a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/29(水) 26才初出し♪
嵐くんカッコ良かった〜!可愛かった〜!歌う嵐くん最高!なSPのリピートがやっと終わりました。あー幸せ。久しぶりの大丈夫。5人共キラキラしてたな。何より智くんが元気で良かった。稽古ストレスになってなくて。いくらきだ先生が日記で大丈夫と言ってくれても、やっぱり自分の目で智くんの姿を確認できるまで疲れの面では心配だったからね。
にしても「嵐5人でラ…映画を」て、この前のまごまごトークでの「子供産み…欲しかったから」といい、こういう噛み方が多い人だな、智くんは(笑)ラって何だ、ラって(笑)歌に行く時の潤くんの背中トントンも、サクラップでスタートする時の狙い顔(笑)もツボでした。
時に潤くんやニノはすっかりドラマ頭だね。相葉ちゃんは久々に色っぽくなってたし(←ただし喋らなければ・笑)山は変わらずだけど、智くんは髪の毛伸ばしてるのかな?今日他のジャニーズくん達も観てて思ったんだけど、嵐くんが1番顔がよく見えてたよ(笑)おかげで5人の瞳キラキラも、より一層だったよ。他の皆、揃いも揃って何であんなに髪の毛で顔隠すんだろ。勿体ない。特にカツンなんか坊主くんしか印象なかったよ。皆もっと綺麗な顔を見せれ!(笑)普段は他のグループなんて興味ないのに、今日は思わずそんな事を思ってしまいました。それくらい嵐くんの瞳の輝きが眩し過ぎました。

2006/11/28(火) おめでとお〜♪
↑スマ兄さんの「ありがとう」のメロディでお願いします。過ぎちゃいましたが、智くん、26日に26才おめでとうございました!ニノの作戦まで失敗させてカッコイ〜(笑)あのメールは王子の原文まんまなんですかね?まるで昨日の宿題くんで翔くんが言ってた「ちょっとちょっと!」みたいなノリで…智くん、もしかしてペットロス症候群か?(笑)しかし智くんからあんなメール貰えるニノが羨ましい。…と、思ってない智ファンのが少ないと思うけどね。
そうそう、ちょっとちょっと!と言えば、昨日スマスマにジャスティンが出たけど(2ヶ月前に収録のVTRやっと放送)トークで香取くんがジャスにプロデュース依頼を…!待ってくれ香取くん!ジャスティン・ティンバーレイク初のジャニーズアイドルプロデュースは大野智に譲ってくれ〜〜〜!!!(笑)それにキミはもうソロでも充分売れてるだろ!もういいだろ!(何がいいんだよ・笑)…やっぱ言ったモン勝ちだな、こういうのって。いや、もちろん公共電波でスーパーアイドルが言うのと、こんな個人の願望なんて全くもって別物だけどさ。でも気持ち的に全然違うよな〜。
ホント密かに思ってたんだよ〜!ジャスティン・ティンバーレイクプロデュースの大野智ソロシングル(笑)後付けなんかじゃないよ〜!恥ずかしいから言えなかったんだよ〜!(笑)最近のジャニーズくん達の多彩な企画モノCDの1つとして…ジャスティンとコラボでもいいし。実際問題ニノのオスカーネタくらい凄い事だけどね。いつか実現しないかな〜。以上、今日もマニアックに暴走してスミマセンでした。

2006/11/25(土) 明日は誕生日〜♪
智くんの26才前夜です。明日はお誕生日だね。今日まごまごトークで、智くんのバースデーケーキが出ました。いきなり照明が消えて一瞬「ほえ?」な顔した智くんが可愛かった。明日は何するんだろう。お稽古場でお祝いかな?他に何かあったかな(なんかボンヤリさんですみません)
今日は九州場所で楽を前にドルジの優勝が決まりました。あの凄い記録を出した場所からちょうど1年だな。今更だけど九州場所なんてドルジにとってアウェー中のアウェー。そこで強さを発揮するドルジはホントにエライ。智くんの誕生日と共に、ドルジにもおめでとうです。
さて、明日は早いのでサッサと寝にゃいかんのですが、今夜は他に何も観るものがないので適当につけてた「氷点」が面白過ぎて今この瞬間ヤバイ(笑)何だ、このグチャグチャなドラマは。しかし仲村トオルはカッコイイなぁ。嫉妬に燃える手越くん(桜なんとか)はポイント高いし。直子さん怖いよ〜。というか皆良過ぎ。さとみ頑張れーッ!これは明日も観るな。あーッ、早く寝ないとヤバイ。しかし面白くて寝れない。困った。では、また明日。

2006/11/17(金) 生クリントに恍惚
こんにちは、生クリントにウットリし過ぎて一昨日からボケボケのすとっちです。硫黄島のワールドプレミアのレッドカーペットセレモニーに行って参りました。もうワイドショー等でご覧になった方もいると思いますが、クリント始め謙さんニノ伊原さん加瀬くんの5人が並んで立っていた赤い階段ありましたよね。私はあそこの真向かいの位置で見る事ができました。映画ファンとしては赤絨毯を見れるだけでも感無量の事なのに、めっちゃ良いポジションで生クリントを拝めて本当に嬉しかったです。
色んな芸能人ゲストが次々来場するんですが、もう翔くん以外はほとんど憶えてません。目に入らなかった。もう私の頭はクリント一色。クリント達の車が到着して、武道館前の長いカーペットの遥か向こうに、私のいる階段前の雛壇状の見学席から背の高い老紳士が見えた瞬間もう胸バクバクでした。
カーペットの両脇の記者達に応えながらゆっくりと歩いてくる「硫黄島御一行様」…謙さんと伊原さんもデカイので遠方からすぐ分かりました。すると、背筋がピンと伸びた長身のクリントの脇に、ラブリーな小さい子を発見(笑)ニノを見つけて安心。加瀬くんは近くに来るまで分かりませんでした。
階段前の最後の人だかり(?)の前でのクリントの姿が凄く印象的でした。クリントに向かって歓声上げながら伸ばされる無数の手を前にしてクリントが「Oh〜…」て感じに手を広げながら嬉しそうなリアクションするんですよ。で、少しの間それをジッと見つめたクリントは出来るだけ一人でも多くの手を握ろうと丁寧に握手してました。中でも凄くインパクトだったのは、伸ばしてくる手の多くがサイン帳を持ってるんだけど、すぐ後に試写が控えてるから書いてあげる時間がないからか、クリントはサイン帳持った人の手首を大事そうにギュッと握ってあげてたんです。眺めは良いけど接近はできない位置にいた私は、その人達への羨望とクリントへの尊敬でいっぱいで、アングリ口開けながら見てました(笑)クリントはホントに優しくて紳士でカッコ良かったです。
で、一旦階段横のテントに主要キャスト全員入って、暫くしてから出てきて階段下で並んで撮影。この日だけは嵐ファンより映画ファンだったかもしれない。ニノよりクリントばっかり見てました。クリントは最初で最後だと思うから、いいよね。その後全員で階段を上って、階段の上から再度観客に手を振ってくれて、武道館の中へ消えていきました。クリントの生声が直接聞けなかった事だけ少し残念だけど、興奮のひと時でした。

クリント以外の芸能人レポ↓
やっぱり我らがニノ&嵐代表で来場の翔くんはキラキラオーラがダントツでした。確かに生で見れて得した芸能人いっぱいいたけど、ゆっくり思い出してみても嵐の2人がダントツ。だって嵐ファンだから仕方ないもんね(笑)ジャニーズからは「大野くんは遅刻した事あるんですか?」の子が来場(笑)初めて生で顔よく見たかも。シュッとしててカッコ良かったですよ。エビちゃんとか山田優とかインパクトなし。女性では瀬戸朝香が1番綺麗でした。坂口くんは顔がデカかった(←造りは勿論カッコイイ。誤解なさらずに)&逆に永井くんは顔小さかった。それくらいかな〜…憶えてるのは。うん、それくらいだな。

幾つか放送された関連映像で、昨夜のZEROを見逃してしまいました。階段下の来場インタビューで翔くんが言ってたのに…あァ私のアホ。昨日に限って運悪く寝てました(泣)何だか楽しそうだったようで、それだけが悔やまれます。カーペット終了後、本編が観たくて観たくて、ホント帰りたくなかったです。まだ他の試写会にも応募してるけど、こんなに公開が待ち遠しい作品は久しぶりです。

余談:そう言えば、イベント中は司会者から「中村獅童」の「な」の字も出ませんでした。空気を読んだ獅童さんはエライと思うけど、何回も結婚してるわ子供は隠し子入れて上は40手前から下は10才までいるわなクリントなら許してくれると思うんだけどな〜(笑)お祭りだしさ。まぁいいけどね。

2006/11/14(火) 今日の夕食はキムチラーメン
韓国の公式ツアーに友人の友人(要するに私からは他人・笑)が参加したというので間接的にではあるけど帰国を楽しみにしてたんですが、どうもその人のテンションが低いご様子。聞けば韓国が初めてのオフィシャル参加で、さぞかしテンション高いだろうと期待してたんだけど、ライブは良かったんだが、前回と違ってミート&グリートで嵐くんと一緒のショットが撮れなかったそうだ。ちょっと待っておくれ。ひょっとしてそんな事で鬱ってんのか?と訊いたらそうなんだと。…勘弁してくれ。その人は一体何を観てきたんだ(哀)土産話楽しみにしてたのに正直ガッカリです。昨日の私のテンションを返せ(苦笑)
まぁ価値観は人の数だけどね。知り合いでもない落ち込んでる人を責める訳にもいかないし。ただ私の頭では、あの凄く良い顔してたメンバーを生で観た人の感想とは思えなかった。そんな訳で素敵なライブ感想はネットや新聞でお世話になりました。嵐くんも参加者の皆様も本当にお疲れ様でした。
MC中に相葉ちゃんの顔の汗を自分のタオルで拭いてあげるママ状態な智くんとか、また相葉ちゃんのシャワー祭りがあったとか本編以外も楽しいエピソード満載でした。シャワーは、大きなシャワー室に全員で入りたかった相葉ちゃんだが翔くんだけが付き合ってくれたらしい。惜しかったな(笑)
ニノも言ってた「いくつに見えるか」もツボでした。が、翔くんで30なら自分とか還暦に見えるのかな…とか思いに耽ったりもしましたが(笑)でも、智くんは20才なんてちょうど良い感じに見られて良かったね♪しかしニノは小5に見えてもハリウッド映画で妻帯者演じてるんだから世の中は分からんな〜(笑)

2006/11/13(月) お帰りなさいませ、ご主人様
韓国ライブ、お疲れ様でした!ワイドショーも興奮したけどNEWS ZEROの密着嵐、良かったです!何かリハ中にカメラで智くんを撮ってるニノ発見したけど、スッピンシリーズなのかな?(だといいな〜♪)
村尾キャスター(←実はこのオッサンがどうにもツボで月曜以外も観てしまっている・笑)も言ってたけど、ホント素晴らしい外交ですよ。本当に嵐の歌を通じて別々の国が1つになってましたよ。だけど翔くんはさ、照れるのは分かるけど言われてもっと喜んどきなさいよ。TVだよ、TV(笑)
紹介されたファンの子なんて日本語ペラペラじゃん…嵐が好きだから、あそこまでなった訳でしょ?ちゃんと自分の国にも東方神起なんてカッコイイのがいるのに飛び越えて嵐な訳でしょ?日本のBSBファンみたいなもんですよ。凄いよ…嵐くん普通に世界レベルじゃん。そんなグループのリーダーを好きでいられるのが最高に幸せだよ、マジで。凱旋ライブ、頑張って1公演だけでもゲットしなきゃ。頑張ろう。

2006/11/08(水) 当たった
硫黄島プレミアのレッドカーペットが当たりました。今日はブリトニーの離婚ニュースを世界中のファンと一緒にお祝いしてたんですが、それも吹っ飛びました(笑)
これって武道館への入場だけ見れて本編の舞台挨拶&試写は別物で見れないんですよね。そっちも応募しましたが外れたみたいです。でもレッドカーペットなんて初めてでワクワクします。

ところで「CDG」DVD、先日のSPもこれも観て思うんだけど、やっぱり紙ボートは智くんにも参加して欲しかったな〜!特にSPは。というかSPは5人参加して欲しかった!危機に直面する嵐くんの状態どういうキャラが出るのか見たかった(笑)まぁ単純に紙ボート好きなだけなのもあるんだけど。

ブリの離婚、案の定、世界中のファンサイトで「Bravo〜!」の嵐(笑)いや、マジで良かった。ホントに良かった。これでショーン(長男)&ジェイデン(次男)も真っ当に育つ可能性が少しは増したし(笑)ダイエット成功して可愛く痩せたし、ようやくブリちゃん心機一転だ♪

2006/11/04(土) 「ブラック・レイン」で勝手にノスタルジー
その前に、今日は特にオタクトーク(嵐と無関係の)炸裂ですので、ムリな方はスルーでお願いします。
スマステ優作さん特集。やっぱり「ブラック・レイン」(89年米)て作品は、松田優作の存在感ありきで語られる映画なんですね。これ、めっちゃハマりましてね、私。当時17才でしたよ。もう好きで好きでたまらなくて、でも一緒に語ってくれる友達の女子なんて皆無でした(当たり前だ・笑)
これは言うの恥ずかしくて今まで黙ってたんですが、高校は運転免許禁止だったので、卒業してから即行で自動二輪の免許を取りに行きました。これと「AKIRA」に憧れて(笑)取ったら取ったで満足してバイクも購入せず今に至っているペーパーライダーです(笑)読んでドン引きされてる方、ホントすいません。もうアホですわ、ホントに。これを若気の至りというのですよ。良い思い出ですけどね(笑)
で、映画についてなんですが。公開当時は日本側はもちろん高倉健さん押しだったんですよね。蓋を開けてみたら存在感ギラリな優作さんに全て食われてしまった…みたいな評価を受けてます。
でもね〜、そんなに周りが食われてるって印象はないな、私は。私が1番惹かれたのはマイケル・ダグラス演じるニックだし、健さんとアンディ・ガルシアのクラブでのデュエットシーンは、優作さんがレストランに入ってきたあの名シーンと同じくらい心に残ってるし。バンダナの似合う内田裕也の存在感も凄かったし、ガッツ石松も印象的だし(名台詞:英語は分かんねぇんだよ、日本語で喋れ!)、若山富三郎親分は迫力で言ったら優作さんより凄かった。優作さん含めた主要キャストの選別が神だったという方が適切だと私は思ってます。今日はオーディション映像が放送されました。これは初めて観た。マイケルと本読みする優作さん、あのガン飛ばしを至近距離で受けてるマイケルはどんな表情してたんだろう。それも見てみたかったな。撮影中のオフショットも貴重でした。
そうだそうだ、ある時(19才位の時)これを好きだという人と語れる機会があったんだけど、私が「これでマイケル・ダグラスが好きになった」と言うと即行「優作じゃなくてそっちかよー」と返され、私が「優作さんは凄いと思うけど、まだ青いよー。あのガン付けもツッパってるだけじゃん。ダグラスの眼力には負ける!」みたいな事をほざいた記憶があります。恐ろしい…若さって怖いですね(失笑)しかも優作さんは撮影時30代後半。それを青いとのたまう馬鹿娘…ファンの皆様ホントすみません。今は反省してます。
マイケル“今やすっかりエッチ中毒患者扱い”ダグラスも今も好きですが、優作さんも素晴らしいです。…いい加減これのDVD買おうかな。ビデオテープは観過ぎでとっくに死んでおります。

過去の恥部をもう1つ暴露。公開当時、有名な序盤のレストランのシーンをよく弟と真似して遊んでいました。配役は優作さんが私で、弟が首切られる日本人ヤクザでした。で、ある日2人で「かなり上手くなったから父ちゃんに見せよう」という事になり、夕食がステーキだった日にそれは訪れました。
食卓に父・母・私・弟の家族全員が着席→「いただきます」をする直前ステーキナイフを持って、おもむろに弟の背後に立ち、グワシっと弟の髪を掴んで首にナイフをあてがう私(←勿論あてるフリ&怪我しないように刃は首と逆方向に向けて)→ポカンとする父母を優作さんになりきってギロリと一瞥し、その首を掻き切る私(←くどいですが勿論フリ)→ウギャァァァ!と断末魔を上げながらグッタリ崩れ落ちるヤクザ役の弟→ポカンし続ける父に人差し指でチッチッチしながらナイフをテーブルクロスで拭く私→完。
途端「何をしとんじゃあああーッ!」と父の怒号が飛び、姉弟の顔には1発ずつ張り手が飛び、夕食は1時間の説教後となりました。堅物な両親にハードなジョークは通じなかったようです(単にアホ姉弟なだけなんですが)100%いないと思いますが一応書きます…決して真似しないで下さい。
ただ笑ったのが、父が怒った理由が「ナイフでふざけるな」と同時に「女の子が松田優作の顔真似なんかするな!あんな目つきになったらどうするんだ!」という事でした(笑)…優作さん、お許しを。

ついでに。そんな良き相方だった弟も今日で33歳になりました(1個違いで稲垣ゴロくんや佐藤アツヒロくんと同い年です)アホなままの姉を尻目に、彼はまともな大人になっています(笑)

2006/11/03(金) 嵐くん7才
そんな訳で、おめでとう嵐くん!DVDもキター――!(一昨日とっくに来てたんですが不在続きで本日やっと受け取れました)ので、ゆっくり観ようと思います。これからも仲良し嵐でいてね。

DVD、綺麗なケースですね↓なんかグレープフルーツが欲しくなります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.