オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 今日は肺の検査・・・ハイ
今日は予約の肺の検査の日。
大事な検査なので、やはり、時間が気になって8時に家を出ちゃった。
当たり前に走っても、10分で行ける所なのに・・・
検査が終わって、先生のお話。
去年のレントゲンの写真も並べて説明をしてくれた。
それを見ると去年映っていなかったものが、今回は白く大きく写っていた。

「先生、何でこんなになった?癌が大きくなった?ゼーゼーの音が出たのは最近になってなのに・・・」
と、オジジがしきりに問い詰める。
先生「多分炎症によるものでしょう」
(オイオイ、簡単に片つけないでよ。本人真剣なんだから)
先生「抗生物質出しておくから、それをしばらく飲んでみてください。。。それから、痰を取ってください、検査してみます」
「痰を取れって言ったって、普段から痰なんか出ないんだよ。」
先生「看護婦さんが、教えてくれるから・・・看護婦さん、ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・」
看護婦さん「こっちに来て座ってて。今用意するから」

って、また、吸入器の前に座される。
看護婦さん「痰を出やすくするものでから・・・煙が出なくなるまでやっててね」
と言いながら、痰の出し方を図解説明したもので説明してくれた。
いよいよ最後になって、図の通りに、思いっきりエヘンッと威張ってみた。。。。
「お〜〜〜〜出たは〜〜〜(^∇^) アハハ!」

帰ってきたのは、11時半だった。
こんなモノに、3時間も掛かってる・・・・ぶつぶつ・・・ぶつぶつ。

朝食食べてなかったので、帰宅後すぐに、軽く食事し、もらってきた抗生物質の薬を飲んだ。
さすがに疲れて、昼寝をした。
目を覚ましてから、『息切れも無くなるとか言ってたなぁ・・・ちょっくら、雪投げをやってみるか。。。。」
先日の息切れになった分の雪投げをやってみたが、今回は息切れしなかった。

ウソ!、息切れしないぞ。。。へ〜〜〜〜効いてるんだ。
あっははは、流石、抗生物質だね。

2006/03/29(水) 肺気腫・・・ショック
先日、病院に行った時、『胸の中で変な音がするようになったんだけど・・・」と聞いたら、聴診器を当てて「肺気腫ですね」と言われた。
この時まだ、息苦しさは、無かった・・・
ただ、息切れが酷くなったなぁ〜と感じていた。
それで、『肺気腫』と言われても、さほど気にしてなかった。。。
わずか10日前の事だ。
気になってたので、検索してみた。。。

もう、手遅れらしい・・・と言うのは「肺気腫になったら、元に治らない」とあった。

今頃になって、ショック受けても、すべて自分の責任だ。
だとして、本当に後、どの位生きれるんだろう。。。この10日間で、呼吸時のゼーゼー音が酷くなってきてる。
進行がとても早いような気がする。
ヤッパリ、10年は無理かなぁ・・・

31日に検査があるんだけど、待っていられない。。。
病院に行って来る。

2006/03/25(土) 娘がデジカメをくれた。
昨日、娘がデジカメを持ってきてくれた。
でも、付属品や説明書など何にも持ってこなかった。
「これだけじゃ、折角撮った写真を、パソコンに取り込めないぞ・・・」
と、文句たらたら・・・
でも、今はナントカカードを直に挿せるはず・・・と思って、パソコンの本を良く見た・・・ら・・・あった。。。。
ヤッパリコードなんか要らないんだ。
へ〜〜〜〜そうだったのか。
じゃ・・・今まで、バカをやってたんだ。
いちいちコード繋いで取り込んでいた……(-。-) ボソッ

2006/03/24(金) ついに大根を掘り出す
午前中とてもいい天気だったが、午後からあれだし10cm以上の雪が積もった。

其の天気のいい間、とうとう大根を掘り出した(≧∇≦)/ ハハハ
さ〜〜〜〜、どんな風になってるんだろう。。。
美味しい大根を食べれるのかなぁ〜〜〜〜(^○^)ギャーなんじゃ〜〜〜

腐れてる……(-。-) ボソッ

あ〜〜〜ぁ!・・・大きな期待は大きな音とともに崩れ、跡形もなく消え去ってしまったのであった。
                  終局

2006/03/22(水) 埋け大根の場所発見
本当は17日に見つけていたんだけど、撮った写真がなくなっちゃったので、発見日を今日にした。
だからって、ど〜ってことは無いんだけども(^_^) ニコッ
ただ、証拠になるものがナイトねv(^o^ ) ニヤ

でも、大根を掘り出すには一番高い山の方を崩さなきゃ、掘り出せないからね・・・それに前の雪も解けなかったら、崩す事もできないや。。。

2006/03/18(土) 肺気腫とは
このごろ、何か痰でも詰まってるかのような音が、胸の中から聞こえてきてる。
今の処は呼吸が苦しいとか、そんな自覚症状は無い。
でも、肺の中で何か異常が起きてることは確かだ。
そんなこともあって、病院に行ってきた。

まず、リウマチは何の異常もない。
今回、血液検査で出てきたのは脂肪肝とか・・・言ってたなぁ。。。
以前は150〜250位だったのに今回は500を越えていた。
急にこんなに上がるものなのかなぁ。

もっと大変なのは、肺気腫だそうだ。
今までタバコの呑みすぎで、肺の機能が衰えて穴が開いて、そのために聞こえてくる音だ。そうだ・・・
これだって、1週間くらい前からだよ。

あと10年生きなければならないのに、どうも、この調子なら5年位かなぁ・・・
肝臓も・・もうイカンぞ〜って言ってるし。
だとしたら・・・くやしいなぁあ〜〜〜
自分が悪いんだけど・・・もっと早く止めればよかった・・……(-。-) ボソッ
人生、悔やまれることが多すぎだ。
歯槽膿漏も、ある、医者はもう手遅れと言って、処置してくれなかった、数年後他の歯医者に行った時、もう少し早くに来てくれれば助かったのにね。。。
これを聞いた時、先の歯医者に凄い憤りを感じた。
これも医療ミスになると思うけど。。。

あれも、これも・・・結構感じることが多い。

だからと言って人を恨むのは筋違いというもんでしょう。
ただ、悪くならないように、自分で摂生しなくちゃね。

2006/03/16(木) 7度を超えた・・・
今日は雪こそ降らなかったけど、何となく肌寒い日だった。
で、アメダスを見たら午後2時で7.2度だった。
曇ってたこともあって、とても5度を超えてるとは思えなかった。

家内は、解けてもいない雪をあっちに、こっちに、移動してる。
玄関前の氷割りもやってた。
私も、負けじと大根の生めた場所探しに懸命に雪山を削り起こした。。。
しかし、目印の棒2本が一向に出てこない。
で、今日はもう諦めた。ナマラ、腰が痛い!!。

2006/03/14(火) リカバリ3回目
昨日、HPをアップしようとしたら、エラーで一切受け付けてくれなかった。
ソフトを削除して、入れ直して、あ〜〜でもない、こうでもないといろいろやってもだめだった。
それで今日、思い切ってリカバリをやった。
本当はやり直しなども入れたら6回か7回目だ(*^-^)ニコ。
朝7時から初めて昼前には、ネットに繋がった。
ここまでは、すんなり行ってニコニコだった。
が、少し慌ててリカバリやったので、またも大失敗。
その1、「ラクラクバックアップ」を信用したのが間違いの元だった。
HPの保存が何にもなかった。
顔文字もなくなってた。
アドレス帳もない。
これらは、自分でコピーをしっかり取って置くべきだった。
でも、何とかかんとか、元になったので、後は落ち着いてから少しづつ、拾い上げよう。

2006/03/11(土) リウマチ復活???
朝から首が痛い。
カラーをしてたが、少しも良くならない。。。
もしや、リウマチが復活したんだろうか?
夕方、何ヶ月振りだろう・・・痛み止めの座薬を使った。
流石に良く効く座薬だなぁ。
1時間後には痛みをすっかり忘れていた。

今日は、休みだからと思ってヤフーチャットの音楽の部屋を開けてみた。
誰も来なかった。
よるに、常連三人が来ただけだった。
部屋主としては、本当に寂しいもんだね…(-。-;) ボソッ

2006/03/10(金) 気になってた事を片つけてサッパリ
今日も快晴・・・こんな時に税務署に行きたくないなぁ。
去年、それで、追突事故起こしちゃって、車パーにしちゃったし・・・。

でも行かなきゃ・・・
Plalaへの、解約通知と税務署への提出を一気にこなした。
って、何のことはないと、思うでしょ?その通り何のことはなかった。すんなりと、通ちゃった。

税務署では1200万円も、戻ってくるんだって・・・
ヤッター!!。。。車でも買おうか・・・あれ?
なんで、戻ってくるんだ?
税金だってそんなに納めても居ないし・・・なんで?
なんで戻ってくるんだ????

アッハハ数字の見間違いじゃった。
1200円だった(⌒▽⌒)きゃははは

父ちゃんの夢は、大きな音と共に車の姿は消え去ったのであった。
夢って、はかないものじゃ〜の〜〜ッ(。-_-。)。。oO

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.