オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/27(木) 今日は車検だ。
今日は良い按配に快晴に恵まれた。
朝に少し雪溶かしをやって、出かけた。
オートナントカに手続きして、オジジ出来上がるまで、温泉で一休みだ。

初めにフェリーの所でも、日帰り温泉やってると聞いてたので、そこに行こうとした。
時間を見たら「11時から12時までは、清掃のため休みます。」と有った。
まだ10時半だが、30分で終わったんじゃ何の意味も無い。
仕方ないから、今日は「オスパ」で我慢する事にした。
車を置いてきた所からここまでは、直線距離では500m位なんだが、イザ、歩くとなると、2km位はある。
ハイヤを使おうとしたが、急ぐ事も無いので歩いた。疲れた〜〜。
 
オスパに入って気が付いたのは、岩盤浴も始めてた事だ。
一度は、入ってみたいと思ってたので、ラッキーと言いながら、早速、受付に・・・
風呂900円。岩盤浴込みが1200円。
時間が有るから、込みの1200円を買った。
初めてなので、いろいろ聞いて、着替え用の厚手のタオル生地のパジャマと大判のバスタオル、フェイスタオルを受け取った。

汗をドップリかくから、先に、岩盤浴に入った。
中をデジカメで撮る許可を貰おうとしたが、直ぐ曇って撮れませんよ、との話し。
それじゃ仕方ない、入り口だけを撮った。
パジャマに着替えて、浴室の戸を開けた途端、猛烈な蒸気のような熱気が噴出した。
ヤッパリコリャ、デジカメを持ってこなくて良かったわい。
寝転がる所は、13・4くらい有った。
私のは8番だ。外に3人寝てたが・・・・????ありゃ〜〜女性だぞ〜〜〜
え〜〜混浴か???
隣におじさんが居たので、「ここは女性も一緒ですか?」と聞く。
「うん、同じなんだ。さっき出て行った、お婆ちゃんは分からないで、裸のまま入ってきて、こっちがビックリしたよ」
と、喜んで話して呉れた。
後で、休憩室で「湯の花にも有るけど、あそこはさっぱり、汗が出ない。」と、教えてくれた。
でも、ここは酷い熱い。まるで蒸気風呂だよ。
1時間、入れるけど、50分で飽きらかして出てきた。

2階の休憩室に、そのままで休憩してたら、急にお腹が減って「あんかけ焼きそば」を頼んだ。
頼んでしまってから、気がついた。
ヤバイ!!入れ歯を忘れてきた〜〜〜。
しゃないは。。。食べれるだけ食べてみよう・・・・
歯が無いとこんなにも、不味いものかと、つくづく思った。
それでも、ナントカ3分の1を腹の中に入れた(食べたんじゃないよ、腹の中に押し込んだのだ)

車検は、マサカまだ出来ていないだろうと思いながら、」電話をしてみた。
「はい、出来てますよ〜」え〜〜〜ハヤイ!!
で、温泉の風呂に入らずにそのまま車を取りに帰った。

風呂代900円・あんかけ500円の半分250円=1150円の損害(^○^) アハハ

車検の清算。78900円とかだった。
普通の半額だ・・・最もまだ、大丈夫と思うものは後回しにしてもらった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.