a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/14(木) 「硫黄島」GG外国語作品賞ノミネート
2007 Golden Globe Awards For the year ended December 31, 2006.

BEST FOREIGN LANGUAGE FILM ↓

APOCALYPTO (USA)
LETTERS FROM IWO JIMA (USA/JAPAN) ←!!!!!
THE LIVES OF OTHERS (GERMANY)
PAN’S LABYRINTH (MEXICO)
VOLVER (SPAIN)

以上、Golden Globe Awards 公式サイトの速報より抜粋。


先程カリフォルニアで行われたゴールデン・グローブ賞ノミネート発表にて、イーストウッド監督が硫黄島&星条旗で「監督賞」にWノミネート。また上記の通り「外国語映画賞」で何と硫黄島がノミネートされました!ビックリした〜。GGとオスカーはノミネートだけで凄い事ですから、もう私の中では硫黄島の快挙は完成されました(いや本当にマジで)監督、ニノ、主演陣の皆様、本当に本当に本当におめでとうございます!あ〜マジ嬉しい。嵐ファンで良かった(笑)

追記:主演男優にWノミネートのレオ、今年こそ受賞して欲しいですね(彼の場合は念願だから)米製鶴瓶ことフォレスト・ウィテカー(本年度の強敵)に負けるな!にしても今年は「バベル」が強え〜。

もういっちょ追記:イーストウッドという人は確かに神だけど「星条旗」がイマイチの結果な以上「硫黄島」の方に関しては本国の賞関係なーんにも期待してなかったんですが(騒いでるのは日本のマスコミだけだろうと)先日のNBR受賞のみならず今回のGGノミネートは本当にビックリしたので向こうの関連記事を色々巡ってみたら、この「硫黄島」なかなか誉められてますね。特にLA方面が大絶賛です(笑)硫黄島は星条旗の“オマケ”なんかじゃなかったんだ…監督がインタビューで「Twin film」って表現してたのは本当だったんだ…と感動しました。更に驚いたのが向こうで字幕で上映される事。てっきり台詞は吹き替えだと思ってたよ!ニノの声がマジで海を渡る訳ですね(ジーン)
ちなみに先月のLAタイムズに載ってた硫黄島関連の記事で、ニノは「日本のボーイ・バンドのポップスター」と紹介されてました(笑)要は嵐は和製BSB、または和製インシンクです、マジで(笑)書いてたのはLAタイムズのライターのブルース・ウォレス(Bruce Wallace)という人。ありがとう、ウォレスさん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.