a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/18(金) 言われてみればそうだね
…って、丸々他人事みたいだけど、そう言えば去年は、大きなソロ活動はなかった智くん。黄色宣伝、いいともゲスト、嵐代表等も立派な仕事だけど、確かに長い期間の個人活動はなかった。1年丸々。だけど、私は全然不満はなかったな。
それはコンサートがいっぱいあったせいだと思う。マイクを持って歌う智くんがいっぱい観られたから、凄く楽しかったし、あっと言う間に過ぎた2007年だった。心底そう思う。仮に智くんのソロ活動が沢山あっても、コンサートがない方がイヤだもん。だから2001年の夏なんかは本当に物足りなかったよ。
嵐は「永久に不滅」だとミスターみたいな事を思ってるけど、いつかはグループ活動だって減っていくのは分かってる。アイドル歌手と舞台俳優じゃ明らかに後者の方が寿命が長いのだって知ってる。それでも私はコンサートが1番好きなんだよね。他と比較できない位。それを世界一大好きな芸能人である大野智がやってくれてる。これより嬉しい事はないんですよ、マジで。
だから不満はない。しいて言えば、たまには違う脚本家の舞台が観たいって思う位で(笑)あと、もしも智くんがアレをやったらとかの妄想もするけど(笑)そんなモン智くん本人はもちろん自分の精神衛生にも全く支障はないし。この1年不満だった的な智ファンを最近よく見かけたんで、ちょっとビックリしたんだよね。本当に人それぞれだなって。

ただいまスカパーで「僕は妹に恋をする」初観賞。フランス映画みたいなノリだね。あんな2人(兄妹)が前から歩いてきたら固まりますね(笑)あまりのオーラに。あんな良い家で2段ベッドはないだろうとのツッコミから入りましたが、別に童顔な訳じゃないのにちゃんと高校生に見える松潤に脱帽です。良い意味で感情移入できないというか、別世界の日常って感じで良かったです。

2008/01/14(月) ド〜ル〜ジ〜(泣)
たった今帰りました。約1年半ぶりの両国国技館から。大相撲初場所2日目。夜勤明けで仮眠も取らずに張り切って行きましたが、何もそんな時に負けてくれんでも、ドルジ(泣笑)
でも稀勢の里も凄かったな〜。物凄い顔つきが変わってたし。ほっぺは相変わらずリンゴなんだけど(笑)2階の椅子席からでも見てると震え上がる位のドルジの睨みに怯みもしないで。成長したね。
でも、まぁいいや。やっと見れた東西横綱の土俵入り。2人共めっちゃカッコ良かったし。でも今場所もう1回観たいな〜。
画像は、白くてよく判りませんが本日のドルジの土俵入りです。

2008/01/12(土) FREESTYLE
↑カッコイイ題だな〜!何だかダンスちっくだし。ソロライブ以来のビックリニュース来たー!!!智くん、おめでとう!絶対観に行きます(というか通うかも)しかし希望休申請締切日の翌日に発表せんでも(苦笑)どーかどーか初日は運良く休みじゃなければ早番か日勤で頼むーッ!(遅番か夜勤入りなら完全アウト)まぁこれも運命か…。いや、そんな事よりホントに素晴らしいよ、智くん!
そうか、個展か…アーティスト智か…よし、これで設定的にどうかと悩んでた読み切り小説が完成できるな(ニヤリ)
追伸:時に購入した日刊に載ってたカンフーくん(画像右上)がちょっと気になりました(笑)


あ……「1ポンドの福音」観るのスッカリ忘れた。原作ファンなんで楽しみだったんだけど個展祭りで完全に丸忘れ(笑)まぁ来週から観るか。

2008/01/09(水) 我が家の梅沢富美男
画像は…私の母です。趣味で踊りをやってるのは知ってましたが、何と今年の年賀状に発表会での自分の写真を使っていました。母がここまでのナルシストだとは35年間気付きませんでした(まぁ好きにしたらいいけど・笑)とりあえず今年の個人的初笑いだったので記念に晒します(本人の許可済)
追伸:私は芸能人でもない人間が自分の写真をハガキに使うのはいかがなもんかと思ってしまう奴です。当然個人の自由なんだけど自分は絶対やらないし貰うと何か変な汗かきます(100歩譲って赤ん坊のなら解かる)それを自分の母親にやられたのは少しショックでした(笑)

2008/01/06(日) 20世紀名盤 Solid HarmoniE
明けましておめでとうございます。今年は家でゴロゴロしまくりな正月でした。何も考えずダラダラできるのって本当に幸せな事ですね(笑)大晦日ジャニーズカウントダウンも「あれ?カウコンて、こんなに面白かったっけ?」ってな感じの内容でした。嵐くん、お疲れ様!最高でした。

さて、昨日になって久々の大掃除なんぞをしました(笑)懐かしいアルバムを発見したので書きます。最近のスパイス・ガールズの中途半端な再結成にも刺激されて(笑)
イギリスの女性コーラスグループ「ソリッド・ハーモニー」です。時は1998年の1年間。活動期間はこの1年だけ。出したアルバムはたったの1枚。凄まじい1発屋だったのかメンバーの仲が悪かったのか詳細は全く知りませんが、当時まさに全盛期だったスパイス・ガールズの影に埋もれてか、疾風のように現れて去っていきました。売れて欲しかったのに淋しいですが、こんな名盤を1枚だけでも残してくれた彼女らに感謝します。
音楽的にはブリティッシュポップの王道なのかな?スタイル的にはモロに女版BSB、またはインシンク。何と言ってもプロデューサーが♪テミワイの人ですから。ただ、今となっては売れなかった理由分かる気が。全体的に綺麗にまとまり過ぎてるんだよね。と〜っても美しいハーモニーで良い曲揃いなんだけど、確かに面白みには欠けるのだ。
ちなみに生では1度も見た事ない。来日ライブが1回あったけど、当時は京都通いの真っ最中で余裕がなく行けませんでした。こんな事なら這ってでも行っときゃ良かったと今でも時々後悔してます。その来日の時かな?何故かV6の「学校へ行こう」で彼女達と関わる企画があったりと色々懐かしいエピソードもあります。
うーん、でもやっぱりスパイス・ガールズよりとは言わないけど少し迫る位は売れて欲しかったよ。スパイス・ガールズに関しては「ベッカムの嫁が1番歌唱力ない」位の知識しかありませんが。画像は手持ちの「ソリッド・ハーモニー」ジャケット写真です。画像検索してもまともな物がない所がまた悲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.