オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/29(月) 昨日から雪が続く
今朝になって、外はすっかり、真っ白になった。朝、音楽部屋出したら、皆さん、今朝はとても寒かった、と、ぼやいていた。
明日、地元の病院から関係書類と手紙を貰って、12月の1日に小樽の協会病院に行く。
ネットで、一寸検索してみたら小樽の協会病院では2年前に新しい検査機械を購入したと、出ていた。これを見てとても嬉しかった。本当の医師のところで診察してもらえる・・・と思ったからだ。受付は8時50分までに済ませてください、とある。兎に角、一番のバスで行かないと、高校生の通学時間にぶつかり、立ちっぱなしになっちゃう。

2010/11/25(木) 検体の結果(あちこちに再掲)
今日は、一週間前に一泊二日で肺のガンと思われる細胞を取り出し検査機関に出した、その結果を聞きに行った。

機械が悪いのか、医師の腕が悪いのか???

検体には異常がないとの事

やはり、大学病院に行かなきゃ駄目なのかなぁ・・・

そこで、主治医から提案が出た。

@もう一度やってみる
A小樽の協会病院の呼吸器科でやってみる

検査だけだから、Aで、やって見ることにした
そこでも、駄目なら、いよいよ大学病院に回してもらう。

肺ガンの疑いのある、腫瘍マーカーの数値も上がってきてるから、ガンには間違いない・・・と、主治医は言う。

主治医が早速、小樽の協会病院に予定を聞いて、問い合わせたら、

12月1日 受信時刻 9時

との予約を取れた。
行く時は、主治医が今まで撮った写真などを、持たせると言う。
兎に角、違う先生に診てもらう事になって一安心した。
それも、呼吸器科の専門の先生だ。
今までの先生は、外科一般の先生のようだった。
一番初めは、心臓・循環器科の先生で腕は良かった。
それが何故か、先生は変わってしまったのだ。
私が入院中に院内の体制が大きく変わり縮小してしまった。
看護婦たちが反乱を起こしたらしい。
と、タクシの運転手の話。

実は、私自身も小樽の協会病院に行ってみたいと思っていた。
先生を替えてみたかったからだ。
だが、病院が変われば、その病院での検査機器で取り直す事が多いから、医療費も馬鹿にならない。

兎に角、呼吸器科と言う専門医師に見てもらえるので気分的にも落ち着きが出てきた。

2010/11/23(火) もう〜間もなくで決着
18日に検査入院した結果が25日にくる事になってる。

毎日、痰に血が混じって出てる。

しばらく血が出るとは、医師から始めっから言われてた。

「このまましばらく様子を見よう・・・」

と言ってくれる事を望んではいるが・・・

どんな結果が出ることやら。。。

2010/11/18(木) 肺がんの検査
日帰りでも良いような、簡単な検査1種類だけなんだけど
麻酔をかけるので、もしもの事が有れば・・・という事で1泊2日でやってきた。翌日は料金を払って帰るだけなので、身軽にして出かけた。

処が大失敗、携帯の電源が「充電してください」って出たけど、充電器もって行かなかった。
泊りがけで出かける時は、充電器をもたないと駄目ですね。
ホテルなどは良いけど、入院は絶対駄目だね

2010/11/15(月) 初雪だーーー
5時トイレに起きて、廊下の電気をつけて見たら、1階の小屋根が白くなっていた

2010/11/10(水) まだ、続いてる
この日記、結構続いてるので、大事にしたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.