オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/01(木) いよいよ、新年度・・・と言っても
今日からいよいよ4月だ・・・新しい年度が始まる
と言っても、年金生活者には何の意味もない
それより、物価の値上がりや、各種の税金が値上がりするものもあり、要するに、年金額が値下がりした・・・と言う事と同じだ。
退職当時の年金額と今の年金額は、実質的に減額されたと同じだ。
各種の税金も値上がりしてきてるし・・・住みにくくなってきたよ。

今日1日小雨降り。
家内が雪出ししていたのだが、夕方までに殆ど溶けていた

今日は、雨降りでかなり雪も少なくなった。
家の前の雪はすっかり消えて、春を思わせるようになってきた。
残るは、畑の雪だけだ。

最近、物忘れや記憶力が低下してきたのに驚いた。
大分県に「おっとん」という車椅子で温泉をチェックしてHPで感想を書いてた人が去年の近くに亡くなられていた。
それを去年自分は見て掲示板に書いていたんだが、今朝、オットンのことを思い出し行ってみたら、去年の暮れに亡くなられた、とHPに書かれていた。
それを掲示板にお悔やみを書いていたのを、すっかり忘れて、又書いてしまった。

笑って誤魔化して来たけど、困ったもんだ。
夕方、音楽の部屋を開いたけど、見覚えのあるHNの人が居たけどそれも、誰だったか、はっきり覚えていない。

完全にボケ症状だ。。。

でも、3日のきくちさんの小樽でのライブまでは忘れていない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.