明日への道
なんてことのない日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/10 いやぁ、ヒサビサに仕事したよ〜楽しいね〜仕事がさ〜遊びもさ〜
2009/02/06 東京の人の多さに疲れきってしまったオグオグ
2009/02/04 昨日は節分やったけど、豆も、恵方巻きも、全て食べたった!
2009/01/31 アルマゲドンに泣けた日2009年が始まった
2009/01/29 オォォォォ!やく1年ぶりのさやかちゃんはコマリンコリンコリン

直接移動: 20092 1 月  200812 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/09(土) 万雷(ママラガン)な岐阜県の夜・・・暴雨で前が見えません(涙)
 夕べの午後9時くらい。山から帰ってくる、ワンダフルに、突然聞こえてくる雷の音と稲光。雷は、次第に増えていき、右も左も遠くも近くも雷は落ちまくる。(ゴロゴロゴロゴロゴロ・・ドカァァン)
 雷の落ちるたびに明るくなる世の中とオグオグ。(ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・ウオッ!ビックリシタッ)
 雨は、もうすでに、ワイパーの最大スピードで抑えられる量を通り過ぎ、涙で前が見えません!じゃなく・・・雨で前が全く見えません!(ザバァザザザザザザバァザザザザザザバァザザザザザザバァザザザザザ)
 それでも早く帰りたいオグオグ。制限速度で皆に合わせて進んでる。メチャメチャ危ない制限速度っていう限界スピードっていう奴。そうそう、ワンダフルの中で思いついたのが、今のこの状態を言うならば、そうや!漫画「ワンピース」の「ゴロゴロの実のエネル」が使った「万雷(ママラガン)」にソックリやねぇけ。たぶん。ほんまスゲェなこの雨。ウワッ、ひさしぶりやで。こんなに雷が落ちまくってるのなんか。(アッ、ヤベェ!へそがどっか行ってまった)
 雷は、左に落ちたと思ったら右にも落ちて、遠くに落ちたかと思ったら近くにも落ちたりして、嵐も通り過ぎて落ち着いてきたなって思ったら、なんと雷が、右から左にジグザグを描きながら夜空を流れていくんやで。そりゃぁビックリよ!早く帰りたくもるちゅうねん。メチャメチャやわ。あんな天気。ほんまに凄すぎるぜ!高木ブー!(ほんまに)

 (イラストは、こんなのに初めて遭遇ママラガン・・パパラガンは何所へ?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.