オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/30(日) 目の疲れ
最近パソコンの文字が良く見えない
いよいよ加齢による目への影響が来たと思った
それで見えなくなる前に、パソコンを止める準備をしようとHPやら掲示板やら日記帳、それにブログもずいぶんお世話になったもなど全部削除した。
2006年の悪性リンパ腫(血液の癌)で入院した時から医療日記もつけ始めた。これは入院生活が分かるように書いた。入院中ノートに書いてあったものを医療日記として書いておいた。
とても重要な日記帳だった
それらは、HPからリンクされていたので単独では見れなかった。
その大切なHPをばっさりと削除してしまったのだ
これでパソコンとの関係も半分以上なくなり、ボケを勧める状態になった・・・
それでも、目がみえなくなるよりは良いと考えてた。

音楽部屋ではいろんな会話が出てきてその度に文字が上に動いていくをにらみながら返事を書く

こんなんじゃ〜目を悪くするのは当たり前と、パソコンを辞めるつもりで書き込むものを、バッサバッサと切り捨てた・・・・

馬鹿だなぁ〜〜〜♪だまされちゃ〜〜〜って〜〜〜♪

パソコンと縁が切れたら寂しいこと・・・・・
 
こりゃ〜〜相当早くボケるぞ・・・・

2010/05/29(土) プルーンの花散りはじめた
プルーンの木の下は散った花びらで白くなってる
何か寂しい思いがするが、これから実になる準備なのだ
楽しみにして待っていよう

2010/05/26(水) 横の連絡
昨日、入院しているチャットの部屋主さんに体調伺いのメール出した。
私も長い入院生活・度々の入院生活で寂しい思いをした事があったので、その人にも、私のような寂しさを感じさせない様にと、くだらない事まで、いろいろ、うるさいほどに毎日のようにメールを出していた。
処が、その人には気っても切れない友達が沢山居ることを知った。羨ましい事にパソコンの先生だと言う話だ。
ヤフーチャットには、いろんな部屋があるが、演歌を流す部屋は少ない。入院した人は、定時に、演歌を流す部屋をHNを変えて二つ持っていた。
不思議だったのは、よく毎日定時に部屋を出せるものだと感心していた。
昨日、その人に、ある人の事をチョット聞いてみた。
その人は、よく分からないから、本人に聞いてくれての返事。
そしたら、その本人から、私の部屋を出したら直ぐに入って来て「聞きたい事あるんだろう?」と普段、あまり言葉を出さない人が向こうから書いてきたのにはビックリした。
入院している部屋主から、即連絡が入ったらしい。
こういう人間関係のある人って、本当に羨ましく思った。
私には、頼りになる身内は、誰も居ない。
それでも、親切にしてくれてた人は、今でも時々メールくれる。
この人には、毎年、なんだかんだと生活用品を送ってもらっていた。
遠方なので送料が可也かかってる筈。それなのに毎年送ってくれる。
変な自慢だが、他にも送ってくれる人が居るんだ(笑)
考えてみると、今までに数万円に及ぶ生活援助してもらってる事になる。
有り難い話だ。
私が2006年からガンに侵され、治療してから急に体力も無くなった。借金も増えて、苦しい生活が続いた。
おまけに、台風の影響や寒波の影響でリホームをしなければならなくなり莫大な借金をしてしまった。
後、7年位だ。借金が終わるのが・・・。
傘寿が来なければ、お世話になった人たちに、お返しも出来ない・・・。
皆さん、あと7年待って下さいm(_ _"m)ペコリ

2010/05/20(木) 今日プルーン開花
いよいよ、プルーンも活動を開始・・・と言う事か(*^-゜)ニコニコ
真っ白い、小さな花が一厘、これでもかと言わんばかりに、小さい身体を大きく見せてくれてる。
こんな小さな花でも、春になれば、力強く活動を始める。
そして秋には大きな黒い実をつけてくれるのだ。
ただ、殺虫剤を撒かないから先住権を先に取られてしまう・・・
チクショウメ!!!ーーーー

2010/05/18(火) 今日は定期検査
今日の定期検査は札幌で泌尿器科の定期検査、
担当の先生が以前の先生と変っていた
いろいろ質問して、尿の検査の結果とあわせて、異常ないですね〜と、説明してくれた
嬉しかった。
薬が効いてるようで、忘れないように、飲もう。。。

2010/05/14(金) ヤフーチャットで逮捕者・スバルさん入院
ヤフーのチャットで音楽を流してる人が「逮捕」されたと言う話があった。
詳しいことは分からないが、要するに著作権法違反・・・と、言う事らしい。
でも、多くの人が音楽を流しているのだが・・・何で、その人が逮捕となったのか?
その経過をを知りたい・・・

もう1つの緊急連絡
音楽部屋の大先輩で大人気の部屋主さんが緊急入院するとの連絡が入った
いつも明るくてトンチが良くて何でも良く覚えており、その人のログを見たら、HNを変えても○○さんだ〜〜と直ぐばれちゃうほど鋭い知能を持ってる人だ。
その人が肝臓とかを悪くして入院するという連絡が入った。

兎に角入院して一日でも早く退院してくれる事を陰ながら祈らざるを得ません。

2010/05/13(木) 今日は定期検査
早く行って受付を済ませないと、その分遅くなるから・・・と8時半に出ようとしたら、家内が「私も買い物に出なければならないから、一緒に行く、タクシー代が儲かるから」だって。
CT撮って前回のと比べて見てたが、変った所は無かった様だった。来月写真の専門家が来るので、診て貰おう・・・・・

ん・・・待てよ、前回も同じ事言ってたぞ・・・

院長先生は私の執刀医で素晴らしいんだけど、その助手のこの先生はまだまだのようだ。

雨は降っていないようだから、久しぶりに歩いて見ようと・・・わぁ〜〜〜〜風がものすごく冷たい。
遠い向こうの山を見たら、白くかすんで見えてる
霞がかかったように・・・これは小雪が降ってるのかもしれない。
風でも引いたら大変とタクシーに乗ってさっさと帰宅。

帰ってきてからネットで調べたら12時の気温5度、最高気温だよ。
たまげたね〜〜〜〜

2010/05/07(金) パソコンのルーター2
今朝9時になってすぐに、NTTに電話してルーターの異常を説明、結局どこも悪くないことが分かったので、初期設定からやることにした。これが又大変、指の変形が邪魔してなかなか、うまくいかない。
その初期設定のチェックするところが、後ろの配線側で、その一番上に、爪楊枝で押し付けるように本当に小さな穴があって、やりにくいのなんのって、指が変形していなければ・・・・こんな事へのカッパ・・・・なんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
笑うしかないね、爪楊枝1本操れないんだから(^-^ ) ニコッ

それでも何とかやった。それから、必要事項を記入して、ルーターを横目でチラッと・・・・・・おーーーーーーピピッピとPPPが点灯していた。ヤッタ\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

まず、インターネットにつないでみた。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 「母さん〜〜出たよ〜〜〜〜」子供のトイレじゃないんだから・・・もう〜どうしようもない爺だ。
再起動クリック  何?更新プログラムが80イクツ・・・も、たまってた。終わるまで少しのんびりしよう(^-^ ) ニコッ

なんか、頭がこんがらかってきた。

本当は昨日今日、床屋に行って、薬をもらって、帰りに桜餅と鶯もちを買うつもりだったのになぁ〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

兎に角、パソコンは正常化したので部屋を出してみた。部屋を出しながら検索やらほかのページを見たり、いろいろチェックしてみた。異常な〜〜〜〜しOKバッチリだ!!

2010/05/06(木) パソコンのルーター
ルーターっていつもPPPが転倒してるのだが、今日はついていない。
そのためネットにつながらない。もう時間も遅いので明日にしよう

2010/05/02(日) 男の仕事完了
ようやく男としての役割を夕方6時で完了した
道路側の畑部分半分までやっていたが、残りの半分を、今日全て畑を耕した。
先に耕しておいた部分には、何時の間にやったのか石灰を撒いてあった。今日耕した部分は明日、家内が石灰を撒くのだろう。

2・3日前から首が痛くてカラーをしてるが効き目がない。
レントゲンを撮った方がいいかなぁ・・・
畑を耕すのに下ばかり向いて力を入れたから・・・こんな事で首が痛くなるだろうか???
結構切ない・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.