オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/27(土) 訃報
入院中にエレベータの中で先輩(2歳年下)と、ばったり出会った。
喉頭ガンだったらしく、器械で話していた。

その先輩が、今朝亡くなったと、知らせが入った。

一瞬、自分の年や、病気のこと、先輩との出会い、そして今の自分の健康、自分は何時まで生きれるのか?
そんな事が脳裏を掠めた。

先輩は、その時は「これから、検査に行くんだ」と、元気だった。。。
なのに・・・人生って分らないものだと、つくづく感じた。


Date: 2007/01/27/10:44:00

2007/01/24(水) 最近変化がないね
雪は少なくて、嬉しいけど・・・変化がないね〜〜
テレビと昔流行ったドラクエで時間つぶし。。。
これって、かなりヤバイぞ〜〜〜〜〜〜〜
ボケちゃうなぁo(-_-;*) ウゥム…
何かしなけりゃ〜〜

2007/01/19(金) 母を施設に・・・
夕方、兄の嫁さんから電話が来て母のこれからの事の相談の電話が来た。
一人暮らしの母を施設に入れた方が安心なんだけど・・・
こんな話が、突然来たのでビックリして具合が悪くなった。
下の部屋で休んだら、幾らか楽になったが、これからこんな調子で具合が悪くなったらどうしよう……(-。-) ボソッ

2007/01/17(水) 退院後の初の雪かき
今日も快晴、外を見ると僅か5〜6cmの積雪。
こりゃ、父ちゃんのリハビリに最適と喜んで雪投げをする。
と言っても、家の前だけだから直ぐに終わっちゃう。
退院後初めての力仕事だから、この位が丁度よい。(^-^ ) ニコッ

Date: 2007/01/17/11:44:39

2007/01/16(火) CT検査
芙美子さん、有難うございます。
何よりも検査結果が、はっきりとCTの写真に出てたので本当に嬉しいかったよ。
先生に「こっちが、前の写真、こっちが今日の、この部分(悪い部分)が小さくなってるでしょ?だからこっち(良い方の部分)の空気層が大きくなってるんです。」
何時も、先生の説明は、さっぱり分からないんだけど、今回は良く分かったよo(^▽^)o げらげら

ホント、今年は雪が少なくて、良かったのか、悪かったのか・・・
今回の検査ではっきりと良くなったのが分かったので、本当は、雪投げで身体を少しづつ慣らそうかと思ってたんだけど、こうも雪が降らなかったら、リハビリもトレーニングも何にも出来ませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

芙美子さん、これは?梅ですか?
へ〜〜〜こちらはこれから大寒が来ると言うのに・・・だからこそ、こういう写真は、暖かさがあっていいね(^-^ ) ニコッ
今年もたくさん写真頂戴ねヘ(#^_-#)/ テヘヘ 

Date: 2007/01/16/22:30:43

2007/01/15(月) CT検査
今回は、造影剤入りのCT検査だ。
手の甲から注射で造影剤を注入するんだけど、その注射が刺さった時は普通は血が逆流してくるのに、父ちゃんのは血が出てこなかった・・・と言っていた。
一寸気になる・・・これも年のせいなんだろうか?
でも、採血の時は噴出して・・・あ、あれは真空だからだ・・・

分からんから、気にしないことにしよう(^-^ ) ニコッ

CTの写真の結果、空気層がかなり大きくなってきた。
その為、息切れもしなくなった。
若しかしたら、諦めていた雪投げが、出来るかもしれない。
それが出来れば、筋力の訓練にもなるし、いい事尽くめになるかもしれないヘ(#^_-#)/ テヘヘ 
まぁ〜無理をしないで、この冬を乗り切ろう


Date: 2007/01/15/19:14:05

2007/01/13(土) 津波警報だ〜〜
13時36分?対馬海溝で地震があって津波警報が出されたが、さほど大きいものは来なかったようだ。
ましてや、日本海側は大人いいもんだよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2007/01/09(火) 今期2回目の除雪
昨日までは強風で家が震度1位に常に揺れていた。
それが今度は吹雪になり、あっという間に積もった雪だ
それが僅か20cm足らず、なのに、もう除雪車が走ってる。
予算を使い切らなきゃ、次年度に減らされる。
と言うので走ってるようだ。
そんな事やってるから、夕張市のように自治体が破産するような事になる。

話は変わるが、厚生労働省の保険診療のチェックする人が、退職後にクリニックをやって不正診療をやってた、と言うのをテレビでやっていた。

公務員は法を遵守する、と言うのが建前で、実は裏でとんでもない悪さをやって懐を増やしている。。。

全く情けない日本だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.