明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 今年最後の締めくくり文、敬礼!
 今日は、風がキツイけれど、空は物凄く気持ちよく晴れている。
 なんやら、今年の冬は、雪が、雪が、雪が降りまくり。
 「大変やった時もあったなぁ〜」まぁ、思い返してみても、それぐらいかな。毎年のことやからさ〜雪で困るのなんか。
 ほんまに、12月に、ようけ降ったのには困ったけれど、まぁ、毎年のことじゃ、気にもとめねぇさ。どんな、不幸な目にあった人でも、過ぎた不幸は、早めに忘れるべしやて。オグオグもそうさ。昔の嫌やった事なんて、ほんまにすぐに忘れるように出来てるんやで。前へ前へ、一生懸命進んでいれば、そんな不幸、本当に忘れることが出来るんやから、がんばらにゃ。

 今日は、久しぶりに床屋に行ってくるぜ!(オ、オヤビン!タブーを犯してますぜ?)
 また、明日は、朝方氷点下らしい。5時30分から、消防団もあるし。いつになったら桜って咲くの?岐阜県。なんやら、東京、名古屋は、もう咲いているらしいで。さすがやわ!山国岐阜は。(それが、またまたええんとちゃう?)

2006/03/30(木) はぁ〜へんなてんきぃ〜さむいわけやわぁ〜(ワァ〜!)
 朝起きると、うっすらやけれど、屋根に雪が積もっている。
 4時間後の10時30分。オグオグが、一眠りしてから窓の外を見ると

 「おぃおぃ!結構、雪、降ってるやないの!へんなてんき。」

 またまた4時間後。さっきまでの雪模様は晴れ空へ・・・さて!ビデオでも返しに行ってくるか!シャル・ウィ・ダンスのリチャード・ギア版。これが、カッコヨクテ、なかなかに面白かったよ。 

 よ、夜になったら、また猛吹雪。(ヤベェ〜!)

2006/03/29(水) オグオグ、久しぶりに悪夢を見る。(キャー!)
 夕べ、井坂と焼肉を食べて、それから、キャバクラに1軒だけ行って、もう、12時前には寝たのに。深夜3時過ぎ、物凄い悪夢にウナサレテ、吠えながら、布団から飛び起きた。
 「くそったれが!」
 その後、寝付けないから、録画してあった「百夜行の最終回」を、オグオグは、じっと見ていると、思わずドラマの中に入り込んでしまった。
 純粋な頃の初恋を、最後の最後まで信じ抜きたいと、悪事に悪事を重ねても、どれだけの犯罪を犯そうと、どれだけの人を殺そうと、純真だった頃の心だけを信じたい。初恋の彼女だけが幸せになってくれればいい。俺は別にいいから。俺は別に不幸でも構わないから、彼女だけは幸せになって欲しい。死ぬ間際、今までの罪は全部自分が背負っていってあげるから、一目見たその彼女の綺麗さに「行って。」とだけ言葉を託して、この世との、お別れしていく俺。
 あかん。もしも、自分が同じように、幼少の頃に犯した犯罪を、消せないで逃げているとしたら、同じ道を歩んでしまったとしたら、そうするかもしれないと思って、怖くなって、背筋が寒くなって、悲しいけれど、涙が流れることは無かった。
 やべぇ。

2006/03/28(火) 雨降ってて寒かったのに・・・(ホヤー!)
 今日、午前中は雨やった。雨やったから、少し寒かったから、革ジャン着込んで、外へと出かけていったのに、12時が過ぎた頃、急に、お日様がカンカンと照りだしてきて、革ジャンを来て、ワンダフルを運転しているだけで、額から汗が、タラッ〜と垂れくるほどに、世の中が、熱くなってしまったんや。
 5時半から、また医者。医者に行く頃、外は、雷が鳴るほどのザザ降りになっている。

2006/03/27(月) ビデ雄と井坂とオグオグと女の子が3人
 夜に、居酒屋に集まって、みんなで飲んだ。オグオグはハチャメチャやった。(ギャハハハハハ!)

2006/03/26(日) 消防団の新入団歓迎会。(アチョー!)
 今日、午前11時30分から消防があった。公民館ホールに集まって、新入団の紹介式みたいな物。夜、新入団の飲み会がある。縦社会って、俺には、どうも馴染めねぇ〜みんな、酔っ払ってるだけなのに・・・

2006/03/25(土) 久しぶりのサイン会は疲れた!(ウォリャァー)
 今日は、晴れ晴れしていて、とっても気持ちのいい天気や。
 なんと、今日は二つのサイン会があるんや。珍しい。一つは、リバーサイドモールで行われる「小倉優子」。一つは、またまた、名古屋の方の、訳解からない所で開かれる、AV女優「早坂ひとみ」のサイン会なんや。
 オグオグは、最初、準備を済まして、早坂ひとみの方のサイン会へ行こうとするんやけど、しかし、場所が分からへんのや。あまりにも名古屋の土地すぎて、訳わからへんのや。だから、リバーサイドモールへ行って、芸能人を見ようとしてみるんやけど、小倉優子のトークショーが、開かれる会場は、物凄い人が並んでいて、もう、1階と2階を合わせただけでも100人以上?さらに、それを見るのには、ゲームコーナーの会員にならなければいけないようで「こりゃ、たまんねぇ。」って思っていたら、車の中で地図を広げて、オグオグの足は、早坂ひとみへと向かっておったわ。(ようは、AV女優好きなんやな、ギャハハハハハ!)
 地図を広げてみると、今日の会場の検討は、すぐについてしまったオグオグ。急がず騒がず慌てずに、長い道のりをワンダフルで進んでいくと、途中に、1軒のビデオ屋さんで場所を聞いたけれど、すんなりと、サイン会の開かれる、その場所を掴むことはできたんや。
 いやぁ、しかし、遠かったわ!ほんまに。名古屋っていうたら、他県やもんなぁ。そりゃ、遠いさ。・・・って、今日のAV好きは、そんなものたいした事はなかったんや。なんせ!フェリーに、20時間も乗って、東京よりも、遥かに遠い仙台からやってきた、AV好きの小僧供2人がいるんやから。
 いやいや、それだけではなく、遥々、名古屋から名鉄を使ってやってきた・・・いや、違った。遥々、東京から、新幹線を使ってやってきた、カメラおじさん3人衆。ハッキリ言って、この二組はスゲェ〜。参った〜
 そして、なぜ来たかって?その理由が、読んでるキミには分かる?どうどう?けれど・・・その理由ってのが、はっきし言ってスゲェよ。
 ただ本当に、たった本当に、前回の仙台で行われたサイン会で、ひとみちゃんに

 「次は、名古屋であるから、みんな来てねぇ〜」(たぶん、こんな風にお願いされたに違いねぇ〜、ギャハハハハハ!)

 って言われただけなんやでぇ。それだけで、フェリーにまで乗って、名古屋目座すんやから、スゲェよ。あんたらは。(もう、お前も脱帽やな、ギャハハハハハ!)
 オグオグは、とりあえず、人に頼まれないと行かないから。ほんまに。去年の神奈川もしかり、その前の年の京都もしかり。(ギャハハハハハ!)それで、今回のサイン会、そんな話しでもちきりやった。追っかけのカメラおっさんと話し、フェリー小僧二人と話し、オグオグの話しも話す。ひとみちゃんとも手羽先が食いたいと話す。なんか、和気藹々としたサイン会やったで。今日は。
 ひとみちゃんは、名古屋名物、手羽先か、味噌カツが食いたいようやった。
 
 「名古屋の名物っていったら、なにかなぁ?」ひとみ、お客さんにさらっと質問してみる。
 「なに知っとるの〜!」
 「えっ〜、ミソカツ!ミソカツなら知ってるよ〜」 オグオグの返答にサラッと答えてみるひとみ。
 「手羽先の山ちゃんが美味しいよ。あれを、食べて帰らな、名古屋に来た意味あらへんで!」
 すると、ひとみは、業者の男の人に向かって、お願い攻撃を発射!「手羽先が美味しいんだって!来た意味が無いんだって!ねぇねぇ。」お願いの熱い眼差しビームで攻撃するひとみ。すると、業者の人は「知りません。」と、そっぽを向いてみて、冗談っぽく笑っている。
 「手羽先食わなあかへんで!わざわざ名古屋まで来たのに!」
 「だって。」 またまた、ひとみのお願い眼差しビーム発射!
 「ひ、ひとみは、駅弁で・・・僕は、こそっと、食べちゃいますから。」もう、大照れ笑いの業者マン。
 「ヒド〜ィ〜!」またまた、小悪魔的に甘えているひとみ。

 ひとみちゃんは、ビデオで見るなんかより、綺麗やったよね。ほんまに。化粧は濃い目やったけれど、それもなんか、AV女優らしくてええやん。
 またまた、彼女も、もう引退するんやって。オグオグが「結婚するの?」って遠くの方から、大声で聞いてみると「そのつもりは、まったくありませ〜ん。」って笑顔で元気に答えられてしまった。(な、なんやって!)
 こういうハキハキとした元気さが、彼女のウリなんやろなぁ。ってオグオグは思っているよ。

 急いで、高速にまで乗って、岐阜の用事を簡単に済ますと、柳ヶ瀬を、ただただ2時間だけ歩きまくってみて、それから、岐阜パルコ前へ行くと、珍しく、弾き語りの二人組が歌っている。
 オグオグは、その歌の上手さに「この二人、実はひそかにプロ活動してるんとちゃうか?」って思わされるほどやった。しかし、音楽のプロが聞くとまた違うやろうね。とり合えず、音楽は素人やからさ。オグオグは。上手いか下手かぐらいしかワカンネェシ。(グッシッシッシッシッシッ)
 けれど、上手かったよ。ライブでもやればいいのにね。その辺の度胸は無いみたい。惜しいわ。ほんまに。

 (イラストは、セクシーウッフ〜ンひとみちゃん)

2006/03/24(金) 今日も夜には消防やったんや。(ドゥリャァ!)
 今日は忙しかった。
 オグオグは、お昼に起きると、医者に行ってから、岐阜パルコの知り合いの店へ顔を出しに行くと、その足で、ほとんど休憩もとらずに、消防へと向かっていったんや。
 オグオグが、消防車の車庫まで行くと、どうやら、オグオグが今日一番に来たらしくて、少しだけ夜の暗さも合わさって「どうしようか。」と不安になったけれど、そのあとすぐに、新人の人が1人来てくれて、ほんまに助かった。
 けれど、ほかには、誰も、来なかったんや。けれどもや、5分ぐらいの間、新人の人と二人で、色々と車庫の前で話しをしていると、それからしばらくして、副団長がやってきて、オグオグ達と挨拶だけを交わすと、練習をすぐにでも始める気らしかった。
 すると、田んぼの真ん中から、もう1人の新人がやってきて、しだいに役員の人達が現れてくると、もうそりゃ、確実に、オグオグ達の練習は始まっていくんや。
 さすがは、消防団。今日も号令まるけやったわ。
 オグオグ、ラジオ体操もあまり出来へんでな。(ウソウソ!)そやから、号令って、ちょっとだけやったら、あとは感だけさ。(ギャハハハハハ!)
 それじゃぁ、怒られても仕方がねぇ〜(トホホ)


 PS.4月1日から、消防団は、早朝5時半に活動を開始します!(エェ〜!)

2006/03/23(木) 今朝、小火があったらしいけど。(ホチャー!)
 夜に、消防団に行くと、休憩時間にその話でもちきりやったて。

2006/03/22(水) 朝の気持ちよさに昔を懐かしく思うオグオグ。(ホィヤァー!)
 今日は、早朝から外へと出ていったんや。なにしに、そんなに、なんでやねん。早朝から、外へと出て行ったのかというと、近くのコンビニへ、ワンダフルに乗って、朝からマガジンを買いに行ってきたんですわ。
 朝が、メチャメチャ気持ちよくてさ。最近仕事で、夜遅く、朝仕事して、2度寝が昼まで寝てたでしょ。だから、ここ最近の、朝の気持ちよさが、なかなかに分からなかったっていうか、知らへんかったのさ。
 なんやら、ひんやりとした空気に、少し寒空な世界。これが、メチャ気持ちいいのよ。「懐かしい。」オグオグに、そう思わせてくれるよ。
 それは、若い頃、足場鳶をしていて、朝が早かった頃、それは、ひんやりと寒かった朝、懐かしく思わせる空気。
 ほんまに、思い出させてくれるわ。こういう少し寒い空気にはね。嬉しさ半分、寂しさ半分。ホント懐かしい空気。
 けどね、夜にはザザ降リになってまったんや。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.