オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/17(月) 急遽、今日にした
精密検査は明日なんだけど、胸の痛みが少し強くなったようなので、気になるので急遽今日行くことにした。
そう、思っただけで胸の高鳴りが強くなってくる・・・
まったく、意気地なしなんだから・・・

どうなろうと、兎に角行かなくちゃ・・・ね。
続きは又後で。

で、行って来た。

この前まで、精密検査は18日と思っていたけど、
胸の痛みが妙に気になり、急遽1日早めて今日行って来た。
7時半に家を出て、診療所によって手紙とレントゲン写真を受け取り、8時半に小樽病院に到着。。。
病院の駐車場に入ろうとしたら、満杯で係員が入れてくれなかった。
病院周辺に路上駐車できる所は無いか、走り回ったが、何処の路上も満杯。。。

「車が多すぎなんだよ…(-。-;) ボソッ」

一言文句を言って、また病院に戻って来てみたら、他の車が入ってるじゃねかよ〜。
又一言文句を言って、満車の駐車場に無理やり入って中間あたりで待機することにした。
病院から出てきた人の動きをジーーーーット観察・・・出る・・な!。
すかさず、其の車の直ぐ側まで行き・・・「車に乗れ!、出ろ!、出るんだ!!」
と、バックランプが付いた。
「やった!!」

本当に運がいい男ってこんなもんだ(^∇^) アハハ!

11時ようやく診察。。。
先生の第一声が「これじゃ、分からない。。。分からないから病名も分からない、、、原因もつかめない。」
「じゃどうするんですか?」
「全部検査しないと、結論が出ない。入院してやりますか?」
「いや、入院はしません。30分も有れば簡単に来れるから・・・で、全部とは?」
「頭、腹、骨みんな検査します。いいですか?」
「ハイ、お願いします」

と、言うわけで、今日はこれからの検査の打ち合わせで終わってしまった。
「あんなに、心配して来たのに・・・分かりませんって、大病院の先生なんだろう?
先生としての疑いくらい、聞かせてくれたら、良くても悪くても安心するんだよ・・・患者は・・・もう〜〜〜」

兎に角疲れて一眠り

2006/04/15(土) ヤバイ!!
今日もとても良い天気。
昼から、家内は雪出しを始めた。
オジジも少しは、手伝いしようと、ママさんダンプの運び役を始めた。

まだ5回しかやってないのに、今までの動悸の苦しさと違う嫌な胸の痛みがしてきた。
その場にしゃがんでジーっとしていたが、なかなか収まらない。
直ぐに止めて、布団に入って横になった。
まもなく落ち着いたが・・・
一寸やばいのかなぁ・・・

母ちゃんに、懺悔しておこうかなぁ〜〜
パソコンは、もう話してるし・・・
ヘソクリは無いし・・・
やっぱり、何にもないや(≧∇≦)/ ハハハ

2006/04/14(金) 今日は最高の快晴
こんな快晴は久しぶりだ。
家内は、じっとしていられない(^-^ ) ニコッ
朝食も取らずに、雪溶かしに取り掛かる。
私は、アチコチの小間使いで走り回る。
いつも、朝寝するのに、今日は、寝かせてもらえなかった。
その代わり、午後から、グッスリ寝ちゃった。
目を覚ましてから、雪溶かしを手伝う。

雪を削って行ったら、コンポストが出てきた。

あ〜〜〜〜ペチャンコになってる〜〜〜
まるで、「クシャンおじさん」みたいだ〜〜〜

酷いね、雪の重みでなっちゃったんだよ。。。
家内と二人で、正しく、ぶったまげていた。。。
で、コンポストの周りの雪を取って行ってたら、ポコン・・・ポコン・・・と伸び上がってきた。

わぁ〜〜〜生き返った(〃⌒笑⌒〃)ゞ ギャッハハ
すっかり、元の姿のなったのである。。。
凄い復元力にただただ、驚いていた。

2006/04/12(水) 再び呼び出される
今朝、早くに病院から呼び出されて、軽く朝食して行って来た。

ふと、日帰り温泉の友達「カミさん」の事を思い出した。

「カミさん」は診察で大した事は無いようなので、安心していた。
病院から呼び出され、再診、そのまま帰宅も出来ず、即に入院・即手術した。
乳がんで考える暇も無く手術したそうだ。

でも、今はもう元気で日帰り温泉を「ダンさん」と楽しんでいる。
オジジも「カミさん」のようになるのかもと、ふと考えちゃった。


それなら、元気に慣れるなら、其れに越した事はない。
オジジも男らしく、バッサリやって、おくんなせい!!
でも、怖いなぁ〜〜〜

病院に行って言われた事は、ガンも肺炎も間質系肺炎も、どれもが疑わしいものばかり。。。
なので、大きい病院で精密検査をして欲しい、と言う事だった。
それで、4月18日【火】に行く事にした。
入院して検査するか、どうかは専門医に任せる事になった。

2006/04/05(水) 呼び出されて、病院へ
夕べ遅くに看護師から電話が来て、明日レントゲンを撮りたいので、来てくれますか?との事だった。
病院から、診療時間が終わってからの電話なので、一寸緊張しちゃった。

先生は、4月で交代してた。それもあって、呼ばれたのかもしれない。
で、先生の話を先に聞いた。
痰の検査からは、癌らしきものは出なかった。
との話で、ほっとした。
肺炎はなぜ起きたのかは、分からなかったが、これからの治療は癌と肺炎の両方を考えて治療することになった。

日常の生活で注意することは、別に無いとのことだか、あまり、気にしないで行こうと思う。

2006/04/04(火) どうなってるんだ、この寒さは・・・
今日は、昼から晴れたけど、気温が3度じゃ、雪も解けれないよ。
今週一杯こんな天気だって、ラジオで言ってた。

今日の肺の調子は至って良好・・・ただ、大きく吸い込んだ時に筋肉痛のような痛みが一寸出てた。
マサカ・・・氷割りでツルハシを、数回振り回したのがいけなかったのかなぁ・・・
たったの数回だよ10回はやってないよ。。。

娘から貰ったデジカメ、どうしても使い方が分からなくて、取扱説明書を持ってきてくれ、と頼んだら仕舞ったところが分からない、だと。
仕方ないから、画像編集のソフトで調整しながらやるか・・・ブツブツ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.