a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/23(水) 美しい人
身長170p未満の普通体型。世間的には、たぶんボーイ・ネクスト・ドア系の可愛い顔。なのに、ちょっと背筋を伸ばしただけで、この世の者とは思えない程の美しい光を放つ彼は、いったいホントに何者なんだろう。

数年前「世界一有名なハタチ」と言われてたブリトニー・スピアーズも、実は160pそこそこの背で、普通どころか白人らしくない足の短さで、顔もクラスにいそうな普通の女の子だった。なのに、たとえ隣にまるでゴージャスな褐色のバービー人形みたいなビヨンセが並ぼうが、周りの全てを覆ってしまうような光を放ってたのは他の誰でもないブリトニーだった。

大野智という人を見てると、そんな事を思い出す。最近のインタビューで嵐がキテルと言われてもよく分からないと智くんは言ってたけど、私も分からない。私にとっては12年前から常時きっぱなしだから。


ホントに彼は「魅了する人」だ。

2008/07/22(火) 9年目の失態&魔王全開
嵐くんがデビューした99年の暮れに初めて携帯を買って以来、1回もやった事なかったのに、遂にやってしまいました。よりによって超絶に緊迫したミーティングで。スタッフルーム、深刻な顔のフロアリーダーとケアマネと、全員が下を向いてる中、1人泣いてる子もいたりする状況で、ほぼ放心状態で腕組みしながら宙を見つめていたら、突如脇に置いた私の鞄の中からけたたましい音量で…


ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)


…ちょっと死にたかった。同僚の中で私とよく喋るKくんだけが必死で笑いを堪えてるのはチラッと見えましたが、あとはよく憶えていません。…恥ずかしかった。どんな大事な場所でも鳴らした事なかったのに…せめて嵐の曲であって欲しかった。皆様、ホントに気をつけましょう。そして着うたは慎重に。まぁ魔王で浮かれてハメを外し過ぎた自業自得ですが(笑)

さて、それでも浮かれるなと言う方が無理です。魔王、もお〜〜〜どんどん面白くなっていきますね!…で!来週は優香演じる盲目の姉が登場しますね。キャストの出る人出る人、皆文句なかったんですが、ここで初めて、あ〜…この役は木村多江とか若村麻由美(ちょっと年上過ぎかな?)とか、その辺が良かったなぁ〜…なんて思ってしまいました。あ、白い巨塔は一切関係ありません(笑)まぁでも実際に観てみないとね、本編を。事前にウダウダ言うのはやめよう(優香ちゃんごめんなさい)
今週のラストも引き込まれたな〜。ちょっと鳥肌まで立ったもん。墓地で佇む領のショットを挟みつつ、しおりを助手席に乗せて運転しながら通学路の所々に歩いてくる中学生達が見えるとこから、殺害現場で愕然となる芹沢刑事までの流れが本当に神!…でね、この辺でちょっと涙が出てきました。領の悲しみと怒りと、芹沢刑事の恐怖と苦悩と、英雄の絶望が入り交じって、単純に視聴者としての興奮もあって泣きました。連ドラでこんな風に泣いたの初めてですよ。私にここまでさせた魔王チーム、恐ろしい人達です(笑)いや、本当に。
魔王の公式サイト見てますか?すっごい内容濃いと思いませんか?こんなに読むのに追いつくのが大変な公式も初めてです(笑)あとね、視聴者の書き込みがある掲示板も凄いんだよ。何というか、よく考えてる人が多いの(笑)例えば演出のBGMがうるさ過ぎるって書き込みがあったんだけど、私なんか単純に「サントラ欲しい〜」とか思いながらボケッと観てるだけだしね。普段から連ドラよく観てる人達は言う事が違います。勉強になります(笑)
少年時代の領役の河野弘樹くんという子(智くんをちょっと濃くした感じの子だね・笑)のブログを見たら、17日の日記に、智くんと会った!という内容が。まだまだ彼も出番あるんだね♪その日記によると、実際に会った智くんは穏やかで優しくて素敵でしたと。…素敵きましたコレ(笑)なんかさー、ジャニーズ以外の年下の子にこういうこと言われるってイイね♪ファンとしても新鮮だし、ますます智くんカッコイイ!と思うしね。
あと弟役の子も可愛い。こりゃ領に移入するわってな天使のような子でキャスティング担当者GJです。何でこんな子が殺されにゃいかんの?!って思う(単純)ちなみに芹沢少年と英雄は、ちょっとJrにいそうな感じ。こんな可愛い子達がジャニ以外にもいたのか(笑)彼らもまだ新しいシーンがあるのかな。

魔王については何ぼ書いても書き切れませんが、先週のアラシちゃんの最後で、唐突に智くんにギャルのコスプレを薦めるオセロにもGJを。オセロが言った事に笑ったの初めてです。

2008/07/05(土) 1年前は商店街で
今週の領とは別に、ここで智くん以外のキャストについて書きます。嵐代表から約1年後。チラシ配って太郎にズキュンされたお兄さんとは本当に別人(笑)そしてニノも別人だった。弁護士の息子って設定だから、ヨレヨレ風にはなってるもののスーツ姿も手伝って、良いとこの息子さんが父上殺されて荒んでしまった感がちゃんと出てました。今にもファイナルラブしちゃいそうな物凄い接近では思わず笑っちゃってNG出しちゃったっていう睨み合いも、凄く緊迫したシーンになってたし。マジな大宮も最高です。しかしあのニノのジャケットのポッケには、マジックカードが入ってた訳か(笑)

生田くんは「スタンド・バイ・ミー」観に行ったし「WSS」は言うまでもないしドラマ暦長いし嵐と関わった範囲でならよく知ってるけど、ぶっちゃけ話題のイケメン何とかもハチクロドラマも全く観てないので最近の演技がどんなものかはあんまり知りませんでした。でも予想通り本業の俳優さん並みの演技力ですね。知らない人が見たら言われなきゃアイドルとは思わないかも。原作では刑事の上半身裸とかあったんで、領のシャワーシーン並みに期待してたんですが、こっちはなさそうでそこが残念な予感(笑)スタイル良いし見た感じとってもナイスなバディをしてると思うんだが(斗真ファンの情報求む・笑)

ヒロインの小林涼子ちゃんは、もう智くんの相手として不足なし!の美少女っぷりでナイス。22才の設定だけど「ちょっと童顔な20代」って感じで良かった。最初はあまりに若過ぎないかな?とか思ったんだけど体つきが大人っぽいというか、動くと妙な色気も感じるし、智くんと並んでも違和感なし。領としおりの今後がとっても楽しみです。
田中圭くんもよく知らなかったけど、本人凄い若いんだね。智くんより1〜2才上かと思ってた(汗)会見で嵐だと真っ先に突っ込んでくれたようで感謝(笑)で、その嵐をV6と間違えた不倫相手の吉瀬さん(美人だから許す)は、これまた全く知らん女優さん。でも原作より遥かに綺麗な人です。
忍成くん、嵐メンバー全員制覇おめでとうございます(笑)脇くんも嵐率高い人ですね。領や直人と飲むシーンが楽しみです。芹沢刑事の相棒役の上原さん。これも原作より良い。原作の相棒女刑事がどうしても刑事に見えなくて困ったから(笑)直人の兄のひとりさんの役は腹黒いぞ〜(笑)多分最大の悪人だぞ。演技力がどこまでか知らないけど、あの憎たらしさを立派に演じ切って欲しいと思います。
そして東教授!じゃなくて石坂さん。智くんを可愛いと言ったらしい石坂さん。智くんとの対決(?)シーンめっちゃ楽しみです。という訳で、リピートの嵐からマダマダ抜け出せません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.