a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/25(金) Tell me why♪
こんばんは。先日「○○のおばさんが良い話を持って来てくれたんだけど、これが最後のチャンスだぞ」という実家からの電話に「相手の笑顔が大野智、体がダニエル・クレイグ(新007)、性格が三十路後半過ぎてからのブラッド・ピットならお受けします。更に九重親方の包容力があればモアベターです」などとつまらんボケを返したら、無言で切られてしまったすとっちです。

やっと手にする事ができた嵐くんの新アルバムをリピート中です。同じディスクでも映像関係全く観れてない代わりと言っちゃアレですが、智くー――――ん…(←低音でお願いします)もう昇天中。念願の(自分が)バラードきたあああああ♪…というか智くん、R&B街道まっしぐら!ですな。私の好きな路線だから嬉しいです。もっともっと極めて欲しいな。大野智というアジア人がこのリズムにどこまでノリ切れるか、ますます楽しみになってきました。もちろん今の時点で抜群だから楽しみも増すんだけどね♪

ニノのソロがテレビジョン読んだ後だったから、もう智くんへのラブソングにしか聴こえません。今頃は全国の腐女子が大喜びだろう(いいけどさ)ニノは嵐ファンが皆賢い訳じゃなく私みたいな単純過ぎるのもいるって事を知ってるのか知らないのか、ホントにテレビジョンいいのか、あれ(笑)マジで爪にこびり付いた樹脂にしか聴こえないよ(笑)

智くん、個展巡回おめでとう&ありがとう!智くんファンになってから、こんなにも落ち込んだ事はなかった位に落ち込んだ個展の落選。今度はどうだろう。やっぱり不安のが大きいな。…またダメだったら、また国外逃亡するかも(笑)というのも、あと1ヶ所で行きたい海外制覇なんで。この間のNYの時、暗くなってから登ったエンパイアステートから街を見下ろしながら聴いた「Song for me」が絶品だったんで、今度の「Take me faraway」は次に行きたい所にピッタリ(そうな気がする)と思うんで。…よし、また落ちたらそうしよう。あ、サイトは更新しますから御安心を♪その辺はもう大丈夫です。

智くんは今頃大阪で頑張ってますね。28日は私も行って来ますが(←ちょっと忘れてた)自分的には気持ちはすっかりドームライブに向いてます。あ、前回の日記で場所を書くの忘れてましたが名古屋です。東京はダメでした。だけど行けるだけで嬉しいです、ホントに。

2008/04/10(木) 再起動
お久しぶりです。ニューヨーク&アマツカゼ帰りから生還したすとっちです。3月の始め、真っ白なカレンダーをボンヤリ見ながら「……そうだ、NY行こう」と何故か思い立ち、たった1人で無計画に人生初のNYへ行ってきました。NY自体が初なのに1人海外も初。無謀かと思いましたが、でも生きて帰って来ました。もうどうなってもいいや位の気迫があれば何とかなるモンですね(いや、どうなっても〜は冗談ですが)ツアーでも何でもなくホントに自由気ままに行きたい所だけ行ってきました。

初日はセントラル・パークでボーっとして、手始めに周辺を散歩し、翌日からは観光の有名どころを一通り巡り(そこだけは観光気分じゃなかったけどWTC跡地も行きました。もう7年なんだな…)最終日はハーレムにあるバプティスト教会で半日くらい過ごしました。滞在中に日曜日がなかったので本場のゴスペルが聴けなかったのが惜しかったけど、その代わり午後の牧師さんの説教が聞けました。
難しくて内容はサッパリだったけど(笑)終わった後、お礼を言いに行ったら、どこから来たとか色々話し掛けてくれて、とっても気さくな教会でした。最初は夜道で出会ったら怖くて固まりそうな雰囲気満々のゴツイ体格の牧師さん(もちろん黒人&マジで屈強系)に少々ビビってたら、それがバレバレだったのか当のご本人に「リラックス、リラックス」と励まされました(←そんなんで、よくツアー外でハーレムなんぞに行けたもんです)さすがに遅い時間になると未だに危険な区域なんで後ろ髪引かれつつ帰って来ましたが。次は絶対ゴスペルを聴きに再びここへ来たいと思いました。

あ、一応ですがお供に持っていった智くんの「FREESTYLE」を美術館や図書館や大学のカフェ、はたまたオサレなアーティストが立ち寄りそうなバー等でこれ見よがしに広げてみましたが、残念ながら反応はありませんでした(笑)念の為にそれらしい人に「ソノ本ハ何ダイ?」とか話し掛けられる事があったら「アナタにあげるから知りたかったら国際電話でここ(巻末に載ってる番号)に連絡して」なんて妄想計画もありましたが、もちろん妄想のままで終わりました。惜しかったなー…「誰かの目に止まって個展NY進出」は叶いませんでした(笑)でも色々最高のリフレッシュになりました。ありがとう、NY。

で、帰国した足で直接青山劇場へ行きました。プーシリーズは自分的に何だかんだで風助が1番でしたが、今回はそれに迫るくらい好きかもです。智くんというより作品が。普通に面白かった。既に観たお友達から「智くんずっと怒ってる」とか「1回しか笑わない」とか色々聞いてて1歩間違えたら「マトリックスは内容は面白いけど主役のキアヌはずっとしかめっ面してるだけでつまんないよね〜」状態にならないかホンノリ心配でしたが、そこはやっぱり智くんでした。そんな馬鹿げた心配なんて無用でした(まぁ世界の大根キアヌと比べるのがそもそも失礼だけど)
自分的に惜しいのは1ヶ所だけ(←あるんじゃねーか・笑)最後に凪は笑っちゃダメだったんですかね?ラスト、客席に振り返る、あそこで。風助がコブシを突き上げた時の、あの笑み、あの笑い方でニッと笑ったら、自分的に最高傑作でした。いや、素人の意見ですからね、あくまでも。もっと広げた感想は、いずれツボページに書きますね。そんな訳で、智くん東京公演お疲れ様でした!

そして嵐くん、新番組スタートおめでとう!春の特番は録ったままでまだ観てないけど、そっちも観るのが楽しみです。それと、このサイトのお客様、予想外の沢山のご心配メールに申し訳ない気持ちでいっぱいです。愚痴しかない日記やBBSなんかイヤだから(私が客だったらそんなの読む気しないので)暫く何も発せず黙ってたんですが至らなくてすみません。ありがとうございます。これからも御愛顧お願い致します。

ところで自分のNY土産↓ジャスティンのジーンズ(笑)そう、アイドルの、あのジャスティンです。彼が立ち上げた「William Rast(ウィリアム・ラスト)」ってブランドのジーンズなんですが、適当に入ったデパートにあったんで、せっかくなんで買いました。180ドルでした。日本円で1万強?日本にはまだ通販でしか入ってなくて、それで買うと3万円位するんだよね。さすが向こうで買うと安い(それでもユニクラーにとっては高いけど・笑)
しかし向こうの店は裾上げなんてしてくれないので1番短い丈(裾上げ無しの代わりに長さの種類が豊富)を選びましたが、それでも10pくらい切らないと股下75pの純日本人には長過ぎて、近々ヨーカドーのお直しショップに持っていく予定です。しかもアレだけ嫌いなローライズ(しか出てない)だというのに…ジャスティンパワーは恐ろしい。とはいうものの30代のヘソ出しはみっともないので長いインナーをキッチリ入れて、頑張って嵐ドームにでも履いていこうかな〜…あ、ドームとりあえず確保はできました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.