〜花抜坂中納言日記〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 モノを知らない。
2007/05/04 とりとめもなし。
2007/05/03 大型連休。
2007/04/30 3タテ。
2007/04/29 紀尾井ホール。

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200610 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/09/13(火) 海、人、酒。
 碧い海、蒼い空、白い雲…沖縄ですよ沖縄ッ!
 朝8時10分のJALで羽田から沖縄へ、同級生の救命士、看護婦、落語家の三人旅。

 那覇空港で早速昼メシの沖縄そばを食べて、午後は神山南と云うポイントでダイビング。
 伊豆の海しか知らなかったボクラは、ただただ感動。あぁダイビングしてるって感じ、とにかくキレイな海。むこうの人が言う、いわゆる「美ら海」(ちゅらうみ)と云うヤツだ。

 夜は、この旅のダイビングともうひとつのメイン、オリオンビール&泡盛ツアー。ばんざーい!ばんざーい!
 テンションがすっかりおかしい…。

 一軒目はメインの国際通りを少し入ったとこ。オリオンの生と泡盛数種(酩酊のタメ銘柄失念)、ヒージャーやらテビチー、ジーマミー豆腐など沖縄料理をドカドカッと。でも一番の肴は看護婦さんの三日前の失恋話…クックック。
 いい心持ちで店を出て、美栄橋までドラゴンフルーツやなんかを食べながらそぞろ歩いて、ホテル近くの居酒屋へ。
 そう、最初に一軒目とわざわざ断ってんだから、二軒目もあるわよ。
 そこでも泡盛数種…旨いね、旨いよ泡盛。
 さんにんでワーワーやってるうちに、ボクラのとなりにおね〜さんふたり。
 食べてる料理のことを聞いたりなんかしているうちに(そんなことは、ただの口実に決まってます)、お近づきにまぁまぁ一杯と…オリオンビール&泡盛&美女ツアーに改名。
 福岡のまゆみさんとともみさん、そしてボクラの5人でワイワイガヤガヤ。

 あー旅はいいよ、旅は…と云う一日目は、嬌声に包まれて更けて行きましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.