〜花抜坂中納言日記〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 モノを知らない。
2007/05/04 とりとめもなし。
2007/05/03 大型連休。
2007/04/30 3タテ。
2007/04/29 紀尾井ホール。

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200610 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/20(土) 決戦前夜。
  会が近くなると、メンタルな部分がダウンする。はやいハナシがナーバスになる。そうなると、厄介なことに稽古も手がつかなくなる。
 なにより今回幸いだったのが、お酒に逃げなかったコト。お酒に一瞬でもスキをつくると、坂口安吾の「堕落論」宜しく、ズゥーーーっと深く堕ちてしまい、全てのものは正しく堕落するのです、とこうなってしまう。落ちたら最後、「噺家だけにオチがつくでしょう」などといっても笑点じゃないんだから座布団も貰えない、客も笑えない、キャバクラ嬢だって一瞬困った顔をしてしまう、ヘルプのコだけ辛うじて愛想ワライ…と、こうなってしまう。

 いよいよ明日ともなると、今度は妙な期待が湧くのである、どこからともなく。キモノを用意しながらイメージトレーニングする。
 明日は黒紋付の完全装備だ、どうだ参ったかぁ〜、ハハぁ感服いたしました、ワッハッハ…と、こんな按配だ。
 この黒紋付羽織袴をつけると任侠団体の襲名式のようになる、大変に気合が入るのだ。
 そして「お約束」、期末テストの前日のようにこれから慌てて稽古をするのである。
 (大変だ…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.