オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/29(木) 今年初めての定期検査
夕べは、今日の検査の事が気になって、なかなか寝付けず2時近くまで寝れなかった。
家内も目を覚ましたので、6時になったら起こしてくれと頼んでようやく眠りに付いた。

一番早いバスは、6時50分と、あやふやに記憶していたが、それに合わせてタクシーを頼んだ。
時間はバッチリだった。

病院について、最初は泌尿器科で受付を済ませ、次に、採血とレントゲンを撮り、内科の受付を済ませ循環器科に・・・ここまでは、気分もよく順調に回った。
泌尿器科も循環器科も、診察は「調子はどうですか?」「順調です」「ハイ、いいですね〜」で、終わってきたんだけど。。。

問題は、肺の影だ。これは、血液内科の診察だ。
先生は今日のレントゲンの写真をみて「少しづつ大きくなってる・・・入院して検査する気は無いですか?」と、毎回聞かれる。
色々事情があって、と説明すると、その話は前にも聞いてるから分かってる、という。
それで、来月23日にCTを撮って、その写真で地元の病院に手紙を書くから、地元の病院にかかって下さい〜〜との説明を受け、内心ほっとした。
あまり出歩かない、この身体で往復4時間はとても辛いからね〜〜

2009/01/28(水) 大寒だね
パソコン、止めようか・・・肺ガンに肺気腫、心不全、悪性リンパ腫、力仕事は駄目、急激な運動も駄目・・・生きてる甲斐が、気力も無い。

そんなやけっぱちな気持ちがあって、日記もそっちのけ。
今まで、日記を書く気力も無くなり、パソコンも止めてみたり、休んでみたり・・・

一層の事、パソコンも売ってしまおうか・・・
それじゃ、今まで仲良くしてくれた皆さんに、お別れの挨拶をしなくちゃ〜〜〜〜

と思って、挨拶したら、皆さんに励まされて、気持ちがぐらつき、又はじめる事になった。
自分ながら、優柔不断、弱虫、早とちり・・・呆れてしまった。

そして今、この日記を偶然、見つけて、また、書き始めた。

どうせ、これで、あの世行きなるのなら・・・と、考えてる所に「光配線」の押し売りが又来たので、この際、何でもやってみようと、OKしちゃった。

何で今になって、日記を書く気になったかと言うと、ラジオで
「アルギノ」とか言う病気になった人の対談を聞いてすっかり感動しちゃって、私も、負けていられない!!・・・と考え直して、また、パソコンを始めることにした。

「アルギノ」を検索してみたが、出てこなかった。
言葉が間違ってるのかもしれない。
彼は、26歳、全盲、色は白くて髪の毛も白いらしい。
HPを出して、皆に勇気を与える為に相談を受けたら、どこにでも飛んで行くと言っていた。

それで、自分も負けずに、又頑張ってみる気になった。


やはり、1月2月は最高に寒い。
パソコンをやるには、灯油を炊かなきゃならないから、寒い日はパソコンを休むようになった。

明日は定期検査・・・肺の影はどんな風になってるか?気になるが・・・・
あの先生は、また、入院しなさい、と言うんだろうなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.