小川組土建 通信
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 「ご無沙汰です!」byニャン太郎
2005/11/01 屯田の泉
2005/10/31 ハロウィンです!
2005/09/06 来るのか?台風!
2005/08/24 懐かしい!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 3 2 月 

2005/02/27(日) さっ寒い!!
今日は朝から散歩!!なんか寒いと思い深川小学校の前の気温計を見るとなんと-21℃??やはり寒いわけだ。寒さに負けず頑張って歩いていると、ダイヤモンドダスト雪の表面がキラキラして見えるではないか。写真ではわかりづらいけど白っぽくみえるのがそうですよ。byたかさん

2005/02/25(金) いっただきまぁ〜〜〜〜す!
今日、K組のUさんにいただきました!
ありがとうございますm(__)m
週末の疲れを、甘いもので癒せて嬉しいです。
ではではいただきまぁ〜〜〜〜す!
byミチコ

2005/02/19(土) 吹雪の中で・・・
今日は滝川に用事があって出かけなければいけない。家を出たときはなんとも無かったが、国道12号線までくると通行止め?規制をかけている警察官に聞くと、深川〜札幌間通行止めですとのこと。裏道を通って帰ろうとした瞬間・・・前が見えないではないか!!やっとの思いで家に帰ると家の所は晴れている?!今日は動かないで家にいよう。

2005/02/14(月) バレンタインのチョコ
バレンタインのチョコを贈る習慣は製菓会社の努力から?
昭和11年、初めてバレンタインチョコレートの広告を出し、昭和33年にバレンタインフェアーが開かれたそうです。そのときはほとんど売れず、チョコレートをハート型にする「女性から男性に」という提案をし、ティーンエイジャーを中心として可愛い告白の習慣として徐々に広まったそうです。その頃はほとんどが本命チョコで、直接渡したり、そっとロッカーにしのばせる、といったロマンチックなものだったそうです。
私の娘も昨日手作りチョコを作っていたんですが、バレンタインは好きな男の子にあげるって感覚じゃなくて女の子同士の交換会って感じでいるみたいですね。なんか1つだけ(本命チョコ(?!))形が違っていたみたいで、箱入り状態で仕上げられていました。
私には練習で作ったチョコをくれました(笑)そこには、練習チョコをもらって喜んでいる"オヤジ"がいました(泣)byたかさん

2005/02/12(土) 自分が餌?
すずめに餌をあげる小屋の中に、我が家の外ネコ「ニャン太郎」が入ってました。
すずめを捕る側にならなきゃいけないのに、この状態ではあんたがすずめの餌か?byミチコ

2005/02/10(木) 雪だるま君
本日、札幌出張です。
久し振りに、駅前の「外」へ出てみたらこんなに可愛い雪だるま君がたくさんありました。
「キャン★ドゥ」とか「ステラプレイス」なんてプラカードをぶら下げていたのでショップの方が作ったんでしょうね。
この後、講習が終わって外へ出ると吹雪いとりました。byミチコ

2005/02/08(火) 新しい交通手段発見!?
今日新十津川の帰り道、新しい乗り物(?)に遭遇してしまい昔を思い出してしまった。小学生のころ学校に行くとき乗せてもらったんだよな〜。(笑歳ばれた?)byたかさん

2005/02/06(日) 深川の雪祭りに行って来ました
深川の雪祭りが行われました。楽しみのビンゴ大会も見事はずれてしまった。(泣)娘と二人して『トリプルリーチ』そこまででした。餅まきで8個程拾いました。雪が降っていて寒かったけど、暖かい甘酒(本当はアツカンを飲みたい気分)を飲んで帰りました。チャンチャン!! byたかさん

2005/02/04(金) 1級建築施工管理技士の合格発表
1級建築施工管理技士実地試験の合格発表が行われ、当社から山本君、宮沢君の2名が見事!合格です。16年度の合格は、学科試験46.49 %(11,743/25,259)、実地試験47.02 %(10,595/22,534)だったようです。今は資格取るのがだんだん難しくなってきているように思うけど、よく頑張ったな〜(脱帽)これから資格を生かせるように頑張って!!

2005/02/01(火) 昨日の大雪が嘘みたい
今日の天気は昨日と違って嘘みたいなイイ天気!現場も先週まで歩道上20cm位しか雪なかったのに、昨日の雪で1m位になってしまいました。現場終わってて良かったって感じ!!検定のときは大変だけど・・・byたかさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.