a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/30(木) 久々にBSB関連
遂にブライアンがソロデビュー。そのデビューアルバム「Welcome Home」の日本での発売は6月7日だそうです。ブライアンは「ぜひBSBのファンにも聴いて欲しい」そうで、ソロツアーではBSBの曲も披露する予定らしい。
ソロツアーもやるんだ〜。日本にも来ないかな〜。これは普通のアルバムというよりクリスチャンミュージックなので、日本はあまり馴染みのない世界だから、そこからして日本でのアピールは薄いかな?と思ってたんだけど、わざわざ日本盤(しかもボートラ入り)が出るなら望みはあるかも。
BSBやゴスペルに興味なくても、何でもいいからちょっと単純に「癒されたいな〜」と思ってたら、聴いてみて下さいね♪
ちなみに新星堂ではオリジナル特典付きで予約できるそうな。しょうがないな〜、いつもは極力行かない店だけど(笑)久々に予約しに行くか。

2006/03/29(水) 松本潤にウィノナ・ライダーを見た
やっとわかった。昨日の世にも〜SPの松潤。面白かったし、潤くんのコミカル演技ハマったけど、な〜んか感じる違和感。学生のオンボロアパートの部屋とか、就職活動の面接会場とか…。似合わない。松潤に似合ってない。彼に“中の下”以下は似合わないよ。頑張っても中の上が限度だよ、特殊メイクとかしないと(笑)松本潤は、カッコ良過ぎる(キッパリ)カッコ良過ぎて、まんまだと普通(または、それ以下)の設定や背景が似合わない人っています。しかも、ただ男前なんじゃなくて、カッコイイ+ゴージャスな魅力の子っていうのかな。同じジャニーズだと長瀬くんとか岡田くんとかも。
昨日の松潤を観て、私はハリウッド女優のウィノナ・ライダーって人を思い出しました。美人で可愛い上に凄く演技力のある女優さんなんですが、いくら実力あっても持って生まれた美し過ぎる容姿に悩まされる事も度々あったようです。彼女の初期の作品で「悲しみよさようなら」ってのがあるんですけど、その中で彼女は、主人公の嫌われ者でイケてない女子高生を演じるんですが、髪ボサボサでマスカラもつけない程のスッピンに汚い服(衣装)で頑張って不細工さを作ってるんだけど、やっぱり無理があるんですよ。どんなに作っても元からの美しさが邪魔してブスに見えないんです。
それと似た感じのモヤモヤ感を、昨日の潤くんに感じた。でも、しょうがないよね〜。だってカッコイイんだもん(キッパリ)極端だけど松潤が普通より下をやろうと思ったら「モンスター」のシャーリーズ・セロン張りのメイク必要だよ。昨日の程度だったらそこまで必要ないけど(笑)でもその位の造り込みはいるかと。昨日みたいな“まんま松潤”には、あの部屋とか普通の会社の面接会場とか似合わない(笑)
それと、もう1個。イマキヨさん役は大野智で見たかった(笑)分裂智くん、イイと思いません?それを言ったら、ある友人に「大野くんがやったら妖怪じゃなくて妖精の黒頭巾ちゃんだよ、可愛過ぎて」と返された。…智くんもか(笑)なら、顎鬚ボーボーで汚くすればOKですか?(笑)

2006/03/28(火) 青白時代?
ドルジ、16回目の優勝おめでとう!やっぱりドルジだったね。白鵬との決定戦は観れたけど、個人的に拘ってた「1敗同士で決定戦」は実現ならず。アズマンはともかく、プレッシャーかかってても強かった博之さんにビックリ(笑)マダマダ侮れないオッサンだ。まぁ同級生としては嬉しいけどね。博之さんこと魁皇、もう暫く頑張ってくれるみたいです。
でも考えてみれば、結果良ければ…じゃなく、こんな風に勝ち方にも拘れるのは、ドルジがそれだけ強いからなんだよね。普通はそんな贅沢言ってられないもん。ドルジだからやってくれるかも…って思えた訳だからファンとしては誇らしい。BSBから届いた励ましの贈物(CD)も効果あったようだ♪
白鵬くんは、みのさんの朝の番組に大阪から生出演。朝からテカテカの可愛い顔を観れて嬉しかった。29日に決定だね、大関昇進。本当は遅い位なんだけどさ。まぁスランプだったしな。それと遅くなったけど、21才の誕生日おめでとう♪
にしてもアメリカが本場(?)な野球では日本がトップになるし、日本の国技大相撲は外国人が制覇してるし。スポーツは正真正銘“強い者”が勝つ世界ですな。
昨日は白鵬くんの他に、我らが翔くんのミュージカル開幕のニュースも。わお、翔くん、頭がモモになってる!可愛い〜。セガールの娘(藤谷文子)にソックリなヒロインとのキスシーンが綺麗でしたな〜。どうか怪我なく無事に千秋楽を迎えられますように(←智くん風)
余談:忘れてましたが、白鵬の四股名は「白鵬翔」といいます。この日記でも普通に「白鵬」と書いてたけど、今度から「翔くん」にしようかな(笑)

2006/03/25(土) 色んな意味で頭が痛い
第一希望:白鵬が1敗して、千秋楽で1敗のままのドルジと決定戦。
↑先日の記述。叶う確率高くなってきました。明日の千秋楽、2人とも勝てば実現します。しかし相手は博之さんとアズマン…いや、ガチでなら勝つと思うんだけどね。黒い力が働いてなければ(笑)それはそうとカロヤン…もう休んでくれ(泣)マダマダこれからなんだから焦るなって。
ここ数日、大相撲以外の事でも色々あり、ちょっと頭が痛いです。胃も痛いかも(苦笑)

2006/03/22(水) ポカーン
今日の取り組み。ダイジェストまで観たけど、未だに少々放心状態。全勝中だったドルジと白鵬。勝っちゃったよ…白鵬が。復活・恐ろしい子。でもって、現在の成績は↓
全勝:白鵬
1敗:朝青龍
2敗:若の里
2人の次点が若の里?…若の里に恨みはないけど、絶対イヤじゃ。若の里の優勝なんて絶対イヤじゃ。そんなつまらん事あってたまるかいな。相撲の神様、お願いします。どうかこのまま、このモンゴルの天才2人の優勝争いへお導き下さい。
とりあえず私の願いは…↓
第一希望:白鵬が1敗して、千秋楽で1敗のままのドルジと決定戦。
第二希望:白鵬このまま全勝で優勝。
第三希望:白鵬が2敗して、ドルジ1敗のままで逆転優勝。
この3つ以外イヤだ(笑)第二と第三は、ほぼ同率の気持ちなんですが、ちょっと白鵬の優勝見たいんですよ、やっぱり。
あァ、面白い。面白すぎる。今すぐ大阪へ飛んで行きたい。
……あああああ頑張れ、恐ろしい子ォーッ!!!

2006/03/20(月) 華原朋美「LOVE BRACE」
急に聴きたくなって引っ張り出したアルバム。96年に発売された彼女のファーストアルバムである。これ、私が唯一持ってる“全盛期の小室”の作品(笑)普通にファンだったからね、華原朋美の。まぁ深キョンの域じゃないけども(笑)そう言えばライブも1回行ったな(復活後だけど)
これ今聴いてもカッコイイ。名盤である。小室サウンドの良いとこ取りというか、よ〜く聴いてると「おいおい…彼女使って自慰行為ですか、おっさん」とか突っ込みたくもなるんですが、まぁ当時のお2人のイチャツキを壮大に歌い上げた内容だっつーのは承知の上な訳で(笑)これも1つの「わかっちゃいるけど」方式であります。
ウッカリ口ずさんだりした日にゃ酸欠になる事請け合いな「Just a real love night」(←例え鼻歌の域でさえ息切れ必至・笑)に、あんなのカラオケで絶対歌えないデビュー曲の「keep yourself alive」、有名な「I'm proud」、確か深キョンが事務所のオーディションで歌った「I BELIEVE」、聴いてると何か知らんが涙が出てくる「LOVE BRACE」等等等…他も含めて、全曲が名曲です。今でもファンだけど、本当この時の朋ちゃん輝いてたな。もし、この時の朋ちゃんに誘われたら、断らない域だもん(笑)
そうそう、愛ラブJrのサウンドストーリーで朋ちゃんの曲も使われたし、8時だJにゲストで出た事もあったよね。どっちも智くんとは被ってないのが残念だけど(サウンドストーリーは確か裕貴くんと古屋くんのだったし、8時だJに智くんは存在してませんから・笑)
今の15〜6才の子は、この頃の華原を知らなかったりするんだろうな。中島美嘉とか好きな人は、この辺りの朋ちゃんもたぶん好きだと思うんだけど、どうだろう。知らない人で興味あったら、是非ブックオフに走ってみましょう。お薦めです。でも間違えないで下さいね。タイトルは「LOVE BRACE」です。もし無かったら(たぶん大量にあると思うけど・笑)ギリで「storytelling」っていうのにしといて下さい。間違っても「nine cubes」ってのだけは手に取らないで下さい。怖くて夜眠れなくなりますから(笑)
でもね、真面目な話、私の中で、日本の女性ボーカリストでは未だにいないな、彼女を超える人は。…あ、勿論「nine cubes」ってアルバムは無しの方向で。というか抹殺の方向で(←くどい・笑)
あれ、何で唐突に朋ちゃんの話題なんだっけ。………あ、そうだった。要するに「翔くん、ミュージカル頑張って!」という事です(笑)若い翔くんファンの方、劇場帰りにブックオフへGO!

2006/03/14(火) トム・ハンクスか
智くん…やっぱり淋しいのかな。いっぱい愛されてる智くんだから、別にそうでもないでしょーなんて思ってたけどね。でもニノがハリウッドで売れるといいな〜なんて呟く智くん、そんな智くんが大好きだよ。
ハリウッドで仕事してくるような仲間が自分にはいないから、今の智くんの心情どんな感じなのか全く想像つかないんだけどさ。とりあえずニノが帰ってきたら、智くんの腕で思いっきり抱き締めてあげておくれ。そして「お帰り」って言ってあげて欲しい。ウンザリするくらい言ってあげて欲しい。
にしても智くん、最近のトム・ハンクスはつまんないよ…と、C1000でゲットした嵐くんの綺麗な壁紙にウットリしながら突っ込んだ(笑)あ、智くんと共演したら最高に面白いか。

2006/03/12(日) あ゛〜…
↑某ホラー映画の真似じゃありません。グースカ寝てる間に、既にニノは飛び立った後でした。♪いくら泣いても後の祭りよ〜(byお祭り忍者)って、この事ですわ。ちょっと最近不規則極まりなくてですね、せっかくの土日ほぼ寝てましたよ。全くインドアにも程があるぞ、自分よ。一気に睡眠不足解消できたのはいいんですが…ゲームニッキが凄い。何がって更新してるじゃん!一気に数日分読んでビックリ。智王子から1万円のお小遣い…いや、餞別って!で、もう明日(13日)から撮影?えーっと、ロスは確か15〜6時間遅れだったっけ?でもって寒いのか。へー…自分もロスって暖かいイメージだよ。自分が暖かい時期に1回しか行った事ないせいもあるんだけどね。カラッとしてて気持ち良かったけどな〜。
あれかな、そのうちニッキ内でイーストウッド監督の写メとか出るんだろうか。いや、こういうのにも肖像権があるか(笑)何だか言葉関係で四苦八苦なさってますか?でも英語なんて感覚と心意気ですよ。大丈夫、大丈夫(ホントかよ)そんな事より…自分は心配で心配でたまらんよ。色んな誘惑が(笑)あ、そう言えばニノが「心配しないで」とは言ってるけどね、ニノが言う意味の心配は全然してないんだけどさ、色々リアルな心配は多々ありますよ。本当に、何というか、あなた可愛いんだから気をつけて下さい。誘惑の相手が何も女性とは限りませんからね。向こうは本当に多いですからね(笑)
ところで帰ってきたら、嵐メンバーで激ハグ大会が繰り広げられるんでしょうか。感激屋さんのリーダーが、帰ってきたニノに、感極まって思わずディープなファイナルラブとかしちゃったらどーしましょう(笑)

2006/03/09(木) 祝・ハリウッドデビュー
本当に関連記事を読めば読むほど嵐ファンとして鼻が高いですよ、ニノ(ジ〜ン)イーストウッドがニノのオーディションフィルムを観て、ニノを気に入って、キャストに選んだ訳ですよ。凄い。ホントに凄いよ。
長年ハリウッドファンやってきて、イーストウッドの偉大さもさることながら、素人なりに向こうの厳しさやシステムも把握してるつもりですから、今回のニノがどんなに快挙か分かる。
謙さん主演のはオール日本人キャストだそうだけど、ラストにチョコッと米側とリンクしたりしないのかな。そうそう、先日この日記で書いた「リトルダンサー」のジェイミー関連でもチラッと見てたから、この作品自体は知らない訳じゃなかったけど、その兄弟作品にまさか我らが嵐メンバーが関わるなんて夢にも思いませんがな!(いや、夢には思ってたかな、ハリウッドは・笑)
「硫黄島からの手紙」に関しては、まだ始動したばかりで資料不足なんですが、米側の「父親たちの星条旗」関係を向こうのオフィシャル含めて色々見てきました。とりあえず画像の3人の男が、米側の主役格みたいです。知ってる顔ばっかりで嬉しいかも(もちろん米側のも観に行くぞ)
まず向かって1番右にいる黒髪の白人、俳優の名前はジェシー・ブラッドフォード。チアリーダーの女の子の映画「チアーズ!」のヒーロー役の人だ。あの3枚目の演技しか観た事ないから、この重く壮大な物語でどんな兵士を演じるのか楽しみ。そして真ん中のネイティブアメリカンがアダム・ビーチ。この人また兵士かよ!あの「ウインドトーカーズ」の人だよ。ホリョダ〜!の名シーンは伝説です(笑)
でもって1番左の金髪の黒コートがライアン・フィリップ。ほんのりジャスティン似の彼は、あの「キューティ・ブロンド」の主役で今年オスカー獲っちゃったリース・ウィザースプーンの旦那ですね。すっかり奥さんのが有名になっちゃって、この作品で彼も男優として大きな花を咲かせて欲しいものです。
この3人の次位にジェイミーの名前がクレジットされてました(あとバリー・ペッパーもね。プライベートライアンのジャクソンですよ♪)でもきっと両方のワールドプレミアに両方の主要キャストが集結すると思うんだよね〜。タキシード姿で並んだニノとジェイミーなんて、めっちゃ見たいに決まってますよ(笑)どうか両側のスケジュールが合いますように。本編と合わせて、完成後の色んなイベントも楽しみ。

2006/03/07(火) 大野智に鶴瓶を見た
ありがとう集英社。D誌よ神。本当に待ってた。この図を待ってた。苦節10年、やっと見れた。やっとキター――――ッ!P73〜の智くんSP。思えば智くんがJrの時、この写真のMADくんの位置にいた智くんを腐るほど見てきた。ちなみに1番最初この写真で言う智くんの位置にいたのは、天下の香取くんだった。そう、現在月9で猿になってる香取くん。ニック・カーターと双子の兄弟な香取くんです。大きな香取くんの斜め後ろにチョコン…といた14才の小さな智くんだった。その後Jrだけで、こういう大人数集合写真も何度かあったけど、メインの真ん中にいたのは常に原っちだったり裕貴くんだったりタッキーだったり…そのポジションに、遂に智くんが……大野智がいる。感動しました。こうして見ると、智くんやっぱり大人〜。イイ感じの25才だ。可愛いんだけど大人なのが分かるですよ、うんうん。
しかしまず笑ったのがMADくん達のコメント。何人が智くんのギャップのこと言ってるんだよ(笑)スイッチとか切り替えとか人が変わるとか…散々嵐メンバーやファンや色んな共演者が感じてきた事をやっぱりMADくんも感じたか!(ブルータス、おまえもか!)←ちょっと使い方間違ってますが。あ、林くんて子が名古屋にいなかったのか。名古屋で数えた時確かに9人だったんだよね。謎は解けて良かった。
P74のカンパーイ♪ショット、ホントは智くんビールで…ッカァーといきたいんでしょうか。それに付き合えるのは野田くんだけだね。でもやっぱり可愛いMADくんがいれば智くん的にはそんなの無問題なのかな。にしてもカレーとヤキソバ美味しそうだな〜…。サラダだけでもいいから味見したい。左下の後片付け王子、あーそれやるやる!私が全部やりますから、ちょっとだけ交ぜて(笑)
乾杯ショットの横、必死でヤキソバを盛り付ける王子の後ろには、そんな先輩放置で食べてるMADくん。揃って俯き気味の頭が、いかにマジ食いしてるかを物語ってます(笑)その下、江田くんと一緒に玉葱に取り掛かってる王子の後ろには、これまたそんな先輩放置で楽しげにジャレてる野田&林くんの図。こういう所が凄く癒されるんですけど。良い意味での余裕。側にいてもJr同士で普通にキャッキャできる空気を智くんが作ってるんだろうか。多分そうかも。しかも智くん自身は無意識に。だって写真から伝わってくるよ、そういう空気が。MADくんが羨ましい。だって自分は10代の時に、こんな「偉大」な先輩いなかったもん。
Jrくんに対する智くんて、何というか「ジャニーズの鶴瓶さん」だと思った(笑)いや、真面目な例えなんですけどね。Jrくん(←MAD以外も含めた全ての)が今活躍中の若手芸人だとすると、キムタクや東山さんや光一くんなんかが、さんまさんや志村さんや所さんなんですよ。そんな中、おそらく智くんは鶴瓶さん的な先輩だろうなと思うんですよ。本当はメチャメチャ尊敬されてるのにイジられる。後輩達は凄い才能を持った人だと解かった上でイジる。偉大なのに癒される。そして、そのキャラや空気だけじゃなく肝心の本業の実力にちゃんと惚れられてる。鶴瓶さんみたいな人がカッコイイ…あんな風になりたい。色んな若手がそう言ってるのを何度も見聞きした。それを今月の智くんとMADくんを見て思い出しました。一部の人には怒られるかも知れませんが(笑)私は、そう感じました。加藤くんのコメントや、王子の後半のコメント部分からも感じました。
ついでにソロライブのページについて(←ついでかいな!いや、まだ感想作成中なので…)これ名古屋の1部なんですね。てことは…個人的に恐ろしい事実が発覚。多分ですが、いや九分九厘、一番下のTop Secretショットの中に私の手があります(笑)位置的に多分この手だなというのは自分では分かってますが、明かすのは勘弁して下さい(笑)…なんか羞恥で頬が熱くなってきた(笑&汗)

2006/03/02(木) 「リトル・ダンサー」(00年英仏)
原題「Billy Elliot」昨日、関東の「G嵐」後の深夜映画枠でやってて久々に観てしまった。何度観ても泣くよ、ビリーのためにお父さんが炭鉱に戻ろうとするシーンは。昨日も泣いてもーた。
地味なんだけどね、これ。好きな映画なんですよ。公開当時ホントにハマッた。もうこのサイト始めてて、当時はまだ携帯オンリーのサイトだったけど、感想日記も書いた記憶がある。最近は舞台化もされてて、いつか日本公演しないかなーと思ってる。これは観に行きたいな。
ちなみに映画のラストに登場する成長したビリーを演じてるのは、バレエダンサーのアダム・クーパー。本編ビリー役のジェイミー・ベルくんと微妙に似てて見事でした。その主演のジェイミーですが、今いくつだ?と思ったら、今月に二十歳を迎えるそうで!おめでとー!
1番最近見たのはグリーンデイの「Wake Me Up When September Ends」のPVかな。同じく子役出身の女優ちゃんと共演してるんだけど、ジェイミー目当てで観始めたものの、その相手の子の美しい成長っぷりの方にハァハァしてしまいました(笑)彼女も子供の時を知ってる子だったから。めっちゃ美少女になってるやんか!ちなみに誰かというと、ケビン・ベーコン主演「ウィズ・ユー」(97年)の女の子です。すっげー綺麗になってます。って、ビリーから脱線しまくりで失敬。美しさは罪ということで。

2006/03/01(水) あつがられるじゃん
って、どういう意味?「ウザがられる」でいいんかな。熱過ぎてウザイと。…何回か読み返したが、ニノが同意を求めるこの言葉がイマイチよーわからん。流行り言葉?普通に使う言葉?自分、頭悪過ぎますかね?(笑)雑誌でよく使ってる?最近あんまりメンバーの記事読んでないからな〜(汗)3/1のニッキの内容はそりゃもう和みましたが、この「あつがられるじゃん!?」が、ずっと引っ掛かっておりました。うん…ウザがられるでいいんだよな。それしかないよな。何度読んでもその解釈しか分からん(笑)
今日のG嵐は「動く仔犬の兄弟」満載でしたね〜←雑誌の静止画じゃなくTVの映像という意味。小さいコンビ(大宮)とスレンダーコンビ(雅潤)に分かれて、翔くん仕切りでゲーム。ゲームで使われた翔くんの絵。うーん、つよぽん画伯と浜田画伯と翔くんでお絵描き大会できるかも。あの2人に比べたら、やっぱりパンチ不足かな(笑)パンダとルパンには浜田&つよぽんと同じ臭いを感じたんだけどね。あぁ、そうだ。ルパンは智くんが描いた方も微妙だった。というのも誰かが「ルパン?」って言うまで普通にゴルゴだと思ってた。あと翔くんの相撲の絵。片方の力士はカロヤンでしょ?(笑)タレ目でデカイし。
智くん、虫料理の克服(?)できて良かったね。でも「俺とリーダーこういうのダメなんだよ」とアピール(?)してた松潤がちょっと置いてけぼり感漂ってましたが(笑)プレミアで収録後に翔くんが、出た料理を色々味見してたとありましたが、智くんも潤くん引っ張ってきて「おまえも克服だ」とか言って食べさせれば良かったのに(笑)あと、ああいう虫って、佃煮もいいけど唐揚げも美味しいんだよな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.