a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/12(火) 35才以上限定(笑)
ちょっと魔王じゃないネタを(笑)魔王は自分の中で大き過ぎて大変な事になってるので、書こうと思って先延ばしになってたネタを書いてしまって、いったん整理します(笑)いよいよ15日は魔王のイベント。どうにもこうにも仕事で行けず応募すらしなかった自分ですが、その同じ日に北海道で開催されるロックフェスティバルに行く昔の友人から電話がかかってきました。良いな〜!絶対報告してよ!と言い残し電話を切り、録画したまま放置プレイ中だった4月のスマスマをやっとこさ見ました。

コンタかっこいい…杏子色っぽい…そして棚の奥からベスト版を引っ張り出して延々リピート。魔王のエンドレス再生が久々に停止した日でした(笑)

中2の時に仲良くなった友達(電話は別の人)に教えて貰って好きになったバンド「BARBEE BOYS」です。その友人はめっちゃボーカルのコンタに夢中で、ひたすら杏子を目の敵にしてました(笑)私はというと「ボーイズなのに女がいる」という多分定着するまで何回も突っ込まれたかもしれない根本的な疑問から興味に変わり、カッコイイ音と当時は意味が解からない癖にカッコイイという事だけは解かった歌詞と、コンタのパワフルなボーカルと、杏子のセクシーな舞(スマスマでも健在でした)に魅了されて、それまでのアルバム全部集めて解散まで聴き続けたバンドです。友人はとにかくコンタに抱かれたがってましたが(笑)私はコンタと杏子の絶妙なコンビネーションが普通に好きでした。いや、コンタさんカッコ良いけどね、メチャクチャ。
で、これは嵐くんのアルバム「Dream"A"live」が出た時に書こうと思ってたんですが(←その矢先に個展巡回やら魔王ニュースで吹っ飛んだ・笑)ニノのソロ「Gimmick Game」の歌詞はバービーボーイズの世界観にとっても似てるな〜と思ったんです。ニノは彼らを知ってるのかな?ニノ個人の深いとこまで知らないので何の知識もないまま書きますが、Gimmick〜初めて聴いた時「どっかで味わったな…この感覚」みたいに悶々としてたら不意に「あ、バービーだ」と。内容としては特に「泣いたままで Listen to me」とか「わがままエイリアン」辺り彷彿とさせる。で、ニノのこれ歌詞が女性じゃないですか。これを本当に女の人が歌うんなら杏子しかいないと思いました(もちろん私の中で)…くっそー、15日行きて〜。羨まし過ぎるぞ、友人。もちろん魔王イベントに行く人はもっとですが(泣)←行く方は楽しんで来てね!
ついでに私の愛する日本の5大バンド↓

THE BLUE HEARTS(ハイロウズでもクロマニヨンズでもないのだ)

REBECCA(彼らの代表曲は決して「フレンズ」じゃなく私の中では絶対に「RASPBERRY DREAM」もしくは「LONELY BUTTERFLY」です)

PSY.S(ナンチャンに似てるのは広瀬香美ではなく圧倒的にチャカである)

ZELDA(彼女ら以上のビョーキ系は未だに国内では見かけない)

でもって、BARBEE BOYS。分かる人には分かっちゃうかもしれませんが、ブルハ以外全部「TO-Y」繋がり(笑)PSY.Sはホントに「Lemonの勇気」にお世話になりました。この曲と出会ってもう20年。今でも聴いてる曲ですが、高校受験の時に始まり人生の色んな場面で励ましてくれました。つい最近も7月末頃にこれと嵐の「Yes?No?」の交互ヘビロテでスッキリしたばっかりです(笑)いやー、マジでスカッとしたよ。ムカついたのがバカみたいに。ホントに心が洗われます(←領くん風)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.