a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/28(金) 監督キター!
会見見ましたか?ニノ、まさに1日孫じゃん!(笑)イーストウッドは年取ったな〜、やっぱり。でも元気で流石です!とりあえず興奮しました。ニノ、キミは逆に変わらな過ぎ。思いっきり多吉過ぎ(笑)あー公開楽しみ〜♪しかし謙さん、デカっ!(監督190cm越え)
追伸:中村獅童ってさ、色黒いと結構カッコイイね。初めてちょっとイケメンに見えた(笑)

2006/04/25(火) 3pの快感
シークレットシューズを堂々とカミングアウトするジャニーズアイドル大野智(笑)買わなかったんで、どっちかはうろ覚えですが、明星かポポロで言ってる通販シューズって、思いっきりシークレットシューズじゃん(笑)実寸165〜6cmの智くんだから、着用時には立派に168位になってる訳ですね。プロフィール通りの身長に(笑)って別に隠してないから「カミングアウト」は違うけど。
シークレットシューズで思い出した。最近やたらとテンション高いトム・クルーズさんが何年か前に来日した時、フジテレビの独占インタビューで調子に乗ったアナウンサーが何故か青竹踏みを取り出し「トムさんも靴脱いで一緒にやりましょうよ」とか誘っていたら、トムはやんわり苦笑しながら「せっかくだけど…」と断っていたっけ。フジテレビってホントしょうがないな。あれで「トム・クルーズってノリ悪いな〜」とか思う視聴者だっていただろうに。トムがノリ悪いんじゃなくて、あの場で靴を脱ぐわけにいかないんだよ、ちっちゃくなっちゃうから(ボソッ)全く事前調査が甘いんだから(プンプン)
しかし冒頭の2冊は合同インタビューだったのかと思うような同じ内容でした(笑)その代わり月刊テレビジョン買いました♪天然コンビのマッサージ。どの写真もツボった。特に中央の2コマ。上半身脱いでうつ伏せのリーダーをマッサージする相葉ちゃんの図。上ではリラックスしたリーダーなのに、いきなり下では「ぬおぁッ」てな感じに全身が物語ってます(笑)

2006/04/22(土) 溶ける蝋は見た目美味しそう
トップページのみ、急遽レイアウト変更しました。元々は夏コンページ用に作ったんですが、思いのほか使い易かったので。前の仕様も見易かったんですが、更新の時の改変なんかが少々面倒で。そこに良いのを見付けたので、トップにも持ってきちゃいました。メニューも分かり易いですよね。見易くていじり易い。これは最強(笑)
真夜中に作業しながら、映画「蝋人形の館」を観賞。ホラーの筈なんだが全然怖くなかった。まぁパリス・ヒルトンに釣られたんですが(笑)主役は24のキムの人。吹き替えの声がキムと同じなのが笑いました。散々痛い目に遭ってて御苦労様でした。ただ「アイタタタ!」ってシーンが多過ぎて少し不快でしたが。派手なスプラッタとかは平気なんだけど、リアルで地味な痛さって逆に苦手なんだよね。
ちょっと捻り(?)があってヒーロー役がヒロインの彼氏じゃなく双子の兄ってのがポイント。めっちゃジャスティン似の男優なんですが、後半のパワーアップぶりがカッコ良かった。
ネタバレしちゃいますが、ラストで舞台となる蝋人形館が崩壊するんですが、蝋で出来てて火事で溶けるんですよ。これが熱いシーンなのに何故かキャラメルアイスクリームに見えて仕方なく、ぶっちゃけ美味しそうでした(笑)このシーンは一見の価値ありかも。全く耐震強度どころの騒ぎじゃありません。

2006/04/21(金) ♪♪♪♪♪
ファイトソングは良いニュースの前フリだったんですね(明らかに違う)夏コンだ!そしてアルバムだ!(かな?)やっと頭痛から解放されました。マトリックス並みに解き放たれた気分(笑)あァ…嬉しい。
あ、昨日の動物園に“大宮”が出てましたね。ホワイトタイガーに姿を変えて…若干、赤と青(←首輪)のキャラが逆だったですが(笑)これもジッと耐えて朗報を待ってたご褒美だね。もうすぐ本来の姿で見れるよん♪っていう←末期。って、大宮見れるかな。見れるといいな。
翔くんのハチクロ会見見ました。翔くんと主要4人で可愛く腕組んで並んでたんだけど、ちょっと引きで見るとパーマ翔くんが若干可憐な乙女に見えるので、まるで隣のキャシャーンのハーレムみたいだったよ(笑)でも良いね…大学生活って楽しそう←華麗なる高卒。
もうすぐニノもお帰りですね。さすが相変わらず早撮りのイーストウッド監督でしたが、それでも約2ヶ月。短かったような長かったような。どんな映画なのかな〜、楽しみだな〜。勉強不足な私はオマハビーチより悲惨な戦闘(らしい)があったなんて知りませんでしたから、どんなものか凄く期待してます。
イーストウッド監督だから絶対ヌルイ撮り方なんてしてないだろうし、かなり忠実に伝えてくれると思いますよ。アメリカで放送された「フランダースの犬」って、確かラストがハッピーエンドに修正されてるんでしたっけ?それに例えると、イーストウッドは多分、本来のバージョンの方が好きだろうな。そういう人だと思うので。ところで監督、来日の際には1日孫のゲストなんて如何だろう?←また言ってます。

2006/04/18(火) ショーン・コネリー俳優引退
「もう引退するよ。クリスマスから少々大変だったが、もう大丈夫だ。気分もいいよ。今は歴史の本を書いている」とコメント。『インディ・ジョーンズ』シリーズの第4作に出演するかもしれない、と期待がもたれていたが、残念ながら実現しないかもしれない。以上、ニュース記事より。
はぁ…お疲れ様でした。惜しまれながらの引退なんて最後までカッコイイ人だな。最後に嵐くんの1日孫に出てくれないかな(笑)ロケは来週にでもロスで、孫はコンビじゃなくて大変だけどニノで(笑)
寂しいけど、この機会に観てないやつ制覇しようかな〜。観た分だけでも「ザ・ロック」「レッド・オクトーバーを追え!」「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」「アンタッチャブル」「史上最大の作戦」など好きな作品が多いです。うーん…「インディ4」は残念だな。観たかった。でもハリソンもそろそろだしな。だからサッサと5年前位に作っときゃ良かったんだよ(愚痴)また1人、名優が去りましたよ。
ところで今日の実写ちびまる子ちゃんは良かったです。油断してたのでスッカリKOされました(笑)若干まるちゃん役が可愛過ぎるんだけどさ。子役が皆良かったけどパーフェクトは花輪くんでした(笑)あとクックック…の野口さん(彼女も何気に美少女過ぎ・笑)というか、みぎわさんより存在感あったぞ、野口さん(笑)あと最強コンビの杉山さとしくん役に注目!嵐のさとしくんにソックリ!(笑)ツンツン茶髪のつぶらな瞳で激似でした。実写版として普通に面白かったし、子役モノとしても素晴らしかったです。少しは見習いやがれ「子ぎつねヘ●ン」よ。

2006/04/17(月) 歌って相葉ちゃん
あれ?上の広告消えとる…またまた幻覚だったのか。まぁいいや。閲覧の皆様は気になさらないで下さいませ。失礼しました。
まごまご天然コンビ外国人夫婦編は、とっても和みました。1日孫ロケっていつも普通に楽しいけど、こんなにも和み全開〜!って感じたのは初めてかも知れない。宣教師のお祖父ちゃんとピアノの先生のお祖母ちゃんがお勤めを終えて若い頃から長年住み慣れた日本を発ってカナダへ帰る前日の自宅のお掃除を孫2人が手伝うという内容。
最初は外国人に一瞬ビビってた(?)2人だけど、相葉ちゃんが割りと早い段階から持ち前のイケイケ精神発揮して「グランマ」「グランパ」呼びで打ち解けて可愛かったですね。普通に「ねぇねぇ、グランマー」って呼んでて、お祖母ちゃんも普通に返事してて。つくづく相葉ちゃん現代っ子だなーと思ったよ。
ただねー、歌えよ、相葉ちゃん(笑)何で歌わないのー。お祖母ちゃんと2人で部屋にあるピアノいじってる時、お祖母ちゃんが相葉ちゃんに「何か歌って」と言ってくれたのに、相葉ちゃん「えー」とか言って誤魔化すのよ(笑)代わりに変な「エリーゼのために」ちょっとだけ弾いて笑いに持ってって終了。そこだけ減点(笑)私が相葉ちゃんにムッとしたのは初めてだ(笑)
智くんは残念ながら相葉ちゃん程は目立たなかったけどね。ツボは序盤の「あんまりイエスイエス言うなよ(汗)」でした。ご夫婦の英会話にとりあえずノリノリでイエーイエーと答える相葉ちゃんに焦った智くんが慌てて突っ込んだシーンです。智くんを突っ込みにさせるのは相葉ちゃんしかいないよ、ホント(笑)
この2人は日によってボケと突っ込みが替わるからバリエーション豊富なコンビですよ(笑)技ありの時は思いっきりしっかりした相葉ちゃんだった日もあったし(笑)でもって来週も天然コンビロケです。城下町編です。頑張れ、智〜!今のうちに凄い勢いで話術を磨いとけ(笑)

2006/04/13(木) あっぱれ大宮
PCで更新するために自分の日記を開いたら「ありゃ…」上部にデッカイ広告来ちゃったよ(笑)PC閲覧の方は見えますよね。まぁこれが無料サーバーというものです…しょうがないな。
今日(13日)無事にアンアン購入。インタビューは「あの」アンアンだし新定義とか言ってるし、何か凄い事書いてあるのかと思ったら普通だった(笑)というか亜門虹彦って先生は、この回答を大真面目に分析してて良い人だな〜(笑)智くんが最高得点だし…ジャニーズ好き?(笑)
この先生がニノのハリウッドの件を知ってるかどうか分からないけど、智くんが淋しがってるのは納得です。普段から可愛いとは思ってそうだけど、ここで大々的に潜在意識が爆発してしまったんでしょうか(笑)いや、智くんの心の中は誰にも知り得ませんけど。あんまりこういう表現はどうかなとも思うんだけど…たまには言ってみよう。ラブラブだね、大宮くん(笑)
「よく俺のこと触ってくる」…智くん言ってた。ニノは犬みたいってよく言われるけど、ちなみに私が思うようになったのは他でもない智くんからです。いつかのペット系発言で。だけど前はニノのこと犬というより猫系に感じてました。人の懐にスルスルッ…と忍び込んでくる猫(笑)で、ボンヤリしたチャウチャウ犬のような智くんに飛び付いてジャレてる感じ(笑)このアンアンの写真の智くんは、正にチャウチャウ犬みたいですな←なんか写り方が、ソフトで優しくて。次はハードに脱いでみようか、智くん(笑)
打って変わって、躍動感溢れる最新FC会報の裏表紙の智くん、すっげぇぇぇカッコイイ!!!この写真大好き!FCよ、GJ!汗でキラキラしてる顔。黒バックに綺麗な腕が映えてるし〜♪でもこれ読んで…あァ行きたかったな、翔くんの方も。
ニノ、遅くなったけど砂漠終了お疲れ様!ロスでは室内シーンとかあるのかな?お出かけも満喫してるみたいだね。で、そこの日本スーパーに「まごころギフト」って看板はあるかい?あったら素敵←BSBファンじゃなきゃ意味不明。スイマセン。
そうそう、現地で目撃もされてるんだね。自分、サクラメントに住んでるメル友がいるんですけど、ニノの事を色々話して「見たら宜しく」とは言ってあるんですが「カリフォルニア州と言っても広いんだよ。街から出ないし無理だよ」との事でした。まぁそりゃそうか。他にはいないな〜、向こうに友達なんて。見かけた人羨ましい。絶対日本よりサービス良いよ(笑)ニノが悪いとかじゃなくてね、どうしても開放的になっちゃうもん。だから向こうで遭遇した人は本当ラッキーですよね。
話は変わって…東京湾の沈没船、見ました?ニュース映像見たんですが…凄い。タイタニックと全く同じだった。ジェームズ・キャメロン凄いな。って、人が全員無事だったからのん気に感心できるんですが。沈む最後尾にレオとケイトがいそうだったもん(鳥肌)
あと更に話変わるんですが「弁護士のくず」めっちゃ面白かった(笑)原作も知らんし(←確かあるんですよね)春ドラマ自体気にもしてなかったんだけど、ちょうど10時頃に帰宅してTVつけたら道明寺ヘアのトヨエツが屋上で自殺志願のおじさんからかってる場面で、そのまま最後まで見ちゃって「ビックカメラか、俺は」でKOされました。毎週チェック決定(笑)

2006/04/11(火) ブリちゃんが
復帰の準備始めてるらしく、新曲のダンスレッスン風景の映像が公開されました。ほんの一部だけど、観た途端嬉しくなっちゃった。太ってるけど、動きが全然衰えてない!キミはBSBのニックか(笑)まぁブリはニックよりジャスティン系の本格的なダンサーの部類に入るんだけどね。
サードアルバムからイメチェンしたけど、どうやら新曲は本来の路線に戻るっぽいな〜。イメチェンしてみたものの「やっぱり私はプリンセス・オブ・ポップよ!」って感じなんでしょうか(ちなみに、この場合のクイーンに当たるのがマドンナでございますね)ファンとしては何だかんだ言ってもブリちゃんに合ってれば何でもいいんだけどさ。ブリに限らず、好きな対象には好きな事やって楽しませて欲しいよ。
ケビンと離婚してからでいいから、いつか我らが智くんとダンスで共演して欲しいな。あ、最初の一言は余計ですが(笑)お芝居で共演して欲しい女優さんはいても、ダンスで智くんと絡んでみて欲しい女の子はダントツでブリちゃんだね。可愛さも身長も年令もつり合うし(智くんが1年先輩♪)あとはブリが宮Kくらい軽くなれば完璧!(笑)2人のエロカッチョなダンス希望!まぁ言うだけならタダなんで。
画像は、公開されたレッスン映像です。顔は見えないけどブリちゃんです。見事な“1本ブリ”です(笑)体柔らかいな〜。連続ターンも綺麗だったよ。ショートにしてた髪が少し伸びてるね。鏡越しの向こう側に小さく見える、押されてる乳母車に、息子のショーンくんが乗ってます。

2006/04/08(土) 嵐くん、顔色良いですね(^^)
今朝、昨夜の映画を初見した友人から「相手役がキモイ。あれじゃマツジュン可哀相だよ。岡田も黒木もマツジュンも平山も綺麗なのに、何で1人だけアレなの?!」という直下型の爆弾発言が届きました。仕方ないので「いや、あれは日本のケイト・ブランシェットだから!」なんて苦しいフォローですが、しておきましたんで許して下さい(←誰に向けて?)
そんな事より、1人出演者減ってません?私の記憶が正しければ、黒田アーサーみたいな名前の女の子が出てたと思うんですが。あれは幻覚だったんでしょうか。ま、いいや。この作品は、ひたすらV6と嵐の美形2人を観てればいいんですし。
さて、来週のまごまごが楽しみです。天然コンビが1日孫になるんですが、相手はなんと白人のご夫婦!見た感じヨーグルトの国の雰囲気が漂ってます(笑)英語を話してたけどね。特に予告編でチラッと映った、お祖父ちゃんと智くんのソファでの2ショットが可愛かった〜。智くんは鼻の形だけならヨーロッパ風だから本当の孫でもイケルと思います(笑)言葉の壁で奮闘しながら頑張れ、天然コンビ!
今日は大宮孫。スタジオトークは既に4人で、智くん頑張って1人で解説してましたよ。ニノ用の席には代わりにギターが立て掛けてあって(笑)智くん、それを手にとって弾いてみる場面も。音はベンベン鳴るだけでメロディにはなってませんが(笑)VTRは特に大事件もなく普通に楽しい回でしたが、智くんがよく笑ってたのが印象的だったな。モロにソロライブ真っ只中ってのが髪の後頭部の黒いマダラで分かったよ(笑)ステージで歌い踊る智くんも、バラエティで笑ってる智くんも大好き。そうそう、新曲も楽しみ。あとは、そろそろテレビ画面で演技する智くんも観たいな〜。それが加わればモアベターってやつです。

2006/04/07(金) とにかく話し合おう「Mr.&Mrs.スミス」
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で競演するアクション・エンターテインメント。発売日にDVD購入。もうリピートしまくりです。ブラピやっぱカッコイイ〜〜〜。アンジーやっぱ綺麗〜〜〜。そしてキッチンでの取っ組み合い直後のエッチシーン最高(笑)
2人が演じる殺し屋夫婦・ジョンとジェーン(←太郎と花子ですな・笑)が、とにかく良い。私的に理想のカッポー(笑)このDVD、結婚祝の贈物に最適かも知れませんよ。
とりあえずツボは、劇中2回ほど出てくるブラピの「話し合おう!」うん、やっぱり会話は大事です。敵に攻撃されてる切羽詰った状況でもヤキモチ妬いたりするアンジー可愛い。でもってブラピの親友役がまたナイス。この俳優、確かリメイク版「サイコ」でノーマン役やった人だと思うんだけど、こっちでは思いっきり明るいマザコンになってますな(笑)あと冒頭とラストが「恋人たちの予感」みたいで面白いし。
単純明快なストーリー。万能に見えて意地っ張りなアンジー。カッコ良いのにたまに間抜けなブラピ。そんな主役2人の“痒い所に手が届きまくり”な愛の形が何ともツボでした。スター共演作て、そこだけが売りで中身ボロカスなモノが割りと多いんだけど、これはホント純粋に楽しめると思います。
「セブン」の時から思ったけど、ブラピは相変わらず銃の構え方がカッコイイな。アンジーもだけど、本来はアクション俳優じゃないのにスマートな身のこなしとか…もう智くんのダンスと同じ位の芸術の域。いや、立派な芸術です。失礼だけど知ってる日本の俳優じゃ見た事ない、こんなの。
そうだ、智くん…殺陣の他にこういうアクションも勉強する気はないだろうか(笑)アクションが本業じゃない人がやるからカッコイイんですよ、これって(←あ、もちろん優秀な身体能力は必要なんだけどね)
相手役は運動神経良い美女なら誰でもいいから、智くんで観たいかも、ジョン・スミスを。…さて、室内乱闘シーンもう1回観てから寝ます(笑)

2006/04/06(木) れっつ・いんぐりっしゅ!
嵐の四男坊、壮大な異文化コミュニケーション順調に進行中。一昨日位のニッキ、そうそう、その通り。…英語です、英語。英語って何か1つでも解かる単語があって、その時の周囲の状況と組み合わせていけば、まぁ大体の意味合い・ニュアンスは解かるもんです。凄く同感。でもニノが言うように1つも解からない場合でも、日本人と違って表情豊かな国の人達であれば、その表情からヒントを得られる場合もあるけどね。
あと、やっぱり自分なんかは凄く好きな外タレがいて長年ファンやってると、さすがにその人の喋り方や口癖が耳にこびり付いてて、それが積もり積もって慣れていくと「この人の喋る事なら解かる」なんて状況が出来上がってる場合もございます。だからニノは、1人気の合う現地人がいたら友達になって、その人に橋渡しになって貰えば今より更に向こうでの生活が楽しめそうな気がしますけどね。
しかし本当に「聞き取り」と「話す」って全く別物ですね。水と油の域ですよ。この前また外国人に英語で道を尋ねられたんですが、またまた言葉で答える事ができず、私が返したのは誠意を込めた「指差し交通おじさん」状態のジェスチャーでした(笑)…目的の店に無事に辿り着けただろうか。
無駄に聞き取りはできても返せない。キャッチボールができない辛さ。だからライブは意気揚揚と行けても握手会とかになると尻込みしてしまう外タレのイベント。たまに勇気を出して行ってみても、前日に練習しまくった例文を連発しながら、相手の返事には頷くだけ(笑)それ以上は口が固まってしまうんです。舌が動かないんです。私は駄目なシャイシャイジャパニーズの典型です(泣)ニノ、キミは駄目じゃないんだから、私の分も突き進んで行ってくれ←何様だ。

2006/04/05(水) 王子、ananに載る
12日発売のアンアンに智くんが出るそうです。何が嬉しいって「カワイイ特集」なんだって!…智くん、もう諦めろ。何をって、あくまで聞いた噂なんですが、智くんご本人は「可愛い〜」って言われる事に抵抗してるらしいのだ(笑)いや、ホント噂ですよ、噂。本人に聞いたんじゃないから事実は知りません。
先週のまごまごで、天然コンビがゲストのナミエツコさんとロケしてたんですが、その中で、番組の流れ上ホントはご馳走が食べられない智くんに(相葉ちゃんとナミさんだけが食べられる)ナミさんが「はい、アーン」と言って智くんに食べさせてあげた場面がありました。てっきり智くんの口の寸前までお箸を持っていって、ナミさんが自分でパクッといく王道パターンだと思ったら普通に食べれちゃったんです、智くん。よく考えたら、このパターン今まで色んな番組で色んな芸能人で死ぬほど観てきたけど、引っ掛けずに食べさせてあげたのなんて初めて見たかも知れない(笑)
さて、あそこで何故、智くんは食べられない筈のクジラ料理を一口食べる事ができたんでしょうか?きっと、智くんが可愛いせいだと思います(笑)最初はナミさんも意地悪な王道パターンやるつもりだったんだけど、いざ箸を差し出した時にフッと見た智くんのアップがあまりに可愛くて、可哀相になって、意地悪できなくて普通に口に入れてあげたんだと思います。以上、もちろん想像ですが(笑)
智くんは可愛い。でも、ちゃんとカッコ良くもセクシーにもなれるんだから別にいいんじゃないの?散々ソロライブで証明してくれたじゃないの、可愛いだけじゃない事は。だからいいじゃん、普段は可愛くても。一般には「可愛い大野くん」でも。やっぱりアカンの?…25才の男としては抵抗あるんですかね。
しかしながら↓
「(智くんの牛若丸が)可愛いから…」by京都の映画村にいた役者のおじさん
「可愛いからってイイ気になって!」byセンゴクプーの宣教師(台本の台詞じゃないアドリブ)
「可愛い顔だよね♪」by町田慎吾
ほらね、お姉さん達やお母さん達だけじゃなく、大の男達から見ても可愛いんだって。だから、もう諦めろ(笑)
追伸:携帯の方は見難いと思うので、そこはお許し下さいませ。画像は、嵐結成当時にジュノンだかポポロだかに載った、美少年をタイプ別に分けた表?みたいなのの一部です。お分かり頂けますかね。ボンヤリ文字が読めるでしょうか?智くん「美しい系」に分類されてるんですよ(笑)素晴らしいですね〜。もちろん嵐の他メンバーも載ってて、他のタイプに分類されてたと思うんですが、智くんの箇所だけ切り取ってスクラップにしてました、自分。全部取っとけば良かった(大後悔)あと三つはどういうタイプで他の子はどういう分類だったか思い出せない…スイマセン(泣)
画像右上に智くんの写真があり(デビュー当時の衣装が分かるでしょうか?)その下の紹介文“ヒーリング効果を持つJr内人気者”と書いてあります(嵐なのに何故かまだJr扱いです・笑)そっかぁ…「美しい」から「可愛い」に変わっても、やっぱり「癒し系」である事は6年経っても変わらないんですね。きっと10年経っても20年経っても、そこは変わらないんじゃないだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.