a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/20(木) ジャスティン来日公演
めんどくさい「ゆりかもめ」に乗って、もう二度と来る事はないだろうと思っていたZepp東京に、5ヶ月ぶりに行って来ました、ジャスティン・ティンバーレイクのライブの為に!…いや〜“大人なライブ”でした。
決して満員ではないライブハウスで、ブラックバンドを引き連れて“歌”メインに徹して魅せてくれたジャスティンは、私が知ってるポップアイドルな今までの彼ではありませんでした。スキンヘッドに近い坊主頭のジャス。衣装はモノトーンのジャケットスーツのみ。実にシンプルでした。ライブは全体を通して、あァ…これが今のジャスティンなんだってのがよく解かったというか。成長した彼がいて凄く嬉しい!改めてソロ大成功アッパレ!でも、もうインシンクは本当に無さそう…という何とも複雑な感想です(笑)
にしても狭いステージに楽器バンドがセットされてるのを見た瞬間「こりゃダンサー入れる場所ないじゃん」とは思ったけど、やっぱりジャスティンも脱アイドルするのか。分かっちゃいたけどアイドル好きとしては少々淋しくもあり。とりあえず「Like I Love You」だけはガンガンの踊りが観たかったです。ジャスティンが自らギター演奏してのアレンジバージョンでした。始まれば聴き惚れましたけどね。
内容は前作の復習&新作から数曲発表的なライブでしたが、私が1番ウキャーッ!となったのが、色んな曲の随所に織り込まれるジャス名物(笑)のボイスパーカッションでした。ボイパ、本当すっっっごい!何て言うか…これが本物だよ(感動)これ聴いた瞬間「Like I Love You」がダンスバージョンじゃない事なんかどうでもよくなったからね(笑)ボイパで鳥肌立ったのなんか初めてでした。
前作「Justified」からの「Senorita」、これは聴いた人なら分かるんですが、曲の最後がいかにもライブ向けなかけ合いになってるんですよね。これをライブで本物とやれるの楽しみでした(笑)で、男性と女性のパートに分かれてるんですが、声が低い私は男性パートばっか普段歌ってたんだけど(笑)ライブの魔力とは恐ろしいですね。ジャスティンパワーのお陰か、女性パートのキンキン声も楽に出る出る(笑)
前作からは他に「Cry Me a River」「Rock Your Body」「Last Night」等、1曲ごとが丁寧でほぼフルコーラスなので、全部で10曲位だったかな?約90分弱のライブで、最後は新作からのシングル「Sexy Back」でしめてくれました。これが…またまた凄かった。ファン以外には「誰?」なんですが、いきなりプロデューサーでもあるティンバランドが登場してジャスとジョイントでパフォーマンス。一緒に来てたとは知りませんでした。私もよく顔知ってた訳じゃなかったんで一瞬「この黒人のオッサン誰?」でしたが、ジャスの紹介で一気にウキャーッ!(分かり易・笑)カリスマプロデューサーを生で見れた事も嬉しかったです。で、肝心の新曲の出来ですが、結果は、アルバム購入決定です(続きます)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.