ色んな事を考えてくるやろうけれど(お、こわ〜)ま、気軽にやればええのと違うか?俺はそう思ってるよ。
 ま、なんじゃ、友達として言わさせてもらう。
 お前なら出来る!成功や。
 お、俺は緊張してへんからな。(ドクンドクンドクン・・・)

 
 光へ
 今、目が覚めた9時27分。
 岐阜県、なんやら涼しいぜ〜
 光!新曲発表とは、なかなか。やるなぁ〜
 サイト覗いてみたら驚いた!なかなか。
 俺もガンバロ。(ガハハハハハ!)


 光へ
 ザンザンザンザカザンザンザ〜ン
 スターウォーズを見てきたよ。マジ面白かったで。
 なんかな、今回のスターウォーズはな・・・・どうしよう・・・なにが・・・なにが・・・俺はこれでいいんだろうか。
 好きな人を救うためだ。
 これが最善な策に決まってる!

 そんな映画やったよ。
 見に行って損はなし〜(詳しくは日記へ)


 光へ

 光、ひさしぶり。
 なんか、朝のニュースを見てたら

 「光、今度はヨーロッパかよ!」

 って思わず、口から言葉がこぼれていっちまったぜ〜ギャハハハハハ!だから、オグオグ、ハッキシイッタル。いいか?言ってもいいか?本当にいいんやな〜・・・あんなキツイコト言ってもいいんやな〜
 それなら、覚悟するんやで〜

 「光!・・・がんばれよ。」

 俺、お前みたいな姿勢は好きやよ。いくら、日本で天辺取ったからって、飽くなきその先への追求心。
 アメリカ、ヨーロッパ、ときたら次はやはりエイリアンに売る事も考えて・・み・・・み・・・み・・・みてどうするんじゃぁ〜!
 じゃぁ〜!
 じゃぁ〜!
 電子ジャ〜!
 ってなところで、毎回このパターンも難しいかなと悟ったオグオグ。(プププププ)

 イヤァ、ほんまに最近考えさせられる事ばかりで疲れきってるからさ、いまいち本領発揮じゃねぇわな〜面白かったらオグオグに二重丸を・・・

----------------------------------------------------------
 おもろくねぇ?(それは、もしかしんでもお前だけちゃうか?恋の病。ギャハハハハハ!カッコワル)

2007/01/16(火) 夜のソフトピアのツインタワーは夏みかんワイン要塞その物やった。ウソをつけ!
 夜7時ぐらい、オヤサンの所へ行こうとしていたら、遠くの方にソフトピアの高いツインタワーが見えてくる。しだいに近づく、その姿は、なんだかもの凄くライトアップされていて、変な話し「要塞」にしかみえへんかった。
 ライトアップのしすぎやてぇ。
 夜のソフトピアって要塞やったんやなぁ。今日、初めて気が付いたよ。


 今、オグオグ家では、フルーティーな味わいの「夏みかんワイン」が猛威を振るっている。(グォ〜グォ〜グォォ〜ン・・・猛威中)
 まぁ、ほとんど、飲んでいるのはオグオグだけなんやけれど。(ホゥホゥホゥと甘い蜜がいい香りを誘い出し・・・猛威中)
 それはなぜか?なぜかっていうと、これは、とりあえず甘い!そして、アルコール度数がチョットだけ強い!だから誰も飲まない!
 おやじさんには、もの凄く甘すぎるし。かぁちゃんには、アルコールが強すぎて、酔っ払ってしまうそうや。だから、自然と、これを飲んでいるのは、オグオグだけっていうことになってくる。でも、オグオグも、飲みやすいからといって、メチャメチャ飲めるわけではない!
 それもなぜか?
 なぜなんや。
 「なんやだらしねぇ。」って思う奴はどっか行け!
 で、その訳は。
 甘すぎるから、糖分を取りすぎるから、病気になるといけないから。これは、重大なことである。これはほんまに甘い。これを水で薄めると、ちょうどいいくらいになるのやろうけれど、水で薄めてしまったら、アルコール度数が低くなりすぎて、それじゃぁお酒じゃねぇやん!重大な事である。だから、薄めずに飲んでいるんやけれど、でも、ウメェやろ。止まらんのよ。
 だから、出来立ての頃は、オグオグも飲みまくっていた。そして、調子に乗って飲んでいたら、かぁちゃんに怒られた。
 まぁ、それだけなんやけど・・・止めた理由って。
 まぁ、糖分取りすぎの意見には、オグオグも納得やしね。普通普通。(ギャハハハハハ!)ただ飯、食わせてもらっとるからね、どうしても、当たり前やけど、頭が上がらんのよ。(そんなもん!当たり前じゃ!)
 けれど、みんなも好きな物を好きなだけ食ってると病気になってまうで。これはマジで。(オォ〜、怖い怖い怖すぎる〜、ほんまやに)


 夜、やたいやに、こっそり行こうとしたら休みやった。(ガチョ〜ォ〜ォン!)

2007/01/11(木) うひょ〜!さみぃ〜!ラッキ〜なオグオグ
 いやぁ、さみぃねぇ。冬やなぁ。冬。
 この間、アトムボーイ系列店の「にぎりの徳兵衛」に行ってきた。ここは、流石に美味かった。
 ここは、アトム系列最上級店!まぁ、なんといっても、軍艦巻きの海苔が「パリッ!」としているのが良かったかなぁ。あれは、コストの事を考えると、100円寿司では絶対に出せん味やからね。
 しかし、値段が高いから、オグオグは、安い100円台の寿司しか頼めなかったよ。なんせな、ウニなんか頼むもんなら、軽く500円を越えてくるんやぜ。高くネェ?今日日、牛丼が350円の時代!ウニ2貫で500円。そりゃ、寿司通の人やったら、安いって思うかも知れへんけど。一般ピープルが、お昼御飯に、ウニは食えねぇやろ!普通。(ギャハハハハハ!分からんけどな)
 だから、その話をしてやりに、チョット前に、いつものアトムボーイへ行って来たわけさ!

 いやぁ、気楽やわ。
 
 結構美味いし、何でも食える。イクラも食えるし、寒ブリも食える。寒ブリ。これが、脂がのっていてウメェ。
 そして、やっぱり、オリジナルメニューのサーモンとイクラの親子寿司がウメェよなぁ。焼き穴子1貫もいけるよ。まぁ、チェーン店やけどさ、店長が、ここの頭の店やない?色々と、ここのアトムボーイだけは工夫がしてあるよ!って感じやわ。
 けれど、とりあえず、100円寿司やから、色々と厳しいところとかもあるけれど、それにしても、100円で、あれだけ新鮮な物出せるんやったら、誰も文句はあらへんて。
 まぁ、金はかかっててもいいから、もっと美味い寿司が食べたい!っていう人には物足らんやろうけれどね。しかし、十分やて。あれだけ、美味しいもん食えるのならさ。
 この美味しさを、関東方面の人達にも伝えたいよ。オグオグが、関東に居た時、あっちの100円寿司の不味さには、もうやんなってまったでね。けれど、あれも慣れやな。結構、寿司屋には行ったでな。そう、色々な所の100円寿司にさ。開拓したかったのさ!美味い店を見つけたかったのさ!あれも、土地土地で、味が変わってくるでなぁ。ほんまに。


 ガソリンスタンドで、1000円給油してもらったら、給油してくれたのが、新人の女の子やって、いつのまにかに彼女は、オグオグの話術に嵌り、笑い転げ、何時の間にかに、ガソリン満タン入れてくれとったんや。
 ラッキー!


 PS.昨日、深夜に、メールで、水野先生に「今日はいけません。」ってメールした。だって、忙しいでさ。無理やん。

2007/01/10(水) アッ!壊れちまった!せっかく大切にしてるのに。壊れてしまった
 今日は、カラッカラッの晴天。
 旅路の途中に、デジカメのモニターが割れてしまっている事に気づくオグオグ。
 やべぇ、家に帰るか。まずは。なんか悔しい。


 PS.前々から企画して、どこに行くかまで決まっていた北海道旅行!今日、その企画を止めにした!しゃぁないて。分かるやろ?

2007/01/09(火) 午前中に終わってしまった新年の仕事(ハチャァ〜)
 昨日は成人式やった。毎年毎年、成人式の日は、雪が舞い落ちるほどの、芳しくないお天気やったのに。この暖冬の2007年は、カラッカラッの晴れ空やったんや。まぁ、それでも、楽しいんじゃないの?成人式ってさ。
 しかし、今日は1日中曇り空やった。

 午前中、東京のジグレ工房と話しをしたら、今日は、それで、すべてが終わってしまった。「やっと、一段落着いたぞ!」そんな感じ。
 後は、だらだらとワンダフルに乗る1日。だから、途中で、水野先生に「新年の挨拶に行きたいって思うんですけど、いつ行ったらいいすかねぇ?」ってアポイントちゅうのを、初オグオグは取ってみた。すると、先生は、少し元気に答えてくれて、元気に、木曜の午前中に行く事になった。
 オォ!オグオグ起きれるか?

2007/01/07(日) 焼肉から帰って寝て起きたら夜中やった。マジデデデ・・
 今は深夜1時。夕べ、井坂と焼肉を食いに行くと、店長が、お正月の樽酒を飲ませてくれたもんで、井坂が、ビールを、店長とアルバイトの女の子にお返ししていたら、その間に、もうオグオグは、樽酒を、一合枡で3杯も飲んでしまっていて、ベロンベロンやったから・・・そのまま家に帰って、午後8時には寝てしまって、今、起きたら、朝やって思って起きてみたら、まだ深夜1時やった。今は「なんじゃそら?」ってな気分。
 外は、もの凄く風が強い。明日は、悪い天気になるのが、今からでも分かるて。とうとう冬将軍の到来やて。(2日続けてありがとう!)

 深夜1時に起きたオグオグは、朝6時頃眠りについて、また起きてきた、朝9時半。
 えらく寒い寒いって思っとったら、外には雪がどえらぁふっとるで。(もの凄く寒い寒いって思っていたら、外を見れば雪が沢山降っているよ。)
 ここら辺では、珍しい、冬の雷までが、外から、もの凄い音で鳴り響いてくる。オグオグ、実は、この雷に驚いて、近くでまた大地震でも起きたんじゃないのかって、心配になって起きてきたんや。それだけ、不気味な大きな雷やったんや。こりゃ、今日は、結構積もるぞ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.