〜花抜坂中納言日記〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 モノを知らない。
2007/05/04 とりとめもなし。
2007/05/03 大型連休。
2007/04/30 3タテ。
2007/04/29 紀尾井ホール。

直接移動: 20078 5 4 3 2 1 月  200610 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/04(火) 見ましたよ「夜桜お染」
 久しぶりに火曜日の夜家におりました。仙三郎社中の出演中の「夜桜お染」も第一回を見て以来。楽屋でも話題騒然?の演技を愉しみに、ビール片手にテレビの前です。
 最初の印象通り、キレイな時代劇。特にこの回は江戸時代、不夜城と謳われた吉原がでてまいりました。廓物という吉原を舞台にした落語を演るボクラ噺家にとって、この吉原の風景は憧憬に近いものがありますし、文献などでしか見られないトコロなのです。
 ただただ、主演の若村麻由美さん、いと美しゅうございました。
 仙三くんたちは、チラッとしか映りませんでしたね。

 楽屋でチョット先輩の兄サンが「見ているうちに、だんだん焦ってくる」と言っておりました。同じ時代に修行をしている芸人が世の中にでていくのを見て、そう感じるのは決しておかしなコトではないんです。兄さんはひがんでいるわけでもありません。むしろ、兄さんの言っているコトはよぉ〜く解ります。
 でも、ここでクサルことなく、焦ることなく…そう、日日是稽古、マイペースでお互いやっていきましょう、ねっ兄さん。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.