a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/05(火) キミはいずこ
唐突ですが、アイドルあややがメッキリ大人しくなってしまいました(笑)今20才位だっけ?…マダマダじゃん。落ち着くの早くない?この前のウタワラで見て綺麗だったけど、すっかり「お姉さん」だったな。一昔前は、あややみたいな綺麗系とは言えないけど(失礼)篠原トモエとかも、ある時期を境に急に普通になったよね(この人はそれ以前の問題か)
あーゆー系で思い出す人がいる。この人を好きなのはコアだと言われましたが(笑)99年の今頃にデビューし、翌00年に出したシンディ・ローパーの「Girls Just Wanna Have Fun」のカバーを最後に忽然と姿を消したUKアイドルがいます。出したアルバムたったの2枚(両方持ってます)で、彗星の如く現れて消えました。遠目から見ると渡辺エリコな癖に名前が「ロリー」その名の通りロリロリな容姿でテンション高いアイドルポップスをウザイ位に元気一杯に歌ってた女の子でした。何か知らんけど大好きでした。
その彼女が「普通になって普通にTV出てるよ」との情報を貰い、探してみたら普通の美人なお姉さんになって、名前も本名の普通の名前に戻して、普通の女優さん(タレントさん?)やってました。元気そうで良かったけど、ちょっと悲しかった(笑)こういうキャラって…やっぱ正直しんどいのかな(笑)歌まぁまぁ売れてた筈なんだけどな〜(本国でだけど)
ちなみに今、このロリーのCDどこにも売ってないと思います。あっても奇跡的に中古とか。多分初めて見た人は「うわ、うるさそう」とか「うわ、けったいな…」とか思うと思うけど(笑)歌はちゃんと上手いんですよ。アルバムのバラード曲とかメッチャ聴かせるし。おまけにダンスも上手いと来たもんだ。
私がハマった切っ掛けは、デビュー曲の「Viva La Radio」でした。コレをラジオで初聴きして…正に題名通りにガツンとツボに来て(笑)中1レベルの歌詞も最高。歌詞見ずにカラオケもバッチリです(笑)あと有名なのは今やすっかりゴリエのテーマになってしまってるHey Mickey♪とか、前記で挙げたシンディのと、あとビートルズなんかもカバーしてたりします。全体的にオリジナルとカバー半々かな?ぶっちゃけ「Girls Just Wanna Have Fun」なんかアレンジがこっちのが良くて本家より好きな位です。彼女が残した2枚のアルバムは今でも私の20世紀名盤シリーズの1つ(いや2つか)です。本当ならアメリカのブリ、イギリスのロリーと、米英2大スターの筈だったのに(ホンマかいな)…惜しい人をなくしました(コラ)
画像は、そのロリーちゃんです。手持ちのジャケを写メしました。この顔は綺麗ですが、ちょっと油断するとホント渡辺エリコなんですよ。トドメに日本人体型だし。ま、そこが良いんですけどね(ニヤリ)

嵐くんは休む間もなくイチャイチャしまくってるでしょうか。ライブ感想の方もう少しお待ち下さいね。そうそう、夏コンも終わったので買いっぱなしでたまっていた未開封CDを片付けにかかってます。で、ブライアンのソロもやっと聴いた(笑)ブライアン、遅くてごめんよ。お気に入りは曲名が嵐くんと一緒♪だからじゃないけど、2曲目に入ってる「Wish」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.