オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/18(火) 家内足を骨折?・造影剤って?
今朝、病院に行く支度してたら、家内がよたよた起き上がったので「どうした?」「うん、凄く腫れて痛くて何にも寝れなかった」「そっか、じゃ、今日外科に行って来よう」
見たら、右の外反母趾がボックリ赤く腫れ上っていた。

と言うわけで、オジジの検査はキャンセルすることにした。

でもCTの予約は簡単に取れないらしい。。。
悩んだ結果、オジジが先に行って検査を済ませ、帰ってきてから外科に連れて行くことにした。

BBSから、転記


今日は造影剤を使って頭の検査だ。
肺の影がなんなのか?これを調べるのにオジジの頭の中を調べてどうする気なんだ。。。
調べなくたって、低脳だって事分かってるのに・・・
 
検査の時間は10時からなんだけど、前回は8時半に着いたらもう、満車だった。
看護婦さんに聞いたら、早くから駐車場は開いてるけど、8時はもう遅いね。と言っていた。

それじゃ7時に着くようにと、6時半に出ようとしたが、手間取って45分になってしまった。
それで、ちょいスピードアップして7時一寸すぎに着いた。
流石、この時間帯では誰も居ない。
で、病院の中も消灯。
パソコンみたい自動受付機の前には、もう10人くらい居て、荷物や椅子などで、席を取っていた。
7時半までオジジも病院内を歩き回って、駐車場を見たらほぼ、満車になっていた。
「そうか、7時半前にくれば、かろうじて間に合うか・・・」
と、駐車場については分かった。
自動受付機の前には1台当たり7人くらいが並んでいる。
オジジも並ばなければ、遅くなる。。。と思って並び始めた。
8時、受付開始・・・後ろを見たら1台あたり、10人以上が並んでいた。
これだけで、40〜50人位いる。
10時に来たら、昼過ぎ間違いなしだね(^-^ ) ニコッ

早速受付を済ましてCT・MRI質の前で待機。
直ぐに看護婦が来て「あ〜〜10時の予約なんだよね・・・(声を小さくして)一番の人が来てないから、先にやるようにして置きますね。」
「有り難う御座います」何時もより丁寧に頭を下げる。
「CTってやったこと有りますか?」
「初めてです」
「痛い事はしませんから、(CT室のドームをわざわざ見せてくれて)あの輪の中を言ったりきたりするだけですから・・」と、細かに説明してくれた。
後になって、分かったんだけど、どの看護婦も皆に親切に説明していた。

な〜〜〜んだ、オジジだけに親切にしてくれたんだと思ったのに・・・・

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

で、直ぐに、呼ばれた、あっちがCTって書いてたから、こっちがMRIなのかなぁ?
その、MRIに、金物全部はずし、入れ歯もとって
検査着に取り替えて検査台に横になった。
この時点で、もう最高の血圧だったろうと思った。
撮影前に説明が有ったけど「一寸音が煩いけど、撮影している音なので我慢してくださいね。」
いざ始まると、ホント、煩い音がし始めた。
そのMRIは、音がとても大きくてゴーーーーーーゴーーーーどんどんどん・・・コンコンコンしっきりなしに煩い音がしていた。
其のお陰で、あまり神経質にならなくて良かったけどもね(^-^)v エヘヘ

2回目の撮影の時は縛られた(笑)ままで、造影剤の注射をされた。
「ちくっと痛いけど、具合悪くなったら言ってね。
(そんなこと注射してる時に言うな!!、余計に具会悪くする人が多いのか?って不安になるべや〜もう〜〜)」
話が切れる頃には「ハイ、半分入りましたよ。」
「え?もう半分も入ったの?」
「はい、入りましたよ・・・ハイ、終わりました。気分はいかがですか?悪くないですか」
「もう終わったの?全然なんとも無いよ・・・」
で、2回目の騒音の中で撮影が終わった。

なんだ、こんなものか・・・恐れるに足らんワイo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
造影剤を早く排出するために水を沢山飲んでくださいね。。。

わぁ〜〜〜〜〜〜大変だ〜〜〜〜忘れてた。
全然飲んでなかった。
もう6時間以上も経過したのに、間に合うかなぁって、3時近くになって、あわてて飲みまくる。

これだけでの検査料金は3500円だった。
これでも1割だよ。高いもんだね。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.