オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/31(日) 永い間、読んで頂き有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
永い間、父ちゃんの日記を読んで頂き有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
これからは、ブログの方でお会いいたしましょう(*^-^)ニコ


=============================
最後の日記の題名は「痛快!、大逆転!!」です。

今朝方の夢の話で、馬鹿らしいけど、はっきりと覚えてる・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

男である以上やられっぱなしでは、情けない・・・
自分の心にそんな気持ちが有ったのかも知れない。

『はっ!と、気が付いたら浮浪者風な男3人に犯されようとして気が付いた。パンツを脱がせようとしていたんです。
ガバッ!と起き上がって「(`□´)コラッ!ー貴様ら何をする気だーーー」と一喝(こんなのって気持ちが良いよ~(^◇^)/ぎゃはは)
周囲はビルの工事現場で他の人達は一生懸命に働いてる。
逃げようとする3人の男をとっ捕まえて一人には、顔面に強烈なパンチを食らわし、一人には金蹴り、逃げようとしてる最後の一人を捕まえて、に壁に手を付かせて、後ろからプロレスのようにとび蹴りを何度もやって・・・』目を覚ました((((^Q^)/゛ギャハハハ
起きてみたら、薄明るくなっていた。3時半頃だったようだ。

実際にこんな事有ったら気分が良いだろうなぁ~(^◇^)/ぎゃはは

日記は今月で完結させる事にしました。
来月からがブログに書く事にしました。
今まで読んでくれていました方々、誠に有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ

ブログは  http://blogs.yahoo.co.jp/doji_na_toutyannこちらで御座います。
日記に続いてこれからもブログで、よろしくお願いいたします。

2009/05/30(土) だんだん姿を~(^◇^)/ぎゃはは
花から実の姿に変身し始めたよ。
大事な父ちゃんのプルーンが、花の枯れたのも取れ始めて、青い実の姿を表してきた。
去年はどうだったのかなぁ〜〜〜去年の記録があまり残ってな〜〜〜い゛(`ヘ´#) ムッキー

2009/05/29(金) やっぱり木の実が一番
未だ早いのか、下手なのか畑のものは、芋以外はさっぱり駄目だね。。。
植え方を検索してコピーして家内に渡したんだが、お婆に教えてもらってたから・・・分かってる。。。
と言って見ても呉れない。
そばで見てて、あ〜〜やれば良いのに・・・と思ってても、怒られるだけ。。。
家内の畑も、私のパソコンみたいなものだと、ただ見てるだけ。
その点、プルーンは黙ってても、実が付いてくれるから一番だね(^_^)ニコニコ
でも、一昨年、ブルーベリの剪定をしてくれたのは良いけど、出鱈目にただ枝を切ったものだから実は全然付かなかった。
でも、今年は何とか花が付いてるので、楽しめるかもしれない。

ど素人は、放っておくのが一番(⌒▽⌒)アハハ!

2009/05/27(水) あらら・・・・また?
折角天気になった〜〜と思ったら、今朝は、また、雨だよ。。。
でも、野菜がその度に大きくなってきてる様で、あまり、雨を悪く言っちゃいけないね(⌒_⌒) ニコリ
今まで、芽を出していなかった豆類も、バラバラだけど頭角(笑)を現して来た。

でも、隣の畑はどうして、あんなに、行儀よくみんな出るんだろうね???
まるで「まいえ〜〜〜〜ならえ!!」って号令をかけたみたいにo(〃^▽^〃)oあははっ♪
学校の先生してたのかも知れない~(^◇^)/ぎゃはは
それとも、こっちが、農なし・・・なのかもしれない(*^-^)ニコ

2009/05/25(月) 久しぶりの天気
お天道様、お久しぶりで御座いますo(_ _)o ぺこっ
苗を買って植えつけてから、カラッとした天気がなかったような気がする。
だから、苗の背丈もそのまま・・・なのに、トマトは花が咲いてるよ。
トマトは天気と関係ないのかなぁ???

2009/05/23(土) 今日〜〜も、昨日〜〜も〜〜♪
朝起きてみたら、小降りで濃霧・・・向かいの山が見えない。

気温が低い割には、苗物がすごく元気(⌒_⌒) ニコリ
一晩中小雨が降っていたからだろう・・・多分(*^-^)ニコ

朝4時頃から起きたら、肌寒いので、ストーブを炊いてしまう。
6時頃、朝食して、又寝てしまう・・・
濃霧で小雨だから、散歩にも出れない・・・だからメタボに成っちゃう。

この1年間汗をかく事がない。
どっぷり汗をかいてみたい!!

2009/05/22(金) 昨日きくち寛さんのライブ
時間ぎりぎりに思い出して、メールを出した。
インフルエンザで冒されていないか?心配してたら、10時一寸前にスッテカムで、画面が出てきた。
心配したような事は無く、何時もの帽子とスタイルで始まった。
10時半になっても、父ちゃんのメールは読んでもらえない・・・
やはり早めに出さないと、間に合わないんだろうね。
この次は、前日に出そう。。。
でも他の人のメールを読んでるの聞いてると、今日は〜〜〜〜って言ってる・・・
じゃ〜〜〜父ちゃんのメールはどこに隠れたんだろう(-_-;*) ボソッ

要するにもっと早く書けばいいんだよ・・・反省

2009/05/18(月) 暴風警報が出てた
真夜中に、ガタガタ音するので目を覚まして外に出てみた。
なんと凄い風が吹いてた。
暴風警報が夜の8時半頃に出ていた。
苗物は、大丈夫かなぁ・・・・心配だ・・・いま、2時半。
どうか、被害が有りません様に〜早く通り越して行きます様に・・テクマクマヤコ〜〜ン(秘密のアッコチャンの呪文)

2009/05/14(木) アラレ降る
今日心エコー検査して帰り散歩がてら、歩いて帰ろう〜と思って歩き出した。
行くときは家内も買い物に行くと言って一緒にタクシーで出かけた。
その時運転手さんが「今朝、アラレが降ったんだよ」と教えてくれた。
そしたら、ラジオでも、オホーツク海側で雪が降ると言ってた。

2009/05/12(火) 苗物成長不良
折角買ってきて、喜んで苗を付けたのに、見てると・・・おかしいなぁ〜なんか元気が無いみたいで・・・拗れてるみたい感じ(-_-;*) ボソッ
おまけに南側(隣の家)が生育が悪い。日当たりが悪いせいもあるが、土作りが悪い・・・自分が出来ないから、家内のやってることにイライラ・・・
もう、諦めムード。畑のふちの芝桜も、雑草を取ると言って伸びてきた芝桜の根も一緒に切り取って全滅。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン
馬鹿は〜〜〜〜〜死ななきゃ〜〜〜直らない〜〜〜ぃよ〜〜べんべん(浪曲調)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.