a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/27(日) クレイ・エイケン2ndキタ―――!
表題も画像も「誰?」で申し訳ありません。横アリ来たら忘れるので今のうちに個人的な祭りやらせて頂きます。アメリカンアイドル出身のクレイ・エイケンのセカンドが来月発売で、もう嬉しいやら驚いた。偶然観たデビューシングルのPVで歌声にKOされて、即行アルバムを買い早2年。ようやく来ました、セカンドアルバムでございます。大野智を筆頭とする私が“声に惚れた”アイドルの1人です(←あ、大野智は“声にも”が正しいですが・笑)
ジャケット(画像)を見て更にビックリ。何だ、この韓流アイドルみたいな髪型は!(笑)あの「毛の生えたバームクーヘン」みたいな頭はどこ行った?ちょっと顔つきとか「T2」のジョン・コナーに似てるし。セクシーな歌い方と美声で見た目は田舎の兄ちゃん的なギャップが魅力だったのに、スッカリ垢抜けとる。まぁ米ポップメジャーで歌手やってて垢抜けない方がヤバイけどさ(笑)もしや前髪下ろしはハ●隠し…いや、見た目はどうでもいいんですがね、彼の場合は。本当に「声」に惚れてるんで。
なんか最近好きな洋楽ラッシュが続いてます。来月はジャスティンとエヴァネッセンスも出るし、今月出た3年ぶりのステイシー・オリコがまだ買えてないし…何なんだ、今年は?長い間ファンほったらかしだった人達が一斉に活動再開してるんですけど(笑)私のお気に入りが揃って。何か不気味です(笑)

2006/08/25(金) あ〜!気が付けば…
こんにちは。最近のツボワードは「僕の、世界の中心は、君だ。」な、すとっちです(笑)
智くんとずーっと一緒♪のニノを羨ましがってるうちに、気付けば嵐コンが残すは横アリだけとなりました。なんか久し振りでドキドキします。この約1ヶ月、それなりに夏を満喫できて(泳ぎにも行ったし♪)グッタリしてたら直ぐ横アリだ♪そうそう、秋のSPも決まって、こっちも今から楽しみでドキドキします。でも「G」は終わっちゃうんだな〜。コレはテンション下がったな〜。リニューアルだと良いな〜。

2006/08/22(火) というかニノ(高校野球)
優勝校の正式名称を教えてくれてありがとうございます(笑)どこもかしこも「そーじつ?」って…まぁ私が大ボケなだけなんですが。
それより弟の母校(だいぶ前に敗退してましたが)に、イケメンのインド人球児がいた事にビックリです。
弟に電話してみたら「知らん」…そりゃそうか、卒業して15年経つ機械オタクだもんな(笑)

2006/08/20(日) 暑いお見舞い申し上げます2
日記めっきり御無沙汰で申し訳ないです。毎日走り回っており、スッカリ真っ黒です。画像をご覧下さい。私の腕なんですが、真夏の少年みたいでしょ?(笑)あ、下部にチラッと写り込んでる水色の物体は3104ストラップです(笑)
昨日はまごまご見逃しました(泣)智ロケじゃなかったけどスタジオトーク見たかった…。代わりに(?)実家から送られてきたBS番組を観賞。えーっと「きっと大丈夫」を公録で歌ったやつです。黒髪で目をキラキラさせつつ、いつにもましてフットワークの抜群な智くんが最高でした。ラストに大宮ポーズ決めてたけど、見事に宮Kの頭だけ隠れて惜しかったですね(笑)
にしても、やっぱ黒髪は良いな〜。智くんはブラウンヘアも似合っててカッコ良いけど、もうずーっと茶色いから新鮮さの意味で今は暫く黒のまんまでいて欲しかったかもしれない。でも智くんは黒髪の方が幼く見えるから、本人もそれがイヤなのかもだけど。
ところで硫黄島の予告編が解禁になりましたね。劇場は勿論、嵐ライブ会場でも流されましたし、私は2部作の公式サイトで見ました。映像を観ると実感しましたよ。感動です。いつも観てた向こうのハリウッド俳優と、我らがニノがタメ張って演じてるなんて…ジーン。硫黄島は勿論ですが星条旗もメッチャ楽しみです。
余談ですが、3に妻夫木くんが特別出演する「ワイルドスピード」の主演の人も星条旗に出てるんですね。あんなナンパ顔に兵士役できるんだろうかとか思いましたが、まぁそれを言っちゃニノなんか本来は「アイドル」なんだもんね。見事にクリントワールドに染まってるんだろう。なんか色々凄いな(笑)

2006/08/11(金) 「エミリー・ローズ」(ネタバレあり)
19才の大学生エミリー・ローズは、午前3時に焦げ臭い悪臭と共に目を覚ました。突然の原因不明の激しい痙攣と恐ろしい幻覚。次第に悪化していく症状は、自分に何かが取り愚いているからだと確信したエミリーは、自らの運命を1人の神父に託す。しかし神父による「悪魔祓い」は失敗に終わり、エミリーは命を落としてしまう。殺人罪で逮捕された神父の弁護士エリンは、あるテープを証拠品として裁判に提出した。神父に下された衝撃の判決とは…。彼女の命を奪ったのは「病気」だったのか?それとも「悪魔」は本当に存在していたのか?彼女の死は何を伝えようとしたのか?
元ネタのドイツの事件(Anneliese Michel事件)は、死んだ女の子は病気だったとして神父と両親が有罪になってます。全体は法廷劇で、それにホラー&オカルトが加わり、バックグラウンドはキリスト教(カトリック)という一見詰め込まれた風な作品だけど、別に難しくはないです。新鮮だったのは、この作品中で「やっぱり悪魔はいたんだ!」とか「やっぱり病気でした」とか白黒ハッキリしてなくて、それがリアリティあって怖くて、でも何だか誠実で、そういうグレーな結末が米映画にしては珍しいという所でした。
私は何の信仰もないし、超常現象も全く信じません(常々思ってるけど、むしろ見てみたい)だいたい幽霊の存在にしたって、もしいるとしても怖いより不愉快なだけですけどね。だって例えば自分が殺人鬼で、その被害者から呪われるなら当然だけど、何もしてなく関係もないのに何でやねん?と毎回思います。13金のジェイソンにしたって貞子にしたってお門違いだよと(笑)むしろ何を幽霊の分際で人間様の家に勝手に入り込んでるんだ、コラァ!です。聖母マリアに会ったエミリーには「理不尽なマリアにキレろよ!」と迷わず突っ込みました。
でもエミリーも神父も、こんな考えとは真逆の「良い人過ぎ」です。恐ろしい姿で発狂する彼女から離れていかなかった彼氏からしても、いかに普段のエミリーが素晴らしい子だったか解かるし(←あのベッドの下や祭壇での姿を見たら、その辺のヤワな若者だったら普通は百年の恋も冷める。冷めなかった彼氏に乾杯)エミリーは正にキリストです。この劇中に限ってなら、悪魔はいたんだと思います。そしてラストのエリン弁護士の「同じ信念を持てとは言いません。彼(神父)という人を信じて欲しいのです」って言葉が凄く印象的で、凄く共感しました。
それにしてもエミリー役の女優さん、大熱演でした。ちなみにマリア様に会うシーンでは突っ込みながらも泣いてました、私(笑)もう可哀相で…エミリーが。頑張ったね、よくやったよ、エミリー…と。
ビデオを止めて現実に戻ると、やっぱり「悪魔?フッ…バカ言ってんじゃないよ」なんですが(笑)

2006/08/08(火) 長寿番組ですね
御殿を観る為にチャンネルを換えてたら、丁度V6の番組でパイレーツコンビの来日コーナーやってて思わずチャンネルを止めた。白玉団子のような小学男子がジョニーとオーリーにインタビューしてた。思わず見入る。オーリーやっぱカッコイイ…。この一見野暮ったいアイルランド系の顔つきがたまらん。
決して正統派ハンサムではないけど間違っても不細工じゃなく、派手か地味かなら明らかに地味で、自分には美形にしか見えなくても人によっては賛否両論であり、けど解かる人には解かる色気を持っており、スタイルや役柄によってガラリと化けられる力を持っており、そして何と言っても笑顔が可愛い。こういう男が、私のツボ。…あれ?こういう人いたな。名前は大野智さんっていったっけ?(笑)
まぁオーリーは歌わないし踊らないけどね(笑)言葉で表すなら、オーリーもその人種なんだよね〜。にしても緊張してる男の子達に優しかったな、オーランド兄さん(ジョニーもだけど)さすが英国紳士♪
そんなほのぼの気分で御殿に切り替えた。その後BSB友達からメールが。内容は「も〜V6の番組ムカつくわ。アレってコケにされてない?」…エアボーカルの苦情が(笑)というか、またBSB使われてるんか。むしろ宣伝になっていいじゃん。いや、マジで。まぁそう怒るなと返信しておきました(ムカつくなら何故観てるんだ?とは突っ込まないのが大人の礼儀←ホントかよ)しかしアレ、PCでかなり前に観た有名なチャイニーズボーイズの画像がスタジオのバックにデカデカと映っていた光景には笑いましたな。
確か前にチラッと観た時は、素朴な感じの男子がBSBの「Drowning」ってバラードを熱唱(正確には歌ってないけど)してました。ただ、アレって単なる口パクじゃないんですかね?智クイーンともまた別の産物になってるし(笑)Drowning男子に関して言えば、終盤の盛り上がりで立ち眩み起こしそうなくらい髪掻き毟ってシャウトするニックのような浸りっぷりが足りません(笑)が、エアボーカルか単に口パクかは判別不能でしたが、とりあえず彼がBSBのファンだという事だけは分かりました(笑)

2006/08/07(月) 暑いお見舞い申し上げます
アジア訪問VTRは、TBSの午後にやったのが1番美味しかったです(私が観た中ではね)記者会見で智くんが「あんなにワーッと歓迎して貰えるのは嬉しかった」と、とっても素直な感想を言ってて可愛かったです。こうなると、よく海外アーティストが来日して「こんなに歓迎して貰って嬉しいよ(嬉しいわ)」と言ってるのは案外100パーセントのリップサービスでもないのかも…なんて思いました(笑)
智くんはタイ語、そして翔くんは韓国語が、それぞれ凄く良い発音をしてたという事を聞きました。うーん、スバラシイ!ところで誰か嵐くんの曲のカバーとかしないかな(笑)昔BSBやBlueの中国語カバーとかあって面白かったんで、ちょっと思いました。
うたばんは歌とトーク前半しか面白くなかったけど(笑)Mステは最高でした。BBSでも書いたけど、ミニステ。智くん、良かったね〜♪てか、ニノもサッサと紹介してあげればいいのにな(笑)まさかとは思ったけど…竹中さんと嵐くんの6ショットが目に飛び込んで来た時は、思わず正座しましたよ(笑)嵐の皆さんは竹中さんの印象どうですか?とのアナのフリにメンバーが「大野くんが大好きなんですよ」…キター!と思った瞬間「俺の胸に飛び込んで来い」と智くんに両手を広げる竹中さん。つぶらな瞳をユラユラさせながら、吸い寄せられるように竹中さんとハグする智くん。オ〜イエ〜♪…智くんを抱いたまま目線をくれる竹中さん(画像)に、私は思わず「GJ!」と親指を突き出しました。ありがとうございました。
さて、新曲PV。文句が1個あります。サートーシー!顔に絵の具塗りっコしてる時どこ行ってんだよ〜。ウ●コしてんじゃないよ、もお〜。あそこ智くんがいたら更に楽しかったよ〜(プンプン)まぁ跳び箱可愛かったし、ソロショット相変わらず綺麗だし良いけどさ。でぇーきたァ♪は最高!ストーリー的にはピノコンビと一緒にムードメーカー役だね。というか無意識に天然コンビ色に染められてしまったのか、何となくニノまで癒し系少年になってる所がナイス(笑)潤くんは過去か現在どっちでもいいけど、どっちか毛を外した方が時間差感が出て良かったんじゃないか?等とも思ったり。
まごまご、本編の長男末っ子1日孫は問題なく観れたんですが、バニラ部分の翔くんゲスト忘れてました。今田さんの、智くんの写真を見ての「中1やん!」が観たかったなー…(笑)なんか智くんのスッピン?写真が出て、それがとても幼い印象だったのか、今年26になるという翔くんの解説に驚き、今田さんが思わず「中1」と言ったそうです。スゲー、半分に見えるのか…でも脱いだら凄いんですよ?(笑)時に今田さん、その彼は「ミツオ」なんですが憶えてますかね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.