オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/29(火) 入れ歯完成
ようやく入れ歯が出来た。
新しい歯を入れてもらったら、何か鉄の塊でも口の中に入れられたように感じた。
入れ歯は何年も入れてきたから、嫌な事はないけど、折れてからは、はずしてた期間が長かったので、いざ、出来上がって入れてみたら、ヤッパリ、慣れるまで大変です。
でも、昼食は普通のご飯をたら腹食べた〜〜〜
美味しいかったなぁ〜〜〜〜
おかずなんって、漬物だけで十分だった。

昼前から、ヤフーチャットの音楽部屋を出したが、出した本人が寝てしまったので5人いた常連さんも2時前には誰もいなくなった。目を覚まして、他の部屋を覗いたら、以前来ててくれたお客さんが沢山いた。
そりゃ〜そうだよね、お客さんの相手をしないところにいても面白くないからね。。。
 
もう、ヤフーからも足を洗って・・・でも、パソコンで遊ぶにはヤフーしかないし、背伸びをしないであちこちの部屋を廻って遊ぶしかないね。
本来、お喋りの苦手な人だしアッハハハハ(悲しく笑う)
無理が有るってもんだよ。。。

2007/05/24(木) 叙勲受賞者祝賀会の連絡に・・・
今朝も、規模は小さいが朝焼けが出た。
ほんの数分の命、あっと言うまに色が消えちゃった。

昨日、役場から叙勲の受賞者祝賀会をやる旨の連絡が入り、その為の下準備に25日に訪問し、写真を撮らせてもらい、話を聞かせてもらいたいという事だった。

滅多にお客さんが来ないから、部屋は散らかしっぱなしなので、家内がビックリして今朝4時から大掃除に取り掛かっていた。
私の、ゴミなどの整理を手伝った。
私は、普段からお客さんが来てキチンと清掃をしていれば、こんなに慌てなくても良いんだが・・・。
しかし家内は「なんで、今頃来なくちゃならないの・・・」と、全く逆の発想だ。困ったもんだ(-_-;*) ボソッ

早朝からの大掃除だから応えたのでしょう・・・夕方には寝込んでしまった(^O^)きゃはは。

2007/05/22(火) 今日は今季初の夏日
朝から天気が良く、気温がドンドン上がって最高が26度になった。
流石に暑い・・・でも気持ちがいい〜〜〜(⌒ー⌒) ニヤリ

畑を見たら、あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
折角つけた、キューリが1本枯れちゃってる。+゜(゜´Д`゜)゜+。)゜+。ワァァン!!
260円の苗だぞーーもう〜〜〜

暑いお蔭で綿の種も元気に成長してる。

でも、この古い綿は何時取れるのかなぁ???

2007/05/15(火) 困ったもんだ・・・
今日・・・もう日付が代わったので昨日だった・・・
隣りの家の壁を修理か何かをするのに、自分の土地の空地が50cmしかなく業者は仕事がやり辛い。
それで、畑に入らせて欲しいと、また、業者がお願いに来た。
業者といっても20代になったばかりの若造だ。
大事な工事をするのなら、なぜ、隣家のご主人が挨拶に来ないのか・・・今回で4度目、何時も顔を見ててもそ知らぬ顔。
そんな、挨拶も知らない人に折角耕した畑を貸すわけには行かない。
一番最初の時はアスパラを踏み荒らされてしまった。
それでも、そ知らぬ顔だ。
使用を断ったら、その若造は、思いっきり戸を閉めて「バタン!!」
この若造も礼儀を知らない一人。
夕方のテレビで、列車内の迷惑行為を駅員が指導していたが、入り口に座り込んでメールに夢中、また、二人座る座席に荷物を置いて座らせないようにしている。。。なぜ、座席に置くのか聞いたら「さ〜分かりません」と、返事していた。
高校生、大学生位になっても他人に迷惑を掛けても自分だけがよければそれでいい。。。そんな考えが・・・腸が煮え繰り返りそうになる。
私が通院した時、列車には弱者用の指定席があるが、学生が座って私が立ってた事も有った。

昔の「修身」の教育が必要だ。

2007/05/07(月) 今日は泌尿器科へ
今日は薬を貰いに札幌に行ってきた。
早くに予約を入れたので、7時のバスに乗るつもりでハイヤーで行ったのに・・・バス停に着いたらバスがたった今出て行った。10分待てば又直ぐ来るから良いけど・・・何も私がハイヤーで来たのに、時間前に出て行くこと無いだろう・・・もう〜〜
バス会社に文句つけてやろう。
泌尿器科の薬は「ユリーフカプセル4r」と言ってまだ新しい薬らしくて2週間しか出せない・・・と言ってたが、今日薬局と相談したら5月から纏めて出して良い事になったと言う。
で、貰ってきたのは84日分も、貰ってきた。

2007/05/06(日) 桜の花が増えた
今日も快晴、風もなし、花も増えた。
それじゃ〜三脚を使ってチョット撮ってみよう。 

で撮って見ました。

あまり代わり映えがしないなぁ〜(*^-^*)ニッコリ☆°

2007/05/03(木) 山桜の花芽が・・・
今日は快晴だ〜〜〜〜〜暖かいぞ〜

お〜〜〜〜花芽が開いて・・・へ〜〜中から2つ、3つ、の花の赤ちゃんが顔を出してきたよ(^-^ )ニコッ

散水用のホースの締めネジの部品が破損して水がジャカスカと接続部分から水が逆流。
ホーマックに買いに行ったら、ありませんと断られて。
買えば、100円か200円くらいなんだろうけど、それが無いばかりに散水用ホース一式買わなきゃならなくなった(-_-;*) ボソッ

2007/05/01(火) 来たよ来たよ〜桜前線が・・・
とうとう5月になりました。
桜前線も函館に上陸しました。
父ちゃんの家にも春が来ました。
畑の植え付けもほぼ完了しました。

やれやれと、思ったら明日は、暴風雨も来るらしい(-_-;*) ボソッ
植えた苗は・・・どうなるのかなぁ〜〜
暗くなってから、家内が植えたんだけど・・・朝になったら、みんな飛んで行ってしまった・・・なんて事は・・・ありませんようにm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.