明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) 色々な出来事。理由。訳。訳ねぇよ!(シクシクシク)
 今日も朝からアチィ〜!
 今年の花火はほんまに綺麗やった。
 ほんと、闇夜に開く、デッカイ大輪の花のようやった。多分、昨年が、まともに見れへんかたったでとちゃうんかな。ほんま、メチャメチャ綺麗やったわ。一輪一輪咲く花に、大声で「綺麗やなぁ。」って叫んでいるオグオグやったわ。一緒にしゃべっていたおっちゃんと

 「やっぱり、夏は花火やなぁ。」

 って、この夏らしい、夏だけに輝く、花火という生花を、一生懸命に楽しんでいたよ。


 日曜日に行われたK−1札幌大会は、なんやら、オグオグにはつまんなかったて。あの、まるで、Kー1以外を格闘技としては見ないみたいな言い方の実況。腹立ちまくりやわ!この格闘素人仕事人間が!
 なんや、曙が、K―1を離れて、プロレス入りしたことを、まるで「K−1では勝てない、負け犬曙は、プロレス入りをしてK−1からは逃げていましたからね。」みたいな言い方をしていたよな。まぁ、言葉は、まるっきり違うけれど、オグオグにはそう聞こえてきてたで!腹立ちまくりやわ!
 なんや、あれじゃぁ、ボビーが試合中に怒るのも無理ないわ!もう、試合中は、やることなすことムキになりまくりやもんな。まぁ、しかし、あれはただの狩猟民族の本能なんやろうけど。獲物を狩る、あれは、助平野朗の本能やったで!(いやいや、それは違うでしょ!ギャハハハハハ!)
 けれど、ボビーは、お笑いか、格闘技の、どちらか一本に絞って仕事した方がいいよね。たぶん。
 けれど、日本人K−1ファイターは、ルールを使って逃げている感じがするよ。まぁ、頭が良いっていえば、それで良い事なんやろうけれど、それでいいのか、格闘人生!特に、藤本なんて、逃げる必要の無い様な気もするけどな〜負けたら、それ以上に鍛えればええだけの事さ。頑張ればええ。死んだ気になって。
 しかし、日本人選手と、外国人選手達との、体格の差と、運動能力の差を考えると、仕方がないのかなっても思うよ。しょうがねぇよなってさ。
 オグオグも、ボビー戦みたいに、頭使われて、戦われた日にゃ、本能だけの生き物やから、ボビーと一緒で勝てないやろね。(なぜ、オグオグが〜)
 あとさ、街中で生きている日本人が、サバンナで生きている人達や、スラム街で生きている人達と、環境が違うから、体格が一緒な訳ないし。彼らから見れば、日本人なんて、ぬるま湯に浸かっている、ただのモンキーに見えてしょうがないやろうからね。
 運動能力なんて、生きてきた環境によって変わってくるもんさ!だから、しょうがないと言えば、しょうがない。(なぜ、オグオグが〜)


 今日、あまりにも、浴衣姿が可愛くて、なにかの参考資料にもなると思って、コンビニで「TOKAI SpyGirl」を買っていったよ。
 オグオグは、女の子の雑誌でも参考資料になると思えば買っていくべしべし。


 なんと!今週の土曜日から日曜日にかけて郡上八幡へ行ってきます。そう、それは、驚くことに、泊りがけで、そうそして、アシスタントまで連れていってしまうんです!
 どうして、そんな事になったのかというと、ちょっと、この間、郡上八幡のテレビ会社と知り合うことがありまして、そのために、その会社へ顔出しに行くのと、郡上八幡名物、伝統の郡上おどりを取材をしに行きたいからです。そして、どうして、泊りがけなんかを狙っていくのかというと。「久しぶりに、オグオグは他の土地へ行きたい!」って思ったのが一番な話で。あと、挨拶回りというお仕事。ちょっと慎重にせなあかんかなって。
 まだまだ、売れていないオグオグは、地道に挨拶回りもしていって、お仕事の輪っていう奴を広げないかなあかんからね。もちろん、郡上八幡の会社には、イラストのサンプルも持っていくよ。
 だから、今日、5万円も出して、デジカメ新調して来たぜ!(ウオォー、スッゲェ!)
 メッチャ、最近、使い過ぎやちゅうねん!(まぁ、しゃぁないやん。)
 ヨシャァ!


 (イラストは、雑誌を参考にして女の子を描いてみる)

2006/07/29(土) 電気屋で、温泉の元3つと、残念しょう〜
 昼過ぎは曇り。今日の花火大会はあるのかな?
 電気屋で、カランカランとくじ引きをすると、白い玉と残念賞が鳩に乗っかかって飛んできたんや。すると、オグオグは、くじ引きのおねぇさんに向かって

 「これが残念賞け!いらんいらん。おねえさんにプレゼントするわぁ。」
 「貰ってもいいんですか?」
 「ええよええよ。」
 オグオグは、それから、目の前の五等の温泉の元を触ってみて
 「これでえぇわ。どれが気持ちいいの?」
 「これなんかシュワッとしますよ。」
 「ほんまに!ならこれとこれと、これでええわ。」
 「いいですよ。」
 「ほんまに!」

 で、温泉の元を3つ貰っていったよ。ラッキー!

2006/07/28(金) パワカン、ロックシティからの公開生放送〜!!
 朝4時半頃、ムクッムクッって起き出して、イラストを描きはじめる。まだ、このころは涼しかった。外は、うっすらと明るくて「今日は、もしかして涼しくなるのか!」なんて事も思わされた。しかし、今は午後3時。めちゃめちゃ暑い!(ほんまに、朝の涼しさは夏の迷いやったんですかね〜)
 はて?


 今日は、ロックシティで、パワカンの公開ラジオが行われるんや。なんやら、今日は、芸能人も見られるらしいで。
 最近、岐阜FMが活発なせいか、こんな日本の人口中心地岐阜県で、芸能人なんかを良く見れるときがある。(ええことなんとちゃうかなぁ)
 オグオグが小さかった頃には、絶対に無かったことや!(うんうん)
 ウルトラマンショーや、ゲゲゲの鬼太郎ショーなんかは、よくあったんやけどな。(うんうん)
 そして、なんだかんだと、ノラリクラリと、見ていたけれど、まぁなんや、普段のパワカンの方が面白いかな。それと「河口恭吾の体が小さかったな。」ってのが一番の印象。芸能人、芸能人、芸能人といっても同じ人間。テレビの中の人と、外の人では、オーラも変わる、見方も変わる、見た目も変わる。そんなところかな。
 三好さやかの、浴衣が、はだけ始めて、胸もあらわに、ボン!ってなってきたのが良かったかな。なんて思ってる。(ウソツケ!イカンヤロ!ソンナコトイッチャ!ハズカシイヤロ!)
 そうそう、DJ久世(良輔)さんの奥さんが、目のクリッとした可愛らしい女の子やったってのには、見たときに「勿体ないなぁ。あんなスケベ親父に捕まってまって。」って思ったものさ。(初めて見たよ!)


 夜、いまいち、公開ラジオで盛り上がれなかったから、自分の調子を上げるために、やたいやに、こっそり1人で食べに行ってきた。なんせ、井坂は、昼間から連絡が取れないときた!(なんだって!(標準語やん))
 けれど、今、日記を書いていて思うけれど、公開ラジオって、盛り上がらなくってもいいんじゃないやろか。(ギャハハハハハ!)

2006/07/27(木) ・・・・・・・。
 まったく!素人並みのイラストしかかけないと腹が立つ!

2006/07/26(水) いきなり33度いきなり夏やった1日
 近所の子が、自分より、大きな浮き輪を持って、お母さんの自転車の後ろに乗って、今から出かけようとしている。

 「今から、どっか行くんスカ?」
 「えぇ、プールにでも行こうと思って。」
 「ええなぁ、プールかぁ。行ってらっしゃい!」

 真夏の日が差す、カラッカラッのお天気な日。

2006/07/25(火) 今朝、時計が壊れてて・・エッ!もう1時過ぎ?
 ずっと、布団の上で、ダラダラダラダラダラダラダラダラ(やりすぎや)しながら、昨日から、調子のおかしかった時計を見てみる。まだ、10時半か。そこで、今は、仕事部屋で寝ているから、起きれば、目の前にある、パソコンを開いてみるオグオグ。
 パソコン画面右下にある時計。それが、自然に目に入ると、オグオグはびっくりやった。
 1時過ぎや。いまだ信じられないオグオグ。だから、テレビ番組で確認しようと、そっと、テレビを付けてみる。アッ、ごきげんようの小堺さんがごきげんよ。

 「もう、1時過ぎけ!」

 絶対時計店行買来一番善策略アルネ。(シェイシェイ)

2006/07/24(月) 梅雨明けはいつなんやろう。梅雨明けって来るのかな?も、もしかして・・・?
 今日も、雨が降ったり止んだりの解からない天気。
 ウフウフに来た。相変わらず、店内は女の人まるけ!
 最初、奥の方のテーブル席に、案内されてしまったけれど、オグオグ自身も、ここの席は落ち着かんなぁって思ってたんや。
 しかし、ちょっとして、カウンターが空いたから

 「カウンター席、空きましたよ。」

 の一言に、すぐに席を移っていくオグオグ。だってなぁ、ほんまにさぁ、目のやり場があらへんやんなぁ。みんな、夏やから、セクシィ過ぎてさぁ〜、目のやり場に困りながら、飯なんか食べたくあらへんやん。ほんま夏服。ほんま夏服。いやしかし、ほんまやったら、メチャメチャ喜んでるところやで。夏服に。しかし、ここはあかん!ほんまに。照れてまうで。理由は、考えてや〜オグオグには、よく分かんないからさ。(ギャハハハハ!)


 そのあと、モレラ岐阜まで、ドライブがてら行ってきたら、靴下が家に無かったことに気が付いて、ほうぼうの服屋を探したけれど、3足千円のものが無い!困った。靴下なんて安いものでいいのに・・・
 歩くこと5軒ほど回り、やっとこさ、ジーンズ屋で5足680円ってのを見つけてしまう。安い!くるぶしまでの靴下やけれど、安い!(そうそう、最近流行の奴やねぇ。ここら辺でも、昨年辺りから、流行りだしてぇ・・・って、やっとかい!)
 けれど、ほんまは、普通の奴が欲しかったんやけれど「今は、これしかないんですよ。」っていうことなので、しょうがないけれど買っていく。
 安いでな。

2006/07/23(日) 霧の中の岐阜をゆっくりと進むオグオグ。
 早朝、辺り一面は、濃い霧がかかっていて、数メートル先も見えない、真っ白な霧の世界が広がっている。
 多分、朝降った雨のせいやろう。そんな、霧の世界を、仲良しツバメが2匹、空を自由に飛びまわって遊んでいる。野良犬も、車道や、信号も、関係なしに我が物顔で歩いてる。そりゃそうや!野良犬にも、生命が宿っていて、この地球は、野良犬の地球でもあるのやからな。それを人間が、間違ってるのか、自分だけの星みたいに、思ってしまっている。
 共存を忘れた人間は滅んでしまうしかあらへんで。それは、動物だけと違う。自分以外の、他の人間を卑しく思う奴も、滅ぶしかねぇんや。子供を殺す親。自分の宗教以外は殺す人達。そんな奴らはお前が死ね。生きてる意味ねぇやろうが。あほんだら。
 しかし、奴は危ねぇ!こんな、デケェ乗り物を、朝やでか、全く怖がらないでいる。野良犬の為に、ゆっくりと、ワンダフルを進めるオグオグ。なんせ、オグオグ1人やからなぁ。こんな、早朝に走ってるの。

 久しぶりに、消防へ行くと、ベルトをしていなかったからって、市のお偉いさんも来ているからって、そのまま帰らされた。相変わらず規則の厳しいところやわ。ほんまに。

2006/07/22(土) レッスルキングダムの顔にビビッタオグオグ
 清々しい、キラリ!と輝くような空や。
 こんな良い天気には、光の keep tryin が物凄く似合っている。カーステレオから聞こえる、光の声。なかなか良いドライブ日和やわ。(ほんまに、ええ感じやねぇ。)


 ガソリンスタンドの側を通ると、レギュラーガソリンの表示が130円を、どの店も越えてしまってる。ウワッ!最悪や。(ギャハハハハハ!)
 早く、90円台やったころに戻ってほしい。ほんまにそう思うよ。こんなに高いとさ。


 PS2のゲーム「レッスルキングダム」をさっそく買った。最初に、やってみた感想は「なんやら、オールスタープロレスリング3と、エキサイティングプロレスの良い所取りをして、顔をリアルにした感じなゲームやなぁ。」ってなところ。
 まだ、やり始めて1時間しか経っていないから、こんなところやわ。ほんまに。しかし、顔は物凄く似てるんやよ。川田なんか、メチャソックリ!

2006/07/21(金) あぁ〜なんかしてぇ〜けれど〜メェ〜
 今は、夕方なんやけど、もう、雨雲が空一面に広がっていて、なんか恐いで。
 長野県とか、物凄い大雨で、災害が酷いけれど、水害なんてほんと酷いものさ。だから、岐阜県では、昔に水害が頻繁に起こったりして、酷かったから、堤防を高くしたり、川の幅を広くしたり、と色々な工事を行ってきたんやよ。
 その結果、いつも物凄い水かさにはなるけれど、氾濫まではしなくなったんや。何事も必要な物にはお金は必要なんやよ。


 夜は、井坂と、キャバクラに行って、スナックに行って、家に帰って寝た。ほんまにな。(お疲れ様です!)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.