オジジの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/29 癌 確定
2011/08/07 老化現象・・・
2011/07/14 あれ?痴呆症かな?
2011/07/10 この日記まだ使える
2011/05/05 本日・・・快晴

直接移動: 20118 7 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 5 4 3 2 1 月  20089 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/26(日) 今年初めての雨降り
だんだん朝の冷え込みが緩んできてプラスの気温。
昼頃から雨が降り出し、家の前がテカテカの氷だ。

2006/02/23(木) カンファレンスってなんだ?
チャットの音楽部屋が早めに終わったので、3人でカンファレンスを始めてやってみた。
これは、こちらから、招待しない限り、他の人は入って来れないらしい。
密会部屋だo(〃^▽^〃)oあははっ♪
普通のチャットの部屋と同じにボイス機能がある。
3人で、交互にいろいろな話をしてたら、あっという間に1時間済んじゃった。

昼にカラオケできるDVDを掛けて唄ってみた。♪〜(⌒。⌒)
出遅れたり早かったり、なかなか上手い事合わせてくれない。。。
カラオケって、こちらの歌声に合わせてくれないことが分かった。
なんてア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!なんだろう…(-。-;) ボソッ

2006/02/22(水) 今日から,yahooBB
昼頃突然メールが繋がらなくなってビックリ。
トイレに行こうと降りて行ったら、玄関に小包みが有って、それには、「置いていきます」と書いてあった。
なんじゃ、これは無用心な・・・。
よく見ると、yahooBBと書いてあった。
ようやく思い出した。
今日はplalaとyahooBBの切り替え日だった。
何とか繋いだものの、なぜか文字がうたさらない。
こりゃ、大変とヤフーに電話して話しながら、気が付いたのはキーボードの電源ランプが点いていない!!・・・
一旦、調べて叉電話することにした。
差込が不十分だった。
これが原因なのかも・・・
でも、まだ、治らない・・・
一旦電源を切って中休み・・・一寸横になって休んだ。
 
30分くらいで目を覚まして電源を入れてみたら♪〜(⌒。⌒)
点いてるジャン(⌒▽⌒)きゃははは
そうか、再起動しなかったから、ダメだったんだ。ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!は、目を覚ましてもヤッパリア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だった。。。

2006/02/19(日) 今日は暖かいぞ〜〜〜・超寝ぼけ
夕べの真夜中辺りから気温が+になって日中は解けてきてる。
解けかかってる雪を投げながら、気が付いたが、黄砂が降って泥色してる。
買物の後、家内は2ヶ月ぶりにパチンコ屋に行った。
負けたからって、怒るんなら、止めなさい!!と、釘を打っておいたけど・・・

午後から少し寝ようとして、寝たのは良いけど・・・
目覚めたのが夕方の6時半一寸前、時計を見て(もう、6時半なのに、随分暗いなぁ〜)と思いながらパソコンの電源を入れチャット部屋を開ける。
直ぐに友達が入って来て、「今朝はすみませんでした・・・」
私はこの時まだ朝の6時半と思っていたから(え?今朝はって、お前何寝ぼけてるんだ・・・昨日はのミスタイプか・・)と笑っていた。

がしかし、気が付いたのは、それから1時間も済んでからの事だった。
正直、ヤバイかな?と思った。

2006/02/17(金) 友達のリウマチ2
○○さんのリウマチについて、日記に書いたら、お二人からとても感動的な声援があって、○○さんも、私も大いに励まされました。
お二人さん、本当に有り難う御座いました。
○○さんは、本当に感激して嬉しくて涙がでました・・・と連絡ありました。
落ち込んでいた○○さんは、切ないけども、負けないで前向きにがんばって生きますと、明るく言っていました。本当に有り難う御座いました。

こう言うのって、外見上は何にも変っていないから、余計に本人は辛いんだよね。
だから、オジジみたいに経験した者だけが理解してくれるんです。
健常者の皆さん、もし、この日記が目に入りましたら、外見上変わりないけども、リウマチってそんなに、酷い病気だったのかと
再認識していただければとても嬉しいです。

2006/02/14(火) 友達のリウマチ
私の大事なリウマチの友達。
今日は一日身体が病んで切なかったらしい。
友達は、いろんな病気を持たされて、医者からも何度か言われたらしい・・・そんなことが有って友達は今まで生きて来れた事は儲けもんだという。
私も、リウマチの切なさは十分に分っている。
余りの痛さで、寝返りも出来ない、じっとしてるから腕も突っ張って上げようとしても上がらない、力も入らないし痛くてそれどこじゃない。
たった一枚の毛布も重たくて、況してや掛け布団なんか重石と同じだ。

友達はそんな辛さの中で今、頑張っている。
でも、余りの切なさで「今こうして居れるのは儲け物」・・・そんな考え方になっちゃったんだろう。
○○さん、考えが違ってたらゴメンよ。

でも、私は、全く逆の考えをしたのだ。
「今を儲けた分」として、諦めの境地で生きていく事について、無性に悲しくなっちゃった。
違った意味で言ったんだろうが・・・
「今を儲けた分」として見るんじゃなくて、儲けた分なんだから、モット大切に、モット未来に向けて、モット欲張った生き方をして欲しい・・・
そりゃ〜〜〜毎日の痛みに絶えている事は重々承知で言っているんです。
○○さん、諦めの境地じゃなくて、希望の境地で毎日を頑張って欲しいんです。
一緒に頑張ろう・・・

2006/02/13(月) 3月上旬の気温
今日は気温が上がって3月の下旬の気温になるらしい。
午後から気温が上がって午後6時で+3度になった。
気になってた車庫の屋根の雪、いよいよ下ろさないと、本当に水分を含んで重くなって潰れるかもしれない。。。
仕方ない・・・やるしかない…(-。-;) ボソッ
わ〜〜〜ホームタンクも埋没だ〜〜〜

重てぇ〜〜〜〜〜〜
今日は、半分でやめた〜〜〜

2006/02/08(水) 屋根の雪下ろし・吉報入り込む
いつも気にしてた、1階の屋根の雪下ろしを今日全部終わった。

夕方、元職場から吉報が入った。

2006/02/03(金) とてもいい天気(^-^ ) ニコッ・・・でも
冬の天気は当てにはならないけど、とてもいい天気だ。
お日様が入ってきた昼頃には、ストーブを消したいくらいだった。
アメダスの気温を見たら、なんと朝から−10度行ったり来たりだ。
こんなに天気が良いので、雪かきをしようと、昨日壊れたママサンダンプを直すべくホーマックに行ってナット等を買って来て直した。
これでOKと、勇んでママサンダンプを2・3回おつけたら・・・アレ、ヤバイ!(*゜Q゜*)ドキィー
両方の足の指が病みだしてきた。
おまけに太股も突っ張って、とても雪投げを出来る状態ではなかった。
たぶん、この−10度の気温が災いしてるんだろう。
ヤッパリ、無理はしない方が良いのかも・・・そう思って家の中に引っ込んだ。

2006/02/02(木) 昨日より温かい/ママサンダンプ壊れた
真夜中1時半頃に早くもブルが回ってきた。
雪がようやく降り始めた、そんな時にもうブルが来たんだ。
その後から、ムッタムッタ降り始めてる。
なんにも意味も無い除雪は、除雪費の無駄だ・・・
担当者は、もう少し考えた方がいいぞ。
今朝は、少し暖かいなぁ〜と思ったら、案の定半分だった。
昨日の5時は−10度、今朝の5時は−5度だよ。
たったの5度だけど、体感温度は10度の開きを感じた。
今日の積雪は25cmで一寸重たい。
朝食中猛烈な吹きさらしで、隣の家が時々見えなくなる。
なので、雪かきは、一寝してからと思い寝てしまった。
目を覚ましたら、家内が一生懸命の雪かきしていたので、私も飛び起きて、手伝う。
ママサンダンプを使って、雪を畑に持っていこうとしたら、右の腿と脹脛が突っ張ってしまった。
何とか騙しながら、やっていたら、今度はママサンダンプが壊れてしまった。。。

腿も痛いので、今日は、家の風呂に入って、もう寝る事にした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.