オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/28(金) 今日は精密検査の結果報告
今日も一番で診察してもらおうと、6時半に家を出た。
7時少し前に到着。駐車場は、がら空きだ。
でも、受付機の前にはもう10人ほど並んでいるようだ。
椅子や何かのケースや衣服・帽子などを置いてどこかに行っている。
オジジも、パソコンの本を持って来て並びながら立ち読みだ(^-^)。
8時受付が始まって内科に行って見ると、何時もの受付のところはシャッターが下りていた。
受付始まったのに、こっちは未だシャッター???
変だな〜〜〜って思っていたら、後から来た人が、シャッターの覗き窓に受診票をポイと入れて行った。
なんだ、そうか・・・ここに入れるんだ。。。
2番になってもそう変わらないから、我慢しよう。。。

診察は何時からなんだろう???
かなりたってから、呼ばれた。


緊張の瞬間

 

Dr これが、ここで撮った写真、結構大きいんだわ。
(そんな事言われたって、見方の知らない素人には何も分からない)

「それが、癌なんです?」

Dr 今まだ分からない・・・だから入院してもっと詳しく検査しなければ・・・

「何が判らないんですか?」

Dr 顕微鏡で検査しないと判らない。そのために入院して欲しい。

「入院して何をするんですか?」

Dr 点滴をやる

「手術で治らないんですか?」

Dr 手術出来る段階じゃない。

(若しや、手遅れ? もういい・・説明になってない、患者を余計に不安にさせる事ばかり言って・・・)

「判りました。連休明けに入院します。」

「医療費が嵩むと思うけど・・・」

Dr それはここでは判らない。説明書の中にあるからそれを見て。。。

==============================

この話を家内にしたら、私どうしたらいいの・・・といって泣き出しちゃった

ご主人様を大切にしないからだぞ!! (って、言ってやりたかった・・・(^○^) アハハ)

土曜日・日曜日に帰ってくるから大丈夫だ。寒さも和らいだし、5月になったらストーブも要らないし・・
丁度良かったよ。
でも、《手術出来る段階じゃない。》はどんな意味だろう。。。
もう、手遅れか、と思ったが、後でよく考えると、それほど進んでいないから・・・だから手術まで考えていない。。。とも取れた。
だと、したら、心配する事は要らないと思うし。。。どっちかなぁ〜

一応5月8に入院する事になった。

夜に、友達が心配して電話を呉れた。
声を聞いた途端、張り詰めていたものが急に緩んじゃって泣き出しちゃった。
ガンだろうと思って話してた。自分では、もうガンと思い込んでたから。。。
友達も一緒になって泣いてくれた。
こんな時の友達って、近くの親子よりはるかに嬉しいものだった。

兎に角、入院して治療に専念するよ。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.