a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/28(火) レディ・ムラサキに惚れた「ハンニバル・ライジング」
驚異の天才変態殺人鬼レクター博士はこうして生まれたのだ!…な、今回の最新シリーズ。8才の時に想像を絶するトラウマを負い、なぜあんな怪物になってしまったのか、その切っ掛けから過程が描かれています。多くの感想で見たんだけど、確かに「あれほどまでのモンスターになってしまった理由」としては弱いというか“普通”かもね。殺された家族の復讐に燃える青年の物語に猟奇要素をプラスしただけのモノと言ってしまえばそれまでだ。…が!観て損はしないか?と聞かれたら「しない」と言えるし、好きか嫌いかなら正直めっちゃ好きである。
とりあえずヒロインの日本人女性レディ・ムラサキがめっっっちゃ良いですねん!あれは惚れるわ、ハンニバルくんも(笑)てか、コン・リーってこんなにイイ女だったっけ(最近だと「SAYURI」とか「2046」に出てる中国人女優です)艶っぽいな〜。あんな42才は反則だよ。19才年下のハンニバルとのキスシーンもすこぶる綺麗でした。何が凄いってハンニバルの暴走に戸惑いつつも見捨てない、何とも奥深い気丈さを見事に演じてました。これが下手な女優だと、夫人は単に犯罪者の甥っ子を通報できないだけの哀れな未亡人になってしまいます。そこの難しさ、お見事でした。
でもって主人公の若きハンニバルを演じるギャスパー・ウリエルも素晴らしい。演技力はコン・リー相手に文句なし!しかしフランス人俳優にもイケメンがいたんだな。フランス男って不細工なイメージしかなかったよ(←こう思ってた人は多いらしい)剣道着や日本刀も似合ってたし。前にも書いた事あったけど(似合わないと言う人もいるけど)黒髪の美形の白人に和物アイテムは絵になると思う。
ハンニバルの初めての殺人シーンが印象的。残忍な行為が行われてるのに辺り一面美しい森で、引きで見ると惨劇も忘れて一瞬ウットリなんですよ。まるでトドメを刺す直前、清々しい表情で木々を見上げるハンニバルのように…。断末魔をあげる犠牲者に「血の吐き方まで品がないな」と言い放つハンニバルくんは、充分に後のホプキンス版レクター博士を彷彿とさせておりました。
まぁお約束の「ハリウッド製トンデモ日本」は出てきます。なんだけど今更そんなんで文句言うのは戦争体験者でもないのに「パールハーバー」や「ウインドトーカーズ」に本気で(←ここが重要)怒り狂ってたような御苦労様な人達に任せます。むしろ、こういうの楽しんでこそ日本人だよ。それに我が国の映画やドラマだって多数のトンデモ西洋あるんだから、お・互・い・様・だ・し(←なぜか強調)

ついでなんでハンニバル役の有望株ギャスパー・ウリエルをちょっと調べてみたら、1984年11月25日生まれ………ああ誕生日惜しい!1日違い!(笑)

では野獣イケメンの後は、我らが草食系(または小動物)イケメン集団を拝みに(笑)いざ浜松へ行ってきまーす♪

2007/08/26(日) 何年かぶりにジーンズ購入
ユニクロで(笑)仕方ないんだけど最近のジーンズは、どいつもこいつも浅い股上。そして太ももピッチリ。下半身は常にゆったりめが好きな私はワイドジーンズってのが気になってたんですが、これがまた浅い浅い…立ちはだかるローライズの壁。と思ってたら我がユニクロにあった。股上深め(ヘソの直ぐ下)の「ワイドレッグ」でございます♪やっぱり持つべきは友とユニクロですわい(笑)いや真面目な話そこそこ質の良いジーンズが5000円以下で買えるなんてありがたい世の中です。

同僚の女の子(20才位)と服の話になった。まぁ相手のお洒落トークを私が一方的にボケッと聞いてただけなんですが。ふと「今は○○○○の服が欲しい」と彼女。
(若い子に人気のブランドか。私あれしか知らんな。しかも名前だけ。…何だっけ。智くんの姉ちゃんも好きらしいアレ。シャバダバシャバダバみたいな名前だ。何だっけ。……あ!)
私「サマンサ何とかなら知ってる」

…サマンサタバサでした。

同僚「あ、それもサマンサ系列のブランドですよ」
私「系列…(Jストームとジャニーズエンターテイメントみたいなもんか?)」
そんな訳で、普段ブランドの話なんか全く縁がないので聞いてる分には新鮮でしたが、もちろん微塵もついていけませんでした。

ブランドの鞄を当然のように持ってる女子高生を見て、うちの親が「おまえはブランド物ねだらなかったから、その点は助かった」と呟いた事があったけど(その点はって何だ・笑)うん、確かに。ブランド、ホンっっっっっトに興味ない。20才前後の時にちょっとだけVIVA YOUって服が好きだった事あるけど、それ以外はシャレにならない位、笑えない位に興味ないと思います。大野智くんの方が遥かにお洒落さんだと思います(笑)いや、ホントに。皆さんはお洒落しましょう(笑)

どうでもいいけど「サマンサタバサ」って最初に聞いた時は笑ってしまいました。何じゃその名前、と。あと化粧品メーカーの「ケサランパサラン」とか「マジョリカマジョルカ」も、なんか響き的に。いや、ホントどうでもいいんですが。でも「アラシ」のが全然カッコええわ(笑)

2007/08/08(水) 緩くてパワフル「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
メキシコの修道院で育ったイグナシオ(愛称ナチョ)は、そこの料理番として孤児たちの面倒を見ていたが、修道院の資金難ゆえに新鮮なサラダすら子どもたちに食べさせることができない。そこで小さな頃から憧れだったプロレス“ルチャ・リブレ”のレスラーとなって賞金を稼ぐことを決意し、覆面とタイツの戦士となって闘いのリングへ向かう。要は有名な実話の覆面レスラーの神父役で、そのコメディ版です。

スカパーでやっと観たジャック・ブラック主演の脱力系スポ根ラブ?コメディ。ジャック・ブラックは好きな俳優の1人で出演作は度々観てますが、ここで紹介するのは初めてかな(それがこの作品てのもどうかと思うんですが・笑)彼の最新作はキャメロン・ディアスと共演の「ホリデイ」ですかね。シリアスからコメディまでバッチリな幅広い俳優です。
題材がイマイチ好みでなかったので期待せずに観たらメッチャ良かったです。特に音楽が。思わずサントラ買いました。ミュージカル映画と言っても過言ではない高いクオリティ。それだけならRENT(コレも最近やっと観た)とかより全然完成度高かったです←コレ最近知人が「智くんにやって欲しい!」って絶賛してるんですが、どこがそんなに魅力なんでしょう?よくある群像モンだし曲も「52万の歌」しか聴かせ所ないじゃんと思うんだけど…って話ズレてすみません。
数年前にヒットした「少林サッカー」ってあったけど、全体のノリがあれに似てると思うんです。緩さとか笑いの種類とか、賛否両論ありそうなギャグ(笑)とかが。自分は「少林〜」はダメだったんですが、こっちはすんなり受け入れられたのは、やっぱり主演のジャック・ブラックが出す雰囲気というか引き込ませる力のせいだと思います。
見所の一つ、ラストの試合前にヒロインのシスターに作った歌をパワフルなアカペラで歌うナチョが最高。さすが歌手でもあるジャックの成せる業でした。緩さ全開のシーンなのに何であんなにパワフルなんだろう(笑)ついでに彼が2003年に主演した傑作「スクール・オブ・ロック」も是非ご覧下さい。そうそう、どうせ智くんがやるんなら、こっち(スクール〜)をやって欲しいですわ。
それと子役の子(ナチョの子供時代ではなく現在のナチョを慕うデブの子)が良かった!子役でここまで感動したのって「バタフライ・エフェクト」以来です(って、それは大袈裟か)特に演技派って訳じゃないんだけど「…誰にも言わないよ」とか、ふとした言い回しや表情に胸がキュンとなります(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.