a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/29(日) また「腹が痛い」メールが来た&オマケ
今夜は「亡国のイージス」を初見。なるほど…要するに「ザ・ロック」海上自衛隊バージョンな訳ね。で、クライマックスシーンです、クライマックス。手旗信号のシーン。NYで上映された「LIMIT OF LOVE 海猿」の感動クライマックスシーンで爆笑したニューヨーカー達の気持ちが解かったような気がした。
何故こうなるのかな?これも、きっと感動させたいんだよね?たぶん泣かせたいんだよね?…いやいや、あれじゃ無理ですよ、監督さん。逆に笑うなって方が無理だ。
全体的に悪くはないのに肝心な所でグダグダになる。もちろん全部じゃないけど、それが邦画のダメな所だと感じます。そうなんです、この作品も全体は良いと思うんです。ただ大事な所で「何でそうなるの?!」…今まで積み上げたモノが台無しになる、何とも言えない悲壮感と脱力感。こんな思いをさせられた作品、ダントツで邦画が多いです。あァ…(哀)
もう全部書けばキリがないので、一視聴者として劇中の細かい突っ込み所でこれだけ言いたい。真田さん、あなたはあなたで状況を理解してません。寺尾さんと工作員少年、そこで感傷的になってる場合じゃありません。中井さん、あれで生きてたら単なるゾンビです。
ハリウッド系娯楽作に蝕まれた頭で観ると「で、最強コックはいつ出てくるんだ?」とか「こんなのジャックなら瞬殺だ」とか、どーしてもそんな風に比べてしまい…いや、これは本当に悪い癖です。ただ真田広之さんは流石アクション俳優ですね。年を重ねても要所要所の身のこなしはプロって感じでした。
とにかく“アクション大作”ファンとしては本当に邦画に頑張って欲しい。しかもネタ切れハリウッドな今こそチャンスなのに!なのに…マダマダ明るい未来は遠いと感じた今夜でした。
追伸:あくまでも映画作品の演出についての感想であり、海上自衛隊及び関係者の方々を笑う意図は全くありませんので、その点だけお間違えのないようにお願いします。

スカパーがないので基本的に海外ドラマはレンタルか地上波でしか観れません。なのでスカパーある人には遅れた話題なんですが、先日別のレンタル作品のおまけについてた「スーパーナチュラル」(←成宮くん吹替CMのやつ)と「ポイントプレザントの悪夢」の第1話を観賞。結果は、どっちもイマイチ。地上波でやったら続き観るかも。これもコケる予感(まぁ本国では既にコケてるんですが)
何だか最近の海外ドラマ、アクションものは「24」を、ティーンものは「ロズウェル」を目指そうとして続々失敗している気がしてならない今日この頃です。ドラマ業界までもネタ切れかい?

2006/10/27(金) デスノート初見
漫画めっきり読まないので原作は知りません。とりあえず、リュークって奴がめちゃめちゃ可愛い(笑)やっぱり見た目よりキャラだな。その大きさを改めて分からせてくれた登場人物でした。死神ならさー、最後に鬼畜な藤原竜也を見て喜ぶのかと思ったら「おまえ酷いな」みたいに引いてるし、何というか随分常識ある死神なんですな。
にしても今夜は、ヒットした邦画で自分が面白いと思えるモノがようやくあった感じでした。これは話題になるの分かるわ。日テレGJ!DVD出る前にただで話題作が観れるとはありがたい(笑)後編もやってくれるのかな?面白いとは思ったけど劇場までは行く気ないので、またやってくれると感謝(セコイ)

もう皆様知っての通り、先日の映画祭で星条旗主演の2人がご来日。ライアン・フィリップ来なかったのか〜、残念。が、我らがニノちゃん、随分とホリョダに気に入られてた御様子(笑)何言われたんだろう、気になる。そうそう、ニノちゃんの妻役が裕木奈江ですとな?!この人は確か私より年上…スゲーな、ニノちゃん。画像は星条旗コンビ&原作者。ホリョダことアダム・ビーチのすぐ横にニノいます。

そして智くんはクンプー稽古に燃えてるでしょうか?いつもの事なんですが、智くんを思いっきり信じてるので、何も心配はしてません。本番でどんな薫を見せてくれるのか、ただただ楽しみなだけ。だから今は舞台に関してあんまり書く事ない(笑)スンマセン。楽しみに待ってるよ、智くん。

2006/10/23(月) ある意味アイスマン
嵐の宿題くん、智潤のエステ体験ロケは萌え死ぬかと思った。しかし久しぶりにTV画面で見たな〜、智くんの上半身♪…て、細っ。ちゃんと食べてるかい?顔色はいつも健康そうだけど心配だ。
松潤は智くんが好きなんだね(笑)冷気エステでカプセルに入ってブルブルする智くんに、しきりに「大丈夫?」って訊いたり、常に智くんの枕元にいて覗き込んでたり、冷風注入スタートした瞬間に咄嗟に店員さんに「これ大丈夫なんですか?!」みたいに確認してたのを見逃さなかったぞ(笑)そんな松潤の愛を分かってるのか、カプセルの穴からそっと松潤の手を引っ張る智くん。何が面白いって「ねぇ…」とか「え?何?」とか発せられずに無言で絡み合う指同士ですよ。スタッフもハートマーク出すし(笑)
智くんはもう稽古始まってるだろうけど、公演始まっても宿題くんロケもなるべく行って欲しいですね。劇場でカッコイイ智くん観て、夜はTVで可愛い智くん。何て素晴らしいんでしょう。
宿題くんて世の中的にはどうなんですかね?何かあんまり評判良くないっぽいですが、この時間のバラエティって普段ぷすまとスマステ位しか観てないから(どっちもスマか)他と比べて面白いのかどうなのか個人的には分かりません。G枠に比べたら一般向けに当り障りない感じはするけど、まぁ嵐くんが楽しそうに何かやってると自分も楽しいからなー、私は(笑)あんまり参考にしないで下さい(してないか)
まごまご観てないのがかなりたまってます。いつかの京都ロケもまだ観てません(汗)京都時代にお世話になった人に会えて良かったねー、智くん♪…早く観ます。

2006/10/20(金) 智くんのためのインコンプリート(サビ)講座
智くん、こう歌えばバッチリですよ↓


『アチャー――――い
 都合 らいか ねーぶ ぬ〜ゆ〜

 あーもーうぃー――――(っす)
 ぶも ウール ハーフ スリー――(プ)

 あプレー――――
 坊主 放置 びーよん 冒険

 ボビ ざうちゅ オーラ 強引 トゥ 鼻炎す

 イ――ンコ――ンプリ―――…』


以上でサビは完璧です。是非ライブで披露して、全国の智ファンを更にメロメロ(死語)にして下さい。あァ…智くんの「Incomplete」聴きたい。カッコイイだろうな。いや、マジで。

2006/10/18(水) クンプー会見
黒いスーツの裾を翻し、華麗に舞う、美しい王子。
クールな瞳と、しなやかな体、モヒカン風に立てた髪がセクシー。
最高にカッコイイ。
そんな王子が、ロマンス突っ込まれて、ちょっと汗ばんだオデコを押さえながら、フニャッと照れ笑い。
いつもの可愛いポワン…な智くん。
………(昇天)

やっぱり、笑顔が1番好き。

エンジン切れたこの瞬間(笑)
そんな事を思った会見でした。

2006/10/17(火) そうだね、ニノ
こんばんは、何か最近この日記では智くんよりニノにリアクションしてる方が多い気がするすとっちです(別に意味はありませんが)今日のニッキでニノが言ってますが、ホントに嫌煙ですよ、世の中は。私、喫煙者ですからハッキリ言って肩身が狭いです。友達は吸う人と吸わない人半々だけど。でも私が働く介護業界って何故か喫煙者多い気がする。皆ストレスたまってるんだろうか(笑)
青山劇場も全館禁煙になった(なる?)んですよね。まぁ吸えないなら我慢はできるんですが、智くんは…大丈夫かい?(笑)私は1日10本位なんだけど、確か智くんはそれより本数多い筈です。智くんが禁煙するなら私もするんだけどな〜(笑)そうでもなきゃホントやめられない…あァ。やめられるモンならやめたいですよ。

あと遅くなりましたが改めて、智くん、12年目おめでとうございます。マーチンから連絡あったのかな?ついでに私のファン歴は今年の4月で10年になりました。色々あったなァ…これからも色々あるんだろうね。智くんの全てが楽しみです♪

2006/10/13(金) Congratulations the ARASHI's fan of Korea!
もうここ数日、智くんの舞台当落と同じ位に気が気じゃなかった事。自分は行かないのに(笑)韓国ライブが中止になるかもしれない?って空気に気が気じゃなくてね〜。だって初のジャニーズアイドル単独ライブだよ?嵐くんが架け橋だよ?タイに続いて中止なんてイヤだよ〜、無事に開催して欲しいよ〜、行けないけど(くどい)実現させて欲しいんだよ〜!…と思ってたら、現地ニュースで正式に発表されました!予定通り、11月に嵐ライブ決定!会場は変わったけど、あ〜良かった。韓国の皆さん、待っててね!(←おまえが言うな)王子達にたっぷり会えるよ。私も本当に嬉しいです。何だか安心したので、これでゆっくりとサルヂエSPリピートしてきます(笑)

嵐くんの二次創作仲間(笑)が書いた、智くん主演の壮大なロマンス小説を読み終わってブッ倒れております。21才の女の子が書いたとは思えない感動と官能の嵐…智くん、エロイよ、エロカッコ良過ぎるよ…思いっきり18禁です。ココに載せたら即行規約違反でサーバー追い出されるような(笑)スゲ〜…腰が抜けた(笑)顔が熱いし(笑)平気で下ネタ振るしイイ年こいてるくせに、いざとなると顔真っ赤になるんですよね←ケント・デリカット氏は他人と思えません。うわ〜でもホント参ったな。本物の智くんに演じて欲しいけどマジ18禁だ(笑)でもカッコイイ…感動した。才能って見えない所に溢れてますよ、皆さん。てか智くんに読ませたい!←密かな趣味だからマジやめて!と謙虚な(?)所も魅力的な筆者がナイスです(笑)恥ずかしいなら水面下でいいから発表して欲しいよ(水面下て何だ・笑)スイマセン、なんかネット使って1人で悶えてて(苦笑)上手く言えないんですよ、放送禁止だらけで(笑)

あと、硫黄島のプレミアでクリント監督がまた来て下さるそうですね。試写会申し込みましたが(←プレミアとは関係ない普通の)レッドカーペット行きたい〜!でもやっぱり出来れば星条旗チームも来て欲しかったな〜。ニノ&ジェイミーは見れないのかな。そこがちょっと残念。

2006/10/08(日) 「ブラック・ダリア」のCMは紛らわしい
こんにちは、数日ぶりに我が家に帰宅したすとっちです。さて、14日に公開の新作「ブラック・ダリア」のCMがバンバン流れており、なかなか興味をそそられてるんですが、あのCMはセコイ。あれじゃブラックダリア役がスカーレット・ヨハンソンみたいだ。あんな色気も何もないゴリ押し女よりダリア役で体張ってるミア・カーシュナーをもっと前面に押し出せっつーの!…て、私も公式サイトで調べたからダリア役がカーシュナーだって分かったんだけどさ(苦笑)で、誰それ?なんですが↓
彼女はこれまた日本では知名度ないですが、分かり易い所で言えば「24」の女テロリスト役(シーズン1冒頭のパラシュート姉ちゃん)でございます。基本メッチャ美人だと思うんだけど恐ろしく不細工な瞬間もあり…でも好みなタイプです。シーズン1の時に知ったんですが、彼女はむか〜し…10年位前かな、レンタルで観た「EXOTICA」ってカナダ映画で少女ストリッパーを演じてた人でした。それが分かった時は「あーのー子ーかぁー!」って位に衝撃を受けたモンでした。正直このサイトで胸張って紹介できるジャンルの作品ではないんですが(かと言って男性がエロ目的で期待すると八割ガッカリする・笑)私のように美男子だけじゃなく美少女も大好物という方ならレンタル代出す価値はあるでしょう(多分)
そんな訳で「EXOTICA」の画像なんぞ探してみたけど、ここに載せられるようなのが無くて困った。ほとんどオッパイ見えてるんだもん(笑)←綺麗なんだけど流石に嵐サイトですから。まぁこれも女の子が相当エッチくさいポーズですが。右の女の子がミア・カーシュナー=ブラックダリア=24テロリスト姉ちゃんです。この当時は18才位です。もうスカーレット・ヨハンソンとか問題じゃないセクシー美女であります。

2006/10/07(土) 大野智と沢尻エリカは似ている
って、話題で盛り上がり、今日1日で沢尻エリカについてスッカリ詳しくなりました。やっぱりそうなのか…あースカッとした(笑)あ、ちなみにこれは「二宮和也とBoAは似ている」のノリでお願いします。

沢尻さんは可愛いと思いつつも名前と「パッチギ!の子」くらいの認識しかなかったんだけど、これの発端はある人に「G嵐の智子ちゃん、カツラだけじゃなくてちゃんと化粧したら沢尻エリカっぽいかもね」と言われてから少し気になり出し、先日ネットで「シャンプーのCMの沢尻エリカが、嵐の大野智に見えて仕方ない」というブログ(←「大野智 沢尻エリカ」で検索したら1発で出てきます・笑)に遭遇して地味に感動し、今日ふいに友人が言ったストレートな表題の一言↑で決定しました(何を大袈裟な)冒頭の「スカッとした」は、そんな以前からのモヤモヤ(?)が吹っ飛んだという意味です。
友人に色々解説して貰ったんですが、歌も上手いらしいですね。そして、かーなーり気が強いらしいですが(笑)まぁ「パッチギ!」で監督に絶賛されてる時点で大したタマだというのは想像できますが。
そうだ、智くんとも普通に並ばせてみたいけど(えーっと、まだ会った事ないよね?)音楽番組のSP辺りで、沢尻が赤、BoAが青のドレスか何か着て、その2人が並んでみて欲しいかも(笑)言いたい事がお解かり頂けたら幸い。

本当なら、今日は嵐くんはタイで歌ってた筈なんですね。向こうで待ってるファンの為、潤くんが言ってた通り、いつか絶対に実現しますように。

2006/10/06(金) 次こそMステ出てね
ニノもニッキで言ってるけど、ずっとレインですね。昨日はジャスティンのラジオ公録(FM Tokyo)に行って来ました。人そんなに多くなかったな。というのも、いつも嵐やBSBという人気アイドルしか見てないから(笑)それに比べたら余裕で観れたって事なんだけど。あ、スマスマに出るそうな!ファーストアルバムから「Rock Your Body」とか歌ったらしい…げっ、これイマイチ好きじゃないんだよな(ファンの評判は良いんだけどね)ぶっちゃけ私の捨て曲だったりする(苦笑)まぁいいや。いつ放送なのかな〜♪
嵐くんの番組関連で色々書きたい事はあるんですが、まだちょっと疲れてま〜す。そのうち書きますので。…さて、今夜も「24」でございます(更に疲れそうですが)←関東でシーズン4放送中。ちなみに今、私なんて足元にも及ばない凄腕(?)の24マニアが背後で爆睡しております。

2006/10/03(火) やっぱり
実験SPの↓カットはいただけない。新番組、まずはあんなモンでしょう。…あー疲れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.