オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/20(日) あれ?間違った
今日20日日曜だったのか・・・21日月曜だと思ってた
今日は、落ち込んで今始めてパソコン開けた。

天気まで、厚い雲で覆われて・・・まるで、父ちゃんの気持ちを表してるような雲です。
気晴らしに、畑を見たら芋が皆頭を出して青くなってる。
何で家内も、こんなに下手になったんだろう。
芋は家内の得意な作物だったのに・・・

何かしなきゃ〜〜

何とかしなきゃ〜〜

アイさんや、あや丸さん、人工関節入れてても、明るく元気に過ごしてるんだ。
父ちゃんも見習わなきゃ・・・
手遅れって決まった訳じゃないんだも・・・

2008/07/10(木) フォト ストーリー 3
とうとう、見つけた!!フォト ストーリー 3
ただの、デジカメの写真に動きをつけれるソフトだ。このソフトが欲しくて何度も、そのページに行くんだけど、「ダウンロード」の文字がどこにも見えない。
それを使ってる、ある人に聞くんだけど「このページに行くとあるよ」しか教えてくれなかった。
そのページのどこの何をクリックして何が出たらこうすると、ページが変るから・・・ってどうして詳しく教えてくれなかったのか?変った人だなぁ〜〜と思った。
 
でも、お百度参りで,とうとう見つけた。
そのページの「確認」とかの文字をクリックしなければDL出来ない仕組みになっていた。
それを、必要も無い説明をくどくどしてあった。
なんの足しにもならない説明だった。
「これはフォト ストーリー3というソフトで使った物」だけでほかの説明は不要だった。

「フォト ストーリー3」を検索してDLをようやく出来た。
早く使って見たいが、まずは使い方やり方を勉強しよう。

私は、嬉しくなると最後の方から読む癖がある。
今回は、きちんと予備知識を身につけてから、やろう。

2008/07/08(火) 今日も雨か?
昨日一日雨降りだった。畑には最高の雨だった。
これで大根が、芽を出してくれたら良いけど・・・

あれ〜〜湿気がすごい高いんだね。「かきのたね」湿けって、ふにゃふにゃだ。

2008/07/07(月) 何日ぶりだろう、この雨
朝目覚めたら、まだ、いつもの明るさが無い。
外を見たら、道路がぬれていた。雨が降ったようだ。
お湿り程度の雨だが、何日振りだろう?

2008/07/06(日) 悪臭が無くなった
昨日の事があって、今朝早くに行って悪臭が出てるかどうか、確認してきた。
そしたら匂いは出ていなかった。
まずは良かった。あそこにはハーブを植えておこうか・・・

家内も気にしてそこに、コスモスを数本植えてくれた。

春・夏大根が今年は1本もおがって来なかった。
それで、その後に、今度は秋大根を一列10本くらい植えた。
果たして出てくるんだろうか。

======================

最近、余り、会話が無くなった友達がいる。
チャットライブでは結構有名な人の部屋に入ったら、その人と同時入室になった。
先に入ってた友達が「あら、ご同伴で・・・」と冷やかしたんでしょうが、その時の相手の返事が「しらん」との返事だった。
同伴じゃないよという意味だったんでしょうが、余りにも、愛想っ気の無い言葉に、同伴(笑)の相手としては、少々ショックだった。それでも、会話が続いてくれたらいいんだけど、まったくの会話もなし・・・・ん〜〜〜なんだったんだろう?

これがチャットでの言葉の行き違いなんだろうと、気にはしない事にしている。
何かが気が食わなくて、私と一緒は迷惑だとう言う意味だったのかもしれない。

それは本人に聞かないと分からない事じゃ・・・

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ま、いいっか(^-^ ) ニコッ

2008/07/05(土) 又、隣の親父の文句
今日も暑かった30度近くだろう
そんな暑い時にごみを入れるために、畑に穴を開けていたら去年の腐れたものが出てきたので、そのままにして置いたら、夜になって急に臭い匂いが出始めた。

そしたら、隣の親父が早速電話で文句を言ってきた。
仕方ないから、埋め戻したけど、匂いが止まるかどうかが心配。
いずれにしても、薬を買ってきて撒いてやらなきゃ〜〜

2008/07/02(水) 珍しく姉娘から
姉娘から、機嫌よく電話が来た


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.