〜花抜坂中納言日記〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 モノを知らない。
2007/05/04 とりとめもなし。
2007/05/03 大型連休。
2007/04/30 3タテ。
2007/04/29 紀尾井ホール。

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200610 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/04(月) 女性遍歴。
  夜の高速を流してきました、司です。
 BGMは五街道雲助師で「お菊の皿」、引き続いてボズ・スギャグスのアルバム「ハーバー・ライト」統一性ゼロ。
 今のクルマ、ワーゲンのニュービートルはもう乗って三年になります。そろそろ買い替えを考えているのですが可愛いヤツです、難点は足回りとスピード!
 そのまえが高校三年の終わりくらいから、メルセデスの560AMG。外観は走る組事務所、東関東自動車道で290キロだした時は飛ぶかと思いましたね、滑走路を走ってるようでした。このクルマで寄席など行ってかなりヒンシュクを買いましたよ。「前座のくせに」って。
 ちなみに前座が外車に乗ると「前座のくせに」となりますが、真打ちが国産乗っても「真打のくせに」とはなりません。
 田端の師匠(三木助)はアルファ・ロメオの164にのっていました。ボクもよく運転しましたがイタリア車に憧れたのはあれ以来です、イタ車のいい加減さってステキです。もう一台、フィアットのヴァルケッタに乗っていました。
 いろんなクルマがスキですがボクが愛したクルマはこの四台です、それぞれ思いいれと思い出がありまして。こうして見ると女性遍歴に似ていなくもないなんておもいます、どれももう一度会いたいクルマばかりです。(そういえば五木寛之さんの短編集で「雨の日は車をみがいて」ってそんな本でした)
 とにかく、夜の高速を走るクルマってSEXYだと、思いません?
 いつでも助手席を空けておきますよ。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.